--年--月--日 --:--


ついにGET!!萌えます(笑)

2011年01月28日 13:38

告白します。(い、いきなり?

あ、姐は・・・あ、あ、姐は・・・・
初めて会ったあの時から・・・



大好きでしたーっっ!!! ウミウサギ系が



12月の終わり頃、初めてトラフケボリ会ったあの時にガイドしてくれたガイドFちゃんのお店に行った時、またまたトラフケボリ3連荘に萌え萌えに興奮していた姐に、そのFちゃんが教えてくれたお奨め本

「これさぁ~、すごくいいんだよ~。外套膜の写真がいっぱい出てるの




帰ってきてから、速攻Amazonポチッでした(笑)

今までの本だと、中の貝殻の写真はあるものの外套膜の写真ってあんまりなかったんだって。
この図鑑も、まだまだ貝殻の写真の方が多いのだけど、後半の写真達は本当に綺麗

うっとりんこです


図鑑を眺めては、「あぁ、早く潜りたい、潜りたい・・・」と思うプチ冬眠中の姐でした~(笑)

関連記事


コメント

  1. 富戸の波 | URL | 6xX4sSb6

    ぐへへ、お客さんも相当な好き者だね。ウミウサギがいいのかい?
    じゃあ、こちらはどうよ。

     “The Living Ovulidae"
      http://www.conchbooks.de/contents/en-us/d51_05.html#p675

    650ページ全部がウミウサギだよ。しかも、何たって洋モノだよ。
    “パツキン”“ボイン”のウミウサギが目白押しってんだから
    堪えられないねぇ。しかも、今ならたったの120ユーロ。

    お客さん、どうよどうよ。

  2. sealion | URL | PZwFECBc

    変態・・・

  3. とたみん | URL | 8UgIcIs6

    ウミウサギガイはでっかくてむーんwwという感じですが、

    トサカ系についてるちっこいウサギ君たちはめちゃ萌えですねw

  4. 姐>富戸波さま | URL | ZbmgqBFw

    ぐふふ

    “パツキン”“ボイン”になんなら“マッチョ”なウミウサギっすかv-391 たまらんですなぁ~v-506

    それはそうと、オリエンタルでアジアンなウミウシが勢ぞろいの、Indo-Pacific Nudibranchs and Sea Slugsもなかなかでっせv-391
    http://www.amazon.com/Indo-Pacific-Nudibranchs-Sea-Slugs/dp/0970057431

    お互い・・・たまらんですなぁ(笑)

  5. 姐>sealionさん | URL | ZbmgqBFw

    そんな一言って・・・

    光栄ですっ(笑)

  6. 姐>とたみんさん | URL | ZbmgqBFw

    むーん?!

    あの外套膜から想像出来ない中身がたまらないですよね~(笑)

    思わず○がしたくなっちゃうっv-414 
    そんな時は、何故か、「えぇかー、えぇかー、えぇのんかーv-391」ってBGMが聞こえるのは姐だけですかね???

  7. Julia | URL | kyBjvhlc

    姐さん 遅すぎ!!!

    これは、Juliaが「貝先生」と呼んでいる、大瀬はごろもでは「貝博士」とも呼ばれている高重さんの水中写真ですよ・・

    高重さんは、子供の頃から貝が大好きで、都内に住んでいたのに、貝の勉強がしたくて、大島の海洋学科の高校に行き、東海大に行き、はごろもでアルバイトして、今はご実家の社長さんしてます。笑


    今度は高重さんの貝図鑑だすそうですよ~

    sayseaさん3月で辞めちゃうので、姐さん大瀬その前に潜りましょうよ~
    高重さんたまに来るから、サインもらいましょうよ~
    2月は第1第2週と3月は3連休以外大瀬で泊りなのでご一緒しましょうよv-221

  8. 姐>Juliaちゃま | URL | ZbmgqBFw

    さすがっ

    Juliaちゃんなら当然知ってるだろうな~と思っていたよv-391 そんなすごい人なんだね!でも、その情熱が伝わってくる図鑑だわv-343

    大瀬ね~v-363
    姐も行きたい、と思っているのだ・・・・が。
    ちょっとカレンダーと相談してみるv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/520-75f1685f
この記事へのトラックバック



