--年--月--日 --:--


世代交代 * 白ミュー編

2007年02月01日 12:56

実はこれは12月初旬のお話(後でちゃんとした日付けに戻しちゃお!
でもって・・・お食事中の人は見ないでください
かなり、ヤバい映像でますっ(笑)


姐がダイビングを始めたとき、まだ右も左もわからない姐に、器材を売りつけた某悪徳ショップ
そこで買わされたフィン、つまり1994年に買ったフィンは、アポロのプラスチックフィンだった。色はオレンジ。

ぶっちゃけて言えば、まだダイビングそのものも下手っぴーだった姐は、フィンの違いによってどんなことが起こるかなんて、考えたこともなかった。

ま、多分・・・間違いなく・・・自転車漕ぎ走法(?)で泳いでいたことと思う


で、そんなヘタレな姐が初めてパラオに行った時、忘れもしない、ブルーコーナーでウエイトを落とし・・・っつー話は長くなるので飛ばすとして(笑)、その時一緒だったガイドLちゃん♀が、姐がボヤいたのか、姐の自転車漕ぎ走法を見て言ったのか、「姐さん、フィン変えたら楽になるかもよ」と言ったのだ。

「フィンを変えたら楽になるってどーゆー意味?

と、ようやく中性浮力に目覚めたばかりの姐は、次から次へと教えられる新しい知識に素朴な疑問をぶつけていた。
(っつーか、知らなさ過ぎです、ハイ

「じゃぁ、実際やってみようよ」・・・と、あれはどこかなぁ・・・あ!PPRビーチだっ!!
自由時間に好きなことをってことで、姐は何人かと浅瀬のダイビングを楽しむことにして、その時にガイドLちゃんが、自分の赤いミューを姐にはかせてくれたのだった
正確には、はかせてくれた・・・っていうよりは、姐の足の先っちょに無理やりハメたって感じ?(笑)

んが、その無理やりハメた状態でもっっ!!!あの時の、フィンの違いによる、水を柔らかく受け止める感じ、忘れない。なんともスムースな、かろやかな・・・じたばたしていない姐(のつもり)。
感動的


そして、戻ってからすぐそのショップで、初めての白いミューと、ミュー用の3mmブーツを買ったのだ。
#相変わらず、決めたら早い・・・

それは、2001年5月頃のことだったと思う。
あれから、約6年弱・・・これ1本ですよ、これ1本!!
これ一本で、約400本!!そりゃー、○ビも生えますって

この○ビは、伊豆ダイバーとしての勲章!!・・・(か?)
恥ずかしくなんかないっ!!・・・(か?)

えいっ、見せちゃえっ!!!
#怖いもの見たさなバディ、どうぞっ!でもこんな姐を嫌いにならないでね(笑)
P1100108.jpg


え?もっと近くで見たい?“あんたも好きねぇ~”(古。)
P1100107.jpg


・・・失礼しました
#いや~、こうしてみると、これを身に着けてたって、“♀として、いや、人としてヤバい”っす


他の器材と違って、穴が空くとか切れるとかがない限り・・○ビが生えてようがナンだろが、そのフィンがフィンとしての形を変えない限り、大丈夫と思っていた姐に、ある日、スーパーガイドEKちゃんが言った。

「姐さん、そのフィン、そろそろヤバいっすねぇ・・・

ヤバいって、白いフィンになぜか細かいグレーの水玉模様が入っちゃってること?なぁに?ヤバいって・・・○ビ?わかってるわよ・・・ 姐だって、乙女心的には大丈夫かしらって思ってるわよ・・・だから、Kissmarkで誤魔化してるんじゃん!(だったのか!?)・・・でも伊豆ではプロっぽくて平気って言ってたじゃん、伊豆では・・・・ 何がヤバいの???
P1100105.jpg



「そろそろイっちゃいそうですねぇ~・・・どきどきするなぁ。ミューは切れるときすぱっとこの辺が切れちゃうんっすよ~・・・ずばっとねぇ・・・

ちなみに、この辺らしい。
P1100106.jpg



き、き、切れるぅ~???海の中でぇ~???
ずばっとぉ~!!!!?????

もう耐えられない
そんなこと聞いたら怖くて潜っていられない・・・怖い、怖い。ご存知、小心者の姐。

迷わず、買い替えにGO!!


張り切って買い替えに向かいつつも、単に“○ビの生えてないだけ”の白ミューだと思っていた。
んが、お店で目にした白ミューは、明らかに違う商品だった・・・・

こ、これが、本当の白ミュー???!!!!
う、美しい・・・・

P1100102.jpg



つまり・・・

使用前
P1100102.jpg


使用後
P1100108.jpg



使用前
P1100101.jpg


使用後
P1100106.jpg



・・・もう、いいっすか?充分っすか??(笑)

本当にお世話になりました>一代目ミューちゃん
姐を色んな海に連れて行ってくれて、ありがとう
あの流れも、あの砂地も、一緒に泳いだね~


実は、二代目ミューは宮古島で“○おろし”でした
まだ硬いカカトも、ちょっとツルンとして滑りそうな危うさも、もう間もなくなくなって、一代目同様、姐の足になじんでくれることでしょう

なるべく・・・○ビが生えないように使うからね
なるべく・・・ね・・・

新しいフィンには、何のステッカーを貼ろうかなっ


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「映像きつかったけど(笑)、よく頑張ったね、ミュー!」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. CZ | URL | -

    私も同じでした!
    最初はCカードを取った店でプラスチックフィンを買ったのですが、泳ぎが下手な私を見た某かけこみ寺インストラクターがMEWを勧めてくれて、ピンクを購入。全然、違うんですよねv-290
    そして、ある日・・・ドライなのに間違えてMEWを持って海へ行ってしまったとき、そのときのバディが「僕のMEW(Lサイズ)なら入るんじゃないですか?v-40」と言ってくれたので、はいてみると・・・スパッとアノへんが切れちゃいましたv-404ごめんね、AGv-436

  2. けろこ | URL | Yv5y4T.2

    まるで姐さんのよーな、真っ白でピュアなフィンですね(笑)
    新しいグッズって嬉しいよね~
    でも良く言えば、物持ちがいいんですよ!
    そうよ!

