--年--月--日 --:--


ダイブログ #474-475 浮島

2006年04月29日 15:34

世間では、29日から7日までゴールデンな人もいるらしい今年のGW!
姐は残念ながらカレンダーどおり ぐすん

でも、「何よぉ~!!姐だってゴールデンしてやるっ!」と誰に?何に?対して挑戦的なのか全くわからないけど(笑)気持ちはすっかりGW突入で、28日会社からそのまま東京発18:06ひかりに乗った。
さぁ~、はじまるわ~(っつーか、勝手に始めたわ~)ゴールデンウィークッ


あっと言う間、ではビールも飲まず、19:30には伊豆入り
お迎えはガイドEKちゃんとバディCZ。そう、先日の夢の続きなメンバー!
いつもありがとねーっ

3人でお寿司をTakeOutして、早速、愛しの生ビサーバーちゃんにご挨拶♪
「3週間も寂しい思いをさせてごめんね~」(笑)
生ビールとお寿司でひとしきり盛り上がった後・・・・

実は実は、今夜のメインが待っていた!
2人が以前から“姐さんを連れて行きたい泡盛バーがある”と言ってくれていたそのお店へ~
姐は勝手に「泡盛バーin伊豆」は“カウンター6席とテーブル席が2つ”と何故か思い込んでいた(何故だ?)

が。

連れて行ってくれたそのお店は、とってもステキッ!
落ち着く感じで、とても伊豆とは思えない(失礼?)もう・・・一発で気に入ってしまったわ
幻の泡盛・・・「泡波」をロックで2杯ほど頂き、気分もすっかりゴールデン(笑)

EK&CZ~、連れて行ってくれてホントにありがとう


そうこうしているうちに、明日からの「第一回ゴールデン合コン誕生日ダイブ」(今、命名。笑)のメンバーのうち、前泊組のバディSEがお店に到着。それを機にホテルへ移動

「明日大丈夫っすよねぇ~っ」とやや不安げなガイドEKと別れるとまもなく、US出張帰りのバディSさんが合流♪“お帰りぃ~”と熱くハグをし(たような気がする・・・が、やや記憶薄 汗)、とりあえずは3人でお風呂に行く。
上がってまもなく、この夜最後のバディYGちゃんが合流!
「お仕事、お疲れちゃーん
♂2人、♀2人で乾杯さ!

うっかり盛り上がって・・・気づけば3:30
いけねっ、寝なくちゃ!本番は明日からだったーっ(笑)



474th Dive
ポイント:水上トンネル&トップガン
エントリー:ビーチ
EN:12:41
Under the water:60min.(途中休憩5分)
Under the water in my life:380h46m
気温:--℃
水温(水底):18℃
Suite:6.5mm(快適)
透明度:--m
透視度:--m

朝目覚めると・・・・・・はい、やや頭が痛かったですぅ。反省。
そろそろ学習しましょうねぇ~>自分。


ショップに行くと、“本日の主役”お誕生日なバディMPと“本日がイントラ最終認定式”のニセイントラモドキバディ(笑)SGちゃんが到着してた
男女6人揃ったら・・・そりゃー、合コンでしょっ
(♂♀の数が同じだったら、何でも合コンと言う姐。)

今日のポイントは、主役バディMPのたっての希望で、西伊豆のウミウシしかいない(らしい?)「浮島」に決まっていた。
準備も早々に済ませ、いざ出発。

ある意味濃いぃ合コンメンバー。♀はあのセブで2日で8本、時間にして12本分を潜り倒した「バディSEとラッキーガールズ」平均年齢“四捨五入したら40歳”な歳に対して、♂は平均年齢30.6歳!!

もちろんそんなメンバーの車中の話題は“キョン2(←昭和的表記。)と亀梨くんはアリかナシか”に始まって、“新庄 vs 原監督 生まれ変わるなら?付き合うなら?”や、“キムタクの「急」 に女は弱い説”や、“生まれ変わるなら小西真奈美”等々、男と女の悲喜交々で盛り上がった(っつーか、単なる芸能ネタ??)

