--年--月--日 --:--


「夏休みの出来事 2007」 第六章・捨てる神ありゃ拾う神あり

2007年09月07日 19:30

※ここまでのお話はこちら

===

八丈行きが中止決定となって、呆然とした頭で“いつもの伊豆”に誘拐されない方法を一生懸命考えていた姐


そして、脳裏にとある映像が浮かんだ。


(ここからはフラッシュバック映像としてお楽しみ下さい)

それは、東海汽船の携帯サイト・・・
CellInfo1.jpg


八丈島は最後の到着地なので、当然下のほうに掲載されている
最初のページから・・・
CellInfo3.jpg


下のほうへスクロールして、あの憎き△マークを確認・・・
CellInfo2.jpg



ん?待って。


もう一度、スローモーションで見てみましょう
(ここからはバディの皆さん、スローな気分で見てみてね 笑)
CellInfo3.jpg



はっ!


・・・・


そうよ、そうよっ!
行ける島があるじゃない~~~っ!!





伊豆大島
CellInfo4.jpg



その場にいた、バディSSとバディHMは大島バージン
姐は何度も行ったことあるけど、そんなの問題じゃない
↑変り身の早さ。

島よ、島!!


伊豆半島じゃないのよぉ~っっ!!!
よぉ~っ、よぉ~っ、~っ、っ、っ(こだま)


(以上、フラッシュバック終了。)


ということで、ここからが素晴らしかった。

早速、東海汽船に電話←今どき?
席はまだ空いているらしい


ということは、受け入れ先のショップと宿を探さなくてはっ
我らは4人・・・が、翌日土曜日組みは7人なのだ。総勢11人を受け入れてくれるサービス or ショップ・・・・果たしてあるのかっ?
明日の話であーる。


スーパーガイドEKちゃんがいつも利用するショップさんに連絡するも「ガイドはやってもらうにしても、宿が無理です・・・」と泣けちゃう返事


がーん



そして、放心状態、再び。
IMG_0002.jpg
(イメージ)


ガイドはいるのよっ!11人で手をつないで潜れば大丈夫よ、きっと!

でも泊まるところがーっっっ・・・・
大島で野宿は嫌だぁ~・・・


と思いつつ。

一応、まがりなりとも(?)ショップツアーなので姐は(こう見えて少しは)遠慮していたのだけど、姐が個人で利用するショップ2件のことを考えていた。1件は、たまたま会社の子が同じ週末に夏休みで大島に行き、体験ダイビングをしたいということでショップに聞いていたので週末はNGということがわかっていた。

と、残すところあと1件。

去年、「黒マグロ」を見た・・・あのショップだ。
でも、お友達バディYKちゃんの御用達ショップで、姐は1度だけ一緒に連れて行ったもらった程度


う~ん・・・聞いてみるかなぁ・・・姐のことわかるかなぁ・・・それにしてもぉ~・・・・・ショップさん同士の付き合いとかもあるんだろうし~・・・・
うーむ、うーむ、うーむ・・・・


が、スーパーガイドEKちゃんとは遠慮する仲でもあるまい!ってことで思い切って口にする。

「EKちゃーん。姐が1度だけ利用したショップがあるんだけど、聞いてみる?
「あぁ~・・・いや、でも姐さんに申し訳ないっすよぉ
「ううん、OKかどうかはわからないけどさぁ。ここまできてNGってものね~。一応、かけてみる?姐のこと覚えてなかったら恥ずかしいけどぉ
「いや、ほんとっすか?じゃぁ、頼んでみてもらっていいっす?


ということで、電話をしてみる。

(ドキドキ・・・

「はい、ケンボーダイビングです」
「あ、あの・・・去年、一度だけYKちゃんと一緒に行ったことがある○○ですけど・・・お分かりになりますか?」(ドキドキ)
「あ・・・えっと・・・あ、ごめんなさい。ちょーっと電波の悪いところに行ってしまうので、また折り返してもらっていいかな?20分後くら・・・ツーツーツー」

「・・・」


「どうでしたかぁ?」←無理ですよねぇ風。
「うーん、切れちゃったからまたかけてみるぅ。姐のことわからなかったみたい・・・

再び、待ち。
IMG_0002.jpg
(イメージ)


