--年--月--日 --:--


元気いっぱい“最高入りまぁっす!” 「わたんじ」

2006年05月21日 23:50

慶良間の海で、すっかりダイナミック魂を取り戻した姐
さぁ、沖縄最終日の夜へ繰り出すぜ!!の前に、Uっち情報で宿泊したホテルの向かいにあるホテルの屋上大浴場で、沖縄では珍しく“湯船に浸かってプハー”な気分を味わう
屋上で景色こそ見えないものの、まだ日の落ちていない青空を見上げながらのジャグジーは昨日、今日と興奮気味に過ごしてきた姐たちにしばしの休憩をくれる

が、休憩はそう長くない(笑)
部屋に戻ってバディSEの“指輪置き忘れたかも事件”で大騒ぎの後に、いざ街へと繰り出した


“わたんじ” 通堂町


前日の“”でEIRYO店長にお奨めのお店を聞いた姐。
ホテルは国際どおりや県庁に近いあたりだったので、そのエリアで・・・と聞くと、EIRYO店長がいちおしで紹介してくれたのが“わたんじ”。
地図と連絡先を書いてくれたので、予めEIRYOくんの紹介だってことでバディSEが予約を入れてくれた。

だのにセレブEってばこの夜の班長だったのに、地図をホテルに忘れちゃって・・・
“でも頭に入ってるからさー”なんて行いつつ、見事に迷う我らラッキーガールズ(笑)

結局、お店に電話をし近くまで歩いていくと、遠くから・・・
超シブくない?!

なエプロンをした大関好青年が“○○さんですか?”とお迎えに
きゃーん、ありがとーっ


たどり着いたそのお店。
素晴らしいっ!!こういうお店がよかったのよぉ~!EIRYOくん、わかってらっしゃる

店長さんがご挨拶にきてくれ、やや恐縮するも・・・あっと言う間にいつもの我ら(笑)
しゃべるしゃべる、笑う笑う、飲む飲む(←は姐だけ

こちら“わたんじ”には沖縄料理定番も揃っていて、かなりの美味。
しかも「この味でこの値段??」 絶対に東京では考えられない、断言。感動
沖縄の味がするよ♪


「海って超大きいよね~」を連発のウミウシプロだったバディMPのダイナミック発言、その横で姐をうっとり見つめる、姐に虜のバディSE(笑) 盛り上がらないわけがない。
姐はうっかり「泡盛おかわりくださ~ぃ!超楽しいぃ~!!」とオーダー。
だって、とっても美味しいんですもの*^^*



その頃にはすっかり仲良くなっていた店員の超大型新人NAOYAくん、カウンターに向って大声で叫ぶ。

「店長!“超楽しいぃ~”頂きましたぁぁ!!!!!!!!!!!

店中の店員さんが「あぁりがとーございまぁっす!!!」(笑)
これ、店中でのちょっとしたコントか?!っていうノリ


もう一人の店員さんTATSUROくんは、なんとまだ10本位のダイバーだった
もう、お姐さん達、語る語る(笑) 
その話にお客さんとは言え、目をキラキラしながら食いついてくるTATSUROくんは、こんなものをくれました
「ハブの皮」
本物なんだよぉ!!


これを持ってると幸せになるんだってー!!ありがとーっ
(だったっけ??お金持ち?あれ?厄除け??なんだっけー??? ま、何かいいことあるさっ!笑)
大切に姐のお財布に♪


お店の様子をわからなかった姐たちは最初、“軽く食べて・・・最終日だし、国際どおりブラブラっていうのもいいよね?!”なんて言ってたクセに、日付が変わるまで“わたんじ”のあまりの居心地のよさと、ノリのよさにどっぷりハマっていった(笑)


さて、この“わたんじ”何を食べても美味しかったのだけど、ピカ1は「じーまみぃ豆腐」
○ピ○カ入り絶品じぃーまみー☆


ちょっとモチッとした感が他のお店とちと違った。ダイバーのTATSUROくんが作ってるんだって!その企業秘密なコツは「○ピ○カ」を入れることだそう

特にバディMPは感動のあまり

「超MP、最高、これマジやばくなーい?!

を連発し、超大型新人NAOYAくんに何度も

「店長!MPさまから超最高、これ、マジヤバくなーい、いただきましたぁ!!!!

と店中に連呼されていた(笑)

お店が少し落ち着いた頃にまた顔を出してくれたKYAN店長さん、再度じぃーまみぃを出してくれて♪
ありがとうございますぅぅぅ!!!!!!!最高、入りまぁ~っす!!!


杏仁好きの姐としては、書かずにはいられないこれまた美味なる杏仁豆腐。ハート型のクコの実が可愛い
何ともいえないトローリ感♪


あの巨体であの繊細な味を出すとは・・・・
男NAOYAの杏仁っす!

恐るべし大型新人男・NAOYAくん!!美味しかったよ~!


偶然にも神奈川から沖縄に嫁いできたという店員のお姉さんとも、神奈川話で盛り上がったりして
何だか変な感じ(笑)もちろん、我らは「うらやましー」の連呼だ


翌日の予定を地図を見ながら決めていると、TATSUROくん、NAOYAくん、KYAN店長が色々お奨めを
んにしても「おばあちゃんちの近くのソバ屋」言われてもねぇ~(笑)
んがしっかり教えてもらったとおり、翌日は南部を回った意外に素直なラッキーガールズである♪


最後には、手作り“ちんすこう”を出してくれて、さっくり感がたまらない(←?)
その場でもいただいたのだけど、明日のドライブに・・・・とお土産までくれて。感動(涙)
お土産屋さんで買うそれとは違って、ぎっしりと味がつまった・・・今まで食べた中で一番美味しい“ちんすこう”でした!
ちんすこう、ってこんな美味しい食べ物だったのねぇ・・・



沖縄ラストナイトに相応しいにぎやかな一夜、すごい楽しい思い出に
また沖縄行ったら、絶対行くぞぉ~
今度こそは迷わずに(笑)
“わたんじ”最高いいお店ですっ*^^*




======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「ちょっとちょっとぉ~、こっちも姐さん予約してよぉ♪楽しげ」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. マリナモドキーナ | URL | -

    マイバースデイナイトをこんな遠くでこんな盛大に祝ってくれてたなんてv-405マリナモドキーナ感動ですぅv-406・・・ずるい!姐さん、こっちも予約してよぉ!と思ってしまいましたv-411

  2. | URL | ZbmgqBFw

    も、も、もっちろーん!!

    そ、そ、そりゃー、もちろん、こんなに騒いじゃったのは“マリナモドキーナの誕生日会”だったからに決まってんじゃーんっっっ、じゃーん、じゃーん・・・v-356v-356v-356

    マリナモドキーナがいなくて、ほんっと、全然盛り上がらなかったしぃ・・・

    ・・・もういいって?(笑)

    是非、伊豆の例のバーでやりませうv-392v-384←何本いるっけ?v-391

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/372-e13ad413
この記事へのトラックバック



