--年--月--日 --:--


近くて遠くなっちゃった!?・・・サイパン

2006年01月26日 19:08

まず最初にぃ、この記事は、あくまでも“姐の感じたこと”で特にオフィシャルな裏付けがある訳ではありませんので、お気をつけ遊ばし(せ?)てください


さてさて、寒ぅ~い日本を脱出すべく、ここ何年か毎年恒例の「2月の常夏」計画を立てた


去年はパラオ~ 一昨年はセブ~ 今年は、今年は♪♪

一緒に行くバディの都合や姐の仕事の都合もあって、今年は3泊が限界。
じゃぁ、「サイパン」か、「グアム」か、「セブ」か、「ロタ」あたり??

満場一致で姐大好きな「サイパン」に決定
姐もサイパンには何度か行っているものの、「イーグルレイの大群」で有名なイーグルレイシティには入ったことがなく、今はそのシーズンなのだっ


と・こ・ろ・が・っ


・・・甘かった


昨年10月にJALが撤退した影響か、全然取れませ~ん
飛行機往復満席につき、キャンセル待ちも受けてもらえませ~ん

何でも、NW1便のみになり、機体が小さくなったのもあり(全体の搭乗人数?)「なかなか難しいんですよね~」と某○TWのお姉さんもつぶやいておった・・・


サイパン。

沖縄と同じくらい・・とまでは言わないけど、「ん~、ちょっと行ってこようかしら」なんて行けちゃう感覚だったのにな

あーあ、去年の6月、最高なサイパンだったからいいけど・・・
あれが最後になるのかな・・・
(↑思い込み、激しっ ^^ゞ)


いずれにしても・・・飛行機事情も、お財布事情も「お気軽サイパン」ではなくなっている現実に気付かされた姐でした~

サイパン計画中のバディの皆さん、急いだ方がよいかも!ですよ~

っつーことで、2月の常夏は、セレブセブレブセブセレブセブセレブセブになりそーっす



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「ほぉ~、サイパン行きたかったんだ!急がなくちゃっ!!」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとっ♪励みになります^_-☆
関連記事


コメント

  1. やよみ | URL | -

    ひどすぎる!!

    前いた会社にもイントラさんがいましてね、その人はサイパンで体験ダイビングをしてすっかりとりこになり、一気にイントラまでとっちゃった人だったんです。

    サイパンいいよぉ~なんて聞いていたから行きたいと思いつつも、近いからいつでもいけるや!なんて思って今日まで。。。
    まだ行っていないのに、お手軽感がなくなったなんてちょっと、いやかなりショック!
    あぁ、もっと早くに行っておけばよかった。。。

    そうそう、伊豆復活、まだまだ先になると思いますが(寒くて今は無理です!)、その時は相談に乗ってください!
    是非ともご紹介をば。。。

    よろぴく!(←えっ?この言い方古い?)

  2. 隊長 | URL | -

    やよみさん
    隊長と申します。
    私の場合は、“ヨロピクっ!”
    ってよくやります。
    やっぱお歳バレますかねぇ?
    ちなみに“ナウイっ!”は
    最近やめました(だはっ)

  3. やよみ | URL | -

    隊長さんへ

    姐さんのブログなのにごめんなさい。。。

    隊長さん、「よろぴく」今でも使っている人がいてよかったわぁ。
    さすがにナウイは随分と使っていませんが、隊長さんと私、なんだか同じものを感じます♪

  4. Diamond Dreams☆ | URL | -

    v-254姐さま。
    昨夜はお世話になりました。
    姐さまのあったかなお人柄、一夜でとりこになりました。
    熱いけど繊細な姐さま、ご縁をいただきとても嬉しいです。
    来月もまたお会いいたしましょう!

    余談ですが、昨年わたしは南が吉方位で
    ロタ島に独りで風水旅行をいたしましたv-301

    わたしは水は怖いので潜れはしませんが、あまりにお魚がキレイで感動しました!

  5. たかひろ | URL | -

    お世話になります!

    姐さん
    27日はありがとうございました。とても充実した時間でした。
    姐さんをはじめ、みなさんとのご縁をいただけたこともとてもうれしく、参加して本当に良かったです!
    すてきなブログですね。ダイビングは初心者ですが南の島好きですので、そのあたりの話ができるのもこれから楽しみです。
    これからどうぞよろしくお願いします!

  6. | URL | ZbmgqBFw

    お手軽感

    そうそう、やよみさん、確かに、そうその“お手軽感”が遠のいた感じですわv-409

    でも、もちろんモルディブやフィジーに比べればまだまだお手軽感あると思いまっす^^ゞ ただ、早め、早めが必要でしょうね。思いついたら「はい、サイパンv-301」ってのはかなり厳しそう >_<


    伊豆復活、楽しみにしてまっせv-411

    じゃ、“ばいびーv-221”(←これはどうでしょう? もしくは“ばいならv-222”ってのもありますな 笑)

  7. | URL | ZbmgqBFw

    いえ遠慮せずに(笑)

    隊長も、やよみさんも、気にせず盛り上がってくださいまし~v-411

    姐は、“参加できる範囲で”参加させてもらいます(笑)ほほほ

  8. | URL | ZbmgqBFw

    >Diamond Dreams☆さん

    いらっしゃいませ~v-411
    早速のコメント、ありがとうございますv-343


    >一夜でとりこ

    何だか艶かしい感じが、美人☆易占風水師、さすがっな感じです^_-☆ こちらこそ、このご縁、嬉しいですわ~v-352

    >南が吉方位でロタ島に独りで風水旅行

    ロタですかぁv-411実は今回もサイパン諦め・・・の後、ロタも候補だったんですよ!
    そっかー、今度迷ったら、相談しようかな。どっちの島が“v-518アタリ”ますか?なんてv-426
    面白そう!

