--年--月--日 --:--


マンタ 超大群!!

2006年02月12日 23:35

夕方、家のことをしながら、なにげなくつけていたニュースの声が飛び込んできた。

「・・・の海上に、マンタ50枚の群れが・・・」

姐「マンタかぁ~ 見たなぁ、石垣で

 っって

50枚ぃぃ???!!!!!


慌ててTVを凝視する姐の目に飛び込んできた映像は、大海原をまるでサイパンの「イーグルレイシティ」のイーグルレイのように(←って見たことないっす。(イメージ)っす 笑)、♪優雅な優雅な♪♪マンタの舞いを空から映したものだった。

あっという間、ほんの何秒かのニュースだったのだけど、とっても印象的な映像だった・・・。


そしてっ!
Webで見つけましたよぉ~
残念ながら動画ではないけれど♪

↓↓↓↓↓
マンタ50匹が遊泳、大集団は極めてまれ


すごいなぁ~、あのマンタが50枚ですか・・・
発見した海上保安部のヘリのパイロットさん、きっと
「ん?あれはヨットか??ポセイドーン!!!しかも50枚っ!!」
・・と驚いたことだろうなぁ(笑)
↑すんません、わかる人にしかわからんネタで^^ゞ


んにしても、記事の中にさりげなぁく

“4-5匹程度のマンタの群れを見ることは珍しくないが”

って・・・そ、そうなんだー、4-5匹程度は珍しくないんだー・・・
ふぅ~ん、ふぅ~ん・・・


でもって、マンタって「枚」ぢゃなくて「匹」なのねぇ~
今夜はマンタに巻かれる夢でも見ましょうかしら♪


======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「マンタに巻かれてぇ~!!」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. あんまん | URL | -

    姐さん♪マンタはワタシが今最も会いたいヒト(?)です!!もしかしたら4月に会えるかも!?巻かれたいなァ。でも当たったらいたそうデスね。。はぁー早く潜りたい。。w

  2. bigdeer | URL | -

    でっv-236v-237
    このニュースの場所は何処ですかぁv-236
    海上保安庁って事はバリバリ国内v-356
    マダラトビエイに単体であっただけで超感動した自分。
    もしこの「珍しい」風景に遭遇したらぶっ飛んでしまいそうですv-291
    無論、ニュース曰くの「珍しくない風景」でも想像だけで「飛んで」しまいそうですがv-10

  3. 隊長 | URL | -

    「優雅な優雅な♪♪」は

    『優雅なっ優雅なっ♪♪』
        ^^ ^^
     です!

  4. いつもお世話になっております。

    いつも大変お世話になっております。
    ワールドダイバーです。
    本日から、新機能として
    ワールドダイバーにトラックバックを送って頂いた
    記事の最新20件ををトップページに
    表示させていただくことになりました。
    皆様のアクセスアップのツールとして
    是非トラックバックをご送信下さい。
    過去の記事からのトラックバックも大歓迎です。
    是非よろしくお願いいたします。

    【トラックバック一覧】
    http://worlddiver.net/trackback.html

  5. Hiro | URL | 8BAHv7Tw

    すっげぇー

    そのニュース、私も聞きました。<見てない。
    保安庁は最初は中国か北朝鮮の小型潜水艦の集団とでも思ったのではないでしょうか?

    もし、ダイビング中に頭上を・・・なんて考えると、感激するのか、恐怖で固まるのか、想像付きません。

    ちょうど、信号無視で交差点を渡る 暴走族御一行様に遭遇するみたいな感覚かなぁ。

    残圧が少なかったら、きっと、恐怖でしょうね。

    5マンタ@ニューカレが唯一のHiroでした。

  6. | URL | ZbmgqBFw

    愛しのヒト

    ですか~、あんまんさんにとってv-343

    >もしかしたら4月に会えるかも!?

