--年--月--日 --:--


夢の「夢人島」☆姐的レポート 最高のコラボ、の巻 

2006年08月26日 23:50

さぁて、ライブレポートいきましょう!!


ビールで少しだけ気持ちよくなった我らが、ちんたら歩いて会場に向っている途中にライブは始った。最初は、姐の大好きな「BEGIN」
26_Begin.jpg



姐は何度か・・・2回?3回?位「BEGIN」のライブに行ったことがあるけれど、野外は初めて。
本当に風が気持ちよくて、ヴォーカルの栄昇の声が風にすんなりと溶け込んでいる感じ

数あるBEGINの曲の中でも姐的ベスト3に入る“恋しくて”が1曲目だった。ちょっと・・・意外野外の夏フェスでこの曲が聴けるとは。

ものすごく切ないこの曲、歩きながら聴いていてよかったかも。
じーっと風に吹かれて聞惚れてしまったら、泣いてた、きっと

<セットリスト>
1.恋しくて
2.波
3.竹富島で会いましょう
4.三線の花
5.島人ぬ宝

始ったばかり、というのもあってA6ブロックも他も、まだ立ち上がって「わーっ!!」という感じではなかったのだけど(っつーか、一般人にBEGINは難しい?!笑)、“島人ぬ宝”になると皆がざわざわと立ち上がった

近くのギャルが立ち上がりながら「え~・・知らないけど・・・立っとく?」なんて言ってる。
お姐さんギャル達が「イーヤーサッサー!」に大声を張り上げたことは言うまでも無い

んにしても、三線持っていくんだったなぁ!!(←言い過ぎました。)



次は、DragonAsh。
ごめんなさい、パスです(笑)
BEGINのプロローグで少し落ち着いた我らは、第一回“腹ごしらえ”&“トイレ休憩”に行く。
マイクからは「ヨー、メーン!!」風な曲とMCが聴こえていた(笑)
26_DragonAsh.jpg


<セットリスト>
1.Life goes on
2.Crush the window
3.IVORY
4. Palmas Rock feat.UZI-ONE
5. Loca Burnin’ feat. アイニ, Shinji Takeda
6.Fantasista
7.静かな日々の階段を(ori)
8.Viva la revolition



続いて、ポルノグラフィティ。

姐は以前からあの歌声のセクシー具合にかなり興味があったのだけど、何となく・・・これと言って特別な理由はなく、ちゃんと聴くことがなかった。
けど、何気に・・・楽しみにしてたのだ

で、このポルノ・・・・いいっ!!姐の琴線に触れました(笑)
ナルシストっぽい顔つきに薄情そうな薄い唇・・・から出てくる熱い歌詞とセクシーな歌声。
26_Porno.jpg


・・・お姐さん、参りました。ハートにどぎゅーんでございます。
今、姐のMP3には3枚分のアルバムが入っとります(←やるときゃやる)
しばらくは、ポルノ研究に精を出すぞーっ!(笑)

<セットリスト>
1.DON’T CALL ME CRAZY
2.アゲハ蝶
3.Winding Road
4.Mugen
5.幸せについて本気出して考えてみた
6.ミュージック・アワー
7.ハネウマライダー



さてさて、いよいよ桑田さんの登場!
しかも、桑田さん憧れの“若大将”加山雄三と

何が嬉しかったって・・・・桑田さんが素で嬉しそうな顔を見られたこと
あの企画は、絶対、絶対、桑田さん自身が本当に憧れの湘南の海の大将とコラボしたかったんだと思う
26_Wakadaisyo.jpg


実は、姐パパが加山雄三世代でして(でも本人は裕次郎のつもりだったと思われる)
何となく子供の頃から耳にしていたりしてまして
加山雄三、姐も好きだったりするわけで

行きの車の中では、姐妹がレンタルしてきた「グレーテストヒッツ」なんてCDで、予習バッチリなラッキーガールズ。
見事に、“旅人よ”“海その愛”あたりは大合唱しちゃいました(笑)
特に“海 その愛”は海の映像が流れ、まるで“24時間テレビ サライで幕”みたいなひとコマだったっす!!

<セットリスト>
1.光進丸
2.夜空の星
3.蒼い星くず
4.ある日渚に
5.夕映えの恋人
6.熱風
7.お嫁においで
8.旅人よ
9.ブーメラン・ベイビー
10.ブラック・サンド・ビーチ
11.君といつまでも
12.海その愛~夕陽は赤く

若大将と共に“海よ~ 俺の海よ~ 大きなぁ~ その愛よぉ~”なんて歌っている頃に、少しずつ陽は落ちていき空が赤くなっていた



次は、大抵のギャルにとっては、“キャーッ”な福山っした。姐は・・・全く興味なし(笑)
正確には、本人の登場を確認。
非の打ちどころのない元祖イケメンを確認。
ほんとーに、格好いい、うん、確かに
26_Masaji.jpg


でも、何か・・・ “以上。”って感じで
姐は、“かめばかむほど味が出る”ってタイプが好きなのっ

ということで、第二回“腹ごしらえ”&“トイレ休憩”へ。
お留守番のバディ超mpはその間にすっかりばっちり、やられていました(笑)

<セットリスト>
1.HELLO
2.BEAUTIFUL DAY
3.LOVE TRAIN
4.RED×BLUE
5.虹
6.あの夏も 海も 空も
7.milk tea




さぁて・・・いよいよなんです、桑田さんなんですぅぅぅ~っ
お待たせしましたーっ!!!

