--年--月--日 --:--


シーズン到来っすね~!

2006年05月15日 18:28

ついにシーズンがやってきたっ!


・・・・



・・・・・台風の


実は、既に先週9日の時点で姐は発見していたー

姐のPCのIEツールバーには、Webへのリンクをいくつか表示させているのだけど、その中に「台風」というのがあって、一年中チラ見している


一昨年の夏が終わり、季節が変わって・・・台風情報は、何月だったか定かじゃないけれど、「台風情報は終了します」というアナウンスと共に去年の第一号が発生するまで、冬眠していた

でも、去年の夏が終わってから、台風情報は、ずーっと閉鎖することなく「現在台風は発生していません」と、その文字を“太平洋の大海原”に表示していた


冬の間、そりゃーもちろん夏と違って毎日見るなんてことはさすがの姐でもしないけど、2週に1回くらいはチラ見して(何のために?笑)「現在台風は発生していません」という文字を惚れ惚れと眺めていた
その画像を見ると・・・何となく燦々と輝く太陽、南の島が浮かぶ感じがして、ちょっと嬉しい感じなのだ


そして・・・・先週の火曜日
GWも終わりゴールデンボケのまま“そう言えば、5月に台風って年もあったわ~”なんて軽くクリックすると、衝撃映像!!!
Yahoo!台風情報を利用している人ならわかると思う・・・
あの麗しき「現在台風は発生していません」の文字が忽然と消え、大抵は左下のあたりに怪しい・・・緩やかなカーブを描く白い線が現れているのだっっ

その日、会社で見ていた姐は、周りを気にせず「台風ぅぅぅ~!!!!」とデスクに突っ伏し、周りの子達の落ち着き払った「また、今年もシーズンが来ましたね」を頭上に聞いたのであーる(笑)


CHANCHU・・・どう見ても“チャンチュー”・・・と書いて“チャンチー”と読む台風1号ちゃん。
頼むから、来ないで・・・・お願い、こっち来ないで・・・・

いや~んっ


ことしもヤツとの戦いの火蓋は切って落とされたらしい(←大げさ)

======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「あ~、マジで来ちゃったのねーっ」とこの気持ちを共有してくれたバディは・・・
↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. はたぼー | URL | -

    あぁ~もうこの季節ね・・・

    あぁ~もうこの季節ね・・・v-390
    台風情報とにらめっこしている姐さんを見てると、もうなんか一種の夏の風物詩v-473だね。

    もう姐さんと台風v-474って一心同体v-363な感じぃ~v-509
    だって姐さんからダイビングの話聞く度に「いやぁ"また"台風でさぁ~」って言っている気がする・・・
    やっぱり姐さんが台風を呼び寄せているじゃないのかな?(笑)

  2. | URL | mQop/nM.

    あぁ・・・
    台風の季節。。
    潜れないなんて拷問よね。
    初の台風シーズン。
    今年は少ない・・・といいな。

  3. おぢ3 | URL | -

    ドヨ~ン…

    見事な右巻きぃ!!
    カールスモーキー石井ですなぁ…

    こりゃ、今週末の沖縄地方は、
    直撃無くても、ウエリが入りそうですねぇ

    やっぱ姐さんて、台風女でスカイ?
    (*^m^*)

  4. KOU珍 | URL | -

    v-517
    v-516
    姐さん、いつ南国だっけ?
    よけろ~や!よけろーや!って踊るしかないね♪
    きっと姐さんの元気パワーで吹っ飛ぶさぁ!!

  5. 黄色 | URL | -

    あ”

    ホントだ!
    いよいよっすねぇ~♪(←なぜか♪)

    でも姐さん、このおかげで伊豆も水温上がったり、姐さんの好きな南方系ウミウシがやってきてくれたりじゃないですか~~v-291

    そぉそぉ、僕もやりましたよ<日刊姐さん>!
    いや~笑えますねぇこれ!
    やっぱり元祖ネットアイドルとして僕も整形疑惑が急浮上しちゃいましたv-426

  6. ようさん | URL | pMXvWFgk

    琉球が…

    ついに1号発生かぁ~
    去年の高知の時も台風来てなかった?
    まさに「嵐を呼ぶ女!」
    かっこいい~って感じ?