20分後。

「度々すみません。○○ですが・・・
「あぁ、さっきはすみませんね。○○さん・・・??」
「あ、あの、去年YKちゃんと行って、黒マグロ見たんですけど・・・あ、その後忘れものして○#$&!★@■△」←軽く弾丸トーク。
「あぁ~、わかりますよ。【姐さん】でしょ?」
「はいはいぃ!!そうです、そうです~
「最初に言ってくれればいいのに(笑)覚えてますよ

やったぁ~!!(第一関門突破。)


そしてそこからは、今日の顛末を弾丸トーク。
そして、、、

「○#$&!★@■△・・・という事で、今、機材持って潜る気マンマンなダイバーが4人、羽田で途方に暮れているって状態なんですぅで、更には明日合流チームが6人いて、総勢10人なんですね。でも、もしかしたら全員参加しないかもなので、最低4人で最高10人っていう・・・すごく流動的な状態なんですけど、別のショップには断られてしまって・・・ど、どうでしょう?

「それは大変だったねぇ!・・・・

(ドキドキ・・・)

そしてオーナーKさんは言ってくれた!!

「是非、うちに来てくださいよ


「マジですかぁぁ!!!!!!!


なんと、話を聞いてみると、この週末はもちろん大島も台風の影響をばっちり受けるという予想のもと、オーナーKさんは自分のところのお客様を断ってしまっていたらしい。ところが、予想を裏切って大島の回復はことのほか早く、Kさんも残念無念がっていたところだった

つまり、ガイドさんも空いているし、その断ったお客さん用の宿泊施設もばっちぐーで空いているというのだ

なんとなんとーっ
見事、第二関門突破!!
もしKさんが目の前にいたら、もう飛びついてハグしてあれもんのこれもんで収拾つかない状態だったことでしょう


早速、スーパーガイドEKちゃんに報告をすると、大喜び

お店同士の話もあろうかとあとは直接話してもらい、モロモロOKで、意外や意外、こんなにも早く、姐的・・・


「夢の Kさん & Kちゃん コラボ」


が実現することに!!!


・・・感動っす
諦めなくてヨカッタっす
(八丈行けなくてヨカッタ!とうっかり思ってしまったくらい 笑)



我ら4人は嬉々として「さて、これからまずは何をすべきか?」と冷静且つニヤニヤしながら相談を始めた。

っと、ANAのお姉さんが近寄ってきて

「お客様、こちらのお荷物は機内へのお持込でしょうか?
「あ、いえ、ちょっと場所を借りていただけなので、すぐに移動しますので~


気づけば既に「佐賀行き」も飛んでいて、行き先は「熊本」に変わっていた



まずは、、、

- 今回の八丈行き中止を土曜日組に伝える
- 更に、土曜日組で伊豆大島でも一緒に行く人を募る
- 更に更に、出来れば今夜一緒に竹芝から出るべく竹芝集合を促す

だ。この時の連携プレイは素晴らしかった!!

バディ妹HMはもちろん何もせずに荷物番(さすが妹族!笑)
他3人は、手分けをして土曜日組に電話をする。事情を話して、「どうするっ?」と結論を迫る。
いきなり電話がかかってきて、ものすごい早口で状況説明を受け、「だから今夜竹芝に集合できる?」と言われた他のバディも、さぞやビックリだっただろう(笑)

にもかかわらずっ


金曜夜竹芝集合したバディ→3人
土曜朝にジェットで追いかけるバディ→2人
あえなくキャンセル→1人

と、なんとまぁ、思わず笑っちゃう行動力(笑)
ステキ、ステキッ!!



・・・と言うことで、長い長~い一日の「今後の予定」がようやく決まった頃にはすっかり薄暗くなっていて、キャンセル待ちで玉砕したゲートには3時間もいた
でも、羽田空港には朝6:30から19:00まで、12時間30分-(マイナス)2時間(遊覧飛行)・・・10時間30分の滞在だ(エバるとこじゃないけど


そんなこんなありながら、姐の夏休みは、

「6:30羽田集合、八丈島上空経由、羽田空港乗換え、竹芝桟橋22時30分発伊豆大島行き


ということに、ようやく落ち着いた!(笑)



金曜組4人は、えも言われぬ達成感と共に浜松町で乾杯すべく、ガラガラ機材バック持ってようやく羽田空港を後にしたのでした・・・



つづく・・・・ (さぁ、もうここからは安心して読めるわよお付き合いありがとう 笑)


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「行けるとこあってよかったね!!」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆

関連記事


コメント

  1. けりい | URL | -

    長い一日お疲れさま~
    大島なんとか確保できたのはやっぱり姐さんのその行動力と強い思い、そして日頃の行いの結果かなぁ?

