--年--月--日 --:--


初めて披露♪ ~沖縄三線

2005年04月10日 18:48

週末に、趣味でやっている「沖縄三線」を披露する機会があった。

2004年1月に何度目かの沖縄で三線の音色にはまり(遅いって!^^;)、2004年4月に行った時、練習用の三線と、「誰でも弾ける初めての三線(みたいなタイトル)」の本を購入。独学で練習した。
“弾きたい!!”という思いが、“弾けた!”に変わったときの喜びは、本当に感激だった!!初めての曲は「大きな古時計」だった(笑)

何となく弾けるかも・・・という感触を得て、2004年11月に行った時、遂に本物の三線を買ったのだ~*^^* ちゃんと本皮のいいやつ。知り合いのオジィが選んでくれた、赤い棹の三線。ちゃんとケースもついて、自分だけの、本物の三線。


沖縄三線の音は、なんだか懐かしい感じがする・・・・
初めての曲も、前に聞いたことがあるような・・・・

姐はお天気の週末に、ベランダの窓を全開にして三線を弾くのが好き。
まぁ、近所迷惑かもしれないけど、そこは気にしない。隣の人は迷惑かもしれないけど、三軒隣の人はきっと心地よく聴いてるはず・・・と勝手に思い込んでる(笑)

週末は、ギターとベースと合わせて、そして皆が一緒に歌ってくれた。
三線もギターもベースも、同じ位の上手さで、同じ程度の下手さ^^;;
なかなか味がある演奏だったのではないかと・・・本人は思いたい。
気持ちいい風が吹いていた。

音を合わせる、声を重ねる・・・・

う~ん、やっぱりステキよね。
ずっとずっと弾いていたい気持ちだった。
楽しかった。

もっともっと練習しようっと*^^*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/58-e587ecbf
    この記事へのトラックバック



