--年--月--日 --:--


雪山ログ * グランディ羽鳥湖 ~後編~

2006年02月26日 23:50

今日は朝から雨・・・
気象予報士の良純が「だろ?当っただろ?」って(笑)


前の晩、アネバウワーと(全然出来てない)三回転のパフォーマンスに自らやられ、ベッドになだれ込んで寝てしまった姐
さすがに喉が渇いて夜中4:00頃目が覚めた・・・。
コンタクトを外し、歯磨きをし、寝なおす。あぁ、情けない・・・

熟睡したせいか、目覚ましがなる前に目が覚め、眠気覚ましにへ♪4:00に起きたときに、冷静にバファリンを飲んだせいか(?)体調はすこぶるよろしっ

さぁ、気を取り直して(?)2日目スタートだいっ
ゴージャスエクシブの朝♪窓からの景色~



「男女七人雪物語」後編・・・とか言いながら、今日は全然、雪山じゃーないっす

外は雨・・・チェックアウト前に部屋に集合して「どーするぅ??」と。「このまま帰るのももったいないねぇ」「どっか、立ち寄りとか?」・・・・

そこで、出た案が「ボーリング」!!(さすが昭和世代! 笑)


チェックアウトの時にホテルのフロントに聞くと、車で10分程度のところに「白河ナイスボール」というボーリング場があるという。

「営業しているかどうか確認いたしますので・・・」と丁寧に電話で確認、営業しているという。

っつーことでとりあえず、行ってみることに


「白河ナイスボール」があるはずの場所は寂れた感じの建物が・・・
でも、良く見ると看板がある!!ここだぁ~!!!

っと、どうやら建物の裏に来てしまったようで、そこで目にした不思議な光景・・・・
ナ、ナ、ナイスボーーーーールッッッ!!!?



「ナ、ナイスボール・・・・大丈夫か??」
ホテルの人が“営業しているか”と言った意味がわかった(笑)
日曜日なのに・・・?!って思ったんだよね~^^ゞ


駐車場に車を入れると、結構な車が停まっている。
ボーリングしてます!という音も聞こえてくる!!結構、流行ってる感じ 「じゃ、行くか~!」と言うことで、「男女七人雪物語」の2日目は「男女七人玉物語」となったのでしたー


2階のボーリング場につくと出迎えてくれたスリッパ(笑)
さ、さすがっ!!!ナイスボールゥ!!!!皆で大爆笑。
いいのいいの、大人はそんな小っちゃなことにはこだわらないわ~
ナナナ、ナイスボーーールーーーーゥゥゥ!!!?



靴を借りて、玉を選ぶ。
靴はグレーと紺とエンジ色のこじゃれた感じ。
なーんだ、安心、安心・・・・
と思ったら、バディBBが「私だけ、この色~っ!!!
・・・・・いいのいいの、大人はそんな色にはこだわらないわ~
結構似合ってるわよ、そのあり得ない靴(笑)



勝負は1ゲーム。
ただゲームじゃつまならい・・・って言うことで、罰ゲームを決めた。

「2位の人が5位の人の肩を抱いて駐車場まで行くこと

簡単なことのようで・・・・ダイビング友達っつーバディな我々、男女でもこっ恥ずかしいし、男子同士でも気持ち悪い(笑) なんとなく、女子は皆ボーリング苦手系なので、どんなペアになるか・・・ワクワクしながら始まった


※ここからは、各自の都合によりアーティスティックな画像でお楽しみください。

「自慢じゃないけどぉ~・・・隣のレーンになげたことあります」な姐@“木版画”バージョン
都合により木版画な姐・・・・


「実は昔はブイブイ言わせてたんだけどさー・・・スキーよりこっちの筋肉痛のが心配だよ」なバディYN@“スポンジ”バージョン
都合によりスポンジなバディYN


「結構勝負には熱くなるタイプなの!!・・・やったーっ!」なバディHP@“水彩画”バージョン
都合により水彩画なバディHP


「そんな得意じゃないんだよねぇ~・・・」って言いながら何やらせてもスマーティなバディSS@“色鉛筆画”バージョン
都合により色鉛筆画なバディSS


「え~、ほんとに苦手なのぉ~・・・」って可愛らしい投げ方だけど派手な靴(笑)のバディBB@“ポスタライゼーション”バージョン
都合によりポスタライゼーションなバディBB


「やっぱマイシューズが無いとさぁ・・・・あ、明日の天気は晴れだよ」な(笑)実は本気なバディYZ@“ラップ”バージョン
都合によりラップなバディYZ


「すんませ~ん・・・やっぱ止めときますわぁ・・・・」って昨日のボードで首痛いって一番若いのに棄権なバディOJ@“油絵”バージョン
都合により油絵なバディOJ



さぁ、結果はいかにっ!!!


結果発表!!



