--年--月--日 --:--


「夏休みの出来事 2007」 第三章・浪漫飛行

2007年09月07日 12:40

※ここまでのお話はこちら

===


飛行機の座席は、姐ツアー(んなのあったっけ?)ではお約束の「合コンシート」で設定されていた。

前方 
後方

いや、本当は急遽の便振替によって、偶然にもそうなってしまっただけなんだけどーっ

前方 伊豆&長野から上京、素朴系フレッシュカップルチーム!
後方 定年退職後のんびり八丈湯煙旅行、フルムーンカップルチーム!

・・・に、見えなくもなくもなくもなくもないかもしれないかもしれなくもない(笑)
それぞれに分れて、座席に


スッチー(古。)が言う。

「本日は、揺れることが予想されますので、どなた様もシートベルトをしっかりと・・・

姐は船酔いもするし、ジェットコースター系も嫌いで、飛行機が揺れる・・・ていうのは本当にダメ
しかも、姐“アネロン”は器材バックに入れてしまって手元になく、若干、不安が募るものの、八丈までは40分!というのを励みに、至って普通、且つ、微笑みを絶やさないようにしていた(つもり。)

やがて、飛行機は離陸し、間もなく富士山が見え、前方フレッシュカップルが子供のように2人揃って窓に張り付いているのを、バディSUさんに知らせようと横を向くと、バディSUさんも張り付いてた(笑)

「あれ?別にそんな揺れてないじゃーん

そう、離陸時に少し揺れたものの、それはいつもの飛行機の揺れ程度で、全然楽勝!!やったっ

上空では、シートベルト着用サインが消える時間もあり、まぁ普通の飛行。一安心であーる


やがて、機長のアナウンス

「順調に飛行を続けておりますが、着陸時には揺れることも予想されます。が、飛行に問題はありませんのでご安心ください。」

そして、いよいよーっ

「当機は間もなく着陸態勢へと入ります。どなた様もシートベルトをしっかりとおしめください」
「尚、揺れることが予想されますが、飛行に問題は全くございませんので・・・」

っていうアナウンスが怖いのよーっっ!!!!という乗客1人(姐。)の心の声が届いたか否かを確認する間もなく、飛行機は明らかに高度を落とし、車輪も出て着陸態勢に入っていった


雲が厚いもののその雲も無事少しの揺れで突破し、いよいよ八丈の海と島が見えてきた!

「これいー感じじゃないのぉ?
「うーん、でも、結構ギリギリまでチャレンジするけどわからないんだよねぇ」←経験者。



「島見えてきたよ
「ほんとぉ?!いや、まだ侮れないよ、ホント」←経験者。

ぐらっ
ぅいーん・・・(飛行機頑張るの音)

「頑張ってるねぇ

ぐらぐらっ
ぅいーんぅいーんぅいーん・・・(飛行機更に頑張るの音)

「あ、でも、いけそうじゃない?」←経験者、ようやく認める。

ぐらぐらぐらぐらっっ
ぅいーんぅいーんぅいっぅいっ・・・・

ぅいーーーーーーーーーーーん・・・・


「・・・・・・・」
「・・・・・・・」


「上がってね?
「上がってるね


んがっ!!

1度くらいで諦めるはずはないっ←経験者(そろそろ、しつこい。)


「八丈小島が見えるよ
「ぐるっと回ってやり直すんだよ、きっと
「そっかー

・・・・・・(ぅいーんの頑張る音が聞こえてこない)

「姐さん、八丈が背中に見えてるけど・・・
「ぐっ、ぐるーーーっと大きく回ってやり直すんだよ、きっと
「そ、そ、そっかー

・・・(ぅいーんの頑張る音が聞こえてこない・・・どころか次第に穏やかな飛行に


とおもむろにアナウンスが。

「当機は八丈島空港への着陸を試みましたが、天候悪化により現在、東京国際空港へと飛行を続けております。詳細については機長より後ほどアナウンスがありますので、今しばらくお待ち下さい



・・・・・



むっ、無念


_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○(4人分。)


その後の機長の言うことにゃー、安全基準の風力を既に超えていた模様で要はあっさりと諦めましたーっということでした


前を見ると、さっきまで涙をぬぐうジェスチャーだったスーパーガイドEKちゃんが何やら口で言っている。

何々

「・・・八丈なら・・・皆で・・・(い)(ず)!!??」

「・・・何言っちゃってるの?!伊豆?何ソレ、どこソレ?だって、夏休みだって言ってるでしょーっっっ!!

