--年--月--日 --:--


セレブセブレブレセブレセブ(しつこい?) ツアー  常夏までの道 

2006年02月18日 12:25

毎年恒例となりつつある2月の常夏
今年は去年9月のダイブサファリに続いて、またまたセブに行ってきた
セブは3回目だけれど、初回はドゥマゲッティ滞在前回は、マクタン~ボホール~スミロン~ドゥマゲッティ~リロアン~セブと大航海の旅(大げさ 笑)だったので、マクタンステイの3泊4日・・・いわゆる“ベーシックなセブ”は初めてで、のんびり、じっくりセブの基本を味わいたい気分の姐だった

12:30成田集合というゆっくりさもあって、当日まで荷造りはせず^^ゞ
前日の仕事も終えて・・・あまりのワクワクに花金だもの♪と中生3杯、すでに心は常夏

ぐっすり眠りつつも6:00に起床。朝から準備して~、成田には予定どおり到着!


今回は「セレブセブ!」に決定するまでに既に珍道中(笑)

姐は会社で一番社歴の長い部下が辞めて人の入れ替わりが。辞めて2日しか経ってないのに会社休んで大丈夫か?日程が決められないっ!!・・・と1ヶ月前にウロウロ。でも、結局のところ、“可愛い子には旅させろ”?“親は無くても子は育つ”??ってことで、何とかクリア。(皆、ごめんね^^ゞでも、何とか乗り越えたじゃん!>誉めて伸ばすタイプの姐。)

かと思えば、バディMPは「セブぅ~・・・・」とぶーたれ(笑)何でも、前回のセブの印象が良くなかったらしい。「ショップも違うしさー」とか「季節も違うしさー」等と、現地ショップの仲良しガイドさんと作戦をたてながら何とかなだめすかしている最中だと言うのに、もう1人のバディSEは「セブの本買っちゃった!初めてだから嬉すぅい~」とメールしてくる(笑)


もぉ、あんたたちぃ~!!!!!




でも、姐はこういうの嫌いじゃない
「楽しく過ごそう!」という気持ちがそうさせるのよね
我慢なんかせずに、無理なんかせずに、せっかくの休みをみんなで思う存分楽しむのだ~っ!
3人寄れば文殊の知恵?ナンだって乗り越えられるさっ!!


成田に集合するとバディMPから

「はい、これ付けて」。


・・・「チーム姐歯 セレブセブツアーご一行様」の「ツアータグ」
(いつ決まったんじゃ!しかも“姐歯”って、ぉぃ^^ゞ)



・・・「アオウミウシに各自の名前」が入った「バッゲージタグ」
(絶対盗まれませんからーっ!)

どうですか、このツアータグとバッゲージタグ・・・(笑)


逆らえるはずもなく(笑)、姐とバディSEはおとなしくそれを付け、満足気にスーツケースを弾いていくバディMPの後に付いていった


さぁ、いよいよ、常夏のセブへ~



飛行機の中では、よくまぁ・・・・しゃべった、しゃべった!!(笑)
およそ4時間のフライト中、黙ってたのは、食べてる時とほんの30分位か?!
我々が黙ると飛行機の中はとても静かだったりして^^ゞ

しゃべり疲れでうとうと・・・としかかった頃にはもう到着!
近っ!


ムーンとしたアジアチックな、少し湿気を含む暑さと匂いが鼻をつく。
「あ~、この匂い、匂い」なんて皆で実感。

今回は前回セブの空港で両替時にボラれた事もあり、多少レートが高いとは知りつつも「セレブだからっ」とセレブ風を吹かせ、両替はホテルで、ということにしてそのままスルー。
バッゲージタグ(本物の方)を現地係員に確認してもらって通ろうとしたその時!!

「Are you Philipino?」

違いますからーっ
実は姐は六本木を歩いていて聞かれたことがある・・・
グアムの空港で日本人に「ExcuseMe?」と言われたことも・・・
えぇ、アジア顔ですともっ 
産まれは歌舞伎町ですともっ


そして、前回同様、またまたお世話になるショップのスタッフがお迎えに来てくれていたありがとー

そして宿泊先のホテル「BELLAVISTA」にチェックイン♪

っとここで見慣れた♂を発見!
そう、伊豆でお世話になってるショップのツアー初日とたまたまが一緒でご挨拶♪(ほんとは成田でもご挨拶済み^^)
そしてお約束していた清算を、何故かセブのホテルで(笑)
お互い楽しいセブに期待しながらバイバイ そのショップはサファリであちらこちらに行くらしい!楽しんで~
(でも姐達も負けないわ~ と誓う 笑)

簡単な手続きを済ませて、部屋に荷物を置き、ショップオーナーと前回ガイドしてくれた仲良しガイドのKちゃんが待つ「来々軒」へ♪


ショップオーナーとは前回もこの「来々軒」で飲んだけど、それから大航海に出てしまって会わなかったので覚えてないかな、と思っていた。だけど、ちゃんと覚えていてくれて嬉しかったー
このショップオーナーは某雑誌では「カリスマガイド」として選ばれるほどの人で、この時点ではちょっと緊張。だ・け・ど!!それは大きな勘違い(笑)バリバリの関西弁で本当に面白いオーナー・・・スーパーガイドさんだったのぉ~

そしてそして、前回のサファリで4泊5日を共にすごしたガイドのKちゃん
行く前から色々やりとりをしていたこともあって、感動の再会!!
「きゃーっ」とハグハグしながら、あっと言う間に今回のバディSE、MPとも打ち解けて大盛り上がり。翌日からのダイビングに、否が応でも期待も膨らむってなもの!


