--年--月--日 --:--


春分の日の・・・姐的ちょっとしたイベント

2006年03月21日 10:00

春分の日に相応しく、お天気のいい祝日
姐にとっては、ちょっとしたイベントが2つあった

このブログを読んでくれてるバディ達がどんな感想を持つのかも・・・とっても興味深いところ


まず、1つ目!!それは・・・

「ブログつながりのバディ達と初めて会う、しかも6人が6人、姐にとっては、みんな、初対面!」


ブログという近代的(と言う言い方が古。笑)なツールで知り合ったバディ達。ほんのちょっと前の時代なら、合コンも苦手な姐にとっては考えられないこと!!
#え、合コン苦手ってホントっすよ、ホントッ!!


でも、“「ダイビングっていう共通の話題を介して、ブログ上でお友達になる」っていうのが、「伊豆に行ってたまたまその日一緒になったバディとお友達になる」・・・っていうのとどこが違うのかな~”っていう単純な疑問を自分に問いかけたら、結構、“こだわる事ないんじゃない?”というのが答えだった


たまたま一緒になって顔を合わせたからと言って、正直、仲良くなれるとは限らない。お話したからと言って、“ぴぴぴ”とくるとは限らない。

たまたまこのブログを覗いてくれただけの見知らぬバディが、「面白い!」「楽しい!」と思ってくれてコメントをくれる。文字でのやりとりは、“ぴぴぴ”とこないとは限らない。


そんな中で、“気が合うかも♪”“一緒に潜ってみたいかも♪”って思える出会いの予感を感じたのなら、素直に従っても面白いかも!!と、春の佳き日に思っのだっ
姐にとっては、ちょっとだけ勇気のいることだった・・・


そして、もう1つ。

そんなちょっとの勇気を出してまで「参加してみたい!!」と思ったイベントはこれ!


水族館・アクアワールド大洗 “出会いの海の水槽”を潜る!」


姐も最初は、単に「こんなチャンス、またとないわ!」っていう思いからだったのだけど、時間が経つにつれ、当日までの間は、一般人の「ギャラリーいるんですよね?お笑いみたい!!」「体型とかわかっちゃいますよね、ウエットだし」っていうツッコミにビビったり(笑)、自分の中の「水槽のお魚を肯定してたの、あんた?」っていう問いかけがあったり・・・色んな想いが沸いてきた時間だった。

という事で、緊急投票・・・なのでした
参加してくれたバディ達、どうもありがとう!

ちなみに、水族館へ向かう前は結果を見なかった姐。
自分が感じたとおりに潜ってきたい、と思ったから


そして、昨日の夜、結果を見てみたのだ~
投票結果と頂いたコメントは、以下のとおり。


潜ってみたい!! 19
・夢のようじゃない?^^
・ちゅら海の職員になりたい
・1回くらいは話のネタに・・・
・ちゅらうみ限定で
・もちろん、是非潜ってみたいです!
・ってか昨日潜ってきた。
・超接近して見たいです
・単純に楽しそうですから・・・
・レアなお魚と一緒に潜りたい~  

VS

潜ってみたくない・・・ 
・広いところがいい~よ。
・外から見えるんなら別に・・・
・魚のストレスの素!!
・注目浴びそうで、ちょいハズかも。


養殖の話(その1その2)じゃないけれど、水族館が悪いとか、そういう議論をするつもりは全くない。
姐は水族館が大好きで・・・そして行ったら行ったですごく楽しい反面、ちょっとだけ切ない。

だけど、水族館でお魚を見た子供たちが自分の目で見たい!!と海に潜ることがあるなら・・・姐が少しだけ知ってるこの世界を自分の目で見てみたいと誰かが思うきっかけになるなら、水族館の存在だってとても大切な気がする。

どちらが正しいなんて、きっとないよね


水族館の水槽を潜ることになって、ちょっとだけ「うーん・・・」と思ったりした姐だけど、「辞めよう」っていう答えは姐の中には出てこなかったし、「参加する!」って決めた以上、楽しみに待った方が楽しいに決まってる!!


っていうことで、当日がやってきたのでしたぁ~


この続きはログへ・・・^_-☆
(え!?もちろん“ダイブログ”っすよ 笑)

======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「この先が楽すぅいみぃ~」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. おぢ3 | URL | -

    花丸笑顔!

    と~~~っても楽しそうに過ごしてましたネ!

    潜ってない自分も皆さんの笑顔で癒されましたから!
    またの機会を楽しみにしてます!

    っつうか、続きを早くプリ~~~ズ!
    TBしちゃいました!

  2. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    そう言う事だったのね!v-391
    確かに水族館の水槽に入れるチャ~ンス!はそんなにないかも!
    レポート宜しく!
    あ~水槽の外から見物したかった。

  3. 水族館ダイビング

    おぉ~!そういうことだったんですね。
    いいなぁ・・・水族館ダイブ!九州のある水族館くらいしかできないのかと思い込んでいたのですが、大洗でもできるとは!!!
    本気で今度行ってみたいです(^^;

  4. みなみ | URL | -

    楽しかったですね!
    初対面とは思えないほどの自然な一日でした♪
    姐さん、また潜りましょうね!!

