--年--月--日 --:--


ダイブログ #560 CEBU-Cabilao

2007年02月17日 13:02

朝から元気いっぱい3本も潜ったラッキーギャルズ&Tちゃん
さすがに、お腹も空くってもんでしてっ

早速、ランチでございます

このランチ、姐は大好き!
フィリピンの食パンにチーズクリームと、ハムやキャベツをはさんでサンドイッチにして“好きなだけ食べる”方式なのだけど、この「食パン」が何とも美味しい  なんとなーく甘くて、日本には無い味
P2170303.jpg



フィリピンに行くことがあったら、是非ご賞味あれ


560th Dive
ポイント:スリーココ
エントリー:ボート
EN:13:02
Under the water:64min.
Under the water in my life:464h29m
気温:--℃
水温(水底):27℃
Suite:5mm
透明度:--m
透視度:--m


「もう思う存分潜ったよね~」っていう大満足気分だったラッキーギャルズ。
ここで無事、ガイドTちゃんも解放されるか・・・と思ったその時、当の本人Tちゃんがうっかり口を滑らした。

「ここ、オドリが出るんですよ~

「・・・オドリって・・・・オドリハゼ?
「は、はい・・・


「見たいぃぃぃ!!!!!!!!
※超mpは基本的に魚に興味なし(笑)

ってことで、残念ながら(?)この日も見事に4本潜った我らでした~


入って最初に遭遇したのは「アカフチリュウグウウミウシ」
相変わらずの派手っぷり。
P2170305.jpg


で、そのオドリハゼ。
姐は何度か見たことはあるのだけど、何せあの臆病さ。じっくり見れたことがない
だけどすごく印象に残っていて、初めてみたのはグアムのブルーホール、その後見たのはサイパンのオブジャンビーチ。その後は・・・(ガイドさん)「あっ、オドリ!」(姐)「どこっすかっ?」(ガイドさん)「あ、入っちゃった・・・」というのを何度か繰り返していた・・・

さぁ、この目で見つけたるっ!!とやる気マンマンの姐
そして自称ハゼラーのバディセレブEもやる気マンマン
バディ超mpは・・・どうだったのかしら?(笑)


成果は・・・
姐自ら見つけました、それも、3個体!!やった

ただ、最初の2個体は写真を撮るほど近づけず・・・
でも、プリンプリンとキュートな踊りを充分見させてもらった 可愛いっ
あのモノトーンの都会的な色使い(そうか?)でありながら、サンバカーニバってる?っていう踊り。
そう、あれはサンバに違いない!(笑)

そして最後の3個体目は、枝珊瑚の隙間から除くと砂地に発見。
1m位上から真下に覗き見る感じ。
ようやく撮れた写真は・・・何とかこの程度 残念!
P2170345.jpg


でも、自分の目でじっくりオドリハゼを見ることが出来て、姐的には大満足っした

残りの時間は海の景色(?)を撮りつつ終了~

大きなウチワ
P2170313.jpg


相変わらずの水族館の水槽
P2170338.jpg


海の中の桜の木? ソフトコーラル
P2170337.jpg


そんなこんなで、3泊4日、ダイビング日程は中2日、という強行にも拘らず総本数8本を達成したラッキーギャルズ3人でございましたっ!!
P2170350.jpg


魚たちとの出逢い
・アカフチリュウグウウミウシ
・ダイアナウミウシ
・コイボウミウシ
・タイワンカマス群れ
・オドリハゼ
・ニチリンダテハゼ
・タルボッツダムゼル

・ガラスハゼ
P2170347.jpg


・タテヒダイボウミウシ
P2170308.jpg




さすがのラッキーギャルズも6:30出航の4本にて、ぐったり。
さっさと着替えて爆睡、寝る、寝る、寝る・・・ そして到着。
多分、2時間・・・3時間・・・???ガイドのTちゃんまでもが船が止まるまで目覚めず(笑)
ほんっとにあっと言う間で皆びっくり。