はい、言い出しっぺ姐が5位。そう、“肩を抱かれる役”でした(恥。)

途中、2位を狙って♂2人の「壮絶な姐の奪い合い」の中、姐が「けんかをやめて(by 竹内まりや 古。)」を歌うっつードラマチックな展開もありつつ(あったよね?あったよねっ??)・・・・

罰ゲームはこんなっしたーっっ!!!(開き直り。)

もちろん、それぞれの人生がありますからーっっ!!!都合により記念撮影は“パッチーワーク”バージョンですっ(笑)どぉよ?
都合によりパッチワークラブな2人・・・(笑)


下で皆がカメラやら~、携帯の動画モードやら~、で待ち構える中、まるで結婚式のバージンロードのように階段を降りる2人・・・(照。)
大笑いのバディたち!!くーっ!!!
結婚式ですか~っっ!!!!(照。)



色んな意味で大盛り上がりのボーリング大会を終え、白河でランチをした後、で帰るバディ1人を送りにJR新白河駅へ。
残り6人は車に“あいのり”しながら、大きな渋滞に巻き込まれることなく帰路についたのでした~


いつも海で会って楽しい時を過ごすバディ達と、ちがった景色の中で過ごすのはとても新鮮で、とても楽しい2日間でございました♪

大人たちの雪山遊び、また行こうね~!!
お疲れ様でしたぁ~


バディYN希望により・・・“大王様とハーレム(含む♂)の図”



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「なかなかアーティスティックなログだったわ」などと思ってくれたら・・・(思わないって? 笑)
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆


関連記事


コメント

  1. bigdeer | URL | -

    ナカナカ楽しそうな「雪山」報告ですな!
    でも、どうしてボーリングってあんなに仲間ですると盛り上がるんでしょか?
    単純なスポーツなのにv-42燃えますよねぇ~!
    負けると凄い悔しいし・・・v-12

    肩を抱かれる姐さんの心はリベンジで燃えあがってる?!(^_-)-☆

  2. マスター | URL | -

    行ってみてぇ!「白河ナイスボール」。ナイスだ。廃墟マニアの血が騒ぐ。

    って、興味はそこかよっ!

    ちなみにここでもボーリング、妙に盛んっす。

  3. おぢ3 | URL | -

    ピンアクション?!

    さすが姐さん!

    ど派手なピンアクション並みの勝負のようでしたねぇ v-391
    しかし、1人を除いてスコアが....

    決して得意じゃないですが、参加してれば、
    姐さんの肩は、自分のモノでしたなぁv-392ムフフッ!

    ちなみに姐さんの?92は息子と同レベルくらいカナ??
    21日何も無ければ、ギャラリーとして参戦しますのでヨロシクでつ!

  4. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    やっぱりH氏はマイシューズが無いと調子悪いですか!v-410
    ボーリング場の裏手に転がってるボールが妙に葡萄に見えてしまうのはオラだけ?v-411

  5. | URL | ZbmgqBFw

    それが・・・

    bdさん、ボーリングに燃えるv-41クチですねv-217

    姐は・・・実はあんまり点数を競ったりするの苦手なんです^^ゞ皆で!とかは好きなんですけど~。
    だから、自分が夢中になれるのもダイビングだったり、スノボだったり。

    なので、「負けても別にぃ~・・・」なんて思っていたら・・・この有様(笑)神様は一生懸命な人の見方ですねv-392

  6. | URL | ZbmgqBFw

    廃墟マニア

    とはついぞ知らず!!マスター、久しぶりの登場、あざぁ~っすv-415

    廃墟マニアなんすか~(笑)
    ぽい、ぽいっ!!この玉やらスリッパやらに興味を示す人、絶対いるとは思ったんだけどv-391

    雨にさらされたボール達。なんともいえない風情がありましたぜ。

  7. | URL | ZbmgqBFw

    ご子息レベル

    って、褒めてもらってるとこっすか~、おぢ3?!(笑)

    >姐さんの肩は、自分のモノでしたなぁ

    奪えるのは肩だけよっv-392(意味不明。)

    ギャラリー、いいっすね~v-411
    緊張しますわ!ポージングとかどうしよう?(笑) 楽しみにしてます♪ 

  8. | URL | ZbmgqBFw

    ぶ、葡萄??

    それ、HOTAちゃんどーかしてます(笑)

    でも。
    巨峰に見えなくもなくもなくもないこともなくもないかも??v-356

    >やっぱりH氏はマイシューズが無いと調子悪いですか!

    え~、少なくてもその“せい”にはしてましたv-391(笑)

  9. OJ | URL | -

    次!!こそは必ずやおひめすぁま抱っこ!
    ゲットしたいっすぅv-513

  10. Su-- | URL | -

    あらあら、姐さんの肩は大人気っすねぇ。当日もH氏がずいぶんと悔しがってたし。。。
    次回は誰の手に! って言いつつ、今度は抱き役にならないように気をつけないとねv-411

  11. | URL | ZbmgqBFw

    お姫様抱っこ・・・

    絶対やらない、何がなんでもやらないっ!!
    全部洋服脱ぐ方が恥かしくないって!!
    (そうか?)

    半年前位に言ってもらわんと~っv-356何かと準備があるのよ~^^ゞゞゞゞゞ

  12. | URL | ZbmgqBFw

    姐の肩

    Su--さん、そうなんっすよ、昔から「姐の肩」と「女子に」はモテるんですよね~っ(笑)

    次回からは「x位の人が自分で選んだ人の肩を抱く」っていうのにしましょっかv-391 いやいや、刺激的すぎるっすね^^ゞ

  13. グレース | URL | -

    いや~、楽しかったねe-266
    意外にも盛り上がったのは、やはり罰ゲームのおかげでしょv-290
    あれは結構どきどきするね。
    v-71の熾烈な戦い、思い出し笑いしちゃうわ

  14. | URL | ZbmgqBFw

    罰ゲーム

    ねぇ~!!!
    姐も思いつきで言ったわりには結構盛り上がったのでびっくりv-411

    で、大抵そーゆーのって“言いだしっぺ”がどーにかなるもんよねv-393

    また、三十路以上限定“大人のxx遊び”やりましょーっv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/345-58946b21
この記事へのトラックバック



