--年--月--日 --:--


5周年記念 大宴会!!

2006年04月08日 23:50

春の「お抹茶ダイビング」(後日命名)を堪能したバディ5人は、ガイドさんに送ってもらい“かんぽの湯”へ
何となく、ついさっきのお抹茶色を思い出すと・・・・髪の毛とかしーっかり洗いたい気分(笑)

ピカピカにこざっぱりしたら、さぁ、大宴会に向かうのだっっ


ショップに戻ると、バディCSが既に最高に美味なカレーの準備を始めてくれてる
うーん、いい香り♪今日はマトンらしい うふっ


そしていよいよ・・・・


姐の大好きな伊豆で、
姐の大好きなショップで、
姐の大好きな人達に囲まれて、
姐が5年間夢見ていた時間が訪れる・・・・。


それはっ!!


生ビールッ


ショップに行く度に書かされる免責の名簿(?)があり、その右端に「その他リクエスト!何でも!」という欄がある。
そこに書きつづけること、5年。
時には周りのバディに強要したり、挙句には勝手に「生ビールサーバー募金箱」(っていう紙を貼った貯金箱)を“お客さんが精算の時にさりげなく出すのよっ!”と指示して置いてきた(笑)

この5周年に本当は姐がプレゼント・・・と思ったのだけど、やっぱり維持費がかかるもの、そこまで図々しくもなれませぬ

かと言って、図々しく募金箱まで置いちゃうのにここで諦めるわけにはいきませぬ!!


っつーことで、ちょうど見ていた「ヤフオクの生ビールサーバー検索結果画面URL」(中古かよっ!!)をショップに送ってみた
もちろん、「買って、買って、買ってぇ~ん(←甘えモード♪)」のコメントと共に
(実際、その2行だけで。でもって、こんな姐ちゃんに甘えられてもって・・・笑)


そして、翌日のこと。

「姐さ~~~ん!!契約成立♪4/8には間に合う予定っすよ!!」

というメールが!!感動だよぉぉ~!!
もちろん、「5周年の節目に」という事なのだけど、そりゃー姐は「姐のために」と思ってる(笑)うふふっ
んにしても、翌日には手配完了。すばらしいっ!!「姐のために」←重要。(笑)


ということで、念願かなっての生ビール at イエローフィン。夢のよう♪


「姐のために」(しつこい。)そこまでしてもらったのに、その姐が何もしないわけにはいかないわっ!
↑こういうのにめちゃめちゃ熱くなるタイプの姐(笑)

ヤツがそうなら、姐だって!!とばかりに、プレゼントを速攻仕込んだ
ネットで探す
もちろん、あれを。

すっかり姐の頭の中に出来てるあれを、イメージどおりに作ってくれるところを。
そして、Webにあった「感謝の気持ちを形で表すお手伝いを心がけています」という言葉に惹かれ、1件のショップに決めた
通常納期は1週間~10日とあるにもかかわらず6日間で作ってもらえないか、交渉。
気持ちよく引き受けてくださった、「オリジナルギフト工房沙紗」さんから当日届けられた、姐からのプレゼントは、もちろん!!!

姐からの、おめでとう&ありがとうの気持ち♪


イエローフィンロゴ入りビールジョッキは限定6個♪
バディの皆さんも是非、飲んでみてね。姐のエキスが溶けてます(笑)
(サーバー入れてもらった以上、営業も忘れないっすこれくらいでいいっすか??>イエローフィン 笑)

頭の中のイメージでしかなかったジョッキは、完璧に・・・イメージどおりに出来上がっていて、我ながら(?)感動
「オリジナルギフト工房沙紗」さん、ありがとうございました
この場を借りて、お礼申し上げます。


そんなこんなで、ビール飲む飲む♪♪
気持ちよくなってきたので、三線を早々と取り出し、練習がてら弾いてみる姐。


そうこうしているうちに、2本目のダイビングを終えた“あるべき姿”のバディ達が戻ってきて、いざ宴会へ突入!!

皆でかんぱーーーい!!!!(30人)


「シーフードBBQ」は、そりゃー豪華!!

伊勢エビでしょ♪
なんて立派なイセエビ!殻まで食べましたっ!