  2. CON | URL | N.vW.TCs

    すげーすげー感動です。
    やっぱり顔は売っとくもんだよねーー!!
    見習わなければっ!e-269

    やっと島に渡れるのね(^^)

  3. きんすけ | URL | -

    え~、不幸はもう終了なの?

  4. Bigdeer (=⌒ー⌒=) | URL | .8F7RpF2

    もう大笑いを電車内で堪えながら熟読http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    伊豆大島への変わり身の速さと決断力、その後の行動の迅速さにhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">姐さんhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">の「出来る女っぷり」をヒシヒシ感じますワンhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    とにかく人間、念じていると思いは天に通じるって事やねhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    これで後は伊豆大島行のhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F8C2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">がアクシデントの一つでもかましてイケば完璧ですhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  5. kenbou | URL | -

    スゲ~よこれv-405
    こんな展開になるんだe-460
    じぇんじぇん想像できなかったよ~
    おもしろ~いe-343

  6. マリナモドキーナ | URL | -

    一気読み!

    一話から一気読みしたよv-91
    毎回(!?)こんなツアーで姐さんと同じ時間を過ごすから、姐さんの周りの人達は結束力が強いのかも?なーんて思ったりして。
    私も、いつか、こんな姐ツアーに参加したい!

  7. | URL | ZbmgqBFw

    そりゃーそうでしょぉ♪

    けりいさん、その一言につきますって!!

    「日頃の行い」

    ・・・と思わせて~っ!!v-435
    じゃないとやってらんないし、こんな物語っ(笑)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    長いっつーか

    長すぎる一日っすよね、MASAさん。
    んが、ほら、まだ終わってないからっv-391

    >ここまでしても潜りたいよねぇ。

    そんなバディ達ばかりで、嬉しいこってすv-415 ダイビングを長く続けるには、どんなにステキなバディ達に出会うかっていうのも一つあると思ってる姐ですv-392

    ってことで、MASAさんのバディに姐も数えてくれちゃってね~v-432

  9. | URL | ZbmgqBFw

    顔は売ってナンボ!!

    ・・・い、いえ、嘘ですっv-436

    顔、売ってるつもりはないんですけど、割と覚えていただけてることが多いようで、嬉しい限りですv-398
    あ、CON様にも売ってしまってるわけよね~?!(笑)

    この長さにしてくだらない道のりで感動を与えられたとは!!!
    その方が感動ですぅv-406
    アリガト♪

  10. | URL | ZbmgqBFw

    そんな訳ないじゃーん

    って、何、期待してるのよ、きんちゃんっっv-412

    ・・・応えたくなっちゃうじゃーんv-391
    ↑どこまでも体張って笑いとっちゃうサガ。

  11. | URL | ZbmgqBFw

    女心と秋の空

    ってやつですよ~変り身の早さは、bigdeerさん!!・・・って、9月の話だった!!(笑)

    >アクシデントの一つでもかましてイケば完璧です

    ・・・またそんなぁ~、bigdeerさんまでぇ~、そんな挑戦状叩きつけちゃってぇ~・・・

    ・・・だからーっっ!!!
    やらせないでってば(笑)

  12. | URL | ZbmgqBFw

    妄想族

    ではありますがっ、これは全て実話よ~、kenbouv-392 想像でもなければ、妄想でもないわっ(笑)

    続きをお楽しみにぃ~!!!v-391

  13. | URL | ZbmgqBFw

    姐ツアー

    じゃぁ、ありませんから、念のため(笑)
    マリナモドキーナはいつも普通に行けてんの?v-14ツアー・・・

    v-418

    えぇ~、ほんとぉ~、まじでぇ~!!

    やっぱり姐のせい??(笑)
    でも楽しさ倍増よ、間違いなく!
    もれなく思い出し笑いがお土産に付いてきますv-411いかが??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/458-b075b57a
この記事へのトラックバック