実はここで、会社の部長(隣の部署)と合流^^ゞ
この部長、イントラをやっていることは元々知っていて、よくダイビングネタを話してはいた。
ほんの2週間位前に給湯室で「2月の海外は?」なんて話をしていたら・・・・
「セブに」「ショップは」「日程は」・・・!!!!入れ違いではあるけれど、土日がかぶってる事が発覚!(笑)すっごーい偶然!
いつも仕事で(それなりに)難しい顔で話している営業部長とセブの居酒屋で一緒に飲んでるのはほんとに不思議
でもでも、部長もいつもよりずっとずっとやわらかい表情をしていた
きっと姐もなんだろうな


皆で写真を撮って終了。ほどよい旅の疲れと、少しのビールと、明日からの海への期待に“豊満な胸”をときめかせながら、眠りについたセレブ3人組みでした~


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「この先、気になるぅ~!わくわくぅ~!!」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. ju | URL | kyBjvhlc

    姐 お帰りなさい。

    >チーム姐歯 セレブセブツアーご一行様

    大ウケv-218っす!

    >・・・「アオウミウシに各自の名前」が入った「バッゲージタグ」
    (絶対盗まれませんからーっ!)

    マコサンさすが!!!!v-10

    続きのログ楽しみにしてま~す!!

  2. あんまん | URL | -

    うぅー!!姐さん、楽しそうですね!海外でバッタリ知人と出会うなんてすごい偶然!ワタシも前回の沖縄(国内ですが)で、15年来担当してくれている美容師のおねーさんに会ってびっくりしたことありました!

  3. 隊長 | URL | -

    title:セレブセブレブレセブレセブ
    ですが、少しおかしくありません?(語尾上げ)

    反復しつこ系だったら、
    セレブセブセレブセブセレブセブ
    だしぃ・・・

    山本山系だったら、
    セレブセブセブレセ
    だしぃ・・・

  4. おぢ3ダイバー | URL | -

    もう、会社で読んでて、笑いを堪えるのに大変ですた!v-411
    そりゃもう、お帰りをお待ちしておりました。
    この先のお話、期待しております!v-410

    しかし、「豊満な胸」ってv-411....自分で言うかぁ(v-421)

  5. | URL | ZbmgqBFw

    ただいまぁ~!でもって・・

    ju様もおかえりぃ~v-411

    成田からのメールもありがとねv-413
    まったりのんびりセブで潜りながら、「今ごろはダイナミックパラオかぁ・・・逆じゃない?」なんて想いを馳せていましたわv-343

    ログも書く前からワクワクの姐ですv-352

  6. | URL | ZbmgqBFw

    バッタリ!

    そうなんすよ~、あんまんさん!!
    前回の石垣でも、羽田空港で(同じ羽田行きの)別の部長にバッタリ・・・!

    最近、遠くに潜りに行くぞ!って~と、バッタリが待ち構えてる姐っす(笑)

    悪いことできませんよね~!!
    (って、そういう話か?!)

  7. | URL | ZbmgqBFw

    あれ~?(語尾上げ)

    隊長、ずっと言ってみてぇ~

    セレブセブレブレセブレセブセレブセブレブレセブレセブセレブセブレブレセブレセブセレブセブレブレセブレセブセレブセブレブレセブレセブセレブセブレブレセブレセブセレブセブレブレセブレセブセレブセブレブレセブレセブ・・・・・

    ほら、合ってるでしょう??別におかしくないはずよぉ~・・・v-391

  8. | URL | ZbmgqBFw

    言う、言う!!

    おぢ3~、待っててくれてありがと~!!

    “豊満な胸”・・・言う言う!
    だって、誰も言ってくれないんだもんっ!!!v-393

    “豊満な胸v-336で、v-506Are you Philipino?”ですよ、姐の想像ふくらむでしょ(笑)ぐふふ

    期待のログも待っててね~♪

  9. キム | URL | -

    お帰りなさいませ☆
    海のほう、早く早く!!!

    姐さんの記事でオレをセブに連れてってぇ~v-238

    と、まあそれぐらい楽しみにしてます!!

  10. ようさん | URL | pMXvWFgk

    お帰り

    ちょっ、ちょっとぉ~
    まだ海まで行ってへんやん(><)

    セブ到着までも長いストーリーやね。
    でもいつものことながら珍道中やね。
             「悲しい色やね」
    さむっv-431

    ほな第2話を待っとくわ

  11. | URL | ZbmgqBFw

    連れてくわよ~

    キム君、どうよ!?
    ちょこっとだけセブに行った気になった?なった??

    ふふふ・・・小出しなのだよv-391これが大人のテクってやつよぉ~v-325

    あらいけない、姐ったら、イタイケな若者を(笑)

    ワイダー→マクラーに戻っちゃうかもよ^_-☆

  12. | URL | ZbmgqBFw

    悲しい色やね

    ・・・には参りましたって!!
    ようさん、絶好調ですねv-431(笑)

    たった2日のところを、4話になりそうです^^ゞ

    でもっ!乞うご期待ですわよぉ~♪♪
    (↑自信満々)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/337-0fcba82e
この記事へのトラックバック

ツアー初日 

ダイナミックで面倒見がよく英語がペラリーヌの我が班長と、部下80人を取り仕切る大物存在でシャネルなブランディーなセレブとそして何も取り得の無いドジでのろまなカメのma




