--年--月--日 --:--


沖縄新都心 “おもろまち”なら 「回」!!

2006年05月20日 23:00

どんな時でもダイビングの後の“NightDive”まで基本的にきっちりこなす派の姐(笑)初日の夜からぬかりなくぅ~

まったりウミウシパレードな初日を終えて、シャワーを浴びて出発。
もう、タンクトップでもOKじゃーん?!っていうのは我らだけで、冷静になると少し涼しいタンクトップに薄い長袖、でいざ新都心へ!


旬魚酒菜 “回” おもろまち店


このお店との出会いは・・・遡ること2001年6月。
姐の“初めての沖縄上陸”の時に知り合ったご夫婦バディがいる。KママとKパパだ
そのご夫婦とはその後、2度ほどダイビングではご一緒させてもらっているのだけど、ダイビング以外でもお食事に誘っていただいたりして、そりゃーもう美味しいもの&お店を教えていただいている
こんな超一般ピープルの姐には、感動するようなゴージャスな場所もあれば、“あら庶民的。でも超美味くないっ?!さすがっ!!!”というところも♪
社会勉強させてもらってる・・・ような姐であ~る


そして、時はすすんで2004.11、姐にとっては前回の沖縄だ。
その時、どんな話の流れだったか覚えていないのだけれど、そのご夫婦に沖縄に行くことを話したのだと思う。そしてKママは言った

「あら、沖縄?!○○○(姐)、最近、いい店と出会ったのよぉ~!!是非、いってらっしゃい!こっちから電話しておいてあげるから。店長のxxっていうのが、いい男でね(注:Kママがそういう時は顔じゃなくて心意気なのである)、もう感激しちゃって。絶対、○○○も気にいるわよ。ん?11月xx日ね、わかったわ、じゃ、電話入れておくから。6時30分頃でいいわね!ガチャ、ツーツーツー

もちろん、行くでしょう!!(笑)
いったい、何系のどんな店??と思いながらも、あのKママ、Kパパご推薦、間違ってることなんてありゃーしないのであるっ!

店に着くと、若干強面の店長EIRYOくんが迎えてくれた。
「あ、Kご夫妻の紹介の○○さんですよね??
「はい・・・

なんて緊張して話をしたのは多分最初だけ(笑)

お店の雰囲気、スタッフの皆さんの雰囲気、お料理の値段とその質の高さ、何もかもが
Kご夫妻が気に入る訳はそのはじめて行った時の何時間かでわかった姐だった


で、ここまでが前置き(笑)←長っ
さて、今回の夜の話を


1.5年もご無沙汰していた沖縄なのだけど、ラッキーガールズで行くのだから、楽しい夜にしたい・・・皆でどぉする?なんて話をしながら、姐はこの“回”を思い出していた。
「一晩は姐が行きたいお店がある」とお任せしてもらう

でも・・・・なんせ1.5年ぶり、沖縄事情がわからない。
東京なんかでは1.5年前に大流行だった居酒屋がなくなっているなんて珍しくもなく、ちょっと不安になった。そして、いつも頼ってばかりのKママへ久しぶりのメール
Kママはすぐに電話をかけてきてくれて・・・

「あら~、久しぶり、元気ぃ?回、あるわよあるわよ、EIRYOも元気よぉ~。いつ行くの?!うんうん、じゃ、予約しておいてあげるわね~ 席はカウンターの前がいいわね。EIRYOにもカウンターの前で盛り上がるのよって言っておくわ。うん、楽しんできなね~ ガチャ、ツーツーツー

ママってば頼りになるぅ~(笑)大好きっ
その後、連絡先をちゃんとメールしてくれたママ。


と言うことで、初日の夜は「せっかくだからゆいレールに乗って行こうよ~」なんて計画はセレブには似合わず、あっさり「やっぱタクる?」ということでタクシーでGO!(県庁前あたりからなら1000円かかりませぬ!)


EIRYO店長、覚えていてくれるかな・・・なんてちょっとドキドキしつつも目が合った時に“ニヤリ”と笑った顔を姐は見逃さなかった!
予約の席に座り、バディ&店長EIRYOくんを紹介。
オリオンで乾杯しながら、どれもこれも美味しい料理を堪能。
EIRYOくんのトークもほどよい肴になり楽しい、楽しい

どれもこれも、外さないメニューなんだけど、ひとつだけご紹介
これ「ぱりぱりチェダーチーズのなんちゃら(忘れた)」、400円くらい。
このドラちゃんだって芸術よね!


