--年--月--日 --:--


500本によせて -- ダイバー姐が生まれるまで

2006年08月05日 00:00

8月5日(土)IOPにて、500本目のお祝いを沢山のバディに囲まれて、無事終えてきました
注目に弱い姐は、「じゃぁ、姐さんから一言!」と言われ、泣かずに「皆が大好きですっ!」とアイドル並み(?)のコメントするのが精一杯本当は伝えたいこと、話したいことが沢山あったのだけど。情けないっす

なんだか、400本を迎えたときはただひたすらに楽しかったのだけど、500本はとても感慨深いものでした

500本。

ダイビングを始めた頃は、こんなにもダイビングが自分の人生に影響を与えることになるなんて全く思っていませんでした。

500本を機に、ちょっとだけダイバー姐誕生秘話(ってほどでもないかー)を書き綴ってみます



1994年4月
姐がライセンスを取ったきっかけは・・・・3年半付き合った♂に振られた、これでした(笑)
正確には、「ダイビングをやりたい!」と思っていたのではなくて、「何でもチャレンジしてやる!!」という、よくありがちな“今まで♂と過ごしていた時間をどうすごしていいかわからないから、手当たり次第に週末の予定を埋めていく”みたいな、そんな程度。
意外と不純でしょ?(笑)

サイパンに女友達2人で旅行に行って、既にダイバーだった友達に“しょうがないから付き合う”形でやった初めての体験ダイビング。「何でもチャレンジ!」な気分だったから(笑)
生まれて始めての体験ダイビングはオブジャンビーチ。
二度と潜りたくない、と思った怖い怖い体験だった。入った瞬間から上がりたい!と思ってた。

ところが、そんな姐にガイドさんが「これで一生ダイビングすることなくてもいいから、次のポイントだけは潜ってみて欲しい」とまで言い、一緒に行った友達に「体験ダイビングでなんてあり得ないんだよ、普通」と言われ、「そこまで言うなら・・・」と頑張った2本目の体験ダイビングが運命を変えた。ポイントは、あの「グロット」。
ブイの下でロープにつかまりながら見た、あのグロットの穴から差す光。
あり得ない美しさだと思った。あの光の先に行ってみたい!!!
その気持が、姐をダイバーにした。
(ちなみに、体験ダイバーはもちろん外洋には出られず、あのタイドプールの中を2-30分潜っただけです)

あの時、そう言って連れて行ってくれたガイドさんの名前すら覚えていないけど、今の姐があるのは半ば強引に、それでも「グロットを見て!」と言ってくれたあのガイドさんのお陰だ。
もしまた会えるなら、ありがとうを伝えたい。


1994年7月
夏になるのと同時にライセンスを取得。
サイパンから帰ってきて、ダイビングの話をすると、社員旅行で体験ダイビングをした事のある♀友達が、2つ返事で「一緒にライセンス取る!」と言ってくれた。
バディHP、あれからずっと一緒に潜ってきたね
ありがとう。

雑誌を見て「安いから」というだけで決めたショップでライセンスを安く取るも、器材を売りつけられ、今思えば必要な知識も中途半端なまま、ダイバーとなる。
初めてのファンダイブ、大瀬崎の湾内、透明度がすごく悪い中、何故か急浮上してしまい、砂地にあるムラサキスナギンチャクが遠ざかっていった。その映像、今でもすごく覚えている。
それ以来、急浮上が怖くて怖くて、常に手が届く範囲に何かないと落ち着かない・・・そんなダイビング人生が始った。


それからしばらくの間、そんな不純なきっかけで始めたダイビングは、姐にとっては、夏になったらとりあえず潜りに行く・・・季節の風物詩、というよりは“高いお金払っちゃったから、忘れない程度に潜っておくかー”な位置付けにしかならず、1本潜って“つまらなければ2本目は止める”“寒ければ2本目は止める”っていうダラダラなダイバーだった。

誰も1本潜ると死ぬほど疲れる理由を教えてくれなかったし、姐も聞かなかった。こういうもんなんだ、と思ってた。

何人かいた「ダイビングをやる友達」と、とりあえず潜ってさっさと帰る姐に、ダイビング友達なんて出来なかったし、そういう出会いが広がっていくことなんて、想像も出来なかった。


1994年7月~2000年7月で潜った本数は、52本。
年間8.6本。姐は、そんなダイバーだった。



2000年7月
富戸にあるマリンステージというショップに行ったある日。一緒に潜った人達と、ショップの芝生でログ付けをやった。ガイドLちゃんが、ログ付けの楽しさを教えてくれた。初めて、ダイビングをとおしての友達が出来た。
そのうちの1人は、今も付き合いがある。