    最初は大事に使おうって思うんだけどさ。
    結構アバウトな私は最初だけ・・・
    その後のフィンとかたまに載せてね!

  3. 島雄 | URL | uebO3AU.

    ゴムフィンはお○。こをするとかび易くなるとか・・・・・・。
    あ、言っちゃったスミマセン。

  4. bigdeer | URL | .8F7RpF2

    超・Goodタイミングなんだけど・・・
    今、自分も「プラフィン」から「ゴムフィン」への
    買い替えを実行中!!(^_-)-☆

    そうそう、自分の脚力にフィンが合わない訳ヨォ~!!
    (自分の場合、「合わなくなった」が正しい・・・)

    とりあえず、この記事を読んで・・・

    「フィンのお手入れを十分気をつけよう」

    と心に刻むと共に

    「フィンの色は黒系にすれば「最悪の場合」でも目立たない?!」

    って思った自分って・・・だめ??

    やっぱり、プラフィンなら黴ナイからなぁ・・・
    姐さん・・・どうです?今度は再度プラフィン。。。??(^^ゞ

  5. YUKIE | URL | HMRqAMfI

    水玉フィン

    衝撃だったなぁ~あの水玉フィンを実際見たときはv-12
    大笑いしちゃってごめんなさいね^^;

    でも○ビが目立なそうな黒を選ぶんじゃなくあえて「白」を
    選ぶ姐さんかっこいいわっv-290

    しかし私も白フィンなので他人事とは思えない出来事でしたー(笑)

  6. YOさん | URL | /EG0Lhx2

    僕も夏用に白MEWフィン買ったヨ!
    楽だよね

  7. | URL | ZbmgqBFw

    スパッとアノへん

    ひょえ~っv-393
    話聞いてるだけでドキドキするよぉ~・・・良かったね、CZのじゃなくてAGので 海の中じゃなくて(笑)

    週末はどーもでしたv-415
    またR3○♀会、やりましょ、もちろんタメ口でねっv-411v-306

  8. | URL | ZbmgqBFw

    真っ白でピュアな

    姐??きゃー、もっと言って、けろこさんv-415
    ちなみに・・・(けろこさんもそうでしょうけどv-391)“美白”という文字は辞書にないタイプの♀でございます、姐は。でも“ピュア”ではあります、、、多分、、、えぇ、きっと(笑)


    >最初は大事に使おうって思うんだけどさ。

    ほんとっす!!
    まぁ、“大事に=長く”であって、“大事に=綺麗に”ではないっつーか・・・v-356←O型の見本。


    >その後のフィンとかたまに載せてね!

    週末、初潜ってきたのだけど、片付ける時とか“まだ平気だよねっ!!”と確認してる自分がいました(笑)
    第一号発見の時は、もちろん発表しますね~っv-411(何の?)

  9. | URL | ZbmgqBFw

    お○。こ

    ひぃえ~っ!!!v-405
    島雄さま、なんてことを、なんてことを~っっ!!!

    ・・・っつーか、マジっすか?
    ゴムなのに??


    あ、姐には関係ない情報ですけど、もちろん・・・ゴニョゴニョ・・・(一応恥じらい。)

  10. | URL | ZbmgqBFw

    最悪の場合

    bigdeerさん、言っちゃいましたか・・・(笑)

    でも、ま、人としてどうなんだっ!と自己ツッコミしつつも、こうして誰かの“役に立った(断言)”と思えば、ブログ管理者冥利につきますわ、おほほv-415


    >「フィンの色は黒系にすれば「最悪の場合」でも目立たない?!」

    相当、衝撃映像だったっすか?(笑)
    でも、一理あります。
    ちなみに、まだ記事にはしておりませぬが・・・同じ理由で、姐はマスクを「黒シリコン」にいたしました(爆)
    人としての安心感が違いますv-356

    マジ話としては、ほんと、ゴムフィンいいですよv-392v-352
    ○ビてようがなかろうが!(くどい。)

  11. | URL | ZbmgqBFw

    水玉フィン

    そうなのよっ、YUKIEちゃん!
    ちょっとまだらな水玉フィンと変わらなかったわよね、実際は、ねっ、ねっ、ねーーーーーーーっ!!!!!!


    >あえて「白」を選ぶ姐さんかっこいいわっ

    フォローありがとう(笑)
    そう言われてみると・・・他の色なんて考えもなかったなぁ。

    YUKIEちゃんのフィンが、もし水玉模様になっても、姐だけは笑わないでいてあげるからねっv-343

  12. | URL | ZbmgqBFw

    おっと、白MEW

    夏用っすか、YOさんv-411
    オソロですねv-352

    夏用なら水温も高いし「○○。○」の心配もさほどないから、○ビなくていーんじゃない?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/426-60665423
この記事へのトラックバック