本当は、こんな感じ。芸術作品だと思いません?
ほどよく焦げたチェダーチーズをパリパリと食す。
ものすごく素朴なくせにビールにとっても合うのだな、これが
ほどよく酔っていい気持ちぃ~なセレブラッキーガールズご一行。

「ねぇねぇ、店長。店長だったらさー、何でも出来るよねぇ~、やっぱりさー。こんなの出来るぅ??」

とそこにあったペーパーにさらさらっとお得意の絵を書くバディMP。

「これ、何すかねー?」
「ウミウシよん。アハン♪」
「ウミウシ・・・って何すか?」
「海の生き物でぇ~・・・」
「・・・興味ないっすね」
「ないよねぇ~(笑)」
「でも、作れますよ」
「ステキィ~ッ!!!!

と我らの黄色い声(←昭和。)に気をよくした(と思われる)EIRYO店長、作り始めた。

「で、何ですかね、ウミウシって・・・興味ないっすけど」(笑)
うーん・・・頭をかしげながら。


「ちょっとちょっと、すごくなーい??」
合ってる、合ってるぅ!


「ここで落としちゃ、ダメなんすよね、で、ウミウシって・・・」(←興味ないくせにっ 笑)
22_KaiCheez2.jpg


「出来たんじゃないのぉ~、すごいね~っ!!さっすがーっ
22_KaiCheez3.jpg


「もったいなくて食べられないね~♪♪」
チーズコールマンウミウシ 一丁上がりっ!


※これは超スペシャルメニューなので、普段は作ってもらえません(多分)
あしからず


EIRYO店長お奨めの裏メニュー泡盛もいただき、大満足♪
楽しい、楽しい夜だった。
あっ、写真っ!!と思ったときには大満足の跡だけが(笑)
祭りのあと~♪


〆はEIRYO店長お奨めの「台湾ラーメン」
これ、まじ、絶品!!辛いの好きな人には是非おすすめ。
本当、日本中で・・・もしかしたら台湾中でも一番美味しいかもっ!な一品です
マジ、絶品!!絶対食べるべし!


EIRYOくん&スタッフの皆々さま、本当にありがとう!
楽しかったよぉ~!!また、沖縄に行ったら、絶対行く、絶対!!
・・・ってか、行ってもいいぃ?!
次回はもうちょっと静かにするからー(笑)

お姉さん達を忘れないでねぇ~!!^_-☆



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「今度行くとき姐に予約頼むぅ~」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. KOU珍 | URL | -

    XXXX越しに満面の姐さんが(笑)

    でも、チーズの芸術!!感動!!e-280

    僕も作りたい!!←いやいや作ってもらうもんですからあんた(汗

    姐さんの大満足。
    しかと、気分だけはお裾分け頂きました!!e-465

    ココ連れてってね~♪

  2. おぢ3 | URL | -

    (~ヘ~;)ウ~ン?

    「回」…
    どっかで見たことあるような…
    久茂地だったような…
    でも、おもろまちなんですよねぇ…

    しかし、器用な店長さんですね!
    MPさんの原画も良かった?のカナ??

    まぁ、姐さんの笑顔が、全てを物語ってますね♪

  3. JU婆 | URL | kyBjvhlc

    すすすげぇ。。。ウミウシに見える!

    店長の「・・・興味ないっすね」
    って言いながら客のリクエストに答えて作るところがさすがプロですねv-10

    あたいもMPさん目指して
    スラスラとウミウシの絵が描けるように日々精進します!!!v-91

  4. | URL | ZbmgqBFw

    新都心

    ようさん、新都心知らないのぉ~??v-391

    >那覇?国際通り?どこどこ?どのへん?

