--年--月--日 --:--


500本の宴 ☆ 500th ナイト・フィーバー

2006年08月05日 23:50

さぁて、500本も終わったし、いよいよ「本番」ですっ(笑)
姐は知ってます・・・

もしも、もしも、500本参加の人に「500本潜水」と「500本宴会」の“どっちが本番?アンケート”取ったら、「500本宴会」が勝つことを!!!

もぉ、ショップに戻ってきたら、皆の笑顔、さらにキラキラ☆
カレーの準備も、どう見てもダイビングの準備よりちゃっちゃと順調に進んでる


皆、正直なんだからっ!!

大好きよっ(笑)



ってな訳で、ログ付けもそっちのけ。

姐の挨拶は・・・・そこそこに、500本記念乾杯ぃぃぃ~っ!!!
<中略>・・・

ま、500本記念っつーことは、だ
間違いなく、500杯記念でもあるわけで
でもって、ヘタすると、1000杯記念、いや・・・(平均3杯としたら)1500杯記念?!
絵文字はうっとーしーので止めておきますがっ(笑)


先にご紹介のとーり、バディSSはインド人顔負けのカレーシェフ
姐の舌にはすっかり馴染んでいるバディSSのカレー、今日は、伊勢エビ&ムール貝♪
今日も姐のお手伝いはなし・・・
前に“手伝うっ!”と言って玉ねぎのみじん切りを手伝おうとして流血して以来、バディSSは姐には頼まない・・・正解っ(笑)
#って、みじん切りだってダイビングと同じ位には成長してるんだけどなぁ・・・(多分)

暑い夏、辛いけどコクのあるゴージャスなカレー、そして生ビール 最高じゃぁありませんこと?!


バディKお母さんの計らいで、豪華なお刺身と伊勢エビ&アワビが登場♪
ありがとうございますっ!夢のようですっ!!!

主役の姐に、イセエビ半身が!!!
きゃーん、500本潜ってよかったよぉ~!!!
ほんとに誰にも、1口もあげずに食べ尽くしました(笑)
これ、どうですかーっ!!!



赤鮑と黒鮑の豪勢なコラボ。
1つはお刺身に、1つはバター焼きに。
バター焼きが1切れしか姐の口に届かなかったのは・・・夜も更けて、今日が何の日か皆の意識の中から遠のいた証拠でしょうか? ぉぃ!(笑)
でも、最高美味しかったよぉ~
な、なんて高級なっ!!



そろそろお腹もいっぱいになってきた頃、バディ超mpが「姐さぁぁぁ~ん!!!!」とラッキーガールズ思い出の写真で飾られた箱を抱えてきた。まず、その箱の写真を見て大笑い(笑)
この1年のあんなこと、こんなことが思い出される。
ってゆーか、この箱を一生懸命作ってくれたことに感激

で、勇気を出して開けてみると・・・・

「500本記念ゼリー」
ラズベリードリームbyレベッカな味!


そして・・・

「ウミウシゼリーッ」!!マイッタ!!
ちゃんと触覚と二次鰓に分かれてる(笑)


「ハウスのゼリー」をベースにしたそれは、そこに集まっていた昭和なバディ達に少しだけ懐かしい記憶を呼び起こしたに違いない
とっても美味しかったよ、バディ超mp、ありがとう


お腹を満たした後は・・・三線ライブ!!
いよいよ、バディMさんとの初コラボ。
定番「島人ぬ宝」と「涙そうそう」「安里屋ユンタ」・・・ いー感じ♪♪
バディMさん、さすが教室行ってるだけあって姿勢がいい!
姐もちょっとパクらせてもらおう・・・
ユニット名、どうするぅ?



姐のカメラで誰かが撮ってくれたこの写真。
すごーく好き。何だか、とっても、好き。「贅沢な時間」がそこにある。
05_Live.jpg




そして、姐を育ててくれたヒゲのバディ(もちろんちゃんとしたイントラさんです)から「スーパーファンダイバー認定証」授与式が行われた(照。)
すっかりいい気分の姐、またしてもの注目に“出来る事なら隠れたいけど、あんた体大き過ぎですからーっ!隠れてないですからーっっ!!!”な状態・・・・
いやん、恥かちぃ・・・


「スーパーファンダイバー認定証」
ずっと見ていてくれたヒゲのバディだからこそのメッセージがそこにはあった。
“中性浮力がわからずに足をバタつかせていた・・・”とか、“パラオの海でウエイト落としてポチになった・・・”とか、“フィンを持たずにボートに乗り込む・・・”とか(笑)

お世話になりましたぁ~っ、あざ~っす!!!
っつーか、これからもよろしくお願いしまっす
感動の授与式!!




