--年--月--日 --:--


ダイブログ #499 IOP

2006年08月05日 11:49

前日からワクワクしてあんまり眠れなかった朝、すっきり目覚めて熱いシャワーを浴びる

“どうか今日がステキな一日になりますように”

そんな気持ちに応えてくれるかのような燦々と輝く朝日の中、電車で伊豆に向う。片手に三線持って(笑)


地元電車で“一緒にライセンスを取ったバディHP”と合流。
何だかストリートミュージシャンみたいな2人!
朝からずっとしゃべり続ける・・・はっと気づいたら駅だった(笑)

新幹線に乗り込むと、“姐が潜り方の見本にしてきたバディYKさん”とばったり。
バディYKさんに会うのは本当に久しぶりだ一緒に潜るのは・・いつ以来だろう?
“自称”根性無しのYKさん、伊豆で潜らせちゃってごめんなさい(笑)
バディYKさんは、姐の知るバディの中で一番本数を潜ってる人だ。
その数4桁。尊敬

「夏なのね~」と感じさせる混み混みの伊豆急の、いつもの車両にたどり着くと“声[も]ステキなバディMTさん”と、“シンクロナイズド・ダイビング 嫁入り前のバディUM”を発見!どうやら姐は車だと思っていたらしく、いきなりの主役登場に(?)驚いている2人(笑)

そんな2人を笑っていると、後ろから腕をつかまれた。
“顔が命のバディKお母さん”!! Kお母さんは優しい毒を吐く。だから“ゴンズイ”と呼ばれてる(笑)海の中でゴンズイ玉を見たら、姐は、背筋伸ばしてご挨拶を忘れない 「イエロービューティーズの弟子」として


だんだんとバディ達が集合していき・・・伊豆急から見える海が眩しい。
うーん、ワクワクしてきたっ!!!テンションあがってきたっ!!!
もう、どうにも止まらな~い!!!


駅に付くと、お約束のお迎えが
「8/5・・・貸切りでいい?って、マンツーだったらどうしよ(笑)」
「もっちろんっすよ~!!社員総出で盛り上げますって!」
と真夏のサナカだと言うのに、この日を空けてくれたイエローフィンの“相思相愛両想い スーパーガイドEKちゃん”が、いつもの笑顔で迎えてくれる
ホント、EKちゃんには頭があがらないよ~ 今日もよろしくねっ

そして姐が楽しみに待っていたもの、もうひとつ。ふふ
今日は主役  お迎えだってVIP待遇なのだっ
“伊豆を潜りつづけて早幾年。めおと漁師相方 バディSUさん
・・・って色っぽくないなぁ(笑)
改め“ドラマチック伊豆のソナタ バディSu様”がピカピカの新車でお出迎え。初めてじゃないけど・・・(笑)の助手席バージンシートを姐がおねだりしていたのだ
ステキ、ステキーッ!!
あれほど「姐の席」ってシートにマッキーで書いといてって言ったのに書いてなかったけど、この日のために新車までありがとーっ(違。)

その車の後部座席からいつもの元気な声が聞こえてきた
「姐さぁ~ん!!!!!!おっはよ~!!!!」 
ちゃんと指令どおり後部座席に座ってたのね、可愛いヤツめ(笑)
声の主は“ラッキーガールズ1号 バディセレブE”。この姐をもってして「姐よりしゃべる人初めて見た」と言わしめ、その男前っぷりは本当に格好いい。
姐は彼女にホの字だ(告白。そして、昭和。)


ショップまでの道は緑が濃く、蝉の声が聞こえ夏まっさかり。
前回はまだ梅雨真っ盛りだったから、いよいよ“夏本番の伊豆”に更にテンションがあがる。
新しい車の匂いと、湿気を含んだ夏の風
なかなかいーんじゃない??


やがて、ショップに到着。

「姐~っ!!!!」といきなり呼ばれたその先に立っていたスイカーマン(笑)
「いやさー、姐のOceanSideに募集ってあったじゃん?!あれ見た時、俺しかいないと思ってさー
えぇえぇ、もうアナタしかいませんって!
もぉ、大好きだよ~、その愛しいくだらないバカさ加減 
スイカーマンで出迎えたくれたのは“初めて耳が痛くなった時、姐を助けてくれたバディY兄さん” ホントはいつも頼りにしてますの~

そこにやや遅れて登場したのは・・・“ラッキーガールズ2号 超ガンガン系ワイドでダイナミックでウミウシを愛して止まないバディ超makop
この姐をもってして「姐より喜怒哀楽がわかりやすい人初めて見た」と言わしめ、その表現たるや、もはや愛くるしい