2000年9月
姐のプライベートで、とても悲しい事があった。
でも、その出来事のお陰で、姐は自由な時間を手にする事が出来たんだ。
そう思うことで、悲しい出来事を自分なりに受け止めることが出来た。
そう思いたいから、家に閉じこもらずに外に出た。出ようと頑張った。

その一つが、ダイビングだった。


そんな気持ちで参加した、マリンステージの初島ツアー
そこで沢山の“運命の出会い”をした(大げさ~ 笑)

運命の出会いは、今のダイバー姐を作ったガイドさん、そして沢山のバディ達はもちろんだけど・・・一番の出会いはこれ。

「中性浮力」 (笑)

・・・姐、56本目にして・・・ライセンス取ってから苦節6年2ヶ月目にして!!
「中性浮力」を知った記念すべき日、2000年9月30日

その日は、今となっては“人生狂わす日”となったのである(笑)
狂いっぷりに興味がある方は、左メニューの「姐'sDiveLog」をチラ見して!
ううん、チラ見しなくても・・・・

「中性浮力」に出会うまで、1994年7月~2000年9月で潜った本数は、56本。
年間約9本。そんなダイバーだった姐が、今は・・・


2000年9月~2006年8月で潜った本数は、448本。
年間約75本ダイバーに豹変したのである!!!



中性浮力を覚えてから、ダイビングが楽しくなった
疲れなくなったら、色んなものが見えてきた。
そして、疲れたら海に行くようになった・・・
海に沢山のことを教わった気がする。


姐の人生狂わせた(笑)マリンステージのオーナー、ガイドのKさんは生みの親。
ありがとうございます

そして、“3秒ルール”中性浮力を教えてくれたヒゲのバディは育ての親。
ありがとうございます

そしてそして、今はいつ行っても笑顔で迎えてくれるイエローフィンのKちゃんは幼馴染のようなもの。ありがとう!


一緒に潜ってくれる沢山のバディがいて、迎えてくれるショップがあって、海はいつもそこにあって。
幸せだな~って思います。

色んな事があったし、色んな事があるけど、ダイビングだけは続けていきたいなって思う。


これからも姐なりに“姐が感じた感動”を皆に伝えていけたらな
これからもずっと潜りつづけていられますように・・・


あの頃の自分を、ちょっとだけ懐かしく振り返ってしまいました(照。)


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「姐さんに歴史あり!!」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. Su | URL | -

    コメ一Get!

    改めて、500本おめでとう!
    姐さんのダイビング人生を垣間見た感じで父さん涙が、、、v-409

    振返れば、1/10本程度しかご一緒してませんが、これからも楽しくお付き合いくださいませ。。。

    500本記念にv-275v-275v-275

  2. 鈴木次女より | URL | -

    コメ2ゲッチューv-91

    あらためて母さん
    おめでとう

    母さんのそんな背中を見て
    水没になんて負けずに育っていくわv-433

    これからもあんな海こんな海
    ガンガン行こーーーっv-466

    ラッキーギャールズv-351バンザイっ

    次女makop

  3. ましゅー | URL | -

    コメv-138get!
    おめでと!!!
    姐と初めて潜ったのはいつだったのか昔の
    ログを探していたらありました、ありました。
    2001年8月の網代でした(たぶん)。
    バディサインの欄に大きく「姐」と書いてました。

    立派な姿を見て兄も嬉しいよ。v-530

  4. BB | URL | -

    太字の文色付きの文字姐さん、500本本当におめでとう!!
    記念すべき500本、一緒に潜れなくてとっても残念でした。
    姐さんのダイビングをはじめたきっかけって
    私も同じっすv-398
    しかもそのあとの機材を売りつけられ…
    と言うところもv-389

    ともかく500本おめでとう!!
    次回は555本記念かな?
    そのときはぜひご一緒にv-414

  5. “姉” | URL | -

    あはは、よ○こったらオセンチちっく…(*^0^*)
    そういえば、この前Mさ子が、昔マリンステージで潜った時、ピューって浮いちゃってる「よ○こ」見たって言ってたなぁ…懐かしそうに(笑)
    では、今度遊びましょう(^_-)-☆
    500本おめっとさん!!