そうこうしているうちに、浮島に到着。途中の雨も止んでいい感じ
姐の頭痛も大丈夫そう


春の日の大潮だったこの日。
いや、まじ、笑っちゃうくらい引いてる・・・

「エントリーしたら集合ですぅ!」って・・・・水深50cmじゃエントリー出来ないですからーっ(笑)
“別に立って歩けばいいんじゃん?”っていう水深のところを、あえて泳いで集合するダイバー達
そりゃー、ダイバーですから、我ら。

無理やり潜行して水深1.5m位のところで集合。
幅2m位、奥行き10m位のところがウミウシパラダイスらしい。
皆、ベテランばっかりなのに何だか水中でてんやわんや、ごちゃごちゃな感じ。可愛いっ(笑)

ようやく整列してパラダイスなところに進んでいく。


っと、まず最初に・・・あの“ニセイントラモドキ”と皆に言われていたバディSGちゃんが、ガッツポーズ!!!
近づいていくと得意気に指差していたその先にはっっ

「アオウミウシ」(笑)
これでようやく、イントラーッ(笑)


実はバディSGちゃん、イントラである。だのにぃ~、前に潜ったとき「ウミウシっすかー?!ま、アオ位なら余裕っすよねぇ」と豪語していながら1匹も見つけられず「アオも見つけられないイントラ」と烙印を押されていた。
そのリベンジング!!!大成功っっ!!やったね

まぁ、その後は・・・・ログに書くにもさぁ~・・・・
ただひたすら皆、岩に張り付いてウミウシ探し。
写真撮影な訳っす。

「アカエラミノウミウシ」
レア!と思ったら結構いたりして^^ゞ


巨大「アゴヒロウミウシ」
きょ、巨大!でか過ぎるぅ~!!


「スゥイートジェリーミドリガイ」
海藻にピンが合ってます^^ゞ



でもってぇ~、狭いっっ!
フィンを動かせば誰かを蹴って謝ってるか、謝ろうと思って振り返ったら岩かのどちらか^^ゞ
写真撮影にも飽きてきた姐


するとそれを見つけたガイドさんEK、姐とバディSさんに「あっち行きますよ~」の合図。
付いていくと、ガイドさん、「群れ群れっ!!」と指差している・・・・その先にはミナミハタンポの群れ。
「そうかい、そうかい、ありがとよー」なんて苦笑いしてると、ふっと「あれ?頭出てない???
すぐ下の岩に膝を突いて頭をあげると・・・・


「外じゃん!!」

ダイビング人生初の“途中休憩”(笑)

↑両脇の感じから、どのくらい引いてたかわかるかな~??


もう大笑い ダイビング中に休憩っす。
パラオのシャンデリアケーブっすよ、まるで(?)

バディSさんと岩の上に立ってレギュもマスクも外してご歓談。
合コン的には“バッくれてる2人??”ってやつ?(笑)
ガイドEKちゃんも顔をあげて大笑い。ついでに「ダイビング中の休憩」記念撮影なんてしてもらったりして。
漁師の夫婦、休憩中(笑)


必死でウミウシを探していたらしいバディMPがふっと顔をあげた

姐「もう飽きたよっ!休憩ぃ~!!」
MP「何言っちゃってるんすかーっっ!!!」

とMPはすぐさま海中に戻っていった。さすが、参りました

しゃぁ~ない戻るか・・・と再度エントリー。
バディSさんのダイコンはログを2本目でカウントしたらしい(笑)

エントリーすると、バディMPが興奮気味に姐を呼ぶ。
うんうん、これは姐も見たかったぁ~

「ゴマフビロード」
1本目一番印象深いゴマフちゃん♪


それからトップガンと呼ばれる1人しか通れない穴(?)を通り広い場所に出る。
そこで水深5m位かな~。だけど、さっきまで“浮かないように”潜っていたクセが付いてて、気づくと“這いつくばって”潜ってた(笑)

砂地では「クロヘリアメフラシ」が仲良さそうに寄り添っている(ようにセッティング)
ラブラブ~♪♪♪(え・・無理にじゃないって!!笑)



そして、バディMPのお誕生日セレモニー♪
皆で写真を撮って、握手して

おめでとぉ~!!!
休憩ありーの、お誕生日セレモニーありーの・・・だけど、ウミウシだけーの1本目でした(笑)


