--年--月--日 --:--


色んな意味で、あり得ねぇ~っ!!

2006年04月17日 23:21

それは、水深8m位で太陽の光が入る浅瀬の風景
ん~、雰囲気はCEBUといった感じ

の~んびりと、ガイドEKとバディCZの背中を見ながら、何かいないかな~と泳いでいた姐。


大きくて薄くて、柔らかそうな薄黄色の海綿が大きな2枚貝のようにヒラヒラしていた

姐は何となく予感がして、指示棒でその2枚貝の一枚をそーーっと剥すようにめくった。

そしたらーっ!!!

予感的中!!


シロウミウシ
一番右の奥の方にはシロ!


と、

サラサウミウシ
ちょうど真ん中にぃ~


と、

ミゾレウミウシ
一番右側にちょこりんと♪


と、

オトヒメウミウシ
一番下にヒラヒラと~


が一箇所にごそっと固まってるではないのぉ~
で、海綿の付け根にはもう一匹、ウミウシがいる気配!
なんだろう、なんだろう???!!!!

総数5個が一箇所にっ!
夢のコラボじゃーん


バディを呼ぼうとリンリンベルを鳴らそうと思った時、逆に呼ばれてしまった。ガイドEKが呼んでいる「あがるよぉ~

あぁ、時間・・・
しょーがない上がるかぁ・・・
だけど、すごいっ!この映像!!

写真だけ撮ろうっと!!


・・・・と思っていつも右手にぶら下げてるカメラを手繰り寄せようとするも、あれ????

な、な、ないっ!!!!


カメラが無いのである!!


ガイドEKに近づいてカメラが無いことをジェスチャーで知らせると、「よし探そう!!」と言ってくれた。
バディCZも「OK!」と合図をくれて、探しにいってくれた。

そのやり取りは水深2m位のところ。
見渡すと、コンクリートの堤防状態のところに沢山のカメラがぶら下がっていて、そのカメラ部分は海の中に浸かっている。

ガイドEKがそのカメラをひとつひとつ見てくれている。
バディCZは、テトラポットの間をひとつひとつ覗くように探してくれている。

姐は動揺して半ベソになっていて、右往左往・・・・
「カメラが無いよぉ~

ガイドEKが姐を呼ぶ!
テトラのところに顔を入れて覗き込みながら、姐に「おいでおいで」を激しくしてる!

半ベソになりながら姐はそっちの方向へ泳ぎ出したっ!!!



--- っていうところで目が覚めた

一瞬、起きるなり「あ、カメラッ!」と思ったけれど、昨日、512MBを全部使い切るくらいカメラを使ったばかり。

疲れる夢でしたっ
でも、良かったよぉ~、夢で


んにしても、あの海綿をめくった瞬間の映像は、今でも鮮明に残ってるけどねぇ~(笑)
夢のようだった・・・って夢だよッ!


以上、ダイナミックダイバーの夢報告でしたっ!!お騒がせぇ~っ
ふぅ~・・・


追伸: 
友情出演 ガイドEK、バディCZ、あざぁ~っす(笑)



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「夢でもいいから見てみてぇ~っ」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. KOU珍 | URL | Pg6Ch65A

    1stコメゲトw
    恐い夢だね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    そのまま見てたらテトラで何か起きそうだもん。。。

    でもさすが、ウミウシ好きの姐さん!リアルな夢を見ますねぇ♪

  2. え~~~

    え~っ!姐さん、ま・ま・まじぃ~

    と思いつつ読み進んで行って、ほっと胸をなでおろしました。夢でよかったっすね~!

  3. say-sea | URL | A9wzpc.2

    よかったですね^^

    ふぃ~、心配しちゃいました(>_<)
    夢でホントよかったですね!

    故意ではないのですが似たカメラがいっぱいあるから、現実にもうっかりってことがたまにあります。姐さんも用心してくださ~い!

  4. キム | URL | -

    プププッ!!

    姐さん、夢でまでウミウシ探しとは・・・
    プププッ~
    完璧にマクロウーメンじゃないですか☆
    まっ知っていたけどね~

    「ダイナミックです!」って言っていたのに、ヒトデヤドリエビをちゃんと”MY虫メガネ”で見てくれた事が頭から離れないッス!!

  5. ERKN | URL | -

    友情出演のEK

    かも?!

    いやぁ~~<伊豆っぽい上2枚の写真>と<南国っぽい下2枚の写真>で、頭の中が何?何?何?ってパニックでしたよぉ~~v-14
    そうかぁ~姐さんもいよいよあっち側の人間かぁ~~!(笑)

  6. CZ改めMM | URL | -

    CZかも~?

    間違ってたら恥ずかしい・・・でも<CZかも~?>って思って書いてますv-398
    しかし、すっかり<ウミウシマスター>ですなv-391
    石垣で一緒にマンタ見たのが夢のようです(笑)

  7. bigdeer | URL | -

    うわぁ!!。。。って思ったら夢ネタかぁ。。。ホッ(^^ゞ
    たしかに寝起きの悪い夢だな!

    ・・・あとは「正夢」にならない事をお祈りします。。。_(_^_)_

  8. | URL | ZbmgqBFw

    やっぱり??