  9. | URL | ZbmgqBFw

    >たかひろさん

    いらっしゃいませ~v-411
    コメント、ありがとうございます!!
    ほんと、楽しかったですね!毎月、楽しみですわv-275(←あれ? 笑)


    >南の島好きですので

    あーっ、もう充分ですっv-432南の島気分だけでも味わいに、たまにのぞいてやってください♪

    明日(日曜日)、頑張ってくださいね~v-91

  10. ましゅー | URL | -

    おは。
    僕もサイパンのとりこになって何度も通った時期があったけど、昨年行ったときはなんだか街がさびれていましたね。サイパンの海は大好きなので手軽に行けなくなったのが残念です。
    JALの知人に聞いたらあの路線は経営的にも難しいみたいです。サイパンツアー代金を安くしすぎたんですよね。でもサイパンで事業やっている人のことも考えてあげないと・・。大きな企業は社会的責任考えないといけないからね。

  11. ようさん | URL | pMXvWFgk

    まいど!

    そうなんやぁ~、サイパン遠くなってしまったんやぁ
    ようさんもサイパンは「ほな、次の週末に」って感覚やったけど、変わるもんですなぁ。

    ようさん的には「街で遊ぶとショッピングならグアム」「海ならサイパン」やったけど、結局ダイビング目的でサイパンに行ったのは1回だけやな。
    そのサイパンも計画的に事を進めないといけないとは、いやはや困ったもんですぅ。

    セレブなセブ旅行、報告待っておりますぅ。
    キムキムさんblogにはたくさんのパラオ紀行が載っておりますぞ。

  12. bigdeer | URL | -

    こちらのHPには始めてお邪魔しました。ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません!
    サイパンかぁ~、たしかに今はJALもANAも就航してませんかねぇ…、グァムやハワイより遠い感じしますネェ…
    ちなみに「ANAマイル」を集めてる自分は間違いなくハワイかグァムを選択しますね。
    でも、行ってみたいなぁ~サイパン・・・

  13. | URL | ZbmgqBFw

    さびれてる感じ

    ましゅーさん、そうですね、確かに“さびれてる感じ”否めないかも・・・v-393
    以前はGUAMに比べて“田舎っぽい”っていう表現だったけど、ね。


    >サイパンで事業やっている人のこと

    ほんと、そう思います。ダイビングももちろんだけど、やっぱり小さな島は観光がメインですものね。何がどうなったら復活できるのかなぁ。

    v-61なんて気にしないぜ!」って位お金持ちになれればいーんでしょうけど・・・v-403(遠いっす)

  14. | URL | ZbmgqBFw

    「ほな、次の週末に」

    とはイカしてますね、ようさん!

    “計画的に事をすすめる”のは得意っすか?
    んな気しねーっ(笑)なんて。そうでもないかも?!

    でも、「頑張って来た」感が高まると、その海も倍に良く見えたりするから、また違った感動があるかもですねv-411

    そう思いながら、サイパン計画・・・たててみたいと思ったりしてます♪

  15. | URL | ZbmgqBFw

    >bigdeerさん

    いらっしゃいませv-411
    早速のコメント、ありがとうございますっ!
    待ってましたよ~(笑)

    >ちなみに「ANAマイル」を集めてる自分は間違いなくハワイかグァムを選択しますね。

    ANA派でしたか!(姉○に似てますね?どーでもいい? 笑)
    姐はあんまりANAを利用する機会ないかなぁ~、一応、持ってますけど^^

    ハワイでもいつかガッツリ潜ってみたいと思ってる姐っすv-520

    また遊びに来て下さいね~v-411

  16. 近くて遠い島なのねぇ…

    3月の連休に家族で南の島にでも行こうかと、
    あれこれチラシをみていたら、なんとまぁ
    JAL派のおぢ3にとって、サイパンは、
    本当に不便な島になっていたんですねぇ…

    という訳で、物凄く安直に
    マイルも貯まるし、潜れるし!

    JAL-WAYSでグァムにケテーイ!! (笑)

    でもホントは、サイパンで、グロットや
    イーグルレーシティに行きたかったなぁ....(爆)

  17. | URL | ZbmgqBFw

    家族で南の島

    なんてゴージャス!おぢ3、パパ素敵っv-352

    姐なんてーっ、南の島に初めて行ったのなんていくつになってからだったかしら・・・v-219あっ、初めての南の島がサイパンで、そこで体験ダイビングやったんだったv-411


    >でもホントは、サイパンで、グロットや

     そうそう、毎年あの階段登って“まだイケる”って確信してたのに~(笑)

     GUAM、楽しんできてくださいねっv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/331-72d63244
この記事へのトラックバック