中に入ると三線がもう一つ 
今夜は“寡黙で無口で西表にいきなり登場のバディMさん”と初コラボの予定なのだ
バディMさん、ずっとずっとやりたいって言ってた三線、ようやくだね
「ちゃんと練習してきた~?」なんて冷やかしてみたりして!
でもバディMさん、ちゃんと教室に通ってるのだもの、独学の姐が教えて欲しいくらいだわん わざわざありがとう、姐とのコラボのために教室まで・・・(違。)

そしてそして、クールでダンディなヒゲのバディは姐に気づくと、お気に入りのサングラスの向うから微笑みを。きゃー、ステキッ(これくらいでいいっすかー?笑)
今日は姐のために、インド人も驚くかの有名なカレーに腕をふるってくれると言う(真。)
姐の好きなチキンもあった♪
「どうする?」
「あれ、あのショウガの味のスープみたいなやつ」 
これできっと伝わるはず バディSSの作るカレー、姐はかなりツーなのだっ
うーん、楽しみっ


忘れちゃならないショップのもう一人のスーパーガイドAGと、夏の男ガイドのアオSGちゃん
ザ☆ヤンゲスツ!もう・・・姐は2人とも可愛くてしょうがないわん

え~っと、これで勢揃い???

っと、ショップの「今日のゲストリスト」をふと見ると、「OJ3」の名前が!
Wow!!なんとーっ 自分が主役で幹事な姐は(笑)嬉しいサプライズにびっくり
バディOJ3の参加は姐の記念日にちょっとした花を添えてくれた
何故なら、ブログで知り合ったバディと初めて“海で”潜るということ・・・それは、500本目を迎えるまで経験がなかったことだから
“姐の初リアルダイブロガー バディOJ3”勇気ある参加、あざーっす(笑)



そんなこんなでバディ勢ぞろい!!
姐500本オールスターズ12名☆

バディHP
バディUM
バディKお母さん
バディセレブE
バディ超mp

バディYKさん
バディMTさん
バディSuさん
バディY兄さん
バディMYさん
バディSS(←えっ、決して呼び捨てって訳じゃ・・汗)
バディOJ3

&スーパーガイドEK、AG、AS !!!

姐(←主役。)


おっとこれ、何気に合コンじゃないのぉ~!!!!????

(←主役。←しつこい。)

動物園じゃないのぉ~!!!!(・・・失礼。)


賑やかに向うはIOP☆


・・・・ここまで読んでくれてありがとうです。
長かったっすね~・・・ってことで、ログはさくっと行きますよ。

なんせ“消化試合”ですからーっっ(笑)



499th Dive
ポイント:一の根
エントリー:ビーチ
EN:11:49
Under the water:44min.
Under the water in my life:402h02m
気温:--℃
水温(水底):20-23℃
Suite:5mm+2mmシーガル+フード(◎)
透明度:--m
透視度:--m


400本台最後の記念に波打ち際でウエットを着るのに、思い切り“すってんころりん”やってみた 
記念によ、記念にっ!500本ダイバーになったらこんな事も出来なくなるな~と思って(笑)


今年初の伊豆5mmウエット。ぎりぎりまで悩んで、ロクハンも持ってきたのだけど・・・
やっぱり照りつける太陽&8月っていうシチュエーションに“ロクハンはないよね~”とTPO・意外と重視派の姐は、いさぎよく5mmに

この日の気温は35度位はあったんじゃなかろかーっていう暑さで、エントリーはもう本当に気持ちよかった!!


根の先端には鯵が沢山群れていて、そろそろ回遊魚の季節な予感。

一の根には、なんと「アケウスの群れ」!
家族でしょうか?合コンでしょうか?・・・んにしても・・・・地味よね(笑)
ごっちゃりっつーか、どっさりっつーか・・・


そのアケウス広場の裏には、なんと「イザリウオ」
逆さまで必死にしがみついてる感じがなんともキュート
相変わらず、必死(笑)


そろそろ回遊魚系ダイナミック~っ!!と思ったのも束の間、ウミ探が反応を始めたっ!バディセレブEを呼んで報告、バディSuさんには相変わらず爆笑され、でもって、バディ超mpとは別グループだったのに「mpに見せたら喜ぶだろうに」と思ってしまう自分が・・・キーッ、悔しい(笑)

「サメジマオトメ」2P
絡み具合は、交接っつーより、チューですな♪


「クロスジ」
あまりにもわかりやすい名前^^ゞ


「アオ」
↓このアオ、色が儚げなブルーでとってもとっても綺麗だったの(うっとり)
思わず見とれてしまいました^^ゞ



大好きなキビナゴの群れも、以前にも増して大きく大きくなってる。
ずーーーっと見てても本当に飽きない。姐は、キビナゴの群れがとっても好きだ。この日は沢山の「シラス」が川のように流れていた・・・(←違。)
踊り食いは禁止で(笑)



さ、次はいよいよ本番でーす


魚たちとの出逢い
・アケウス
・イザリウオ
・サメジマオトメウミウシ
・クロホシイシモチ大群
・アオウミウシ
・クロスジウミウシ
・アジ群れ
・キビナゴ群れ
・シラス群れ
・ソラスズメダイ

・アオリイカ 小学生軍団
大きくなれよぉ~!!!