    何となくロゥマンティック!!(でもない? 笑)

    >当たったらいたそう

    ・・・確かに。横っ面だけは避けたいねv-356

  7. | URL | ZbmgqBFw

    ニュースの場所は・・・

    いやん、真中辺のピンクの文字、リンクです^_-☆ 落ち着いて、bdさん!!(笑)
    もう、大興奮のbdさんのために、も一回リンク教えちゃいますわっ!!
    http://www.y-mainichi.co.jp/article.php?id=3773#

    >想像だけで「飛んで」しまいそうですが

    ってこたー、もう記事読んで今ごろはるか彼方ですね・・・(笑)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    いいえ。

    隊長、これは譲れません。

    絶対に、

    ♪優雅な優雅な♪♪

    で、決して「っ」は入りませんことよっv-359

    次回のサザバカで「っ」が入るかどーか、決着つけましょうv-217(やる気。)
    セイシェルは譲れないわっv-352

  9. | URL | ZbmgqBFw

    5マンタ@ニューカレ

    ですか~、ステキッ!
    Hiroさん、お久しぶりですねv-411

    >信号無視で交差点を渡る 暴走族御一行様に遭遇するみたいな感覚

    あはは、確かに!!
    「まだ来る・・・」終わりかと思ったら「あっちからまた来た・・・・」みたいな^^ゞ
    で、目の前に立ちふさがって道を遮られたら、ちょっと怖い?


    >保安庁は最初は中国か北朝鮮の小型潜水艦の集団

    ・・・・撃たれなくてホント良かったですね、そういう意味では^^ゞゞ 暴走族に間違われる方が今は安全?!

  10. おぢ3ダイバー | URL | -

    セイシェルの判定は?!

    先ほど、某検索サイトで確認した所

    ♪優雅な優雅な♪♪に「っ」は、

    入っておりませんでした。
    正確な情報では有りませんが第一報でつ(笑)

    という訳で、最初の判定は、
    姐さんの勝ち!!(^o^)/ヾ(^-^)

  11. ごろー | URL | mQop/nM.

    竹富西の黒島で、僕も3枚のマンタを見ました~~♪でも、たった3枚、、、(涙)

  12. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    マンタ50畳!v-405凄いですね~!
    この時の50畳を水中から見ていたダイバーはいないんでしょうね?きっと。
    全ダイバーを代表して・・・クーッ!v-393
    (悔しがってる「クーッ!」です)

  13. やよみ | URL | -

    そりゃびっくり!

    50枚だなんてすごい!
    そんな中にいてみたいわぁ。
    マンタ、タヒチに行ったときすーーーーんごい下の方にいたのを1枚(1匹?)観たくらいなんですよねぇ。
    手のひらより小さかった気がする。。。

    マンタの大きさを体感できるくらいの距離でみたいなぁ。

    こりゃお金を貯めて石垣にいくしかないな!
    あっ、でも石垣って流れきついんでしたっけ?
    まずは復活して伊豆で地道に勘を取り戻さないとだめだな。

  14. bigdeer | URL | -

    リンク付いてたのね…^_^;
    あまりの豪快ネタに我を忘れて興奮してしまった…v-238v-42

    マンタ様には是非1度、お会いしたいのですが現実は「美ら海水族館」で面会したのみです。
    はぁ~...石垣島が遠いv-233

  15. 隊長 | URL | -

    おぢ3ダイバー様

    物言い及び歌詞上のご判定ありがとうございます。

    BUTこれは隊長としてもお譲り出来ない
    寅さん音楽的なフィーリングの問題なのです。(何じゃそりゃ? 笑)

    毛蟹どうなのよ? 応戦してくんない?

    姐に!!!

    もしや 毛蟹も???

  16. | URL | Mom3fmKk

    私、マンタに出会ったことないんですよ~。。。

    沖縄で潜った時、私たちは見れなかったのに、あとでおばちゃまたちがスノーケリングで見たと聞いたときにはショックでした。。。

  17. | URL | ZbmgqBFw

    セイシェル「っ」対決

    おぢ3、一票あざぁ~すv-91
    きっと大方のバディが「どーでもいいっす ( -_-)」と思ってるネタに参戦、ありがとうです(笑)

    で・も!

