--年--月--日 --:--


2009年 潜水総決算!!

2010年01月02日 15:50

新年あけましておめでとうございます

すでに2010年に突入していますが、最初にしなくちゃならないことは、去年を振り返るっ!でござます(笑)


2007年に減圧症に罹患し、総決算もする気力もないまま迎えた2008年は、復帰プログラムを開始した年(年間10本!)だった。そして、去年2009年はその復帰プログラムを続けながら、自分のダイビングライフを取り戻すことを意識しながらの1年だったなぁ

ちなみに、2009年の年始にたてた目標は、


『ダイビングは、年間50本以内(出来れば30本位)におさめる』。。。


えぇ、意識していましたとも。1年間ずっとっ!!
そして頑張った(?)結果はこちらっ!



===
2009年総本数=63本!!


<国内>
伊豆:32本
-IOP:16
-富戸:6
-八幡野:4
-黄金崎:2
-大瀬崎:2
-雲見:2

伊豆諸島:16本
-伊豆大島(秋ノ浜:7、トーシキ:9)

沖縄本島:5本
-恩納村:5

<海外>
フィリピン:10本
-ボホール:10

===

あはは
50本は軽く越えてしまいました~

そして、伊豆ダイバー姐・健在!と言いたい(笑)

ダイビング以外でも、スノーケルインストラクターとして夏は大島で時々非常勤。
そういう意味では、63本以上、海に浸かっておりました♪


「姐的2009年ダイビングニュース」としては・・・

・2008年7月から始めた復帰プログラム、2009年5月に終了!!

・6月の恩納村ダイビングで、初めてピグミーを見た!!

・9月のボホールで、ものすごい荒波を乗り越えてダイビングしたー!!(笑)

・「ウミウシ図鑑」3冊目、4冊目購入!&「エビ・カニ図鑑」と「イソギンチャク図鑑」を買いました~♪

・年末ボーネンダイブで、「666本」でございました♪




さてさて、随分とシンプルな総決算になっちゃいましたが・・・

やぱりこれは反省せねば・・・。
何よりログのUpがされていない2009年でした。。。

2010年は生活にも少し変化があるので、もう少しこのブログもかまってあげたいと思います(笑)

ご挨拶が遅れましたが、2009年、本当にありがとうございました

今年2010年がOceanLinerの皆さんにとって、充実した1年になりますように。
人と生き物と・・・今年も沢山の出会いがありますように


そしてそして、海への環境破壊が少しでも減らせる行動を姐自身が取れますように・・・。
関連記事


コメント

  1. らん | URL | -

    はじめまして~

    先月末から減圧症にかかり、検索してたら
    姐さんのブログにたどり着きました~。
    とても読みやすく、参考になります!

    症状自体は軽いのですが半年経ったらダイビングに
    復帰したいと思っていますので、ちょっと不安な
    気持ちもあります。。
    明日2回目の医科歯科チャンバーに入って来ま~す。

    潜れない間に、ゆっくりと姐さんのブログを読ませて
    頂きたいと思います。更新楽しみにしてます(^-^)。

  2. | URL | ZbmgqBFw

    >らんさん

    はじめましてv-411
    コメントありがとうございます。

    >とても読みやすく、参考になります!

    ありがとうございますv-398
    データとか症状とかそういう事ではなく、姐が体験したことや感じたことを中心に書いてきました。とても嬉しいですv-352

    復帰についてはあくまでも“・・・したいな”位に考え、今は治療に専念してくださいねv-415 「潜りたいな」「潜れそうだな」って時が来ると思うので、その時にゆっくりと再スタート、っていうゆるさが大切だと姐は実感しましたv-398


    >潜れない間に、ゆっくりと姐さんのブログを読ませて頂きたいと思います。更新楽しみにしてます(^-^)。

    おぉーっ、さりげないプレッシャー(笑)
    が、が、頑張りますv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/508-9c7f66aa
この記事へのトラックバック



