--年--月--日 --:--


雪山ログ * グランディ羽鳥湖 ~前編~

2006年02月25日 23:50

ひょんなことから、ダイバー仲間と雪山ツアーに行くことになった

最初は、冗談半分で話していた(と思う 笑)んだけど、2ヶ月位前に日付を決めてメールをしてみたら、意外に皆行く気

ってことで、ダイバー7人(もちろん、全員三十路以上・・・)の「男女七人雪物語」♪チャチャチャチャッ♪♪(by 石井明美 古。)、決行!!!


皆それぞれ住んでるところもバラバラで、足も「電車組」と「車組」に。
皆やったことあるものもバラバラで、「スノボー」ありーの、「スキー」ありーの、「ショートスキー」ありーの。
皆雪山への取り組みもバラバラで、「先週行ったよ」ありーの、「先月行ったよ」ありーの、「毎年1回はね~!」ありーの、「思い出せないくらい久しぶり!」ありーの。

そんな7人の雪山ログです


姐は、“車組”班長で♂2人を乗せて4WDのRVを運転
本当は助手席で優雅に・・・と行きたいところだけど、なんせ、保険が家族限定なもんで^^ゞ
直前に「家族になるか」案も浮上しつつ(どうやって?)、実は、車の運転大好きな姐はそれはそれで、ワクワクだった


目指すは、福島県白河。
車組1号車は、姐+バディY兄、バディOJ。
2号車、バディSさんは左ハンドルの4WDに独りでやってくる予定で、羽生SAで待ち合わせ。

が、東北道に乗って間もなく「先行ってください!」のメール。
何でもお財布が行方不明でひとり大騒ぎしていたらしい

1号車は2号車を待ちながら、佐野SAで朝ご飯代わりにうどんなど♪
あ、朝からY兄、佐野ラーメンいってました(笑)

そうこうしてるうちに、2号車Sさんから「佐野SA過ぎました~!!!今、どこっすか?」って、ぉぃ・・・抜かされてるって^^ゞ

慌てて次の「都賀西方P」でようやく無事1号車、2号車合流。
何故だか「ごめんね~、待たせて」って言ってる不甲斐ない1号車 あれれ?

その頃には、電車組みから予定どおり到着のメールが

電車組を最初に寄るホテルで待つ予定の車組、すっかり遅れて到着。
電車組班長、気象予報士の(嘘。)良純ことHさんがチェックインも済ませてくれててさすが!頼りになるぅ~

何だか集合からハプニングで・・・おもしろいっ!
旅のハプニングは否が応でも、気分盛り上がる♪♪(姐だけ??)


ホテルは、「エクシブ那須白河
ゴージャス!!・・・なんてじっくり味わう間もなく、お着替え、お着替え!

車をおいて、皆でホテルからの送迎バスに乗り込み、ゲレンデ「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」に到着!
お天気もよく、気温も高く、最高の雪山びよりではないの~!!!
日頃の行いの成果っすね~♪



実は初対面・・・なバディもいたりして~っつーことで、ブリーフィング(笑)
もちろん、あっと言う間にバディは皆バディ♪

缶ビール6缶仕込みOK!いざ、リフトへ
お天気もよく、サイコーっす!!


足慣らしの1~2本の後、頂上に埋めたビールで「三十路系=昭和系」お約束の“乾杯”
このすがすがしい図、どうでしょう?(笑)
このすがすがしさっ!!とても○才には・・・(笑)



毎週派の人も、久々の人も、みんな思い思いの雪山を楽しむ
「いや~、いいね~、たまにはこういうの」皆、満面の笑み。
最初は“温泉目的だからー”なんて言ってたバディもすっかりやる気!!
あれ~、筋肉痛、大丈夫ぅ?


約10:00~15:30の間、なんと頂上乾杯とランチ以外は休憩なし(笑)
大人の雪山遊び、サイコー!!