    隊長のv-41をつけちゃいましたね(笑)うふっ 

  18. | URL | ZbmgqBFw

    クーッ!!

    HOTAちゃん、ウマい!v-411
    たたみ50畳・・・いや、きっと3畳が50枚で150畳・・・
    あれ、どうでもいい?^^ゞ

    水中で遭遇したら・・・ある意味、ジンベエ様よりすごいかも!?

    姐はどっちもないけどさっv-355

  19. | URL | ZbmgqBFw

    涙出ますよね~

    3枚だって本当は大感激なのにっ!!
    ごろーさぁん、泣かないで!!v-428

    ・・・って姐がネタふりしときながら^^ゞ

  20. | URL | ZbmgqBFw

    手のひらサイズ

    のマンタもある意味・・・
    やよみさん、すごいってば!!(違。)


    >こりゃお金を貯めて石垣にいくしかないな!

    そうそう、貯めて貯めて~んv-61
    姐の中では石垣はそんなに“流れキツい”イメージないですねぇ~・・・そういうポイントももちろんあるんでしょうけど♪
    もちろん、伊豆リハビリもね^_-☆

  21. | URL | ZbmgqBFw

    美ら海水族館

    と言えば・・・姐もジンベエ様を拝みましたわ。下からも横からも、上からまでもぉぉ~!!!!

    bdさん、いつか本物のマンタに会えるわっv-352えぇ、きっとっ!!!会えるはずよぉぉぉ~!!!!
    (↑と自分もジンベエに置き換えてみる姐v-518

  22. | URL | ZbmgqBFw

    寅さん音楽的なフィーリング

    うーん、隊長、そうきたか(笑)

    ♪優雅な優雅な♪♪

    は、やっぱり「っ」じゃないって!!

    あ、もしかして、「スタッカート」的サウンズを言ってる?!ならば○。良しとしてア・ゲ・ルv-343 ほほほ~

  23. | URL | ZbmgqBFw

    ショックッ!!!

    姫さぁ~ん・・・それは確かにショックだわねv-406 「しかも、シュノーケルって何だよv-359」みたいな^^ゞ

    姐も年末、2本目にポイント変えたら1本目のポイントで「マンボウ5匹の群れ」が出た・・っていう事件(?)がありましたv-393

    “運”だとはわかっていてもっっ!!!
    ショックはショックよねぇ~!!!

    だからやめられない、ダイビング♪♪ね?!v-411

  24. 隊長 | URL | -

    そおぅなんです!

    音楽的に正確に言うと

    staccatissimo:スタッカーティッシモ

    ⇒出来るだけ短く切る!っでした(ニコ)

  25. ようさん | URL | pMXvWFgk

    まいどv-218

    うん、このニュース見た見た
    すごいよね、こんなにいたら気持ち悪くなりそうだけど、遭遇もしてみたい、ってな複雑な気持ちなのだ

    マンタがトルネードしたりなんかしてi-230

  26. | URL | ZbmgqBFw

    The staccatest(最上級)

    隊長が「音楽的に」語るとは思いもよりませんでしたわー(笑)

    では、この対決(?)は、次回のサザバカ会の1曲目で決着つけましょうv-91

  27. | URL | ZbmgqBFw

    マンタトルネード

    マンタフラワーまでは見てみたいけど、トルネードともなるとさすがに・・・DeepBlueでも撮れない映像だね(笑)

    >こんなにいたら気持ち悪くなりそうだけど、遭遇もしてみたい

    その「怖いもの見たさ」なんとなくわかるっすv-426

  28. ようさん | URL | pMXvWFgk

    浪花より

    「出張のついでに帰省してんねん」
    と言うのはどうでもよくって・・・

    そういえば、ようさん念願(?)のアコギを衝動的に購入しましたv-315
    学生時代以来約20年振りに買ってしまいました。以前から欲しい欲しいと思っていたんだけど、独身寮や社宅では音が出せないのであきらめていましたが、今のマンションは意外と音が漏れない(時々どこからかピアノが聞こえてくるけど)ので、遂にゲットです。
    20年振りではさすがに指が動かないし、コードも忘れてるっすv-427
    これから特訓・特訓の毎日になりそうですなv-91いいヒマつぶしです
    「芸は身を助ける」じいさんになるまでに上手くなろうっとv-217