    琉球遠征に当たらないように祈っています。

  7. | URL | ZbmgqBFw

    夏の風物詩

    はたぼ~、上手いこと言うっv-424

    ・・・v-403違うってっ!

    >一身同体

    そう、もう彼とは切っても切れない・・・知らず知らずにお互いを求め合う仲v-343

    ・・・v-403

    だから、違うってばぁぁぁ!!!!(笑)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    初めてかぁ♪

    海ちゃん、初めての台風シーズン?!

    >潜れないなんて拷問よね。

    そうそう、っつーか、台風v-474真っ只中なら、多少納得いくけれど、拷問なのは、あの「台風一過v-278だけど海は通り過ぎた後で大シケ」っていう状態よねぇ・・・。お天気いい日に海を眺めながら指くわえてる、みたいなv-406

  9. | URL | ZbmgqBFw

    やっぱりそうでスカイ?

    いやん、おぢ3、久しぶりv-352&懐かしいネタ、あざぁ~っすv-411
    (って2人にしかわからんて?笑)

    もう、この際、ウネリでもなんでもいいっすよ、潜れればぁぁぁぁ~っ!!!!

    みたいな心境ですv-393v-356

  10. | URL | ZbmgqBFw

    踊って、踊ってっ♪

    KOU珍、もっと踊って踊って、はい、もっと激しくっ!!腰が甘~いっ!!!
    v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516v-516


    >いつ南国だっけ?

    あと3回寝たらv-392v-343うふっ

  11. | URL | ZbmgqBFw

    ♪♪(←なんで?)

    そうだよねぇ~、黄色にしたら、台風様々なところもあることもないこともあるようなないような・・・・だよねぇ~v-361

    確かに、あの“台風をかいくぐりながらの潜水計画(v-264計画含む)”も楽しいっちゃ、楽しい(笑)

    さて、今年も「“偶然”潜れない日曜日の前日のv-264」はやってのけられるのでしょうかーっv-217v-217v-217v-439v-391

  12. | URL | ZbmgqBFw

    そ、そうだった・・・・

    ようさーん、よく覚えてるねぇ・・・

    >去年の高知の時も台風来てなかった?

    あの時は台風が通り過ぎた後で外洋には出られんかったとよ・・・v-406
    なんてーの?この“ここぞっ!”って時に意外と弱い姐・・・ツメが甘いっていうか・・・???!v-393

    いやんっ、負けないわっっv-217

  13. マリナモドキーナ | URL | -

    お見事!

    姐さん、すごいっ!
    チャンチーってば、見事にこっち向かってきそうぢゃぁないですかいv-474
    だから、某隊長に<マングース>って呼ばれちゃうんですようv-408

  14. はたぼー | URL | -

    見た?

    "愛しのv-344"台風1号CHANCHUv-474、週末の沖縄に向けて爆進中v-363
    やっぱり愛されているねぇ~・・・台風v-474に(笑)

  15. bigdeer | URL | -

    自分の会社のPCは民間大手業者提供の「天気予報」が見れます。

    まさか、台風情報を通年眺めてる人が僕以外にいるとは・・・v-12

    基本的に、台風情報v-466と沖縄地方の天気予報(気温込)を見るのが楽しくて・・・

    ことしも、1号発生時には「何となく」嬉しかった物です!!
    まさか、こっちに近づくとは思わんかったけど・・・

  16. coco | URL | -

    え~!
    あたしも|_・)チラ見した~い!!
    ツールバーに台風情報ってどやんの??
    見たいみたいo( ̄(●●) ̄)o ワクワク

  17. | URL | ZbmgqBFw

    ふふん、まぁねっ

    どうだ、見事だろーっ、マリナモドキーナッv-221
    マングース、今年も勢力衰えず、だわよっv-221v-221

    ・・・・そんな勢力、いらないってばーっv-406

    もぉっ、そんな意地悪言うと、伊豆(それも東側)にも襲撃しちゃうぞっv-396

  18. | URL | ZbmgqBFw

    そうなのよぉ~

    モテちゃって、台風にっv-415

    ・・・ってさー、違うからさー、もうさー、いちいち報告しなくていいってばっ!!
    はたぼー、楽しんでるでしょ??