ウミウシたちとの出逢い
・サラサ
・アオ
・オトメ
・アカエラミノ
・シロ
・ヒロ
・スイートジェリーミドリガイ
・ダイダイ
・ゴマフビロード
・クロヘリアメフラシ
魚たちとの出逢い
・ダイナンギンポ
・マダコ
・ミナミハタンポ
・ケヤリ


475th Dive
ポイント:ドラゴンホール
エントリー:ビーチ
EN:15:34
Under the water:69min.
Under the water in my life:381h55m
気温:--℃
水温(水底):18℃
Suite:6.5mm
透明度:--m
透視度:--m

ランチを取った後は、“もっと泳ぎたいぃ~!!魚見たいぃぃ~!!!”っていう「動く組」と“もっとゆっくりウミウシぃ~”っていう「動かない組」に分かれることに

もっちろん、ダイナミックダイバーの姐は「動く、動く」チームっす!

エントリーすると、透明度は悪くない!
海藻たっぷりだけど、お魚もいる!(笑)

が、やっぱり・・・・ウミウシ目(?)になってるんだろうなー。
探してないのに、ウミウシが目に付いてしまうっ!!

バディSEが発見してくれた「ダイダイウミウシ」はとってもキレイだった♪
この模様・・・見てっ!美しいぃ!


おちゃめな「ムカデミノ」はフレッドペリーなパフォーマンスまでしてくれた(笑)
フレッドペリーっすよ、知ってる???


「ちょっと、いや~ん そんなぁ」な状態のクロヘリアメフラシ、そしてそのクロヘリアメフラシ“ザ・産卵中”も目撃!
ど、どうなっちゃってるんでしょー「クロフリアメフラシ」(R18指定)
もう、あれもんのこれもんの!!!(下ネタ禁止です)


名前募集中!な、とっても綺麗な“貝”
開いてびっくり!!この模様・・・


そして、なんだかんだと泳ぎながらもウミウシ三昧な2本目も後半・・・帰り道。
突然現れたキビナゴに囲まれた
何だかすごーく新鮮な気持ち。素直に「お魚だ、お魚だっ!」って思ってた・・・ちょっとした興奮

いよいよ最後・・・もう1.5mか?っていう水深のエグジット間際に、ボラク(ーダー)に遭遇

あぁ~ん、「ウミウシもいいけど魚もね♪」な気分を残した2本目!
でもでも、色んな意味で楽しい、不思議なダイビングが出来た浮島ダイブでしたーっ

ウミウシたちとの出逢い
・ダイダイ
・ムカデミノ
・ユビノウハナガサ
・アオ
・オトメ
実は、大漁??なオトメちゃん♪

・ニシキ
他のウミウシに比べると「巨大」!

・サガミミノ
この透明感・・・羨ましいっ(笑)

魚たちとの出逢い
・キビナゴ
・ボラ


☆Night Dive “お誕生日会”☆

夜、ショップに到着してからは、バディMPのお誕生日会
(&バディSGちゃんの“本物のイントラ”認定式

今夜は木曜日から仕込んでくれてたという“おでんパーティ
夜はまだ若干冷え込む伊豆では最高でした~
静岡名物“黒はんぺん”入り、スペシャルおでんっ!


姐からのプレゼントは「MPと愉快なアオ達」
作ったはいいけど、どうしたもんかと^^ゞ


またまたビールの後に泡盛飲みながら三線を爪弾いてしまった姐でございました^^ゞ

第一回ゴールデン合コン誕生日ダイブ前半戦は何とも充実のうちに終了~

明日も潜るぞーっ(多分)


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「ウミウシ、お腹いっぱーいっ」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. coco | URL | -

    浮島~

    浮島いいな~
    確かにウミウシしかいないかも(笑)
    でも、地形もなかなかいいよね。
    ナイトもたのしいぃ~
    誕生会もたのしそ

  2. ju婆 | URL | kyBjvhlc

    うわあああああああああああああ

    その貝は「カノコタカラガイ」と思われます。v-10

    タカラガイ好きのJUにはたまりません。
    それも全部脱がすより、ちょっと脱ぎはじめがムラムラしますv-218

    有意義なGW過ごされたようですな。ふふ
    是非、今年の夏は姐と一緒に潜りたいっす!