本邦(奔放?)初公開!!
姐も準備バッチリ、いつでも来やがれな状態でテンションあがりまくりーーっ!!
こんな姐でいいですか?



そこに現れた桑田さん、待ちに待った一曲目は~っ・・・

♪ラララーララララララーッ♪♪

「勝手にシンドバッド」というベタな始まり!!
ベタだとは思いつつも、もうこの瞬間にアドレナリン出まくりの、毛細血管切れまくり(笑)
26_Kuwata-san.jpg
※これは27日の衣装で、姐達の26日は赤い“道楽”のTシャツでした♪
 26日の勝ちっすね、衣装は^_-☆

夏フェス=サザンファン以外も、というのを意識してか、割と定番な選曲が続いたものの、途中には“これはファンしかわからないでしょー”とコアなファンの優越感をくすぐる曲も入ってたりして、憎い!

「真夏の果実」の前奏が始ったときには、正直、鳥肌がたった。
うかつにも涙が出そうになるくらいに、その場、その空気に合っていた。

なーんて、センチになりそうなところで、例のイントロが・・・
そう、ラッキーガールズ、本番っ、「DirtyOldMan」ですっ!!!もぉ、大変!!!
桑田さんどころじゃなく、我らのライバル(?)は例の踊るギャル達(笑)
もちろん、ばっちり踊りましたわ、負けてないわ、えぇ、きっと、多分・・・・(←違。)

桑田さんの楽しそうな顔、一緒に行ったラッキーガールズの楽しそうな顔、そこにいたお客さん一人一人の嬉しそうな顔に、感極まりそうになった

「DirtyOldMan」から「ロックンロールスーパーマン」という曲の構成は、本当に見事で、まさに心わしづかみにされた感じ。

そんなうっとり・・・な気分から目を覚ませとばかりに「ボディ・スペシャルⅡ」、「マンピー」と“体力勝負”な盛り上がり!久しぶりのサザン定番的展開が嬉しい!
「もう、最高!!!!」と誰もが思った瞬間に花火があがった!
26_SAS_Main.jpg

                     ※このあたりに姐達はいたのですぅぅ!!!!


<セットリスト>
1.勝手にシンドバッド
2.気分しだいで責めないで
3.みんなのうた
4.BREEZE
5.Moon Light Lover
6.赤い炎の女
7.シュラバ★ラ★バンバ
8.ごめんよ僕が馬鹿だった
9.八月の詩(セレナード) ※26日のみ
10.真夏の果実
11.DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~
12.ロックンロール・スーパーマン
13.ボディ・スペシャルⅡ
14.マンピーのG★SPOT
15.希望の轍


最後の「希望の轍」は、本当に夢のような映像だった。
“こんなことってあり?”と、自分のほっぺとつねりたい気分だった(←ベタ 笑)
何度も色んな場面で「希望の轍」が使われることがあるけど、この日のこの「希望の轍」は一生忘れないだろうと思う
26_Yume.jpg



睡眠不足だったけど、暑かったけど、混んでたけど、遠かったけど、それでもそれでも・・・・
あの場にいて、あの空気を一緒に感じていられたことは、2006年夏の宝物になった
26_Last.jpg



おわり
関連記事


コメント

  1. マリナモドキーナ | URL | -

    いいな~♪すっげー、羨ましい!
    加山雄三、私も昔v-51持ってました(照)「海その愛」いいですよねーv-398

  2. YUKIE | URL | HMRqAMfI

    雅治

    ええっ、姐さん雅治は休憩時間???

    ええええええーーーーーーー衝撃v-12

    そりゃあ、歌はねぇ…疑問が残る私ですがあの顔と低い声v-238
    かっこ良すぎでしょう!!!
    はぁ、その休憩時間だけでも変わりたかったv-406

    でもBEGINにサザンにポルノもうらやましぃv-407
    こんなコラボ見れないですよね。
    ホント、宝物ですね~v-10

  3. | URL | ZbmgqBFw

    若大将世代?