超久々、直前にスキーをやる!と決めたバディBB。
マイペースながら、後半はしっかりでないのぉ~♪
上手になりました


っとここで、ダイバー病をいくつか

・「ゴーグル」を「マスク」と言う
・で、そのゴーグルからが出てるのが落ち着かない
・板やボードを、「器材」と呼ぶ
・皆で滑るのに「先頭だれ?」を「ガイド誰?」と言ってしまう
・急降下では、ついをつまんでしまう
・リフトの上からでも「何か出るんじゃないか」と林を見つめて生物を探す
・ログをつけたがる・・・

どうでしょう?(笑)


グランディ羽鳥湖」は、以前に何度か来ている姐。
ファミリー向けのゲレンデって感じかなぁ。
でも、お天気が良かったせいか、午後になると雪質は「雪」というよりは「極小氷」という感じで、久々に使う下半身(悩ましっ 笑)は膝が大笑い


帰りのバスの中では、さすがに久々の雪遊びと、来るべき「大宴会」に備えて、みんな爆睡・・・
春間近な景色・・・



戻ってからようやく、ゴージャスホテルを堪能♪
なんとも、ディズニーランドみたいで・・・そこにダイバー7人(笑)
いや、なかなかイケてました、みんな

そして、ひとっ風呂
これ、最高!!
外の露天風呂は人工の(?)ジャグジーなんだけど、2-3段高いところにあって「女王気分」・・・・もとい「お姫様気分」満喫!!
飲めたら最高だねー」なんて(←結局、オヤジっぽい)


お風呂の後は、もちろん!!
男部屋、女部屋と部屋は分かれていたけど、男部屋に集合していざ、乾杯!!
大宴会のはじまり、はじまりぃぃ~


ちなみに、今回、エクシブなんてゴージャスなホテルに泊まっていながら、ホテル内のレストランで小洒落て食事は無理・・・キャラ的にもお財布的にも・・・
ってことで、お酒やら酒肴やらお菓子やらカップラーメンやらを持ち込み
(あれ、これ、ここで言って大丈夫なんだろか?ま、いっかー)
夜の宴会写真はこれだけっす^^ゞ


何だか、お泊りのお部屋に集まって賑やかにする飲み食い、すっごーい楽しかったぁ
普段、お酒を飲めないバディHPも、「今日は飲んじゃうっ」とチョーヤ梅酒を100ml(笑)お母さんがお土産に持たせてくれたお漬物が最高っしたあざぁ~す


色んな話をしながら夜は更けていき・・・・・

姐のテンションも絶好調になり・・・・・

TVでやってたスケートのエキシビションと共に・・・・

「イナバウワー見てぇ~!!!」
「ねーねー、どーして三回転できないんだろー!難しいぃ~!!!(もちろんやってる姐)」

等と言いながら、見知らぬ痣を作りつつ、例によって二次会に突入する前に落ちたのでした・・・トホホ(笑)


雪山満喫の初日、終了!!
眩しいくらいの太陽!ありがとー♪



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「また雪山ネタ~?」などと思っちゃったりしてもっ・・・
(だって冬眠中なんだもの)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. グレース | URL | -

    超久々の雪山ツアー、思い出すなぁv-290
    かなりマイペースにやらせてもらえたことと、バディたちに恵まれたおかげでとても楽しかったわv-415
    私もミクシィのほうに長編で書いてるけど
    姐しか読めないんだよね、残念v-393

  2. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    行きそびれたバディ

    バディ組むのに一人足りなかったでしょ。
    ・・・ハァv-390・・・行きたかったなぁv-406・・・
    いつものごとく楽しかった様子が目に浮かび・・・v-406

    雪山でのダイバー病!超笑えた!
    特にマスクから鼻が出てると落ち着かないってのが一番ウケた!

    来年は行きまっせ~!って言うか来年もこの集いはあるのかいな?

  3. 景子 | URL | -

    こんにちは

    ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。

  4. JIJI | URL | 2zMSGBfo

    最優秀賞推薦!

    ・急降下では、e-457ついをつまんでしまう

    これもかなりイケてますけど、これ↓には大爆笑!!

    ・皆で滑るのに「先頭だれ?」を「ガイド誰?」と言ってしまう

    最優秀賞受賞は誰なんだろ?

    明日から沖縄行くので、早く寝ないといかんのよ~。お休み~~!

  5. | URL | ZbmgqBFw

    マイペース

    グレース!mixiの方も読んでますわよv-415 感想文、姐も書くからね~!!

    マイペースでこそ楽しいのだ、何事も♪
    大人の遊びはそれでこそっv-392v-352

    次の「アスレチック大会」も楽しみだね~(笑)救急箱、シクヨローッ!!v-100

  6. | URL | ZbmgqBFw

    マスクから鼻

    いや、マジで落ち着かないのよ、HOTAちゃんv-417v-355
    もちろん、バディチェックでは、“前髪”もチェックですわよ(笑)

    >来年もこの集いはあるのかいな?