  3. MP | URL | -

    ステキな2日間ありがとね~v-411
    33個体のアオも一生の宝として
    とっておくわぁんv-435

    しかし浮島最高じゃない???
    大人の階段登ったアダルティMPの
    最高の憩いの場だぁ・・・(うっとり)

  4. | URL | ZbmgqBFw

    浮島ナイト

    cocoちゃーん、お帰りなさいv-411

    cocoちゃんがダイナミックに青い海な頃、すっかり姐はチマチマしてました・・・・v-389なんて(笑)

    浮島ね~、ウミウシ好きにはたまらない感じだと思います。地形もよいのだろうけど・・・残念ながら余りにも引いていて、堪能するに至らず^^ゞ

    ま、しばらくはいいけどぉ~、季節が変わる頃にまた行ってもいいかな♪って感じですv-392

  5. | URL | ZbmgqBFw

    タカラガイ好き♪

    ju婆・・・姐もだよ、実はv-391

    >それも全部脱がすより、ちょっと脱ぎはじめがムラムラします

    って、ju婆様の顔が浮かんで怖いって(笑)


    そうね、そうね、夏こそ一緒に^_-☆
    だけどーっ、変態には絶対にならなくてよっv-396

  6. | URL | ZbmgqBFw

    最高の憩いの場

    ってか(笑)

    えぇえぇ、あの日はMPの嬉しそうな顔を見てるだけで幸せな老夫婦(女)でしたわよーだっv-410愛じゃない、愛・・・v-415

    もう2日目は1人で行けたし、大丈夫ね?ね?ね??これからはもう1人で行けるわね?v-391

  7. YUKIE | URL | HMRqAMfI

    ちわーっす。

    浮島、ウミウシ天国なんですね!
    途中の休憩もいい感じ♪
    以前シャンデリアケープで「伊豆の海底温泉へようこそ~」って言われたの思い出しました(^^;)

    一番気になるのは泡波を飲める「泡盛バーin伊豆」だったりしますが・・・(^^;;
    いいなぁ泡波。

  8. 海 | URL | -

    浮島~~♪
    私も大好き♡
    来週末に行ってくるのよんワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

  9. 島雄 | URL | uebO3AU.

    合コンダイブ

    こんにちは。
    合コンダイブの名前に惹かれました!
    島雄もやってみたいぞ!
    そういうダイビング。

    ところで今回のダイビングってガイドさんはお店でお願いしているの??
    文中からじゃ分からないから教えて!

  10. | URL | ZbmgqBFw

    嗚呼 ガサミ 泡波 酔わせて ウィウィ♪

    YUKIEちゃーん、久しぶりv-411
    おきえらぶ島からお帰りなさーい(笑)

    >途中の休憩もいい感じ♪

    あら、お褒めいただいてv-432
    全く・・・明るい“シャンデリアケーブ”だったよ!!

    >いいなぁ泡波。

    うふっ、いいでしょ~、泡波v-391
    コクがあってまろやかで、“美味しい”って言われる意味がわかったよv-398
    ゆったり飲める、いいお店でしたv-413

  11. | URL | ZbmgqBFw

    浮島マニア!

    おぉ、海ちゃんは浮島マニアだったのね!v-301v-411

    来週末か~♪
    楽しんできてねぇ~!!

    その頃姐は・・・久しぶりの“ダイナミックッッッ!!!v-466”(予定)ですわ、うふっv-391

  12. | URL | ZbmgqBFw

    合コンダイブ

    だから、食いつきすぎだってば、みんなっ!
    島雄さんまで・・・(笑)
    いつも合コンダイブ、みたいなもんじゃないっすか!!???v-392v-355


    >ところで今回のダイビングってガイドさんはお店でお願いしているの??

    今回は東伊豆のショップのガイドさんと一緒に潜りましたよ!浮島のポイントの目の前にもショップがあったので、そこでもお願いは出来るんだと思いますぅ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/359-e5723ce2
この記事へのトラックバック



