--年--月--日 --:--


セレブセブツアー 序章☆初日

2007年02月15日 12:25

「姐さぁ~ん、起きてるぅ~?

というバディセレブEからの親切な1本のメールで、いつの間にやら恒例?な“ラッキーギャルズ・セレブセブツアー”の朝が始まった
セブ行きの直行便は昼過ぎの集合なので、朝がゆっくりで助かるそして、例の事件でも一緒だったセレブEが心配になるのも・・・・わかるっ

バディ超MPは、前日から38度の発熱・・・
心配。大丈夫かな??

成田に予定どおり、無事、集合
バディ超MPも、どうやら持ち直した様子
みなの顔を見たら、いよいよな気がしてきたっ!


姐は4度目のセブ
2度目以降は、いつも同じショップでお世話になってる
今回は、初の“ミニ・サファリ”!←?
ボホール・バリカサグ方面へ移動しながら潜り、ボホールエリアで1泊、潜りながらマクタンに戻ってくるという中1泊2日のコース。
以前、中3日でダイブサファリをしたのだけど、朝が早いことを除けば、大満足だったのだ
さてさて、ミニサファリはどんなだろう??


成田でショップオーナーHRさんへの“うまい棒 20本”というかなり大人なお土産をGETし、いざ、セブへ~

飛行機の中
しゃべる、しゃべる、食べる、しゃべる、しゃべる、寝る、しゃべる、しゃべる・・・


あっ
着いた!!!(笑)

南国らしい喧騒につつまれたセブの空港は、むぅ~んとしたアジアの空気。
マクタン国際空港なり



そこで、1年ぶりのショップスタッフと合流。

「3人ともお変わりなくて~!!

いやーん、覚えていてくれたのね?!
去年、一緒に飲んだもんねぇ~ 
ガイドSGちゃん、ありがとね~
P2150049.jpg



これまたありがたいことに、ショップオーナーHRさんが姐達と一緒に夕飯を、と待っていてくれているらしい

ふふふ・・・
去年、ガイドをしてもらった時、4本目にして85分、かの有名なマリンダイビング名ガイド(みたいなやつあるよね?)のトップ3には入るカリスマガイドのオーナーHRさんに、「やだやだ、まだ潜るのぉ~」と3人揃ってを出し、そんなHRさんをストレッチさせながら待たせた我ら。
もう嫌われちゃったかと思ったら・・・意外とホの字?もうっ、HRさんったらっっ(多分、違。)


チェックインもそこそこに、車に乗ってオーナーHRさんが待つお店へ。
車の中では、明日から始まるミニサファリのブリーフィング。

ガイドSGちゃんが説明しながら、言う。

「一応、ツアーでは7~8本で組まれているのですが、海況次第ではポイントの変更や本数が減るということもあるので、ご了承ください
「はーい
「ってことは、SGちゃん、海況次第では9~10本ってこともあるんだよねぇ??
「・・・あるある!!そんなお客さん初めてっすけどーっ」
「またそんなわがまま言ったら、来年から予約入れてもらえないんじゃん?」
「そうそう、予約入ったのに、セブの空港着いたら“BLUE COROL”なんて違う店が迎えに来てたりして~」
「で、オーナーが上○エロ○さんに変わってたりして~(笑)」

例によって、ラッキーギャルズの妄想はどこまでも続く・・・
笑い転げるガイドSGちゃん


やがて、オーナーHRさんが待ってるはずのお店へ。
ここ日本??


・・・って、ここは新橋っすか?
その名も「呑ん気」って・・・(笑)


・・・あっ、伊豆に来ちゃった?(笑)
あ、熱海って・・・(笑)



我らが到着して間もなく、オーナーHRさんが到着。
そのお姿とその黒さ、変わらず
ラッキーギャルズが大好きなばりばりの関西弁での毒舌も絶好調で、何だか“帰ってきたぜ!”な気分(笑)
いや、1年間、沢山のお客様がいるだろうに覚えていてくれるだけでも本当に嬉しいこと
#ってHRさん曰く「忘れたくても忘れられへんわっ!!」だそうな(笑)もう、照れ屋さんね、HRさんったら


