--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイブログ #598 IOP

2008年11月03日 12:59

水中結婚式で大騒ぎだった翌日は、少しのんびりした後、IOPでスノーケリング
水中結婚式のログ自体は水深もそんなに深く、特別長いものではないけれど、まだ、2日続けて潜るのは避けてる

2日の夜は、久しぶりにのんびりホテルで「シラス(白子)パーティ」と称し、バディ達4人とお酒を“嗜む程度”に飲んだりして
前日の怒涛のパーティとはまた一味違って、楽しかった
バディ達とはつい海でもバタバタしがちで、イベントともなるとなかなかゆっくり話す機会も無かったりするので、たまにはこういうのもいい。
大きな声じゃぁ言えないけれど、炊○器を持ち込み、実際に○飯してくれたバディの皆さま・・・ありがとうでした!

っつーか、いたずらっ子な大人の集団、めっちゃ、楽しかったぁ(笑)
またやりましょう



そんなパーティの翌日は、午後からのんびり1本。
復帰プログラムには設定がないけれど、まぁ、入れる時にのんびりってことで

久しぶりのIOP、姐のリクエストは、これぞ伊豆の象徴!!

「アオウミウシ」

これを見ずして、伊豆に帰ってきたとは感じられまい・・・
さぁ、見られるのでしょうか??



598th Dive
ポイント:一ノ根あたり
エントリー:ビーチ
EN:12:59
Under the water:47min.
Under the water in my life:495h50m
Ave. Depth:8.1m
Max. Depth:16.0m
気温:--℃
水温(水底):21℃
Suite:6.5mm
透明度:--m
透視度:--m


ブイからエントリーした時点で思ってた。

「あぁ、これよ、これが、IOPのエントリー口よぉ~

水面から見た景色とはやっぱり違うな、と思う。
そんな姐の気持ちを見抜いたように、スーパーガイドEKちゃんが・・・
IOP_1103 005

あーん、もうニクいぜっ


一ノ根方面に泳いでいくと、早速、「アオブダイ」がお出迎え。そうそう、IOPではもはや普通種だけど(笑)IOPの主とも言える、コイツ!懐かしい~!

「クロホシイシモチ」の群れがいて、「キビナゴ」の群れがいて・・・
この当り前の景色が何だかとっても新鮮

とほのぼのしていると、そこに「ブリ」が突っ込んできた。
しばし、この“秋の伊豆っぽいショー”を楽しむ。
IOP_1103 006


イソギンチャクの根(?)には、「ミツボシクロスズメ」のチビッコがわんさか。しかも、姐がブランクの間に、この「ミツボシクロスズメ」はダイバーの口内保育から生まれてくるようになっていた(笑)
IOP_1103 009


一ノ根あたりを満喫した後は、安全停止15minのため“おくり出し”で、いよいよ、「アオ探索」



ギンポを見たり、コガネスズメダイを見たり・・・・ちょっとピントが甘いけど、何だか好きなこの写真。
IOP_1103 020



こんなのをのんびり探しつつ、アオ探しに飽きた頃、これまた恒例の(?)「鼻血」。
あぁ、海の中で鼻血が出せる幸せ・・・しみじみ(笑)
IOP_1103 016


アオ探ししながらも、散々海の中で遊んだ後に、“スーパー”の枕詞を欲しいままにしているスーパーガイドEKちゃんが堂々とスレートに書いた結果はっ



IOP_1103 018

んな訳ねーだろって(笑)


穏やかな海でちんまりの1本だったけど、沢山笑った1本でした
あー、楽しかったっ


魚たちとの出逢い
・ブリ
・アオブダイ
・コブダイ
・コマチコシオリエビ
・コガネスズメダイ
・クマノミ
・イタチウオ
・ミツボシクロスズメ団体様
・クロユリハゼyg群れ
・ミヤコキセンスズメダイ
・セダカスズメダイyg
・ノコギリヨウジ

・イソギンチャクエビ
IOP_1103 023

・ミナミハタンポyg群れ
IOP_1103 025



これにて、怒涛の三連休は終了
良く遊んだ3日間でした~


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「鼻血サイコー!!超ウケるー・・・」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. マリナモドキーナ | URL | -

    new-aneには、ウミウシ探知機搭載し忘れた~?(笑)

  2. | URL | ZbmgqBFw

    ウミ探

    懐かしいこと言うね~、マリナモドキーナv-391

    もう錆付いてますわv-356トホホ。


    まぁ・・・見てらっしゃい!!(いつかv-389

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/486-edbae12c
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。