    って言っても、じゃぁ、どこまでが“新都心”なんじゃって言われると姐も^^ゞ
    ここ何年かでDFSが出来ると共に開発されているエリアがあって・・・ゆいレールの「おもろまち」駅近辺がそうなんだと思うよv-392 ショッピングモールとか、国際どおり付近とは明らかに雰囲気が違うエリアっす。

    >Nolly'sっていう黒豚焼肉

    へぇ~v-411それまた楽しみだね!黒豚ってアグー?
    姐もしゃぶしゃぶ&すき焼きなら食べたことあるけど、焼肉はなぁい!
    是非、レポートを^_-☆

  5. | URL | ZbmgqBFw

    XXXX越しなのに

    なんで姐ってわかるのぉ~、KOU珍?!(笑)って、わかるかv-356
    ちょっと今回露出度高かったわね(反省)

    チーズの芸術、素人にも出来るんだろか???
    いや、きっと無理でしょう・・・見る限り相当なテクニシャン(←昭和。)ですよ、EIRYO店長v-391

    是非、生テク、見に行ってねっ!(笑)

  6. | URL | ZbmgqBFw

    回 in 久茂地

    あ、あると思うよ~、おぢ3、素晴らしい記憶力v-392v-352

    Webを見ると、一応、チェーン?みたいですが、それぞれのお店でメニューとかも違うみたい。姐は、そんなこんなの経緯で、この“おもろまち”にしか行ったことはありませんのですv-398

    >MPさんの原画も良かった?のカナ??

    そういう意味ではMPも天才です(笑)
    何でもウミウシにしちゃいますからーっ♪

    >まぁ、姐さんの笑顔が、全てを物語ってますね♪

    えへへv-411
    初日ってちょっと疲れてるじゃなですか?朝早いし、潜ってるし。でも、そんなのも吹き飛ぶ夜でしたよ~v-410

  7. | URL | ZbmgqBFw

    間に合うかっ?!

    bdさぁ~ん、今週沖縄なんでしたよね??
    あれ、間に合うのかなぁ~v-393

    >ここのお店、おもろまちのどの辺り?
    もう少し詳しくおしえて~!!

     姐は行きも帰りもタクってしまったのだけど、タクの運転手さん曰く駅までは歩いても2-3分って言ってて・・・
    オフィシャルWeb以外にも“ぐるなび 沖縄”にもありましたー。これでわかる?
    http://r.gnavi.co.jp/f077000/

    >何時も、DFSのキッチンスタジアムでご飯を済ませてしまう自分です。

     ほぉ~。DFSが出来てからは初めてだったのだけど、行かず。基本的にブランド物には全く興味がない姐なのです^^ゞ でも、なにやらその「キッチンスタジアム」っていう聞くもお腹一杯な名前、ステキっすねー(笑)

    >沖縄地元のミュージシャンのCDを捜すのが恒例

    楽しいですよねぇ~っ♪♪
    姐もやります、やります。今回は公設市場の中の三線屋さんでソレを^_-☆
    お奨めあったら教えてくださいv-343

  8. | URL | ZbmgqBFw

    さすがプロ

    そうだよねぇ~、あれだけ「興味ないっす」って言いながら、完璧な「コールマンウミウシ」ですよっ(笑)
    って、褒め方、本人は全く嬉しくないだろうけど(爆)

    >スラスラとウミウシの絵が描けるように日々精進します!!!

    ・・・そこ目指すとこじゃないような気がするよ、JU婆さま?!ん?(笑)
    もう、JU婆さんはユムシだけにしときなさいっv-391

  9. MPMPMPMPMPMPMPMP | URL | -

    Juさま
    makop生きてて目指すとか言われちゃったのはじめてかもしんない(超感動)v-406makopこれからもスラスラがんばるぅv-413

    おぢ3さま
    はじめまして~原画天才のMPです
    是非絵を持っていってリクエストしてみてください 
    多分あれもこれも作ってくれるとおもいま~すv-411

    姐さまv-415
    ステキな琉球初夜だったわっ
    うっとり・・・v-483
    こんどはEIRYOさまに「戸野井顔」をリクエストしよっ ぷぷv-516

    沖縄 超 最高 はいりま~す

  10. | URL | ZbmgqBFw

    入れ過ぎだから(笑)

    >沖縄 超 最高 はいりま~す

    いくつ“超最高”入れたかねぇ~、MPさま(笑)MPさまにはいつも楽しませて頂いておりますわっv-415v-415v-415

    でもって、

    >MPMPMPMPMPMPMPMP

    MPも入れすぎですからーっっ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/371-08a94fe1
この記事へのトラックバック



