--年--月--日 --:--


ダイブログ #555-556 CEBU-Panglao

2007年02月16日 15:18

大物狙いの「バリカサグ」では残念ながらグルクマの大群で終わった我らラッキーギャルズ(←それでもまだラッキーと言い続ける 笑) グルクマトークに盛り上がりながら、ボートは今夜宿泊する島“パングラオ”に向かう。

もちろん、まだ日も暮れていないのに潜水終了なはずもなく、ダイブサファリツアーの1日目に含まれている4本目へ

今回のボートキャプテンは、ショップオーナーもお墨付きの“運転上手”なキャップだった
そんなキャップが、ダイブタイム長めの我らを気にして「自分が早く帰りたい」のか、それとも「早く行ってギャルズに沢山潜らせてあげたい」のか、は未だ不明だけど、ものすごいスピードでボートを走らせた

そして、壊れた
あぁ”~!!大丈夫か?!(笑)


ぷぷぷ、これぞフィリピン!(笑)


そしてそして、この4本目が、姐の「555」本目っつーことに


はい、“この前500本じゃなかったっけー??”って声が聞こえてきます・・・・
すんません、他にやることなくて(笑)

プチ記念ダイブをラッキーギャルズとセブの地で迎えられるなんて幸せ うふっ



☆☆555th Dive☆☆
ポイント:モモ(右方面)
エントリー:ボート
EN:15:18
Under the water:63min.
Under the water in my life:459h56m
気温:--℃
水温(水底):27℃
Suite:5mm
透明度:--m
透視度:--m

さすがに4本目ということもあり、水深も浅くのんびり~なポイント。

エントリーするとすぐ、バディセレブEが、自分のスレートに「祝555!」と書いてくれた
ありがと~


そして最初の予告どおり・・・「見える範囲で放置プレー」タイム!!

この放置プレーを得意とするギャルズ、ここぞとばかりに思い思いにめくってみたり、覗いてみたり
(↑モロモロ誤解なきよう。)


セブでは定番の「ヤマブキハゼ」
そこだけ黒い胸鰭が、一生懸命ボディ支えてる感じで可愛い
きょとんとした眼差しがCute♪


珊瑚の間をゆらゆらと漂うように泳いでいたのは「ヘコアユ」ペア
おぉっ!!と思ったものの、その後もこのポイントではあちこちに見られた

「コールマンウミウシ」のペアは、でっぷりとしていて魚で言ったら“脂の乗った”感じ(笑)
ややぽっちゃり系コールマン


ガイドTちゃんが一生懸命ウミシダをめくって見せてくれた・・・エビ。
何ていうのかなぁ??
異尾属??



のんびりのんびり潜っていると、バディ超mpのライトがぐるんぐるんしている!!!
「何か珍しいウミウシでも見つけたかーっっ!!!!」と泳いでいくと・・・

そこにはリボンのついたピンクの封筒が

キャーッ!!!何なにっっ???!!!!!!!!

あまりの嬉しさに思い切りその封筒を開けたのが・・・・間違いだった(笑)

勢いよく飛び出した何かは、どんどんと空高く(?)水中を舞い上がっていった。
3人で絡まるようになりながら、慌てて手を伸ばすも勢いがよくちょっと危険。ガイドTちゃんも若干慌ててる。
太陽の光がまぶしい水面へとあがっていったソレは、



        


                    

・・・・・そして手元に残った1つの「5」(笑)
よくぞ残ってくれたよぉ!!


バディ超mp!!!!気持ちは十分伝わったよぉぉぉありがとうねーっっ!!!

ひとつ残った「5」を握り締めての記念撮影
☆555☆GOGOGO!!


こうして一緒に潜ってくれるバディのいる幸せ
本当に嬉しくて、ありがたいことだなーと実感。これからも潜り続けて行きまっせ!!

のんびりのんびり、そしてチンマリまったりなモモでの姐の555本記念ダイブでしたーっ


魚たちとの出逢い
・マンジュウイシモチ
・ヘコアユ
・ニチリンダテハゼ
・ヤマブキハゼ

・コールマン
しつこいっすか?^^ゞ


・オシャレカクレエビ
あい変わらずのシースルーっぷり♪


・何だか分らないけど小さすぎる「カニ」
小さすぎますって!!