  6. おぢ3 | URL | q5SmfmDc

    本当に…

    おめでとうございます♪

    初めてのご一緒ダイブが、姐さんの500本目という
    貴重なシチュエーションで、ホントに感動しました。

    まだ、1/10にも満たないヒヨッコダイバーですが、
    これからも、ご指導を宜しくお願いいたします。

  7. sealion | URL | PZwFECBc

    500ダイブおめでとうございます。
    今のペースなら、あと1年ぐらいで追いつけるかな…。

    8月5日は私もIOPにいたんですが、あの混みようでは出逢いは奇跡ですな。

  8. ともっちょ。 | URL | ZHCOb7i.

    500本おめでとうございますv-237v-237

    ご無沙汰してます、お元気ですかv-236v-221

    またご一緒したいですねぇ☆
    そのうちひょこっと現れるので
    その時は遊んでくださいv-238

  9. 緑の大地 | URL | z8Ev11P6

    始めまして!!
    キヌーさん所から来ました。
    メモリアルダイビング♪おめでとうございます。
    記事読んでも、コメント読んでも、
    姐さんのまわりの「仲間」の素晴らしさが、
    良く分かります。趣味って、、趣味自体の楽しさよりも、
    仲間との繋がりの方が、数億倍大切ですよね~
    仲間思いの仲間に囲まれての、
    「一本」は良いものだったんでしょうね。
    今後も楽しんでくださいね。
    プロフの写真素敵です。
    「グランブルー」の世界ですね。

  10. | URL | ZbmgqBFw

    >Suさんへ

    思いおこせば、12月の羽田での出会いだったねv-392 早8ヶ月で・・・老夫婦よばわり(笑)すごい速さで一緒に人生駆け抜けたもんだ!!v-411

    ダイビング始めた頃どころか1年前は他人だったバディと、こうやって出会っていく素晴らしさを感じていますv-398

    >これからも楽しくお付き合いくださいませ。。。

    こちらこそ、ですv-306v-306v-306v-306v-306v-411

  11. | URL | ZbmgqBFw

    >makopへ

    500本、潜っていようがダイビング歴が長かろうが、makopにかなわないものv-219

    ウミウシへの愛v-343

    うふふ。
    姐の知らない海の楽しさをmakopは教えてくれましたv-352
    素直に言うわv-392

    「教えてくれてありがとうねv-415


    >母さんのそんな背中を見て

    ・・・ここで母さんはやめなさいっ(笑)もぉっ

  12. | URL | ZbmgqBFw

    >ましゅーサマへ

    ありがとうございますv-411

    ましゅーさまとの出会いは、2001年8月でしたかっ!!!ってことで、調べてみたら・・・
    もしかして、この網代ですかね??
    伝説の「名古屋経由熱海到着」っていう・・・^^ゞ
    http://oceanline.blog7.fc2.com/blog-entry-67.html

    思い出しましたv-352
    私達は前泊組みで、網代のマリーナの器材洗い場の前で、皆に報告し笑われたことをv-411ってことは、“ういろう”のお土産、食べたんですよね、ましゅーさん!!(笑)

    その後、あの難民船みたいな状態で、バージンアイランドに向ったあの日・・・
    懐かしいですv-398

    これからも、よろしくお願いしますですっv-411

  13. | URL | ZbmgqBFw

    >BBへ

    お祝いコメントありがとう!!v-411
    気持ちだけでも、本当に嬉しいよぉ~v-406

    >姐さんのダイビングをはじめたきっかけって
    私も同じっす

    あはっ、そうだったんだv-410
    我々の世代にはよくあるよね!!(のか?笑)
    う~ん、そんな話もしみじみしたいねぇv-305

    石垣でのダイビングも、○年ぶりかの雪山も、マイペースで頑張るBBが大好きよっv-415

    555本と言わず暑い夏のうちに、是非!!v-278v-306(←どうしてもお酒。笑)

  14. | URL | ZbmgqBFw

    >お“姉”ちゃんへ

    お姉ちゃん、お姉ちゃんのそういう、

    「あはは、よ○こったらオセンチちっく…(*^0^*)」

    と姐を笑い飛ばしてくれるところが大好きですv-411えへへ、ちょっとおセンチになっちゃいましたv-356

    Mさ子さんったらぁ~、そんな昔のことを~v-356v-356v-356
    多分、きっと、Mさ子さんの“枝豆”が嬉しくってしょうがなかった頃でしょうねv-392