  29. 隊長 | URL | -

    ようさん こんにちは
    アコギですかぁ いいですね!
    アコギと言えば、やっぱモーリスですか!?
    マーチンってのもありましたね(高かったですが)
    昔 隊長も「明星」とか「平凡」の付録の
    歌詞本みては、弾いてました。

    隊長は、ハーモニカをやろうと思ってます。
    サザンナンバーでハーモニカがしびれる
    ナンバー、マスターしようかなと!!

    姐さんに自慢するために・・・

    じいさんになったら聞かせてください(笑)

  30. ようさん | URL | pMXvWFgk

    隊長さーん

    隊長さん、こんにちは。
    私は隊長さんのことは知ってるのかな?
    初めましてかな?
    サザバカ会の一員の方ですよね?

    いつかサザンナンバーを一緒にできればいいっすねぇ~是非実現させましょう!

    あっ、姐さん、マンタ50枚とは全く違う話題で申しわけない!

  31. coco | URL | -

    あたしまだ。。。

    あたし、まだマンタ見たことないにょ~~><
    石垣行ったけど・・・50とか、みたい[壁]д=) ジー

  32. | URL | ZbmgqBFw

    アコギ

    ようさーん、マンタ50枚記事にアコギネタ、どーもですぅ(笑)いいのよ、いいのよ、気にしないで^_-☆

    以前やってたんだね。
    姐も2004に念願の三線を買った時、久しぶりに触れる音楽にワクワクしたっすv-341


    >「芸は身を助ける」じいさんになるまで

     あはっ、いいですね~、いいです。
    姐も「芸は身を助ける」ばあさん目指そうっかなー。何だか久々に三線触りたくなってきたっ!v-426 

  33. | URL | ZbmgqBFw

    ハーモニカ

    はいはい、こちらも、マンタ50枚記事に「ハーモニカ」ときたもんだ(笑)隊長、ナイスっす!!^_-☆

    ハーモニカだったらいいですねぇ、サザバカな時も持ち運びOKだしっ!

    って、今回、セブですごいのGETしてきましたよv-389ふふふ・・・

    次回から、サザバカには「各自楽器1つ持参」にしますか(笑)


    >じいさんになったら聞かせてください(笑)

    ちなみに、ようさんも隊長も知ってる姐からの一言・・・・

    「隊長が先にじいさんです」(多分)

    あはは~v-411
    でも、その頃は姐も立派に“タバコロードのセクシーばぁちゃん”でございます、はいv-336

    #だからーっ、サザンネタじゃなくて、マンタの話だってばっ(笑)

  34. | URL | ZbmgqBFw

    石垣なのにぃ>_<

    ノーマンタっすか?v-406

    では・・・プチ自慢を(笑)
    こんな感じよ、石垣では・・v-410
    http://oceanline.blog7.fc2.com/blog-entry-315.html

    50枚といわず・・・1枚でも見て欲しいっす、cocoさんに>_< リベンジ、リベンジッ!!^_-☆

  35. ようさん | URL | pMXvWFgk

    セブ

    あっそうだったね!セブ行ってたんだぁ
    なかなか返事がないから”手抜き?”と思ってたんだけど・・・

    クソ暑い所から帰ってきたら、日本も結構暖かいでしょでしょ

    レポートと写真見せてね!

  36. | URL | ZbmgqBFw

    そんなぁ~

    ようさーん、「手抜き」・・なんてしませんよ~v-406

    こんなつたないBlogにわざわざ遊びに来てくれるんですものv-398

    返事はおとなしく待ってなさい(笑)

    ようさんの「長過ぎる!」クレーム必至のレポート、いよいよ書き始めますよぉ~^_-☆
    ツッコミ期待していますっv-217

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/336-4bb6f034
この記事へのトラックバック