    いやー、結構、みんな、「血」が騒いじゃったみたいよぉ~v-391
    見た目は「OB、OG会」って感じだったけど(笑)次回は是非に!!

  7. | URL | ZbmgqBFw

    >景子さん

    こんばんは!景子さーんv-411
    コメントありがとうございますっ♪

    景子さんは、ダイバー?スノーボーダー?それともスキーヤー??

    いずれにし・て・もv-343
    また遊びにきてくださいっv-411

  8. | URL | ZbmgqBFw

    機上の人

    ですね、今頃は~v-233
    わざわざ国際通りまで飲みに行くJIJI様、ある意味、尊敬していますv-391(笑)

    JIJIさまと、雪山対決したら・・・ふふふ、姐、負ける気がしませぬv-221海じゃ一生かなわないので、雪山でひとつっv-60

    そうそう、そもそも「滑る」じゃなくて、うっかり「潜る」って言っちゃうのが一番多い間違いっしたーっ(笑)

  9. bigdeer | URL | -

    雪山はもう何年もご無沙汰ですねぇ~
    ダイビング始めてから行ってないなぁ・・・

    昔は、毎年スキーに勤しんでたんだけど、多分もう滑れない気が?!
    でも、この話聞いたら行きたくなったなぁ~、シーズン終わりだから来年ですな^_^;

    ちなみに、佐野インターの「佐野ラーメン」は僕もお気に入りで毎回、行くと食べてるっす!!

  10. OJ | URL | -

    いきますかっ!!第一回あすれちっくで飲んだくれ~~死にたくなければ絶対BC着用!大会ですねv-406
    姐バウワーはんぱじゃなかったっすぅv-406

  11. しんじ | URL | -

    エクシブ

    エクシブ行ったんですね。
    会社の保養所になっていて、
    格安?で使うことができるようなんですが、
    まだ使ったことがない。
    食事高いみたいですね。

    当方は、ひょっとすると20日くらいに
    「北川」に行くかも。。。
    仕事仕事(+o+)

  12. Su -- @ Munich | URL | -

    あららぁ・・・ また雪山ログ載せちゃったんですねぇ。「姐語録」にはかなり楽しませてもらいましたよ! 賞味期限切れる前に一報くださいねv-407

  13. KOU珍(みそじぃ) | URL | -

    v-107テクテク
    こっちの部屋にも来てみましたv-78ふぅ~
    ダイバー病最高で~す!
    おいらもワンメイクで、失敗した時、いやぁ~中性浮力とれんかった!!って言ってみようかな(笑)
    21日は水中イナバウアーの練習しといて下さいね♪v-229

    そして、どんなハプニングが起こるか楽しみやね♪v-127

  14. | URL | ZbmgqBFw

    結構、体が・・・

    覚えてるもんですよ、チャリンコみたいに!bdさ~ん、安心してっv-426

    で、佐野インターの佐野ラーメン、bdさんも“朝から”いけるクチっすか?!v-373
    参ったっ!(笑)

  15. | URL | ZbmgqBFw

    >OJへ

    あれ?もしかしたら、初登場??
    コメントありがとーv-411

    桜の開花情報が流れ始めたね・・・・
    やっちゃう?行っちゃう?v-29

    BCもだけど、ウエットとスノーケル&マスクだよね、必須アイテムは(笑)

  16. | URL | ZbmgqBFw

    エクシバー

    しんじさん、ども♪

    エクシブは姐も会社がらみなのですが、結構利用してますよぉ^_-☆
    関東近辺は全部行ったことあるかな~
    でも、v-103内での食事は数えるほど^^ゞ

    「北川」・・・姐、行ってないなぁ。
    いいところですよね!仕事かぁ~・・・>_<
    せめてv-48だけでも、行っちゃって~v-411

  17. | URL | ZbmgqBFw

    雪山ログ

    はまだ続きますよ、su--@Munichさまv-391 ってか、後編は全然「雪山」でも何でもないけどね(笑)
    乞うご期待!!

    “賞味期限”ちゃんと見張っときますぜ!!v-221

  18. | URL | ZbmgqBFw

    ワンメイクで中性浮力

    あはは!
    KOU珍(みそじぃ)さん、上手いっ!!
    って、どんだけ空中にいなくちゃならんの?(笑)

    水中アネバウワー・・・・っすか!?v-403 やらせちゃいます?v-389 シラフで??v-391

    いや~ん、最初からそんな姐は見せられませぬっっ!!v-430(乙女心v-324

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/344-be67e7b2
この記事へのトラックバック