    >では、今度遊びましょう(^_-)-☆

    やっぱり潜りじゃないんだ(笑)うふふ
    600本までには、お姉ちゃんとのダイブログが登場することを密かに楽しみにしてまーすv-432

    コメント、ありがとうっしたーっv-411

  15. | URL | ZbmgqBFw

    >おぢ3へ

    飛び入り参加、本当にありがとうございましたv-411 

    あの濃いぃ~メンバーの中への参加(笑)さぞ、落ち着かなかったんじゃないかと思います。それでも、“楽しかった”というのが聞けて、ホント、良かった!!姐も嬉しいですぅぅ~v-398

    >1/10にも満たないヒヨッコダイバー

    何言っちゃってるんですかっv-411
    姐が50本だった頃なんて・・・ご覧のとおりですよv-356 ヒヨッコどころか、受精卵手前??(笑)

    ちゃんと鼻血も出来たじゃないですかーv-411合格ですっっ(爆)

    #ブログ、ありがとうございました。
    恥かしくて登場できずにいる姐です・・・v-401

  16. | URL | ZbmgqBFw

    >sealionさんへ

    お祝いコメントありがとうございますv-411 もう、全然追いついちゃってください・・・本数だけ重ねてる姐は、ちと、500本ダイバー宣言、恥かしいくらいっすv-356

    >8月5日は私もIOPにいたんですが、

    そうでしたか~!!v-466
    確かに混んでましたよねぇ。アオウミウシ500本キャップをかぶってる姐、目撃されなかったなんて・・・・良かった 残念ですv-411

  17. | URL | ZbmgqBFw

    >ともっちょ。へ

    キャー!!!ともっちょ、久しぶりじゃないのぉ~!!!!v-411v-411v-411

    いらっしゃいませv-343&コメントありがとうv-410
    姐さんは、相変わらずです。でしょ??(笑)

    懐かしいねぇ~、ともっちょ。ともよく飲んだよね~v-411v-305v-272うふふ

    いつでもひょこっと現れてんv-415
    ブログにも遊びに来てね♪姐も行くわ~v-392

  18. | URL | ZbmgqBFw

    >緑の大地さんへ

    はじめましてっv-411
    コメント、ありがとうございます。

    絶対足を向けちゃ~寝られないキヌーさんのところから、わざわざ。感激ですv-398v-352


    >趣味って、、趣味自体の楽しさよりも、仲間との繋がりの方が、数億倍大切ですよね~

    そうですね~
    海は本当に沢山のことを教えてくれたと思っていますが、その海へ向うこと、その楽しさを教えてくれたのは、海に同じ思いを抱く仲間達だったと思います。

    ヘタすれば、本名も、住所も、会社での地位も何も知らない人達が、同じ目的で集まって同じ時間を共有するスポーツですからね、ダイビングv-392 ステキです♪


    >仲間思いの仲間に囲まれての、
    「一本」は良いものだったんでしょうね。

    はいっ!最高でしたーっv-411
    緑の大地さんはダイビングはされないんですか?

    姐の密かな夢は・・・このブログを見てダイビングを始めたっていう人が現れることなんですv-391
    ふふふ・・・狙われていますよ、緑の大地さんっv-415


    >プロフの写真素敵です。
    「グランブルー」の世界ですね。

    ありがとうございますv-398
    でも、本物の方が・・・の回答については、キヌーさんにお確かめ下さい(笑)

    また、遊びに来て下さいね!姐も寄らせてもらいますv-392

  19. キムキム | URL | -

    姐さん500本おめでとうございます☆
    いやはやIBDに歴史アリですね~(尊敬の眼差し)
    そんな積み重ねの250分の1をご一緒出来て、キムは・・・キムは~・・・

    今年の残りもマイペース?ながら潜り続けるのでしょうね!!
    安全に楽しんでくださいね☆
    またお会い出来る事を楽しみにしてますよ~

  20. coco | URL | -

    祝!!

    常に年間70本ダイバー姐さんと思っていましたぁ~v-14
    姐さんにもそんな時代があったなんて、なんとも感激っ!!

    そして、たくさんのバディのいる姐さん、本と、憧れますわ~~

    ともあれ、500本おめでとうございます~~v-218

  21. くるりんこ | URL | -

    祝500本

    姐さぁぁぁぁ~んv-238
    記念すべき500本に、姐さんと水中一回転出来てうれしかったですv-174

    姐さんのサインがあるログを探してみましたよ。
    2000年11月11日ポッキー&プリッツの日って書いてありました(笑)
    今後とも海でも陸でもv-275よろしくお願いしまーすv-207

  22. みなみ | URL | frUh5rcM

    おめでとうございます~!!