「出たなTarabaBlack!!」タラバ蟹でしょ♪
出たなっ!!!TarabaBlackっ!!!


バディMPの過去と共に現れた(笑)高級サクランボ♪
過去と共に現れた高級さくらんぼ(笑)


他にもいっぱい!!
美味しい、美味しい!!
楽しい、楽しい!!

またまた、三線を弾き始める姐。
ほろ酔い加減で弾く三線は、下手っぴぃ~には違いないのに、何となくいい感じ
バディがどう思ってるかなんて関係ない(笑)>すんません to all
雰囲気、雰囲気!

姐の大好きな「イラヨイ月夜浜」を弾いてると、ショップのオーナーガイドEKも最近その良さに気づいたらしく、歌いにきた。
雰囲気ある、ある!!(2人とも雰囲気重視派)
多分、あの瞬間、弾いてる本人と歌ってる本人が一番気持ちよかったに違いない(笑)

今回は定番(ってほど上手でもないけど^^ゞ)の「島人ぬ宝」に加え、新曲(って言える代物じゃないけど^^ゞ)「神の島遥か国」!!
ガイドAGのベースも加わり、更に“雰囲気ある、ある!!”(あくまでも雰囲気。)
よ~く見ると・・・姐、弾いてなくね?(笑)

※Special Thanks! "Photo by バディMRさん"

最後は、昔ギターをやっていたという、バディYZともう一度、石垣島に行ったよねぇ~♪の思い出を語りながら「神の島遥か国」!!
大人のバディ達、何となく大合唱!!
この頃には、昭和のキャンプファイヤーさながらな光景となっていたことでしょう・・・

ほんっと、楽しゅうございました
え~、上手い下手の評価については聞かない方針ですので、あしからず(笑)


そして、もう一つ書いておきたいこと。

バディHPと、そして2月にセブッたわれら「バディSEとラッキーガールズ(注:バディMP&姐)」の4人から、記念のケーキをプレゼントすることにしていた

このケーキは、姐が時々利用させてもらっている、滋賀県の「ケーキ工房プティドール」さんから届けられるもの。
もちろん、誰かが持ってくるはずもなく、黒ネコ○マトの宅急便で配達される。

このケーキが配達された時、姐達もいたのだけれど、伊東エリア担当の○マトさんが申し訳なさそうに、青ざめた顔で、冷や汗を掻きながら言った。

「中継店から伊東にきたときに・・・“ひっくり返りました”って張り紙が・・・

ラッキーガールズ、アンラッキーな瞬間である。
そぉ~っと開けてみると、こんな。
いや~んっっ(涙)


いや~ん、残念。

だ・け・どっ!
ラッキーガールズはどこまでもラッキーでなければならない。
こんな事にはくじけない。
今日はめでたい日、ひるんでちゃいけないっ。


「AG!!!!はいっ、やって!!

「ぅぅうえぇ~っ!!!」と一瞬ひるんだAGも、すぐさまオイシイ事に気づいたのだろう


「やらせていただきますっっ!!!!

よくやったっっ!!


お見事っ!!よくやったっっ!!

そして、このお店のケーキ
本当に美味しいのだ
こういう細工がある分、味があんまりねぇ~というのはよくあるパターンだけど、ここのケーキは違う
AGがアゴ顔をツッコもうが、美味しいものは美味しい!

皆でつつく。
あっと言う間に完売!
ちょっと残ったのはAGのおでこの油部分のみ(笑)
本当に美味しいケーキなのです♪♪


○マトさんと、プティドールさんの誠意ある対応で、ちゃんとしたケーキは後日、届けられた。良かった、良かった
ちょっとしたハプニングではあったけど、計らずして大宴会を盛り上げる芸(?)となりつつ、美味しいデザートとなったケーキ。
「ケーキ工房プティドール」さん、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
本当はこんな感じで^^ まいうーなケーキですっ



何人かがそろそろ宿に帰り始めた頃、ショップの中でちんまりと飲み始めた
なんとなぁ~く、5年を振り返ってみたりして。
そして、解散。
楽しくて、おめでたい、長~い一日が終わった♪