うっかり泣きそうになる姐
でも、泣かない

っつーか、泣けない


だって、そこにはこんなにステキな殿方達が~っ!!!
大爆笑!!“体張ってナンボ”の精神を教えてくれたのは君たちだったねっ(違。)
皆、いい体してんねぇ~(じゅる)←怖いからっ。



それから、それから・・・「全員のタンク数は合わせたらいったい何本なのクイズ大会(答えは、4627本→10人分かな!?)」をやったり、姐さん初めての「たけのこニョッキッキ!!」っていうのをやったり・・・

更にホテルに戻って、少しだけ泡盛で2次会を



こうして姐の泣き笑い500本記念の長くて嬉しくて楽しくて幸せな一日は終わりました
今こうして書いてみても思います。

「ステキな大人達だな」って~

皆、子供みたいにはしゃいで、くだらないことに大笑いして。
だけど、“大人になりきれてない子供”なんじゃなくて、“ステキな大人だから子供に戻れる”んじゃないかな~なんて思う

それぞれが“楽しい時間の作り方”を知ってる大人たち。
ステキッ



最後になりましたが、参加してくれたバディからも、そして参加できないから・・・と“沢山の「お酒」と少しの「可愛らしいもの」(笑)”が届きました
この場を借りて、心からお礼申し上げます。
酒屋みたい・・・(笑)


このブログでコメントを寄せてくれたダイブロガーの皆さんも、本当にありがとうございました


あ~、楽しかったっ


500本話はこれにて“完”でございますっ
これでばぁちゃんになっても、充分、爆笑できる記事ができました(笑)
長々とおつきあい、あざぁ~っす


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「500本宴、素晴らしいっ!!」などと思ってくれたら・・・(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆

<後記>

最近、毎日聴きこんでいる・・・愛しの桑田様の「DirtyOldMan」にこんな歌詞があります。
今の姐に、一番、ぐっとくる歌詞です。

大事なものは若さじゃなくて
素顔のままのしなやかな日々
振り向くほどに人生は悪くない
明日を信じるならば・・・


姐は今日のこの“素顔のままのしなやかな日”を思い出して、「人生もなかなか悪くないよな」なんて思えるような気がします。

皆にとってもそんな風に思える日の一日になったとしたら、こんな幸せなことはありません。


どうか姐にくれた一日が皆にとってそんな日でありますように・・・
関連記事


コメント

  1. KOU珍 | URL | Pg6Ch65A

    ん~最高の500本でしたね~♪v-308
    読んでいるだけで幸せ一杯胸一杯なわたくしがおりますw
    500本には立ち会えませぬでしたが・・・
    GOGOGO本の時なんぞに隅っこにでも置いていただければ、これ幸いwv-398

    これからも、素敵なバディーと素敵な海と素敵な宴会でダイビングを満喫してくださ~いe-255
    目指せ婆ちゃんダイバー!!

  2. YUKIE | URL | HMRqAMfI

    1500杯記念おめでとう!

    まず、すごーい、ウミウシゼリーv-405
    ウミウシを食べ物にするなんてぇすごいっす超mpさん。

    盛り沢山な、500本1500杯記念楽しく読ませてもらいましたv-291
    姐さんの愛され度がよ~く伝わってきましたよv-344
    祝いの品に「お酒」が多いのもさずがっ(笑)

  3. おぢ3 | URL | q5SmfmDc

    そりゃもう…

    ボキャブラリーの無いおぢ3は、
    うまく言葉にして表せないくらいに
    「感動の1日でしたv-219

    ホントあたたかいバディがいっぱいいて楽しい宴でしたv-425

  4. みのる | URL | JalddpaA

    おめでとう!!

    姐さん、500本おめでとう。
    その場に居合わせることが出来ませんでしたが、後付けで宴会には付き合いますんで、やりましょう。

  5. きんすけ | URL | -

    すごい!すごい!
    コレも姐さんの人徳でしょう!
    次回は即興ライブ参加させてください!

  6. | URL | mQop/nM.