    姐さんついに500本ですか!!
    すごいな、すごいな・・・本当に尊敬しちゃいます♪
    12年間(実質は6年?)で500本なんて本当にすごいペースですよね。ダイビングを仕事にしていてもおかしくないペースだわ。

    いろんな歴史があるのですね~。
    私もきっかけはかなり不純でしたよ。でも今では旦那もまきこんで楽しんでいます♪
    それにしても体験ダイブでグロットなんてすごいですね。
    これからも世界中の海をたくさん潜り続けてください♪ログ楽しみにしてます!!

  23. YUKIE | URL | HMRqAMfI

    おめでとう!!!

    500本おめでとーございますv-308v-307v-315

    深ーくうなずいてしまいました。
    沢山の出会いによるダイビングにはまっていく姐さんのお話にv-363
    相性のよいショップにダイビング仲間ってホント大事ですよね!
    私もここまで続けていられるのは(まだ6年くらいだけど)良い出会いによる、とっても運の良い事なんだなぁなんて思いますv-398

    関係ないけど「中世浮力記念日」は私の誕生日です(^-^;
    でもなんだかうれしいし・・・(^^;;;

    んでは、ログも楽しみにしてまーす。

  24. bigdeer | URL | -

    500本おめでとうございます!!m(__)mいやぁ~v-218素晴らしいv-237
    姐さんの「500本ダイバー誕生記」凄いですな~
    こうやって、素晴らしい海主が誕生した訳ですかぁv-10

    自分がこの領域に到達するのは。。。何時なんだろうv-236・・・と思いつつ
    この大先輩ダイバーは自分のいいお手本ですv-10

  25. | URL | ZbmgqBFw

    >キムキムへ

    コメントありがと~v-411

    >そんな積み重ねの250分の1をご一緒出来て、

    そうだね、そうだよねぇ~。

    思えば、「四国・柏島」は知っていても「沖ノ島」って名前すら知らなかった(ごめんv-356)姐が、バディの薦めでせっかくだから!と「沖ノ島」に行き、ほんの2本だったけどキム君に“ダイナミックな黒潮あたる沖ノ島でヒトデヤドリエビを見せてもらった”のも、大切な縁、そして思い出v-398
    大事な2本だよぉ~v-406

    >またお会い出来る事を楽しみにしてますよ~

    うんうん!姐も、姐も!!!v-411
    今度は・・・マクロ談義、ちょっとだけ出来るかも^_-☆

  26. | URL | ZbmgqBFw

    >cocoちゃんへ

    お祝いコメント、ありがとう~v-411

    >姐さんにもそんな時代があったなんて、なんとも感激っ!!

    もう、アリアリっすv-356
    何だか500本って数字だけ見ると“すごい人”っぽいでしょぉ?誤解される前に白状してみちゃっいました(笑)

    もちろん・・・・中性浮力に目覚めた後も、あれもんのこれもんで、情けないStoryなら負けないのですっ!!v-217
    (ってエバるとこか??!)

    ほら、リュウモンもまだ見てないし・・・(爆)

  27. | URL | ZbmgqBFw

    >くるりんこちゃんへ

    あはは、“くるりんこ”とは可愛い名前だことv-410

    忙しい中、500本の日は本当にありがとうね!!

    >記念すべき500本に、姐さんと水中一回転出来て

    えぇ~、アレもしたじゃない、アレもっv-413 やっぱり「インターネットで世界に発信!」はヤバいかしら(笑)


    >2000年11月11日ポッキー&プリッツの日

    ・・・な、なんだろう?!全く記憶にv-356
    でも、BBSで仲良くなって、初めて顔を会わせた時、「あ~、あなたがあのxxちゃん?」「そうですぅ~!はじめまして、姐さん!!」なんて話したよねv-398

    もちろんこれからも4649だわよ~v-415世界の海でくるりんこe-275、これからも続けるわよ~v-411

  28. | URL | ZbmgqBFw

    >みなみちゃんへ

    コメントありがとうです~v-411

    >すごいな、すごいな・・・本当に尊敬しちゃいます♪

    そ、尊敬だなんて・・・照れますv-398でもって、昔からの姐を知ってるバディはきっと笑ってると思いますv-356
    そうそう、「オーバーホール」っていうものの存在を知ったのも、ダイビングを始めてから6年経ってのことでした(笑)←笑ってる場合か?!


