--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリッパー 結果報告

2008年12月07日 09:00

パンパカパ~ン☆結果報告!!

7日(日)、行ってきました、千葉県国際総合水泳場。
当日は、見事な快晴!!フリッパー日和でした!(室内だけど・・・笑)
DSCF1959.jpg

姐は去年は応援団兼宴会部長として行っているので、会場は知っていたけど、「選手控え部屋」とか「アップ用プール」に入るのは初めて。こんなプールで観客の皆がいる前で泳げるのかっ・・・とちょっとビビる
DSCF1962.jpg

応援団席に行って、選手団9人と顔を合わせる。お初の人が1人。でも、初めてとは思えないくらい意気投合して、円陣組んで盛り上がる
DSCF1963.jpg

この大会だけど、ぶっちゃけ、メジャーではないし水泳場の観覧席も片側の2/3しか公開されてなくて、しかもそれで充分な観客しかいない。
だから、ただ座ってじーっと見ていることも出来る。

でもでも、姐の仲間達総勢約30人はそんなことは出来ない人ばかり(笑)
「盛り上がった者勝ちよね~!楽しんじゃお!!」という軍団。なんと心強いことかっ!!

即席のショップお揃いTシャツがいい感じ
選手も応援団もみなでお揃い。伊豆に行っても絶対に着ないこの姐も(笑)、意気揚々と色を選んでみたりして大成功だったね、アイロンプリン(笑)
選手と応援団を盛り上げるべく、お揃いのTシャツにフリッパー用のロゴ作成と、ゼッケンを作ってくれて(もちろん手作り)、選手は01~10番、そして応援団は11人目の選手ってことで全員が11番。

きゃーっ、青春!!!(笑)「格好悪くね?」なんて水を差す人はいなくて、いい大人が一生懸命、指示通りにアイロンプリントをやっているところが愛おしい
もちろん、11番が逆に付いちゃってたり、「右肩」って言ってるのに背中に付けちゃったり・・・はご愛嬌(笑)すごい、すごい!!
DSCF1976.jpg

DVD係の2人は、「○○TV」なんて書いたプロデューサーとADの名刺をネームタグに入れてる!みんな、くだらないなぁ~(笑)もうっ、大好きっ
DSCF1973.jpg


そんな皆と別れて、いざお着替えに。選手っぽい、選手っぽい!!!
ちょっとドキドキ・・・と思ったけど、ロッカーには午前中に行われるジュニアの部にでるチビッコがうじゃうじゃしてて、何だか拍子抜け

最終練習でロクハンを着てみたけど、普段水着で練習していた姐はやっぱり浮力が大きすぎて、5mmジャージで出ることにした。ショップからレンタルを持ってきてもらって、自分のボロと、レンタルと、感じの良さそうな方で・・・を本番直前にアップ用プールで決めるという荒業。
結局、レンタルは首筋から入ってくる水が抵抗になる・・ってことで、自分のキツキツボロ5mmで。もう6年物だろうか。。。



一緒に50mに出るバディ達はかなり緊張していたけれど、実は、姐、あんまり緊張していなかった。どちらかと言うと、

「わー、すごーい。これが大会なのね!選手権なのねーっ!!!

って感じでキョロキョロ。

控え室→プールサイド控え3列(1組ごとに前に移動)→スタート台控え3列・・・そうやって段々と自分の番が近づいてくる。

プールサイドからスタート台の方へ移動する時に、躓いたりしてお約束(笑)
スタート台控えから見る応援団、一人ひとりの顔が見える距離だったりしたので、リラックス。

のはずが、1つ前の列に移動と共にあり得ないくらい心臓がどきどきしてきた!
飛び出そう!息が苦しいっ!!ひゃーっ・・・ドキドキするよぉー・・・
口から心臓が飛び出そうになるとはまさにこのこと。

やがて、姐が出る9組となり、名前が紹介され、皆に手を振る

「姐さ~ん!!!」

鳴り物の音と共に皆の応援が嬉しい!

そう、ともかく、泳ぎきろう
記録はいいから、出し切ろう。練習のとおりにやればいいんだ・・・


水に入り、マスクをしっかりと付け、スタートのポーズ。苦手だったスタートのポーズも出来た。思いっきり蹴ってスタートしよう!!



・・・っと、そのタイミングで、

「ビール目指して、頑張れ!!!

の声がばっちり聞こえた(笑)思わずうなづく。
そうそう、美味しいビールが飲めるようにっ!



プールに飛び出した。マスクに時々水が入っちゃうスタートだったけど、大丈夫だ。視界がクリアに見える。右も左もわからない、前に、前に・・・頑張れ、自分!ビール、ビールッ!!(笑)







泳ぎきった。
上がると皆の声が聞こえた。息が苦しい・・・体が重い・・・ふぅー・・・終った。

やったー!終ったぁ!!!



ちゃちゃっと着替えて応援団席に行くと、信じられない言葉が。


「姐さん、すごーい!!!1番だったよっ!!!


へっ?


なんと、50m女子・第9組の中で1位だったらしい。
いやーん、ガッツポーズとかするんだった!(笑)←ってか、まったく余裕ないくせに。


結局、タイムで競われるフリッパーで、姐は総合29位、年齢別で6位でした♪

最後の練習の時に立てた目標。

『仮に当日37"だったとするなら、去年の記録で見ると総合24位以降。だとしたら、総合30位以内に入ること位がいい目標かな~』

『年齢別だと姐の出場する枠の1位~3位は、「34"76~36"71」。。。年齢別なら5位入賞位が目標かしら』

年齢別で5位入賞はムリだったけど、総合30位以内は達成。
記録は37"98。まぁ、水着で37"位だったのだから、ウエット着てまずまずでしょう
もしかしたら自己ベストかもしれません。

DSCF2088.jpg


選手の中には、姐のように満足に終った人もいれば、悔しい思いを残した人も。
でも、何はともあれ、最後には皆が最高の笑顔だった

年に1度くらい、こんな青春チックなイベントがあってもいいな~って思う
きっと平均年齢は35~40の間位、「お前はノロマな亀だ!」「教官!!」のドラマに胸熱くした世代(笑)みんな、こんな青春ドラマチックが好きなんだと思う。


そしてそして、選手団も応援団も取材班もみーんなで打上げ。
あのビールの美味しかったことっ!!!一番の目標達成です!(笑)
DSCF2091.jpg

このビールのために泳いだと言っても過言ではないくらい
この年の瀬にきて、今年一番の乾杯だったかもな~



という訳で、熱い熱いフリッパーな日々が終了したのでした
もちろん、来年も頑張りますわよぉ~


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「やったね!よく頑張った」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。