このブログは言う間でもなく姐のログなので(笑)姐中心な出来事になっているけれど、これはほんの一部の出来事。
姐以外にも沢山の差し入れや、プレゼント、お花が届けられていて・・・温かい、心のこもったパーティだった

姐があーだこーだ語るまでもなく、潜りもしないのに(笑)伊豆にあつまるゲストの数々、来られないからと届く沢山の贈り物の数々。
それらが、このショップの居心地のよさを証明してる

ショップオープンの目標、「居心地のよさ日本一!」
もう、達成しちゃってるんじゃない


・・・ってダイビングショップが「居心地」目標にしていていーんすか??
ま、いっかーっっ!!!!(笑)

生ビールサーバー入って(←結局ここに戻る)、さらに「居心地よし」なイエローフィン
これからも、飲みに潜りに行くよ~!
よろしくねーっ!!!


お天気上々な翌日、日曜日。
前日夜には30人いたのに・・・何故か3人になってるバディを海に見送って見付けた・・・粋で優しい馬鹿たちの“祭りのあと”^_-☆
みんなみんな、お疲れ様でした
楽しかった祭りの後♪




======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「居心地よさげ~♪」などと思ってくれたら・・・って、姐はショップの回しもんじゃぁ、ありませんがっ!(笑)
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. ようさん | URL | pMXvWFgk

    祝!5周年

    今回も一段と長いログで、少々読み疲れ気味のようさんです。
    「今回はいつもより長めに書いておりますぅ~おめでとうございますぅ~」って感じ?
    いやいや、YFさん5周年おめでとうっす!
    盛大な宴会だったようで、お客様から愛されてるって証拠ですよね。ホントおめでとー

    それから、僕も”書かされた(?)”ビールサーバ導入も良かったっすね。今年の暑くなってからが楽しみでございます。YFのクーポンはビールでも有効かな
    ?それとも、何かおもろい事言うたら1杯無料とかあるのかな?それならようさん多少有利かも・・・

    ところで三線いいっすねぇ!上手下手は関係なく気持ち良く弾ければそれでOKっす!
    多分誰も聞いていないから・・・といいつつ結構注目されていたりするんだよね。
    またいつの日か、コラボをv-342

  2. 隊長 | URL | -

    もしかして写真の主は『あごちゃん?』
    あごちゃ~~~~~~~~~んっ!!!
    カンボジア・マレーシア・サウジの旅は
    どうでしたかぁぁぁぁぁっ?
    また、飲みに行きましょう!!!

  3. 戸締り役 | URL | -

    超大作

    すばらしいぃ~~♪
    まさにあの歴史的な<生サーバーへの道のり>が忠実に表現されているぅ~~~~♪

    いやいや、本当に嬉しいっす!ありがたいんでっす!こんなに応援してもらって、イエローフィンオープンして本当に良かったと幸せにひたってしまいます。

    ぃよ~~っし!6年目も張り切ってがんばっちゃいますぞ~~~~!!
    皆さん本当にありがとうございまっす!!

  4. 戸締り役 | URL | -

    たびたび、、、

    お邪魔します。
    すみません、この場で<皆さんにお礼>っていうのも、、。(恥かしい、、)
    改めまして、
    姉さん!本当にありがとうございます~~ぅ~~ぅぅ~~!!

  5. | URL | ZbmgqBFw

    三線コラボ

    ようさーんv-411

    >いやいや、YFさん5周年おめでとうっす!
    >YFのクーポンはビールでも有効かな


    って、ここで言われても(笑)
    姐、スタッフじゃありませんから~っv-356
    でも、あのクーポン、v-275も有効っていいっすね。今度、皆で署名しましょうv-391ふふ


    >ところで三線いいっすねぇ!