    あんまりそういう事言うと、今日から口きかないよっ(笑)

  19. | URL | ZbmgqBFw

    姐以外にも!?

    >基本的に、台風情報と沖縄地方の天気予報(気温込)を見るのが楽しくて・・

    なんてケッタイな人がいるとは(笑)
    bdさん、ナイスですっv-411v-218

    でもぉ~v-403

    >1号発生時には「何となく」嬉しかった物です!!

    んなことありませんからーっっ、姐はっv-397

    でも、怖いもの見たさ、だよね、一種の(笑)

  20. | URL | ZbmgqBFw

    チラ見用ツールバー

    cocoちゃんも“年中、台風情報チェック”チームに入る?(笑)
    ↑ただいま結成。

    姐はIEなんだけど、その場合ねv-392

    まずメニューから「表示」「ツールバー」「リンク」にチェックv-219
    するってーと、IEに「リンク」っていうバーが出てくると思うの。で、“お気に入り”から好きなページを選んで、そのままその「リンク」っていうバーまでドラッグで持ってきたら、すっぽり入るでしょう?
    名前がダラダラ長いのは、右クリックの「名前を変更」で変えればOK。そこで変えても、お気に入りに入ってる方の題名は変わらないので大丈夫*^^*

    出来そぉ~???v-410

  21. ろぐ珍 | URL | fm25.Sbo

    こちら、台風はないけど、雨季がやってきた。。。
    毎日、雨、雨、雨。。。
    嫌になる。。。 C= (-。- ) フゥー

  22. | URL | mQop/nM.

    マジですかい?
    台風一過で・・・
    潜れないの?
    有り得ない。。。
    潜らせて!

  23. 隊長 | URL | -

    台風マニアの姐さま
    今年は週末に何個上陸しますか?
    それは、第何週目ですか?
    その週に、あのバカモノ達の会
    やりますんで!!

  24. | URL | ZbmgqBFw

    雨季かぁ~

    ろぐ珍、お久しぶりのコメント、あざぁ~すv-411嬉しっ♪

    んにしても、雨、雨、雨とは・・・・
    東京も今日は雨。
    梅雨でもないのに、ここのところ、雨、雨、雨ですわ~v-393しかも時々、寒い。

    >C= (-。- ) フゥー

    元気だしてぇ~v-411v-217
    じゃ、ま、とりあえず、潜ってみる?(笑)

  25. | URL | ZbmgqBFw

    そう言えば・・・

    海ちゃん、ウミウシ三昧な週末って言ってたっけ??

    潜れるといいね~v-410
    そしてウネっている中で必死なウミウシに癒されておいで~v-398

    お仕事、頑張ってね!

  26. | URL | ZbmgqBFw

    バカモノ達の会(笑)

    ↑超笑ったよ、隊長。
    っつーか、あなたが一番“バカモノ”ですからーっv-396愛すべき、ね(笑)v-343

    >今年は週末に何個上陸しますか?
    >それは、第何週目ですか?

    そうですねぇ、マングース予想としては・・・・

    縁起でもないのでやめましょう。
    でも「土曜日、v-474前夜に隊長、初めてのダイビング→夜は猛v-474→しょうがないから朝までv-264 in 伊豆」は、ズバリ当てていきますんで、とりあえず、水着v-336の新規購入は怠らないようにv-426

  27. coco | URL | -

    | |_・) チラリ!出来る!

    入る、入るぅ~!

    年中台風情報チェックメンバー!!

    ツールバーに無事お引っ越しできました!
    これで、会員になれるかしら??

  28. | URL | mQop/nM.

    ウミウシいっぱいだったぁ~♪

    しかも、交接の嵐だった♡

    トップガンホールは遠いね(;´▽`A``

  29. | URL | ZbmgqBFw

    チラ見会員承認

    cocoちゃん、チラ見設定、出来たみたいだね~v-411良かった♪♪

    これで、仕事中でも、常に台風v-474のこと・・・じゃなかった、海v-301のこと考えていられるね~v-410(ホントか?!)

    そして、「今日、また台風発生してたらネタ的には面白いなv-391」なんてチラ見した姐でしたー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/364-2dd394c4
この記事へのトラックバック



