--年--月--日 --:--


ダイビングフェスティバル2007

2007年01月28日 23:50

去年、マリンダイビングフェスティバル?カーニバル?に初めて行った姐だけど、今年は“ダイビングフェスティバル”に初めて行った

ちゃんとした予定はたてていなかったのだけど、何となく時間あるし行ってみるかな~・・・みたいな感じだったので、「一体全体、どんなもの?」ってくらいの気分で。


前回のマリンダイビングフェスティバル(?←調べろよ>自分)の時は、会いたいガイドさんがいてその人のところに行ったり、バディの写真がフォトコンで入賞していたのでその写真を見に行ったりと、一応、目的があった。

それに比べて今回は、姐的にはコレという目的もなかったので&最終日の夕方だったし・・・というのを差し引いても、全体的に、なんとなぁ~く・・・なんていうのかなぁ、出展者側のノリ、みたいのがあんまり感じられない雰囲気だった。もちろん、ブースによるのだけれど。
展示会みたいなものって、姐も仕事で経験しているけれど、出展している側は結構大変。準備で忙殺されて、当日も立ちっぱなしだし。お客さんも“本気で何か探してる人”と、“とりあえずのぞいてみた人”っていうのが混ざっていて、そんなお客さんの相手をするのも結構シンドイもの。

だからなのかどうなのか、器材なんかのショップは威勢がいい感じで活気があったけど、他のメーカー展示ブースは“展示”はされているものの、お客さんも“ふーん”で通り過ぎちゃう感じで、あんまりパッとしない印象。

初日は違ったのかな?



とは言え
抽選会を覗いてみたり、mic21でフードベストを格安で購入したり、それなりに楽しんだ姐でした


実は、今年に入ってまだ潜っていない姐・・・
久しぶりのダイビング気分、ところどころにある写真や、流れている映像なんかを見ると、「潜りてぇ~っ!!!」という気分がフツフツと
寒さにへこたれてる場合じゃないっすという気分になって今年も準備完了


今回の戦利品はコレ
素人が見ても“ヒトデ”ってわかるかな~(笑)
軽く「ひとめぼれ」で購入♪



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「ヒトデってわかるっ!」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. 彦星(えっ?私?) | URL | -

    もう、織姫ったらぁ…
    連絡してよぅ…(ど、どうやって…?)。
    行ってたわ、お昼頃からだけど。
    またいつものすれ違いってかぁv-407

    >>見ると、「潜りてぇ~っ!!!」という気分がフツフツと
    >>寒さにへこたれてる場合じゃないっすという気分になって今年も準備完了

    あら、もう潜る?
    気持ちは盛り上がってるんだけど、私はもうちょっと暖かくなってからにしますね(^_-)-☆

  2. みなみ | URL | frUh5rcM

    こんにちは☆

    姐さんお久しぶりです!
    ダイビングフェスティバルですか。
    私も知ってたら行きたかったですー。(雑誌など定期的には読んでいないので情報がなくて。)
    でも、あまり盛り上がっていなかった風で少し意外でした。
    去年は同じくマリンダイビング?には行きましたが、勧誘が激しかったり人が多くて大変だ~という記憶があったので。

    昨年90本も潜った姐さんが、今年まだ潜っていないなんてびっくりです!
    変わらずリゾートダイバーな私は1月頭にプーケットで潜ってきました。
    ログも書き終えてますので(姐さんからみたらたいした写真ではありませんが・・)、お時間がある時でもよかったら遊びにきてください♪

    ヒトデのネックレス可愛いですね~。
    遅くなりましたが、今年も姐さんのダイビングネタ盛りだくさん、楽しみにしています♡

  3. suzie | URL | -

    フェアですよフェア

    「マリンダイビングフェア」ですね。
    “フェスティバル”を付けてしまう気持ちは分かりますが、“カーニバル”に発展してしまうのがなんとも…v-407

    2007年の初潜りはまだ?
    私は2月の連休に安良里に行きますよv-466
    でもガイドS君は帰省で不在だそうです。

  4. | URL | ZbmgqBFw

    おっとまたしても!?

    すれ違いだったのね、彦星☆様・・・v-483
    お昼頃でしたか~v-411
    来年こそ、天の川で・・・v-343(って私達の天の川ってどこ?笑)

    >あら、もう潜る?

    ふふふ、いい加減、窒素切れてどうにかなりそうっすv-391

    暖かくなったら今年こそ海でっ!!・・・と言い続けてどのくらい経つのでしょう、私達??(笑)

  5. | URL | ZbmgqBFw

    1月にプケ!!

    みなみちゃーん、お久しぶりv-411
    コメントありがとうv-415

    1月にプケってきたんだぁ!!いいなーv-432
    リゾートダイバー道まっしぐらかな?!それはそれで、ダイビングスタイルとしてはあり・・・v-301と寒くなるにつれ思う姐(笑)

    プーケットには姐は行ったことがなくて、行ってみたいとこ(近場海外編)では、今、一番かもv-219
    後でゆっくり見に行くねっv-392

    こちらこそ、今年もよろしくですv-345

  6. | URL | ZbmgqBFw

    ららら♪マリ~ン

    ダイビングフェア~♪(古っ。)でしたね、そうそう、suzieさん!v-411
    ぐうたらな姐のためにあざ~っすv-435

    >2007年の初潜りはまだ?

    なのです・・・v-356 が、間もなくv-391(ニヤリ)
    12月以来なので、水温のことを思うと今からドキドキv-393
    なるべく他の人のログは見ないようにしてる今日この頃っす(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/425-3db292e6
この記事へのトラックバック



