--年--月--日 --:--


「夏休みの出来事 2007」 第五章・運命の瞬間(とき)

2007年09月07日 16:00

※ここまでのお話はこちら

===

空席番号、17番をお持ちのお客様~、17番をお持ちのお客様~

17番からの始まり。
いーんじゃない、いーんじゃない?あと6人よ!

オトコの人が意気揚々と前に出る。
うーむ。その格好は釣り??




空席番号、18番をお持ちのお客様~、18番をお持ちのお客様~



・・・



誰も出てこない
いいぞ、いいぞ、諦めたのねぇ~




空席番号、19番をお持ちのお客様~、19番をお持ちのお客様~



・・・



4-5人のグループの中の♂が1人前に出て、周りの友達と何やら相談するもささっと前に出た。
“お友達とは続き番号じゃないのぉ~???”
なぁんて、人様のグループの心配なんざしている・・・・場合じゃなかった!!









「以上でございます。













へっ?以上?たった2人???







それって、それって、昨日確認した3便の空席情報と同じじゃーん!!!(どうやら、空席は2席のみだったらしい)



_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○




さぁて・・・・・





いよいよ・・・・・・・・・・・・・






放心状態。







流石にぐったり。
今朝からの、いやっ、2日前からの脅かされた日々が走馬灯のように脳裏をよぎる。脱力じゃ。


さてさて、放心状態の4人。
そんな4人に目もくれず、八丈行きの飛行機へと向う乗客の皆々様。

その時姐は思っていた。


“どうか引き返してきますようにっっ!!”(意地悪。)



他のキャンセル待ちの人達は、いつの間にか消えうせ、我ら4人は既に表示が「佐賀」に変わったゲート前の椅子にしばし座り込んでいた。


「さて、、、どうするぅ??
「どうしよっかー・・・
「我らが行かないと、明日の土曜組も行けないってことになるよねぇ
「とりあえず・・・・


「船っ?!



さっそく携帯で東海汽船の出航情報を調べると・・・・・・△。
つまり条件付きでの出航

ツアーリーダーのEKちゃんがまずは現地へ乗れなかったことを電話しつつ、条件付き東海汽船の相談。

そして、現地ショップからは「止めるべし」のアドバイス。


東海汽船の条件付きはかなり揺れることが予想され、最悪、接岸出来ずに引き返した場合、その揺れの中で20時間弱を過ごすことになる。
船の中はさながら悪夢のような状況を呈するらしい(大げさ。)

さすがの我らも「20時間」という時間にビビる
波が高くて我らが引き返している間に空は快適、土曜日組みが空を飛んで八丈へ・・・すれ違いってことも最悪あるわけで。

そしていよいよ苦渋の決断をする時が。。



八丈ツアー 中止




_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○(再び。)


さて、どうするか・・・と力尽きそうになっていた姐を、スーパーガイドEKちゃんのこの言葉がやる気にさせた。
IMG_0002.jpg



「この際、今から熱海の温泉ホテルでもとって、皆でのんびりした後、明日は伊豆ってことにしますかねぇ~。どうでしょう??





熱海?伊豆?なに、それ??

夏休みなんだってばぁぁぁぁ!!!
(何度い言ったらわかるのっ



ふぅ~・・・あやうく熱海に監禁され、伊豆に拉致られるところだったわ
しっかりしなくちゃっっ(やる気。)


落ち着いて、色々考えてみる



“●#$”☆▲%×◇・・・”←姐の頭の中の様子。



そう言えば・・・・


さっき東海汽船の携帯サイトを見たとき・・・


・・・





つづく・・・ (ちょっとジラし過ぎですかい? 笑)



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「八丈、残念~っ」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. けりい | URL | -

    そっかぁ、まだまだHappy Endというわけじゃないんですね・・・・・・
    "ヒトゴト"の身で読ませていただいている身分としては、まだまだありそうな"ハプニング"にわくわくドキドキですな(笑)

  2. kenbou | URL | -

    このドラマもついに佳境に入ってきたかな
    ワクワクv-391
    楽しみだe-343

  3. | URL | ZbmgqBFw

    徳川家康

    出てきましたか~っv-411
    やりますな、MASAさん。実は姐、こう見えて(見えてない?)“戦国時代”好きv-389

    とは言ってもマニアってほどじゃないのですがv-356
    思わず反応してしまった(笑)


    >こんなに引っ張られても腹なんか立ちませんよ~だ

    おっと、挑戦的ですなv-391
    受けて立ちましょう!!

    ・・なんて調子いいこと言ってると、年内に終わらなさそうなんで(笑)頑張りますv-415ボチボチお付き合いのほど♪

  4. | URL | ZbmgqBFw

    ヒトゴト

    そりゃー正解っす、けりいさんv-392

    姐も、「もう一回あのドラマをっ!!」と言われても、もうやりたくないかも(笑)

  5. | URL | ZbmgqBFw

    ドラマの展開

    は振り出しに戻りつつ、そろそろ最終章へ向かっていきますわよ、kenbouv-392

    付き合ってくれてありがとねv-343しかもワクワクだなんて・・・

    って、もちろん、ヒトゴトだと思ってるからよね?(笑)

  6. bigdeer | URL | .8F7RpF2

    いよいよ大河ドラマも佳境に入ってきましたね!

    とにかく、八丈は・・・・残念?!(でっ、いいのかな??)
    さぁ、遂に姐さんは伊豆半島に進撃開始するんでしょうか??

    そして、東海汽船との関係は??興味津々!!

  7. | URL | ZbmgqBFw

    東海汽船との関係

    ほぼ2週間も経ってしまっているうちに・・・(す、すみませんっv-421)我らと東海汽船との密な関係はバレてしまいましたね、bigdeerさんv-391

    誰にもナイショにしておいてくださいね・・・v-401
    ↑意味不明。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/457-da9235f0
この記事へのトラックバック