    もう、本人は相当楽しかったよぉ~v-411
    ようさんもギターv-269買ったって言ってたよね?課題曲「神の島遥か国」夏までによろしく~♪

  6. | URL | ZbmgqBFw

    カンボジア・マレーシア・サウジの旅

    って、隊長、ちょっと無理がありますって(笑)
    思いつく限りの“微妙”な外国言ってみたって感じ?v-389

    そんな訳で、生ビールもあるしっ、夏に伊豆にてダイバーデビュー、決まったねv-391v-426
    ほら、何、他に何が欲しいの?
    そろそろちゃんとしないと、男なんだしっ。(意味不明。)

    ますます夏が楽しみになってきやしたぜっ!v-411

  7. | URL | ZbmgqBFw

    大河ドラマ

    xのように壮大な生ビールサーバへの道のり・・・って盛り上げすぎた?(笑)
    まぁ、戸締り役、姐の粘り勝ちな感があったりしてやや恐縮しておりますが(←本当か?)、入れさせた以上は責任もって対応させて頂きますわっv-306

    あ、でも、潜る回数減ったらごめんね(笑)

    5周年、盛大で良かったよねぇ~v-411
    次の10周年までの道のりは・・・もちろん「ジャグジー」でv-392
    5年後の記事書くの、楽しみぃ~v-391

    >姉さん!

    あはは、“姉”さんの文字に動揺が見られます(笑)お気遣いいただいて^_-☆
    今回アピールし過ぎたんで、しばらくはイエローのイの字も書きませんのであしからずご安心をv-432(?)

  8. ようさん | URL | pMXvWFgk

    三線コラボ

    うん、ビールクーポン企画は是非やりましょう!いかに寒いギャグ(上方風)を言うかで争うこととして・・・

    課題曲「神の島遥か国」ですね!りょーかいでーす。既に楽譜は入手しておりますぞ!
    その他「涙そうそう(ビギンバージョン)」「島人ぬ宝」はほぼ習得でございますぞ!
    暖かくなったらYFの添乗よろしくでございます。

  9. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    姐さん!YFジョッキ、やるねぇ!粋だねぇ!
    当日仕事で行けなかったのが残念です。
    次回の10周年記念の時は行きますので!
    6周年もあるのかな?笑!

  10. Su -- @Rochester, NY | URL | 9rjWiv8.

    待ってました! 大宴会の部!!!

    いやー、これですっきりしました。やっと自分も参加できた気がして感謝です。
    楽器もって写ってる写真、なんかいい感じですねぇ。。。 まったりとしてて・・・・

    AGのスーパーショットの理由がわかってこれまたすっきりです(笑)身体張ってるねぇ!お見事!

  11. | URL | ZbmgqBFw

    上方風

    寒いギャグってあれでしょぉ・・・v-403 ようさんオリジナルじゃないのぉ?!上方の人に怒られるよ(笑)

    >その他「涙そうそう(ビギンバージョン)」

    おぉっ、これもありましたねv-411
    姐の持ってる工工四だとBEGINの音に合ってないんだよねぇ・・・(夏川りみバージョンか?!) でも、やっぱりこれ、やらないとだよねv-269

  12. | URL | ZbmgqBFw

    粋だねぇ!

    って褒められるのは、とっても嬉しいですなぁ~・・・うふっv-411
    HOTAちゃん、ありがと~♪

    当日はお仕事だったんだ、残念v-406
    でも、HOTAちゃんの分も騒いでおいたからね(笑)

    >6周年もあるのかな?笑!

    どうでしょう?!
    ぶっちゃけ4周年っつー中途半端な時は、お客もダレてた感があったしなぁ~(笑)

    でも、とりあえず「口実見つけて飲む 潜る」っていうのは、ずっと続くと思うよぉ~v-411v-426

  13. | URL | ZbmgqBFw

    すっきりさっぱり!?

    していただけたようで、su--@Rochester, NYさま♪

    >やっと自分も参加できた気がして感謝です。

    あれ~、参加してたよね??いなかったぁ??!(笑)
    ↑単なる酔っぱらいだった・・・?!v-355

    楽器もってまったり・・・かなりいい気分だったよv-398 ドカジャンもいつものように着こなしてるでしょ?v-432
    うふっ

    でもね、実は。
    この後、三線、一部負傷・・・・v-406 
    次回までに復活させとくから、su--@(後略)さんも、太鼓よろしくね(笑)
    v-219太鼓あるからバチだけ持参で~v-415

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/356-157c7d75
この記事へのトラックバック

地球と海とmakop

4月8日は池袋で「地球の海フォトコンテスト」の受賞式いつもお世話になってる伊豆のダイビングショップのイベントと日程が重なってしまったあれよこれよいろいろなアドバイス