姐のサインはこうだっ!

・・・・・・・・・
(俺たちひょうきん族の神様風←わかるでしょーっ?笑)


なんてジェスチャーで会話していると、やがて、ついさっき味わった感のあるシートベルト着用しなくていいよ時間に。

スーパーガイドEKちゃんが来て軽く打合せ。
っつーか、打合せ・・・っていうより、指示(笑)

「いぃ?ここで悲しんでる暇はないのよっ!一番最初に飛行機を出てバスに乗るでしょ?座っちゃだめよ、座っちゃ。出口に近いところにいて、空港に着いたら、超ダッシュで「空席待ち」の1番前に並ぶのよっ!!ここで勝負が決まるんだからね!転んじゃだめよ、転んじゃ!!

ほっほっほー
ダテに空港に引き返すの3度目じゃないんだもんねーだ(自慢。)←合ってる?
伊豆に連れて行かれてたまるかっ!(笑)

「いやー、サスガっすねぇ。勉強になりますなぁ

どこまでも前向きな心の大きいである(笑)


やがて、飛行機は無事、「さっきもここにいなかったっけ?」的羽田空港に着陸。
到着時刻は、忘れもしない、12:40。飛び立ってからまる2時間である。

着陸し、席を立つことが出来るようになって前方カップルを見ると、スーパーガイドEKちゃんの姿が既になかった。

スッチーは「今後の手続きについては、到着後○○カウンターにてご説明・・・」と言っている。

あれ?どこ行っちゃったんだろう・・・と思っていたら、タラップから一番に降りたったその男、スーパーガイドEKちゃん!!

格好いいっ!!やる時はやるのよねぇ~っっ


ということで♪

約2時間の「八丈島遊覧飛行、しかも無料!」を楽しんだ金曜組4人。

いざ、最終便16:05への振替に急いだのでした~



つづく・・・(つまり、振り出しに戻ったってこと!!ね、長いでしょぉ~?! 笑)


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「ひぇ~っ!振り出しじゃーん!!」などと思って応援してくれたら・・・(笑)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. Bigdeer (=⌒ー⌒=) | URL | .8F7RpF2

    (;-_-)=3

    いやぁ……http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    ホントご苦労様でごさんすhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    個人的には大爆笑なんですが、当事者にはかなり辛い展開だよねぇ~

    でも、まだまだへこたれずに「キャン待ち」に並ぼうとするvitalityは賞賛に値しますhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    海の神様も「この涙ぐましい」努力を見過ごす事はしないでしょうhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    極上の海中……味わえたんだよね~~http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">










    たとえ、伊豆の海だったとしてもhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  2. 火消し人kenbou | URL | -

    早く続きをみた~いv-353

    このストーリー、展開がありすぎてドキドキするよ
    まるで海外ドラマのようだv-410

  3. きんすけ | URL | -

    じらすねぇ~。v-389
    八丈って下りれない時が結構あるみたいだね。
    毎回、行きも帰りもどきどき。v-394
    ちなみに明日から行ってきますが、今回はどうなんだろう。v-403

  4. | URL | ZbmgqBFw

    本望でございます

    >個人的には大爆笑なんですが、

    ふふっ、もうっ、ここまでくりゃー、それが聞きたい一心ですわ、bigdeerさまっ(笑)


    >極上の海中……味わえたんだよね~~

    ふっふっふーっv-391
    お楽しみにっ


    ・・・まだジラすかって?(笑)
    いやーん、つきあって、最後までっv-413

  5. | URL | ZbmgqBFw

    海外ドラマ

    ははっ、火消し人kenbou、いい例えするね~(笑)
    あれでしょ?「きっとこうだ!」と思ったらだいどんでんの繰り返し、または、あり得ない展開・・・

    このドラマはまだまだ続くのだーっv-29

  6. | URL | ZbmgqBFw

    結構ある?

    >八丈って下りれない時が結構あるみたいだね。

    どころか、姐の統計では、1便5回中1回のみ(正しくは1回は寝坊だけど・・・v-395)の成功率よっ、きんちゃん!v-403

    で、で、どうなのよ、どうなのよっ!!!v-389

    ・・・もちろん、降りられたかどうかよ、聞きたいのはっ(負け惜しみ・・・v-408

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/453-b83ec022
この記事へのトラックバック