    >私もきっかけはかなり不純でしたよ。

    おっと、みなみちゃんも不純組み?(笑)
    きっかけは何であれ、今こうして楽しんでるもの勝ちよね~v-392v-343

    これからもお互い楽しみましょ~ねっ!!

  29. | URL | ZbmgqBFw

    >YUKIEちゃんへ

    わーい、コメントありがと~ですv-314

    >私もここまで続けていられるのは(まだ6年くらいだけど)良い出会いによる、とっても運の良い事なんだなぁ

    うんうん、ホントそうだよね~。
    姐も最初にそんな出会いがあったなら、最初の6年無駄にしなかったよな~なんて思ったりしたけど、でも後半の6年無駄にしなかったことを幸せに思うべし!と今は思ってるv-392

    >関係ないけど「中世浮力記念日」は私の誕生日です(^-^;

    あら、めでたいっv-384
    って、姐は自分の中性浮力記念日忘れそうだけど、YUKIEちゃんは残念ながら誕生日の度に思い出しちゃったりして(笑)うふふv-343

    これからも新しい海、潜っていきますぜ~^_-☆

  30. | URL | ZbmgqBFw

    >bigdeerさんへ

    お祝いコメント、ありがとうございますっv-411

    >こうやって、素晴らしい海主が誕生した訳ですかぁ

    ちょっと時間かかり過ぎてますけどね、前半(笑)まだまだ主になれるほど、自信もスキルもないけれど、でも“海主”って言葉、とってもステキですねv-352


    >この大先輩ダイバーは自分のいいお手本です

    うーん、bdさん、自分が誰かのお手本になるなんて、何だか感動してしまいましたv-352・・・もし本当に姐が誰かのお手本になれるなら、それは、姐には沢山のお手本があったからだと思いますv-398

    それを、姐は、これからも忘れないでひとつひとつ伝えていけたらと思います、ホントv-398

    反面教師にだけはならないようにしなくちゃですよね!!へへっv-410v-356

  31. HOTA | URL | 8UvfX/C2

    姐さん!500本おめでとう!v-315
    年75本だなんてすっっっごいペース!
    まさに「何の為に働くか=潜る為」だよねぇ。羨まっすぃ~!
    これからも楽しいブログよろしくです!

    しかし、年間75本も潜ってるのに海で一度も会わないのは何故???v-406

  32. | URL | ZbmgqBFw

    >HOTAちゃんへ

    お祝いコメント、ありがと~v-411v-352


    >年75本だなんてすっっっごいペース!

    なのかな~v-356
    っつーか、ある意味、“他にやることないんか?”っていうツッコミもありそうで(笑)
    ま、答えは“YES・・・”なんですけどーっv-432


    >年間75本も潜ってるのに海で一度も会わないのは何故???

    あはは、全くだね~っ!
    600本までには必ずや・・・・?!v-392

  33. 44 | URL | z8Ev11P6

    遅すぎますが

    おめで500ざいます。
    JU婆さんと同じじゃないですか。
    どうせなら、1000本まで競ってください。

    自分もその頃には500オーバーなはずなので。。ハハハ

  34. ましゅー | URL | -

    >もしかして、この網代ですかね??
    >伝説の「名古屋経由熱海到着」っていう・・・^^ゞ

    まさしくそれですv-63
    そのとき姐は103本、ましゅーは106本。あれから5年・・・・・
    姐はv-222v-217v-217本、ましゅーはv-221v-222v-217本。
    うーん、あなた潜りすぎですv-78

  35. | URL | ZbmgqBFw

    >44くんへ

    ありが500ございますっv-411

    いやいや、本数競うなんて~のはとっくのとーに卒業ですv-410(って、競った事もないけどね)

    それでも、ずっと、永遠に年を重ねるように、ずっと、永遠に潜っていられたらいいな、とは思いますv-398

    きっと、「姐さんホントに500本かよ?!」っていう程度の知識しかない姐ですが、いつかご一緒しましょうねv-415

  36. | URL | ZbmgqBFw

    なんだかんだで・・・

    ましゅー様とも5年のお付き合いなんですね~v-398(しみじみ)

    電話の声に向って「誰?え~??全然、わっかんなーい??誰、誰ぇ??」なんて失礼な事もしましたっけv-401

    もう、そのダンディな裕次郎ボイス、絶対間違いませんからーっ!!!
    ましゅー様のv-222v-217v-217までついていきますからーっ!!

    今後ともよろしゅーにv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/384-b203c210
この記事へのトラックバック



