--年--月--日 --:--


2010年 潜水総決算!!

2011年01月04日 12:42

2011年になりましたね~

今年のお正月は姐ババ(姐のお婆ちゃん)の喪中だったこともあり、ただひたすらぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ過ごしておりました(笑)


さて、三が日も明けて(←喪中って言ってるわりには意識してる 笑)、最初にしなくちゃならないことは、今年も恒例の2010年潜水総決算でございます


2009年は復帰プログラムを続けながら(2009.5に終了)自分のダイビングライフを取り戻し、『ダイビングは、年間50本以内(出来れば30本位)におさめる』。。。なんて目標をたてたのに勢い余って63本も潜っておりました

2010年は減圧症関係も少しばかり“遠い昔”になりつつあり、『無理せず楽しく』をモットーに心おきなくダイビングを楽しんだ一年でした

そんな2010年を振り返ります~


===
2010年総本数=79本!!


<国内>
伊豆:36本
-IOP:16
-富戸:11
-八幡野:3
-川奈:2
-大瀬崎:2
-井田:2

伊豆諸島:20本
-伊豆大島(トウシキ:12、秋の浜:3、王の浜:2、カキハラ:1、ボート:2)

四国:2本
-牟岐:2

沖縄本島:11本
-慶良間方面:3
-砂辺:1
-恩納村:7


<海外>
サイパン:10本

===

やっぱり伊豆ダイバーですなぁ!
ま、変わる気もないんですが(笑)

スノーケルインストラクターとして、2010年も夏は大島で非常勤を時々。
今年は猛暑だったので例年と同じく日に焼けたら肌がボロボロに

そして毎年12月の全日本スポーツダイビング室内選手権大会(通称フリッパー大会)を目指して、プールでもよく泳いだ一年でした

また、同じ海つながりとしては、5月に脱サラ記念「一級小型船舶操縦士免許」を取得
更に海への興味がひろがった1年でした



「姐的2010年ダイビングニュース」としては・・・

・5月 大島(秋の浜)でアオウミウシを18個体!!(笑)
    同じく大島(カキハラ)でダイビング中にダイコンを落とす…

・5月 初めての砂辺で、これまた初めての珊瑚産卵狙いダイビング!!そして酔った上に見事玉砕っ(笑)

・6月 富戸でヤマドリの産卵を見る。感動・・・

・7月 恩納村でちょっとしたアクシデント!うーん、いい経験をしました

・7月 減圧症復帰後「100本」達成!!

・8月 久しぶりのサイパンで、久しぶりのガイドさんに再開嬉しかったなぁ~
    そして姐の最深記録「43.1m」へ!!!でもって、「700本」記念!  

・10月 ロクハンを新調(3着目) 

・10月 西伊豆タカアシガニツアー初参加

・11月 逆・健コラボ in 富戸&IOP

・11月 初めてのポイント「牟岐」で「千年サンゴ」に感動 そしてキハッソクに萌え(笑)

・12月 伊豆ダイバーにして初めての「川奈」でビギナーズラック“カメ”に遭遇!!

・12月 ボーネンダイブにて減圧症復帰から「150本」達成!!


なんだかんだと色々ありましたな~
生物との出会いは、もう書ききれない 姐としては、季節来遊「ベラ」にハマった年でした(笑)



さてさて、ご挨拶が遅れましたが、2010年も本当にありがとうございました

今年2011年もOceanLinerの皆さんにとって、沢山の出会いと感動で満ち溢れた1年になりますように

そして2011年は、このブログでもう少し頻繁にお会いしましょう~
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/515-2bd5fd67
    この記事へのトラックバック