姐達が去年行った時にショップに入ったばかりのガイドMKちゃんが来た♪

「あ~!!!思い出しましたぁ!!!全然、変わってない!また同じ3人さんなんですね~

ガイドMKちゃんもすっかり逞しくなって、立派なショップガイドさん風


そして、明日からのミニサファリを担当してくれるガイドTちゃんが登場

「どぉもぉ~、初めましてぇ~ よろしくですぅぅぅ~
「ほんま、この3人と1泊過ごしたらどんなお客もこなせるようなるで!
「だ、だ、大丈夫っすかねぇ
「大丈夫よぉ~ん 苛めないからぁ~ 仲良くしましょうねぇ~
「よろしくお願いしますっ」
「帰ってくるころには疲れ果てて、ぺらっぺらになっとるかもしれへんな(笑)」
「たたんで持ち帰ってお湯かけて膨らませれば、またOKでしょ~っ?!


こうして、ミニサファリ隊が無事、結成されたのでした~
使用前?!1年ぶりの再会に万歳♪



帰り際には、何度も何度も「荷物だけはちゃんと分けておいてくださいっ」と言われ、何度も何度も「ピックアップは5時30分ですからね!!」と言われ・・・解散。

部屋ではちゃんと言われたとおりに仕分けるラッキーギャルズ
素直と前向きが取り得の私達(そして自画自賛が得意 笑)

バディセレブEが、携帯を目覚まし代わりにセットしてくれる

時差が1時間あるセブだから、

「ピックアップが5:30だから~、5:00に起きるとして~、ってことは日本時間の6:00のことだよね??」
「そうそう!6:00ってことだよね~

と皆で確認。

既に大満足楽しい夜にうっかり“もう潜らなくてもいっか?”なんて言いそうになりつつ(笑)、翌日からのセブの海に想いを馳せつつご就寝・・・



っつったってぇっ!!!5:00起きだもの、あっと言う間に朝なのよ

あぁ・・・朝が苦手の姐・・・つ、辛い・・・・
が、そんな体にムチ打って、着替えはじめた頃、その視界に入るバディセレブEが何やらダイコンを見て固まってる

「・・・ねぇ、今、何時?

・・・・何となく嫌な空気。

「あ、姐のログメモリー現地時間に合わせてるからっと・・・・」

・・・・

「よ、よ、4時18分

セレブゥゥゥゥ~ッッッッ!!!!!!!(笑)しっかり1時間、間違っていた・・・

「ごめんね~っ!!」とバディセレブEの言い訳を聞いてるよりも「も1回寝よっ」と、さっさとベッドに(笑)

もちろんその1時間後に起きた時には、

「2度も寝られて得したよねぇ~っ!!ラッキーじゃぁん???
「2度寝って幸せだよねぇ~っっ!!

とどこまでも前向きなラッキーギャルズだった(笑)


ショップに着いて、ブリーフィングを聞く。
ホワイトボードに書くと簡単だけど、いったいどんな海が待っているんだろう・・・
気分はどんどん高まっていく
ミニサファリはこんな♪


起きたときにはまだ暗闇だったセブも朝を迎えはじめた
太陽がまぶしく昇っていく  
ゆっくりと海に向かう我らラッキーギャルズとガイドTちゃん
どんな海が?どんな生き物が?どんな出会いが???
さぁ、いよいよ海へ・・・


さぁ、いよいよ出発ですぅぅぅぅ!!!

====== FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「ちょっとちょっとぉ~!ワクワクするねぇ!!」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆

関連記事


コメント

  1. セレブ?E | URL | -

    め、面目ね~v-292
    こんなオッチョコチョイな私に怒りもせず、前向きなギャルズの皆様に感謝です。
    今後ともよろしく~!
    十分反省してるのよ~、ねっ、ねっ
    今度も時計係やらせてっ!!ねっ!