ボートからあがって「ありがとねーっっ!!!」なんてひとしきり騒いだ後、バディセレブEが言った。

「あたし、ニシキテグリ見たよ
「えぇっ!!!テグリングーッッッ!!!!見たいぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

ちらりとガイドTちゃんを見ると、ロクハン着てるくせに寒そげ。

「Tちゃん、寒いの?
「寒いっすねぇ~・・・・」
「何言ってるの、伊豆ダイバーは全然平気よっ!!
「いやぁ~、もうすっかり南国体質になっちゃって~
「セレブがニシキテグリ見たんだってぇ~
「そ、そうっすか!!それは良かったっすね!!!
「見たいよねぇ~。そろそろ夕方で時間もいい頃なんじゃないの?
「・・・・」
「海況次第では、5本もありなんだよねぇ??」
「・・・・」
「あたしだけ見ちゃったって訳にもいかないわぁ~」
「・・・・」

「い、いいですよっ!行きましょ~っっ

「わーい!!!!


こうして寒がりTちゃんの願いもむなしく、ラッキーギャルズにして初めての「1日本」記録達成っす!!!


556th Dive
ポイント:モモ(左)
エントリー:ボート
EN:17:04
Under the water:53min.
Under the water in my life:460h49m
気温:--℃
水温(水底):27℃
Suite:5mm+フード
透明度:--m
透視度:--m

はい、これまた最初に言っておきます

“いませんでしたっ、ニシキテグリ!!”

・・・ということで、さっき本当にバディセレブEがニシキテグリを見たのかどうかは、今となっては定かではありませぬ。セレブゥ~・・・「ニシキテグレ」とかだったんじゃないのぉ?(笑)

そして、姐は“ありとあらゆる枝珊瑚系”をひたすら覗くダイビングをし、でもって、カメラの電池はあえなく途中で終了・・・・。

って、ことで、ログは以上ですっ!!!(笑)
だって、本当に書くことないんですものぉぉぉぉぉ~!!!!!!!!(爆)

OceanLine史上最短にてログ、終了っす


魚たちとの出逢い
・パープルビューティ
・キリンミノカサゴyg

・コールマン(ばっかり・・・)
ちょっと好きな写真^^♪


・海で見つけた「コサージュ」
海綿にコサージュが^^



当たり前っちゃー当たり前だけど、5本ものダイビングを終えて宿泊するパングラオ島にようやくたどりついた頃にゃー、すっかり「夜」
朝、間違えて4:18に目覚めてから・・・ようやく「夜」
着いたらこんな暗闇でした・・・



長すぎる1日でございます(笑)

部屋に入ると可愛らしいベッドが
プチリゾート気分♪



あぁ、このベッドに今すぐ飛び込みたい・・・という若干の疲労を覚えつつ、各自与えられた、10分という超短い時間でシャワー&こざっぱりと身支度を整え、いざ街へ!


☆Night Dive in NEW CHINESE RESTAURANT☆
(・・・とショップの人は言っていたけどちゃんとした名前があるに違いない)

その夜は中華
「555本おめでと~」の乾杯をしてもらい、ガツガツと食す。
すっかり写真撮るのも忘れ、慌てて撮ったこの1枚(笑)♀4人と♂1人の残骸っす!
よく食べたぁ~!美味しかった♪


555のお祝いは、現地で合流したショップスタッフのSTさんから、まるでこの記念日のために用意されたかのようなTUNA缶をいただく(笑)
超記念!


まだダイビング初日1日目が終わっただけ・・・とは思えない充実感。
2日目にして最終日の明日は、どんな海が待っているのかな~・・・と海に思いを馳せる間もなく、3秒でそれぞれ眠りに落ちたラッキーギャルズなのでした~  

P2160180.jpg



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「555本、おめでと~」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. セレブ?E | URL | -

    本当に本当に見たんだってば~v-218
    マジ、マジ見たんだよv-237
    やっぱり普段の行いg

  2. | URL | ZbmgqBFw

    ほんとぉ~???

    v-403 v-403 v-403 ・・・

    セレブゥ~・・・怒らないから言ってごらんv-389「“ニシキテグロ”でしたっ」って(笑)


    いやいや、もちろん信じてますって、、、、
    ほんとほんとぉ~・・・・v-391

  3. マリナモドキーナ | URL | -

    555!

    おめでとう!v-315
    v-140v-140v-140ツナ缶、羨ましい!