    マリナモドキーナは若大将世代だったのねーっv-411さすがの姐も、自分でCDは持っとらんわ(笑)

    次回のv-264からは、“サザンしばり”と言えども、若大将の曲まではv-432でいいよ~v-391

  4. | URL | ZbmgqBFw

    マサジ

    YUKIEちゃん、そうなのよ・・・姐はマサジに興味ナッシングv-389 変われるものなら変わってあげたかったわんv-435

    でもね、素直に、本当に格好いい♂だったよ。
    目の保養にはなりました(笑)


    >ホント、宝物ですね~

    うんうん、ホント。海じゃない宝物の思い出、久しぶりに作っちゃいましたv-411v-352

  5. きんすけ | URL | -

    ビギンがオープニングアクトって豪華ですね。でも5曲かよ~。
    桑田がレスポール持ってるのは初めてみました。

  6. | URL | ZbmgqBFw

    え”っ?!

    >桑田がレスポール持ってるのは

    きんちゃん、こともあろうに“桑田”って呼び捨て?!v-403
    ・・・これが会社の若造♂だったら、「そこに座りなさいっ」と説教するところだけど、まぁ、許しましょv-389
    これが「レスポール」って教えてくれたから(笑)

    へぇ、そうなんだー、これが“鳴らせよレスポール”のレスポールなんだぁv-269 姐にとっては、貴重な情報です!

    そう、BEGINがオープニングアクトって、ものすごい豪華な香りがするでしょぉv-352

  7. すげえ

    うわぁ名曲揃いですね!
    早速、このセットリストを元に、iPODで新規プレイリスト「夢人島」を作成してみましたよ。
    DragonAshカバー率=0%
    サザンカバー率=100%
    トータルでは7割位かな(笑)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    夢人島プレイリスト

    わぉお、けりいさん、嬉しいですねーv-411

    姐はiPODではなくSony派なのですが、同じくプレイリスト作ってますよ^_-☆

    DragonAsh&マサジのカバー率0%なのに、若大将は95%v-352
    むふふ、結構やりますでしょ、姐もv-391

  9. ビデ | URL | iarYaaiU

    こんばんは~、遊びに来ました!!
    この日の桑田さんの道楽Tシャツ、Mステ観覧の時大勢いました(笑)。
    でもエビスって結構高くてこれも8000円位するんですよ~、いい商売してますよね(^_^;)
    2日目の衣装はノーコメントにしておきます(笑)。

    それにしても姐さんせくすぃ~ですね♪
    明るい人柄が伺えます(笑)。
    もし良かったらリンクさせていただけますか?

    それでは、これからもサザン談議に花咲かせましょう(^^♪
    あっ、CM。鼻血ブーだったんじゃ?(チョコだけに)

  10. | URL | ZbmgqBFw

    >ビデさん

    コメントありがとうございます&いらっしゃいませv-411

    >この日の桑田さんの道楽Tシャツ

    桑田さんってライブの時、赤い色着ること多いですよね!!だけど、“いかにもー”ってブランドがわかるのって珍しいかもと思ってました。やっぱりいましたか~、お揃い組v-324(笑)


    >それにしても姐さんせくすぃ~ですね♪
    >明るい人柄が伺えます(笑)。

    せくすぃ~v-336とは決して言われません・・・が、「暗い」とか「おとなしい」とか「華奢」とか言われたことはほぼ皆無です(笑)

    >もし良かったらリンクさせていただけますか?

    もちろんですぅv-411
    姐も早速リンクさせてもらいました♪

    鼻血ブーなCMは、まだ当たってないのですよ~v-417どんなでしょー、楽しみっす!!


    >(チョコだけに)

    ・・・わ、笑うとこでいいすか?(笑)

    今後ともよろしくお願いしますっv-415

  11. ビデ | URL | -

    姐さん、リンク有難うございました♪こちらもさせていただきましたv-411

    ほんとに最近赤T多いですよね!この間のMステは打って変わって白スーツv-264まるで寅さんの時の天使のようでした。

    ブランドがわかるとプチ桑田さんが増殖しますね(笑)。これはサザンに限ったことじゃないでしょうけど。

    >せくすぃ~とは決して言われません・・・が、「暗い」とか「おとなしい」とか「華奢」とか言われたことはほぼ皆無です(笑)

    写真の格好はせくすぃ~ですよv-402弾けっぷりがかっこいいです!

    CMは明治のHPでも見れますが、やっぱ初めてはv-55がいいですかね?

    >・・・わ、笑うとこでいいすか?(笑)
    もちろん笑えないとこですv-395

    それでは、今後ともよろしくです~v-221

  12. | URL | ZbmgqBFw

    寅さん♪

    ビデさん、リンクありがとうございましたv-343

    >まるで寅さんの時の天使のようでした。

    音楽寅さん、最高おもしろかったですよねぇ(笑)姐は、何度見たことか・・・v-411
    でもって、夢人島で絶対歌えるように、歌詞カード作って持っていたのにぃv-406くぅ~っ


    そして・・・明治のCMには未だ当たらず・・・v-403 v-55をガン見する日々です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/394-7c882dff
この記事へのトラックバック



