--年--月--日 --:--


雪山ログ * 北海道はでっかいどぉ~ (雪山編)

2007年03月03日 07:30

ことの始まりは1月初めの新年会だったと思う
バディの何人かから「姐さん、今年の雪山はいつ?」と聞かれ、「あら?結構皆さん行く気??じゃぁ、幹事やっちゃうよ~!!」とバディに乗せられ(?)動き出した姐。

去年は福島に行ったのだけど、これが楽しかった!!
鼻が出ちゃうマスク(ゴーグル)と、硬いフィン(ボード)・・・ブリーフィングをちゃんとやってから滑ったっけ(笑)

今年はどうしようかな~・・・と思いながらひらめいたのが「北海道」。

とは言え、ちょっと大げさかしら??と何人かのバディに相談したところ、「行く、行くぅ~!!!」な回答。その時既にノリノリだったバディと、「じゃぁ、最悪4人でも行こうね!」なんて言いながら、あの人と・・・あぁ、あの人も・・・そういえばあの人も・・・声をかけること約15人位。これだけ声をかけておけば、まぁ、6-7人で楽しくなるんじゃないかしらと思っていた姐@大幹事長。


うっかりしてましたーっ!!
ダイバーって、意外と水陸両用(?)な人が多いってことをーっ
ダイバーって、楽しいことにはすぐ夢中ってことをーっ
ダイバーって、知らない人ともすぐ仲良しーってことをーっ

そして、ダイバーって飲めればどこでも集まってくるってことをーっっっ(笑)


そんなこんなで集まったバディ達は、なんと総勢10人!
(←残念っ!合コンならず
タイトルは・・・

『潜水隊がゆく 1泊2日“北海道はでっかいどぉ~”ツアー』
札幌市内泊テイネスキー場
往復航空券・スキー場までの送迎・リフト券・レンタルスキー・朝食込み 30,000円ポッキリ
しかもメンバーは最高系っ

どーだっ

いい仕事するよねぇ・・・姐ってば・・・うっとり・・・


では自画自賛な前置きはコレくらいにして(笑)、初日のログを


朝は7:30のフライト
6:30集合でぐったりな♂・・・
P3030364.jpg


6:30集合でもスィーツなお店に大盛り上がりな♀・・・
P3030365.jpg

世の中を象徴するようでございます(笑)


何年か前に同じく3月中旬頃に北海道へ行ったことのある姐。
うーん、あの時の方がもっと雪景色だったな。
ちょっとびっくりの雪の少なさ。これは市街も同じだった・・・
P3030368.jpg


・・っっっと言う間に到着
今回はスキーorスノボのレンタル無料と言うことで、ブーツこそ持っていった姐&何人かのバディだけれど、器材(?)は皆でレンタル。
スキー6人 vs ボード4人でございました ちなみに姐はスノボ暦15年以上のベテランボーダーでございます
P3030370.jpg



さぁ、いよいよテイネオリンピアに到着!!
お着替えして、リフト券交換して、ブリーフィングやって(笑)、いざ山頂へ。
もちろん、「私をスキーに連れてって」スキーのウェアと言えばサテンでウエストはどこまでも高くっ!な時代を過ごした我らご一行(笑) 山頂にビールを埋めなきゃ始まらないっっ
P3030372.jpg



足慣らしの1本を終えて、地元テイネのおじさん風、昭和そのまんま、無理して今風、人からレンタル、パトロールのお姉さん・・・それぞれ思い思いの衣装(?)に身をまとった10人でする乾杯はとても気持ちよく、最高っした~


スキー場滞在時間は、11:00位~17:00位。5-6時間っていう時間が我らにはちょうどよく・・・で、雪山らしい写真はこの1枚っきりでした(笑)
P3030374.jpg



北海道のスキー場らしく雪質も暖冬で悩まされてる本土に比べ全然よろしく、お天気も雪が解けるほど晴天でもなく寒くもなく・・・快適な時間だったな
P3030375.jpg



そして、これで“旅の名目は終わらせた”とばかりに、本当の「旅の目的」へと向かう我ら10人なのでした~・・・


へっ?姐さん、海のログに比べて短いじゃんって??

・・・その後の夜が長いんですのよぉ・・・これがっ


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「この先が気になるぅ~」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ!っつーか、マリンスポーツじゃないし

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. けりい | URL | -

    確かに

    ダイバーって、意外と水陸両用(?)な人が多いってことをーっ
    ダイバーって、楽しいことにはすぐ夢中ってことをーっ
    ダイバーって、知らない人ともすぐ仲良しーってことをーっ

    そして、ダイバーって飲めればどこでも集まってくるってことをーっっっ(笑)


    ん~全くその通りだわ(私の周りも皆そ~だわ!!!

  2. | URL | ZbmgqBFw

    でしょーっ

    けりいさんの周りもやっぱりっすか(笑)

    我らもイベントと言えば「xxxxxxxxx(ダイビング付き)」みたいになってますよv-411
    どっちがメインだか、もはやわからん(笑)

    本番(なのか?)記事もなかなかじゃないっすか?v-391←自画自賛

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/435-dbe8bc5e
この記事へのトラックバック