  4. きんすけ | URL | -

    555おめでとうございます

    楽しそうですね~。
    フィリピンまた行きたいなぁと思いました。

  5. | URL | ZbmgqBFw

    555ツナ缶

    あはは、そうでしょ~?!
    ある意味、“永久保存版”だよね!

    マリナモドキーナの時用に、次回行ったら買っておくかな。そしたら賞味期限内にv-140v-140v-140してもらわんとv-391 どうよ?

  6. | URL | ZbmgqBFw

    楽しかったっすよ~

    で、相変わらずまだ半分ログが残っているけどv-356

    きんちゃん、お久しぶりv-411
    お祝いコメありがとうですv-343
    “いつの間にやらそんなことに・・・”って感じだけど(笑)

    これからも行きまっせ!!
    さぁ、何本目できんちゃんと一緒に潜る機会が訪れるのでせうかー????v-18

  7. マリナモドキーナ | URL | -

    賞味期限

    で、いつよ?(笑)

  8. パロパロ | URL | -

    555おめでとう!!

    555本ってすごい!
    まだ60本のおいらはひよっこだね
    ちなみに4月29日からダイブサファリに
    行ってきます。
    2日目の日記も待ち遠しい(^^)

  9. 隊長 | URL | -

    まだやってましたか、このブログ
    良かった良かった。
    っで、久しぶりにやりますか?
    例の会!

  10. | URL | ZbmgqBFw

    賞味期限内

    に555やっちゃう、やっちゃう???
    じゃぁさー、TUNA缶、「555記念バトン」とかいって記念日ごとに回していこっかーv-411

    マリナモドキーナはもうすぐだっけか?v-392

  11. | URL | ZbmgqBFw

    ひよっこダイブサファリ

    パロパロさーん、お返事遅くなりましてv-421

    ひよっこだろうがなんだろうがぁ~、いいなーいいなー、GWダイブサファリv-108 予約取れたんですね!おめでとーv-314 後は行くだけっすねv-352

    >2日目の日記も待ち遠しい(^^)

    ・・・ドキッ(笑)
    パロパロさんが出発するまでにはっっ・・・必ずやっ・・・・v-432

  12. | URL | ZbmgqBFw

    業務連絡

    >まだやってましたか、このブログ

    えぇ、おかげさまでv-391
    隊長もお元気そうで!

    >っで、久しぶりにやりますか?例の会!

    例と書いて“バカ”と読むあの会っすね!!?(笑)
    やりますかー、春だしぃぃ~v-411

  13. マリナモドキーナ | URL | -

    555

    まで、あと100本以上・・・v-403
    ○○バトンとかってブログであるよねー?‘555バトン’ヤングっぽいっ!(←昭和v-404

  14. ようさん | URL | EpxN6EgQ

    555本

    達成おめでとうv-237

    俺の記念ダイブはまだまだ、あと約50本で400って所だけど、今年は難しそうやなぁ

    今年は 量より質 を目指そうかと・・・

    555はTUNA缶か!
    551ならようさんから豚まん進呈やったのにネ!

  15. | URL | ZbmgqBFw

    ナウでヤング!

    な感じじゃーん“555バトン”(笑)

    マリナモドキーナが100本以上を達成するまで、気長に待ってるわよんv-415
    それまで、お互い、ナウでヤングでいましょーねー!!(この時点でどうかと・・・v-389プププ)

  16. | URL | ZbmgqBFw

    551の謎。

    ようさーん、あざ~っすv-411

    でもって、551=豚マンの意味が全くわかんないっすv-356

    ・・・v-403
    ここで発表して大丈夫系?(笑)

  17. ようさん | URL | Q3u3746Q

    関西人が551と言えば

    まいど!

    姐さん、知らんの?
    関西人が551と言えば豚まんやん!

    http://www.551horai.co.jp/

  18. | URL | ZbmgqBFw

    豚まん551

    ちーっす!
    ようさんに言われてから、会社の関西人(神戸っ子)にちらりと聞きましたわv-353

    >関西人が551と言えば豚まんやん!

    ・・・そのとおり!!だって~!!(笑)
    いや、姐ってばマジで聞いたこともなかったよぉ。

    今度、お土産でひとつv-415
    555個とは言わないからさぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/432-ba55012d
この記事へのトラックバック