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「本番、早く、早くぅっ!!(シモ禁。)」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. 緑の大地 | URL | z8Ev11P6

    素敵な仲間大集合ですね!
    良かったですね♪
    姐さんの嬉しさが、凄い分かりますよ!!

  2. おぢ3 | URL | q5SmfmDc

    ノミの心臓…

    勇気を振り絞って参加して良かったッス!(←大袈裟なv-392)

    「伊豆の海」も「参加された皆さん」も
    そして、何と言っても「姐さん」が
    ホント「サイコー!!」でした。v-415

  3. | URL | mQop/nM.

    おめでとうです♪

    今度、是非ともご一緒させて欲しいっす!

    そして、ウミウシを見つけたら呼んでね♡→ܫ←♡

  4. bigdeer | URL | -

    v-385いやぁ~。。。
    読んでるだけで感じる「v-274特別な日」のハイテンションv-315
    こっちまで、読んでてv-290笑顔v-411になってしまいますv-308

    500本目の「爆発e-329」報告も楽しみ

    出し惜しみはだめよぉ~v-362v-363

  5. | URL | ZbmgqBFw

    素敵な仲間

    そうですよ~、とってもステキな人達ばかりなんです、緑の大地さん!!v-411


    でも、素敵・・・というよりは、実態(実態?)は、

    「姐さんと愉快な仲間達」

    の方が近いかも(笑)ほんと、素敵で面白い人達ばかりですぅ!!

    大人になると、何だか「仲間」っていう単語を使うのさえ、こっ恥ずかしいですが、だけど間違いなく“これが仲間なんだろうな~”って思ってますv-398

  6. | URL | ZbmgqBFw

    勇気に乾杯!

    って、ほんと、大げさなっ(笑)
    おぢ3ったら~っ・・・いわゆる、あれ、あれでしょ??v-391


    「怖いもの見たさ」(爆)


    でも、ホントは何が怖いかって・・・・皆の虜になっちゃうことですわよv-415もうおぢ3も、皆の魔力から逃れられませんって♪

    <業務連絡>
    鼻血、mixiに送っておきますv-392

  7. | URL | ZbmgqBFw

    >海ちゃんへ

    ありがとぉ~v-411


    >今度、是非ともご一緒させて欲しいっす!

    そうだね!!!海も芋も!!(笑)

    で、やっぱりウミウシかいっっv-356 しゃーない、ウミ探の威力を見せて差し上げるわ。でも、1ウミあたり500ペソだからねv-391

  8. | URL | ZbmgqBFw

    ハイテンション

    へへへ、そりゃー、なりますってv-19v-19v-19

    bdさんも、思わずニヤけv-391ながら読んでくれたんですねっ!!v-411v-432

    嬉しいです♪参加した気になって、一緒に楽しんでくださーいv-411v-411もう、Welcomeですわ~v-413

  9. やよみ | URL | -

    すごい!

    姐さん500本も潜っているの??
    すごいなぁ。
    私なんかまだ100本もいかないのに。。。

    でも、500本のこの記念だいぶ、IOPだったんですねぇ。
    しかも私が行った1週間後!
    1週間ずれてたらどこかで遭遇していたんですねぇ。
    しかも、なんか水温上がっているみたいだし。。。
    ちょっと行く時期はやまったかなぁ。

    あったかい海に潜りたいよぉ。

  10. | URL | ZbmgqBFw

    そうなのよぉ~

    あらら、やよみちゃん、驚かせてしまったかしら?(笑) そうなの、気づけば500本も潜っちゃってましたv-411

    今年は水温上がるの遅かったよねぇ~。
    伊豆もようやく、5mm+αでいけるんじゃないかな~v-392

    さぁ、せっかく復活したのだから、この勢いで行っちゃいましょ~!!どっかで声かけてもらうの楽しみにしてまっせv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/385-df3cd8b1
この記事へのトラックバック

Dive ? 151~152 海洋公園

Dive:    ? 151ポイント:  IOP目的:     憧れのKN様とのワイドダイビング大作戦水深:    最大31m 平均12.3mウミウシ:  ユビ・サラサ・アオその他:   8月のダ

Dive Log #46~47

気持ちいいっ!! 気分は、最高!!って言うくらいのお天気に恵まれた昨日(8月5日)海洋公園に行き、2ヶ月ぶりにダイビングしてきました!!思い起こせば、7月の3連休と次の週に潜りに行こうと画策していたのに、仕事やらなんやら忙しくてついぞ潜りに行けませんでした