  5. なおちん | URL | -

    やほです!初めて会ったとは思えない感覚でリラックスしちゃいました(^^;
    ホントに楽しかったでつ♪
    あの、今日は家ぢゃないところからの書き込みなので、ここにやってこれました!!
    またきまーす

  6. KOU珍 | URL | Pg6Ch65A

    実は、(書く前から突っ込みがきそうだけど。。。)v-26
    僕も、合コン大嫌いなんですぅ~(汗)v-26
    でもね!ブログの仲間と会うようになった理由って、姐さんと同じなんです。v-221
    実際、潜りに行っても、初対面のガイドやゲストと潜る訳だし、
    それらなら、ブログ上で顔は見たことないけど、いつも話してる人と、一緒に潜ったり、会ってダイビングの話してもいいんじゃん?って思った!
    そして、今は、その気持ちに素直に行動した結果、年齢関係なく、素晴らしい出会いと友人が出来たことにとっても満足してます♪

    姐さん、今度は、実際の海で潜りましょうね!v-157v-156

    今回は参加して下さってありがと~ぅ♪

    水中で、50本記念に親指立ててグーッってしてくれたの、実は、超嬉しかったよw

    では記事の続きを楽しみにしてま~す

  7. bigdeer | URL | -

    まずは・・自分も合コンは苦手。どうやら「隠れ人見知り」人間のようで、楽しめないんですよねぇ。。。

    水族館Diveに姐さんも参加でしたか!他のメンバーの方の報告でかなり楽しい会になった模様でなによりです!
    水族館Diveの良し悪しはこの際別問題として、「仲間」と楽しい時間を過ごせた事に価値があるんですよ!(^_-)-☆

  8. | URL | ZbmgqBFw

    頑張りましたっ!

    おぢ3の「プリ~~~ズ!!」に煽られ、ログも完成させましたよっ♪

    って・・・コメ遅すぎ?(笑)姐もTBさせてもらいましたv-392

  9. | URL | ZbmgqBFw

    外から見物!

    そうなのよ~、HOTAちゃん!

    潜る前に外から水槽前でブリーフィングした時に、前のチーム(一日2チームだった)が潜っていたの。意外と絵になる・・・っていうか、普段見てる水族館の水槽とまたちょっと違ったイメージだったよv-398

    姐の(自称)マーメイドログ、見てね^_-☆

  10. | URL | ZbmgqBFw

    九州の水族館

    おっと、けりいさん、よくご存知で!!
    (姐は知らなかった^^ゞ)

    そうらしいですね!!
    でも、v-233代とダイビングフィー(でいいのか?)考えると・・・

    アクアワールドでは、今回、意外と反響がよかったようで、またやろうかな~なんて係りの方がチラッと言ってました。

    ・・・ってここで言ったら倍率上がっちゃうね!v-355

  11. | URL | ZbmgqBFw

    >みなみ@副部長ちゃん

    いらっしゃーいv-411
    リアルバディにして初コメ、ありがとうv-416

    >姐さん、また潜りましょうね!!

    おっ、言ったな!!むふふv-391
    今度はリアル海でね♪

    PS:すでにこのブログに遊びに来てくれる“みなみちゃん”がいるので、@副部長、つけましたv-432 @馬鹿よりいいでしょう?(笑)

  12. | URL | ZbmgqBFw

    50本記念にグーッ

    v-218は・・・ごめん、KOU珍、姐じゃないっすv-410
    おめでとう、の握手したのが姐ですわv-343
    他にv-218してくれた本物に申し訳ないので、バクロ(笑)

    んにしても、本当におめでとv-314v-424


    >今回は参加して下さってありがと~ぅ♪

    いえいえ、こちらこそ。
    混ぜてもらってありがとうでしたv-306(←謎。)

  13. | URL | ZbmgqBFw

    >なおちんへ

    おぉ~、よくきた、よくきた♪
    いらっしゃーいv-411
    家ぢゃないところからの初コメ、ありがとね~v-415


    >初めて会ったとは思えない感覚でリラックス

    し過ぎでしたか、帰り道は(笑)

    次こそ“タオル”使おうねっv-392v-352

  14. | URL | ZbmgqBFw

    隠れ人見知り

    なんですね、bdさん♪
    悪くないです^^

    姐はどちらかと言うと・・・“人見知らない”ので、あの何となく“よそよそしい雰囲気”と“わざとらしい親近感”な感じがダメなんっすv-356 合コンに必要な、ムーディな雰囲気を作れないっつーか、ぶち壊しちゃうタイプです(笑)

    >「仲間」と楽しい時間を過ごせた事に価値があるんですよ!(^_-)-☆

    ですね、きっと♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/349-78ab0325
この記事へのトラックバック

潜水馬鹿…第一弾!

ついに始動....春を思わせる暖かな昨日(21日)に、とうとう、あのチーム潜水馬鹿が行動を開始したしかも、今回は黒一点?!....(フツー?謎?何をしてきたかは、....




