--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全日本スポーツダイビング室内選手権大会

2008年12月05日 13:16

って、すごい仰々しい名前じゃないっすか?

実は、「第15回 全日本スポーツダイビング室内選手権大会」にひょんな事からエントリーすることになってしまいました


去年は、伊豆でお世話になっているショップのガイドさんが出るということで、チアリーダー(?) 応援団長(?) 宴会部長(!)として参加したのだけど、今年はそのショップでチームを組む・・・というショップの念願をかなえるべく、選手として出場することに。。。

潜れなかった間も、伊豆に行っては楽しく過ごさせてもらった姐。
ダイビングも出来なきゃ、ダイビングフィーも払わないのに、ダイビングショップのイベントにゃ~、一番に参加してきました(笑)

チームを組むには何人か必要なようで、そうとあらば、ここは今までの感謝の意味も込めてエントリーしちゃいますかっ!!と、エントリー・・・・



したものの・・・・・



キツいっす
疲れるっす
苦しいっす

(三重苦??)

まだ練習中だと言うのに、自分の体力のなさ、脚力のなさ、根性のなさ(これは分っていたけど)、を見せ付けられる結果に

ただ、フリッパー・・・奥が深いです
もともと、水泳もやってなければ、体育会系部活の経験もない姐。
思えば、この「記録を上げるための個人練習」ってのを、やったことがない。

例えば、ダイビングとかスノボとか、「目安となる数値がなくて、自分が満足すれば楽しい」というスポーツばかりに夢中になり、基本的に点数を競ったりするものが苦手なのだ。

でもって、何ていうのでしょう・・・レース?ってものに出たことがない エレクトーンだのブラスバンドだのをやっていたので、“発表会”こそあれど、“選手権”って
#あ、小学校までは短距離のリレー選手とかやってたけど・・・(遠い目)


そんな姐だけど、出るからにはあんまり情けないのも・・・と思う。人として(笑)


大会の後に飲むビールを自分で「全然ダメだったけど、それでも、美味しいっ!!」「自分で自分を褒めてあげたいですっ」と思えるぐらいの努力は、ちゃんとしたいと思っています。 まぁ、その“努力”の基準が微妙なのだけど・・・・大抵のビールは美味しく飲めちゃうもんでー(笑)


さぁて、どうなることやら


少しずつだけど、“前と同じ距離でも疲れなくなってる自分”とか、“1秒だけ早くなった自分”とかが、楽しくなってきました
そして、何より“フィンを付けて思い切り泳ぐこと”が楽しい

来年の夏もスノーケルアシスタントが出来るように、自分の体力維持のためにも、とりあえず、大会目指して頑張ってみます

本番まで、フィンを使っての練習は今夜が最後。
どこまで頑張れるか・・・ 頑張れ!自分!!


大会は今度の日曜日です


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「頑張れ、姐さん」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. ちゃ…めいと | URL | -

    色々な事に挑戦しているんですね!素敵です



    暖かくなったら、シュノーケルガイドお願いします

  2. | URL | ZbmgqBFw

    挑戦!

    しちゃいましたv-392
    うまーくノセられて、うまーく“ノッてあげた”つもりが、自分が一番ノッちゃってるって・・・姐にはよくあるパターンみたいです(笑)

    ちゃ…めいとさんも体調に相談しながら、水と戯れてみるといいかもv-415
    姐もプールで歩くってところから、プールには慣れていったんですよ~v-411

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/489-1e296162
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。