    ほんっと★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

    ウミウシゼリー。。。いいなぁ。

    食べるのもったいなくなっちゃうね(笑)

  7. | URL | ZbmgqBFw

    婆ちゃんダイバー!

    KOU珍、お返事遅くなってすんまそんね~っv-435 コメ、サンキュですv-415

    >これからも、素敵なバディーと素敵な海と素敵な宴会でダイビングを満喫してくださ~い

    ありがと、ありがとーっ!
    ステキなバディ&宴会には、もれなく自信あるわっ(笑)v-411
    海況ばかりは・・ねぇ。でも、何があっても楽しむべしっ!な根性はすっかり任せといて~な姐ですv-221


    >目指せ婆ちゃんダイバー!!

    ちょっと、KOU珍、これ気に入った!(笑)
    西伊豆の海女さんにスカウトされた実績を持つこの姐様v-391 しっかり目指しますわっ!!

  8. | URL | ZbmgqBFw

    記録更新中!

    YUKIEちゃーん、乾杯お祝いコメありがとー(笑)
    この記録更新には間違いなくYUKIEちゃんも加わるのね、むふふv-391


    >祝いの品に「お酒」が多いのもさすがっ(笑)

    全く、なんでなんだろうv-361v-361v-361 “潜水酒蔵「姐」”ブランドでも作ろうかしら、この際(笑)?!

    まぁ~、ありがたいこってすv-343
    エンゲル係数が助かっちゃいますわんv-432

  9. | URL | ZbmgqBFw

    感動の宴

    でしたか、おぢ3!!それは良かったですv-411v-352

    姐は、姐がきっかけで、最初はぎこちなかったバディ同士がだんだん仲良くなっていくのを見てるのがすごく好きで、嬉しいですv-398“類は友を呼ぶ”とはよく言ったもので、姐と仲良しのバディは、きっとバディ同士も仲良くなれるんですよね~v-411
    お見合い仕組む世話焼きババアみたい?(笑)

    仮にそれが、一晩のことでも、同じ時間を共有できたことは“ステキなキオク”としてそれぞれの胸の中に残ると信じてますv-398

  10. | URL | ZbmgqBFw

    >みのるさんへ

    おぉ、酋長!!!(あ、みのるさんが酋長だってバレちゃうっ 笑)
    お祝いコメント、ありがとうございますv-411

    酋長の島に行き、酋長にさらわれそうになっていた小娘(?)も、こんな立派になりましたよv-411

    後付け宴会もありっすか!v-391
    これはお祝いネダらなくちゃですね、むふふっv-305

  11. | URL | ZbmgqBFw

    姐楽団

    おぉっ、きんちゃん、入団希望?v-266
    ・・・っていつからそんなん出来たん?!という声が聞こえてきそうだけど(笑)

    きんちゃんは・・・確か・・・ギターマンだったよね?
    ギターは・・・オーデションしなくちゃだわっ!v-269倍率高いわっ、きっと(願)


    課題曲は「島人ぬ宝」&姐に捧げる曲v-343を一曲(笑)

  12. | URL | ZbmgqBFw

    ウミウシゼリー

    海ちゃん、食べるのもったいない・・・?!
    と思うでしょぉ~!!!v-391

    が、既に酔いが回った我らは「可愛いぃ~!!v-411v-343」「キモイ~!!!v-395」などと口々に言いながらも、ペロリといただいちゃいました(笑)

  13. すた | URL | XB.ycekA

    おめでとうございます☆

    なんか出遅れちゃった感がありますが…500本おめでとうございます♪♪
    ほんと楽しそうな500本記念ダイブだったんですね♪
    みなさん、いいバディなようでそうやって祝ってもらえる仲間って良いなぁって思いましたv-398
    それも姐さんのお人柄あってなんでしょうねv-415

    これからも楽しいダイビングしてください♪

  14. | URL | ZbmgqBFw

    >すたちゃん

    お祝いコメントありがとうv-411
    出遅れた、とか全然ないからっ!!
    年内は受け付けてるからっ!!あ、やっぱり600本まで受け付けるぅ~(笑)

    >みなさん、いいバディなようでそうやって祝ってもらえる仲間って良いなぁって思いました

    えへへ、ありがとうございます。
    姐の自慢でございますv-352

    中国地方でのダイビング、一度経験しなくちゃねv-392v-352

    で、イザリウオも必ずや見においで~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/388-2bbdd72c
この記事へのトラックバック