    テトラで何か起きる系だったかなぁ・・・v-388 

    って、KOU珍、脅さないでっ(笑)


    >リアルな夢を見ますねぇ♪

    う、うん、まぁ、ウミウシ的にはとってもリアルだったわよぉ~ 映像が頭から離れない(笑)

  9. | URL | ZbmgqBFw

    考えてみたら・・・

    けりいさん、前はバディを「クローズアップレンズ」でひやひやさせた姐でしたねv-356

    >ほっと胸をなでおろしました。

    す、すんません、ほんとv-421
    そのうち、「狼美女」って言われちゃいますねっ♪v-411
    ↑殴られないとわからない・・・(笑)

  10. | URL | ZbmgqBFw

    用心しなくちゃ!

    だよね、say-seaくん、確かに。
    姐も一度、大瀬で本気でカメラ無い事件にあったことがあります・・・(ちょっと思い出したくない気分悪い思い出なんだけど・・・v-393

    夢の中ではね、カメラをぶらさげるコンクリートの部分が海中にあって、、、、ちょうどIOPのカメラ専用桶にぶらさがった状態を内側から見ているような映像だった。
    Exit口にすごーい沢山カメラがぶらさがってるの(笑)
    それはそれで壮大な映像でござったわぁ~v-392

  11. | URL | ZbmgqBFw

    ヒトデヤドリエビの思ひ出

    キムくぅ~ん、久しぶりじゃないのぉ~v-411

    そうだったねぇ・・・「沖ノ島はダイナミックな回遊魚が・・・v-229」って前フリで行ったのに、見せられたのはブルーのヒトデの裏につく「ブルーのヒトデヤドリエビ 極小」で(笑) 姐だって、虫眼鏡v-28が役に立つとは思ってなかったわよっっv-217

    で、いつ伊豆に遠征してくるのぉ~?!v-391

  12. | URL | ZbmgqBFw

    あっち側ねぇ・・・

    そんなハズはないのだけれど。
    がっちり友情出演のERKNv-14にそう言われると・・・・ かなり毒されてる感じよね(笑)

    っつーか、青い海でドリフトとかやらせてよっ(←理不尽に強気。)

    今度、リアル海中で是非「おいでおいでv-422」の続きを^_-☆

  13. | URL | ZbmgqBFw

    ウミウシマスター

    って、ぉぃっv-411v-356

    間違いなく、最近MMぶってるけど本当はCZなあーたのことっすっ(笑)
    出演ありがとっv-413
    ついでに(夢では)カメラ一緒に探してくれて(夢ではっ)ありがとっv-343

    >石垣で一緒にマンタ見たのが夢のようです

    ・・・本当だねぇ・・・(遠い目)

    って、おっといけないっ!!!v-359
    いや、まじでそろそろ、ダイナミックな潜水が恋しくなってきてる姐ですぅ~v-406

  14. | URL | ZbmgqBFw

    「正夢」

    って、恐ろしいこと言いますな、bdさんっv-40

    え、ウミウシ大集合の方?(笑)

    何だか寝起きは悪かったけど、目覚めはよかったよ、お陰さまで^^ゞ
    もう見たくないけどぉ~っv-392

  15. 隊長 | URL | -

    隊長の夢は、半ベソ姐とは程遠---い
    桑田さんと同じ隊長在住茅ヶ崎の
    ウッドデッキ付き平屋戸建てで
    ゴールデンレトリバーを毎朝サザン
    ビ-チ散歩する隊長です!!!

  16. | URL | ZbmgqBFw

    異議ありっ!

    またまた、隊長・・・・気をつけた方がいいですよぉ~、“インターネットは世界へ発信!”ですからねぇ。

    >桑田さんと同じ隊長在住茅ヶ崎の

    「桑田さんと同じところに住みたい隊長は茅ヶ崎の付近在住」でしょぉ?v-391

    あ、“夢”だからいいのか(笑)

  17. ju婆 | URL | kyBjvhlc

    完璧v-12窒素不足ですね。。。

    姐の頭の中もあたいとたいして変わらないじゃないだすか。。。。v-13

    1年前の姐とは大違いだすねv-8
    ふふふv-221
    姐素敵。

  18. | URL | ZbmgqBFw

    いえいえ、そんな・・・

    >姐の頭の中もあたいとたいして変わらないじゃないだすか。。。。

    恐れ多いですわ、ju婆(!)様v-356
    って、いつから婆様に?まだまだそんなお年でもあるまいにぃ・・・
    (え、軽く流せって?笑)


    >ふふふv-221

    v-221に、去年のGWから始まったと思われる“姐、マクラーへの道”の主犯として、得意気な雰囲気がただよってるのは気のせいでしょうかーっっ!!!

    見事、やられましたv-343v-26

  19. ju婆 | URL | kyBjvhlc

    あの・・・

    ↑のハートを撃たれてる銃ですが・・・

    タツノオトシゴに見えます・・

    あたいもやはり窒素欠乏症です・・・

  20. | URL | ZbmgqBFw

    タツノオトシゴって・・・

    見えませんから~っっ(笑)
    ju婆、やばいよ、大丈夫??

    でも、ウミテングにも見えるよね?


    ・・・・もうマクロはいいんだってばっっ!!大海原をダイナミックしたいんだってばっ!!v-410v-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/357-8874e0bc
この記事へのトラックバック