  2. 超 mp | URL | -

    あはは じゃ姐さん班長でv-219
    セレブは時計係任命するわぁv-243
    mpは○釜エロシ係でv-207

    何事も前向きで先手でっ 笑

  3. マリナモドキーナ | URL | -

    この記事よぉ~く読むと、ラッキーギャルズは、このショップでは新人の登竜門になってるってことでしょぉ!?v-8

  4. bigdeer | URL | .8F7RpF2

    これを読んでるだけで、もうお腹一杯です!!面白すぎ!!

    多分、「エンタの○様」に出てる芸人より
    確実に面白いよ。。。この3人組!!(^^)v

    これだけの迫力メンバーだと魚達が恐れ戦いて逃げ出さないか不安です・・・
    ただ、個人的には1度「お手合わせ」願いたい3人組です
    (怖い物見たさ・・・)

  5. パロパロ | URL | -

    ダイブサファリ

    はじめまして パロパロといいます
    ミクシーからきました

    今度のゴールデンウイークにセブで
    ダイブサファリに行こうと考えてます。
    ダイブサファリは初めてなので
    どんな感じか知りたいので
    是非続きが読みたいですね
    楽しみにしています♪

  6. | URL | ZbmgqBFw

    悪夢の4:18(笑)

    あの瞬間、ほんと、v-416を疑ったっすよ・・・v-391なーんて!
    セレブ?Eのお陰で二度寝!最高だったじゃないっすか~v-395

    >今度も時計係やらせてっ!!ねっ!

    まぁ、それはどうかなぁ・・・v-403(笑)
    お財布係やる人いなくなっちゃうしねぇ・・・

    どっちかっつーと、時間v-242よりお金v-61の方が大事だしぃ~(ホントか??)

  7. | URL | ZbmgqBFw

    最初から

    いつでも班長やってるじゃないの~(笑)←って、実は名ばかりv-356

    >mpは○釜エロシ係で

    あ、その辺は、セレブ?Eと別室で話し合ってくれる?(笑)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    登竜門

    まぁ、マリナモドキーナ、お上手っっ!!!v-424
    そうよねぇ、そう言うことよね~!!!v-411
    新人の育成に一役かってるってことでしょぉ?エッラ~イ!!!私達っ!!!v-432v-432v-432

    ↑もう、どこまでも止まらない自画自賛!(笑)

  9. | URL | ZbmgqBFw

    「エンタの○様」

    の芸人に勝る・・・・・v-403v-361

    ほ、ほ、褒めてるのよね??bdさん??!
    えっ、どうなのっ、どうなのっ、どうなのよぉっっっ??? byさやか風。


    >ただ、個人的には1度「お手合わせ」願いたい3人組です

    あ、言っちゃいましたね?!v-415ぷぷぷ
    この瞬間、“あーあ、言っちゃったぁ・・・”と思った♂が少なくても、1人・・・2人・・・3・・・4・・・5・・・
    ほら、そこの君だよそこの君っ!(笑)

    そんな1人にbdさんもなりたいってことよねっv-343

    ↑そしてどこまでも前向きっ(笑)

  10. | URL | ZbmgqBFw

    >パロパロさん

    いらっしゃいませ~v-411&コメントありがとうございますv-398
    お返事が遅くなってごめんなさいv-435

    >今度のゴールデンウイークにセブでダイブサファリに行こうと考えてます。

    いいですね~!v-301
    もうGWの計画かぁ・・・でも、そんな時期ですよねぇv-389

    >是非続きが読みたいですね

    ありがとうございますぅ・・・・v-406 んが、若干プレッシャー(笑)
    もし良かったら過去のセブログ、見てみてくださいv-411(お待たせしそうなんでv-356
    http://oceanline.blog7.fc2.com/blog-category-35.html
    2005.9に今回よりも長いセブサファリに行った時の記事がありますv-466ご参考になればいいのですがv-392

    ブログの内容以外でも知りたいことがあったら遠慮なく聞いてくださいね!

    サファリは洋上で過ごす時間が長いのでショップ選びと、一緒に潜るバディとのレベルが合ってることが重要かな、と個人的には思っていますv-398


    さぁ、頑張って書かなくちゃ!!!v-411v-295

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/429-021abbac
この記事へのトラックバック