到着してからは軽く着替えて荷物をまとめ、一旦ホテルへ。
何やら中心地でフェスティバルがあるとかで、セブの中心地を逸れて向かう。
P2170353.jpg



全然関係ないけど・・・セブの♂はほんっと何をやってるんだか座ってる人が多いのよねぇ
フィリピンでは「♀が働いて♂を養う」というのも割と当り前だそうな。でもって、「嫉妬深い♂が多い」そうな。
P2170355.jpg


・・・フィリピン♀に産まれなくって良かったです(笑)


宿に戻って軽くシャワーを浴びて器材を干し、最後の宴へ~


☆Night Dive in チロリン村☆

お店に入ると「イラッシャイマセ~ッ」と“さくら”やら、“あかね”やら、、、の名札を付けた「どー見ても日本人じゃないよね?」なお姉さん達がお出迎え。店主らしき人は“佐藤”なんて名札まで。
「わぁ~、佐藤さんまでいるよぉ(笑)」なんて言いながら笑っていたら、この人、本物の日本人だった なんてことをやらかしつつ、席へ。

一瞬、怪しげ?と思わなくもないけど、内容は普通の居酒屋。
食べ物はリーズナブルでとても美味しくサービスもよい♪敢えて言うなら「チロリン村」・・・その名前どうなの?という感じかな(笑)

2日間大海原で過ごした我らラッキーギャルズの海の成果報告と、ガイドTちゃんの頑張りぶりを機関銃のようにしゃべりまくる私達。
カリスマガイドでショップオーナーのHさんも「ほんまー?!ほんなら俺行かんで良かったわ」等と毒舌を吐きつつ、大満喫してきた我らを前に嬉しそうに笑う。
いつもいつもありがとうございます☆
P2180361.jpg



翌日は、5:30PickUpっつー早さ。
ほんとに「中2日」のみのセブ。
だけどだけど、このお手軽さと現地サービスの快適さと海のバリエーション。やめられませんな、セブ

毎度、毎度、笑わしてくれてありがとね~ > ラッキーギャルズ
次回の襲撃を楽しみにしててください~ >オーナーHさま
どんなお客様が来ても怖くなくなったでしょ~? > ガイドTちゃん

本当にステキな時間をありがとうございましたっ
P2180360.jpg




●おまけ●
カリスマガイドがわざわざ♂トイレに行って激写してまで姐達に見せてくれた「心訓 at チロリン村」(笑)
姐的には1番目と5番目?(笑)



おわり♪


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「あ~、面白かった」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. JU婆 | URL | kyBjvhlc

    >そう、あれはサンバに違いない!(笑)

    姐さんってば。

    オドリの動きがサンバって。
    あたい、すんごくv-218爆笑です!!

    ツボにはまった・・お腹痛い (>_<)

  2. | URL | ZbmgqBFw

    サンバと言えば・・・

    v-516v-314v-516v-336ピーピーピーピピィーピピィーv-516v-314な感じよねっ、やっぱりv-411

    JU婆さまのツボにはまったとは嬉しいねぇ・・・

    次回是非とも再確認してちょうだいv-391むふ。

  3. Bigdeer (=⌒ー⌒=) | URL | .8F7RpF2

    お疲れチャン!!

    やっっっっっっっっっっ………とhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
    セブ島ネタが完結しましたねぇ~http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    最後まで力強い海中http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして海中に負けない「おねーさま」達http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    中々、激しく笑わせて頂きました。。。http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

    そして、おねーさま達の「生贄」となったガイドさんは……
    「口は災いのは元」って諺を噛みしめてる頃でしょうかhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">


    やっぱり、気の合う仲間とのDiving三昧は最高ですなhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  4. | URL | ZbmgqBFw

    お待たせ~^^ゞ

    いつもいつもご愛読(?)bigdeerさま、ありがとうございまーすv-411

    激しく笑ってもらってナンボ、3ヶ月遅れで書いた甲斐もあるってもんっすv-217(もうソレだけが救いっつー話もv-356


    >「口は災いのは元」

    あはは、まったくもってそんなシチューエーションだったよ(笑)
    うげっv-405って顔を見逃さなかったわ!v-391

    ガイドさん、諺の意味と、どんなお客様が来ても怖くない度胸を見に着けたと思います(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/434-cf36854e
この記事へのトラックバック



