--年--月--日 --:--


八丈リベンジツアー 陸編

2008年10月05日 18:30

2日目、ダイバーのみんなは朝5:30出発で早朝のナズマドへ。
さすがの姐も、前日に「ナズマド」と聞いていたので、スノーケルはやらないことにしていた。

あのナズマドでスノーケルして朝っぱらからどんだけ流されるんだろう・・・と思ったら、命が惜しい(笑)


姐は皆がガサゴソしている音を聞きつつ・・・・見送りしなくちゃ・・・と思いつつ・・・・


爆睡


ごめんね、みんな。


二度寝の気持ちよさを満喫し、皆が帰ってきた音で起床。
聞けば随分と流れていたらしい。
朝からみんな良く頑張りましたっ!!(他人事。笑)


ショップTちゃんの美味しい朝食をいただきながら、皆の写真を見たり、ログを付けたり・・・の~んびり。そして、みんなはお昼寝。姐もお昼寝(またかよ。)

いよいよ午後からプチ観光に出かけました~!


まずは腹ごしらえ。
明日葉うどんが美味しい「一休庵」へ。

こちら、「大名うどん」
Hachijo_0810 026

こちら、夏季限定「天たぬき冷うどん(だったかな?)」。ぷりっぷりのエビと山盛りの花かつおがいい感じ~。そして姐とバディHさんは、昼間っから生ビール!!最高


腹ごしらえもOK!ガソリンも満タン!
ってことで意気揚々と向ったのは、、、「民芸あき」(笑)お土産やさん。
買うもの買っておかないとね~
姐はくさや好きの姐パパのために「飛び魚のくさや」真空パックを買いました。
是非、姐のいない日に焼いてもらいたいと思う・・・

それから、デザートはやっぱりあれよねぇ!!と、中之郷にある「中田商店の明日葉ソフトクリーム」を食べに行く予定だったのだけど、時間がなさそう
残念、諦めました。


ソフトクリームを諦めてもこれは諦めなかったというそれは・・・

今日の最大の目的!!!



きょん。



「八丈島のきょん」っす。

姐は八丈歴7回め?だけど、まだ一度も見ていない・・・
八丈ヴァージンのTネェのリクエストもあって、みんなでいざ「八丈植物公園」へ。
Hachijo_0810 030


まずはビジターセンターできょん情報をGET!
Hachijo_0810 036


さぁ、いよいよ“きょん”へ・・・と思ったら、なんと諦めたはずの中田のソフトクリームが売っているではないの~っ!!!
おばちゃん、やるなぁ

ってことで、ソフトクリーム乾杯
Hachijo_0810 043


いい大人6人はソフトクリームと呼ぶにはちょっと硬い明日葉ソフトを食べながら、いざ“きょん”へ。


これが・・・“きょん”??。
思ったより、小さくてびっくり!!姐の中では鹿、奈良公園の鹿をイメージして
いたので、そのちょこりんとした姿がとっても可愛く見えました!!

キョンx2(微妙に昭和。)
Hachijo_0810 046


キョン♂
Hachijo_0810 045


楽しいプチ観光でございました~


帰りの飛行機も、明らかに筋肉痛であろう体の節々に痛みを感じながらも、特に大きな不調を感じることなく、帰って来れました。
Hachijo_0810 051


そして解散~!!!!ってなはずもなく、恒例の「反省会」へ(笑)
Hachijo_0810 052




気のおけない愉快な仲間達と、一年越しのリベンジ果たしに八丈へ
1泊2日と姐にとっては短かったけど、大充実の2日間でした

『さんす○、すずっ○、○あぼう、まん○つ、そして、さ○けん!!!!
最高のバディ達、ありがとね~(笑)  by ○っちん




======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「よかったね~!八丈!!」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆


関連記事


コメント

  1. suzie | URL | -

    いいな、いいな

    姐さんのブログを読んでいると、ほんとうに素敵な仲間に囲まれているな、って思います。

  2. hanae | URL | -

    いつもみています

    はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます☆

  3. | URL | ZbmgqBFw

    ありがとう

    ございます、suzieさんv-398
    自分のことをほめてもらうのと同じ位、自分のバディを褒めてもらうのは嬉しいですねv-352

    ステキで愉快な仲間達ですv-415

  4. | URL | ZbmgqBFw

    >hanaeさん

    はじめましてv-411
    コメントありがとうございますv-343嬉しいですぅ~v-424
    hanaeさんも、ダイバーなのかな?

    そうでも、そうじゃなくても、是非、楽しんでってくださいねv-432

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/479-22905835
この記事へのトラックバック



