--年--月--日 --:--


新年会 in 銀座(あたり)

2006年01月21日 19:00

姐が伊豆で一番お世話になってるダイビングショップの、毎年恒例「新年会」が、これまた毎年恒例になりつつある雪の中、銀座で行われた

「忘年会」に比べると、「新年会」ってほとんどない。
あっても仕事がらみじゃ心から楽しめないし
そういう意味でも、姐は“大宴会”なこのショップの「新年会」はすごく楽しみにしてる
うーん、つまり「騒ぐぞーっ!」と気合が入ってる・・・・ってこと?(笑)

もう1月に入って3週間も経ちゃー、「あけましておめでとう」もないもんだけど(笑)、いつもは伊豆でしか会えないバディ達と、皆で集合できる機会はそうそうないのだから、否が応でもワクワクする
もう年中行事みたいなもんだ♪


今年はピンチヒッターということで、受付“嬢”(※単なる受付“係”ではなく、受付“嬢”ですっ。)を仰せつかり、皆より少し早く行き、そして、皆の顔を一番最初に見られるというスペシャルな状況でスタートだった

渡された名簿を見て・・・つまり、本名を見て「ピン!」と来る人は1/3位だろうか?!意外に本名知らない人はまだまだいて、バディの皆さんも「あーっ、姐さぁん!!」なんて言ってくれるものの「ごめん、本名なぁに?」なんて聞いてからじゃないと名簿のチェックもできなかったりする^^ゞ
でも、あんまり、覚える必要もないか(笑)

雪の中、ちょっとおめかしした男子♂・女子♀の皆さんが続々集まってきて、だんだんと賑やかになってくる。そうそう、“お化粧をちゃんとしてる姐”を見て「やぁ~だぁ~、姐さん、お化粧してるーっ」と言って大笑いしたバディ♀、よく言った(笑)
姐だって、いつもよりちょっとおめかし うふっ


やがてパーティが始まった。乾杯して、挨拶があって、お料理が出され・・・
姐も、ご無沙汰しちゃってるバディのところに挨拶がてら元気な顔を見に行って、ダイビングの情報交換をしたり、ありがたいことに、このブログの評価(?)なんかを聞いたりして♪♪
あっちこっち動いてる最中にも、「姐さーん」って声をかけてくれたり、わざわざテーブルに来てくれるバディ達も。嬉しいなぁ~


チーム対抗ゲームでは「レギュレータ以外にもう一つ付いてるもの=クトパス」なんて練習問題では笑いもとりつつ、本番ではがっちり金券ゲット!!ビンゴでもらったメッシュバックは、今年ダイバーになる宣言の体験ダイバーにプレゼント。これで絶対ねっ!!ふふふ

そして、フォトコンテストの発表
ちょっと前、石垣島のショップで“若くして「シルバー賞」”を頂いたことは書いたけど・・・今回も、なんと、2位入賞!!!!!

その写真とはっ~!!


「カラオケで熱唱するショップブラザーズの写真」



これ、どーなんですかーーーーっっ!!!
400本超えの姐のスキルが随所ににじみ出てるこの一枚っ!!!


・・・いくら“陸の写真もあり”ってあったからって、出す姐も姐ですが、選ぶお客もお客です(笑)ステキです。

きっと、票を数えながら「マジかよ~っ!」って思いつつ、それをプリントアウトしてカレンダーにして、更にフォトフレームに入れて立派な写真にしていく作業をやった本人達を思うと、愛しくてたまりません(笑)
が、この写真、ど、どうするよ??^^ゞ


パラオへ来週から1ヶ月修行にいく弟ガイド君に、皆で書いた色紙をプレゼント。
びっちり埋まった色紙を持って、頑張ってきてね!

セレブの三本締めで、会はお開き・・・・。あっと言う間の2時間半!!
会場を出た時には既に雪も止んでいて・・・


程よくテンション上がった“レインボーなアフロヅラ”をかぶった姐は、「平日はさすがに無理だろ~」と思いつつも、「土曜日だしーっ、雪の日だしーっ(意味不明。)」とそのまま日比谷→新橋を闊歩し、二次会、そして三次会へ(もちろん朝まで)・・・と長い長い夜を楽しんだ
声が枯れるまで~っっ!!


新年会で顔を合わすバディ達。
この新年会は“今までに、そしてまた去年にも、沢山の出会いがあったんだな~”と改めて思える大事な日のうちの1つ。来年もまた、楽しい1日が過ごせますように・・・と海に思いを馳せる。


毎年ながら、こんな楽しい1日をセッティングしてくれるショップの皆さん、ありがとーっ今年もよろしくねーっ!!

そしてそして、新年会で会えたバディも会えないバディも、改めまして“今年もよろしくです”

今年も沢山の出会いがありますように・・・


PS:地元まで無事帰り着いた姐。朝帰りの凍った道で・・・すってんころりん☆
 前述のフォトコンのフォトフレームが、バックの中で「ちゃりーん」って音してました・・・ いやんっ



======= FC2 ブログランキングに参加しています ^_-☆ =======

「姐のアフロ見たい~!!」などと思ってくれたら・・・
(思った時だけでいいです、ほんとっ! 弱気。)

↓↓チキッとお願いです ブログのログは、ダイビングのログだーっ(笑)
ありがとう♪励みになります^_-☆


関連記事


コメント

  1. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    受付嬢様~!m(_ _)m お疲れ様でした~!
    ホント楽しかったですね!
    レインボーアフロ、決まってたっす!
    お立ち台姿もv-220でした~!v-10
    今年はイベントだけじゃなくて海でも会えるといいですね!


  2. やよみ | URL | -

    このショップって

    伊豆にあるんですよね?
    それなのに銀座で新年会なんですか?
    ちょっと不思議。

    なぁんかお仲間いっぱいな感じでいいですねぇ。
    私がダイビングを始めたショップはもうぜーんぜん近寄りもしてないからダイビング仲間って私いないんですよねぇ(;_;)
    しかもあの頃、あんまりあのショップのお客さんとかと仲良くもならなかったし。
    せめてショップに通っていた頃に人脈を広げておくんだったかな。

  3. ましゅー | URL | -

    電話できなくてごめんね。
    一次会で疲れ果てて眠くなってしまいました。

    受付嬢おつかれさま。しかしお店の中は混んでいたね。なかなか他の席へ移動ができなくて残念でした。

  4. 黄色 | URL | -

    あっぱれ!

    いやぁ~~おかげ様で、お初の<銀座de新年会>大盛り上がりでございました~~!本当にありがとうございまっす!!
    受付”嬢”の方も、手馴れた感じですばらしぃ~~~♪気をつけないと、また頼んじゃうかもっすよ!(笑)

  5. | URL | ZbmgqBFw

    レインボーアフロ

    決まってたっv-485?ほんと?HOTAちゃん?!
    ・・・一緒に歩いてくれてありがと(笑)

    >今年はイベントだけじゃなくて海でも会えるといいですね!

    ・・・ほ、ほんとです^^ゞ
    是非、海でぇ~!!!(いつになるやら?笑)

  6. | URL | ZbmgqBFw

    伊豆人 in 銀座(あたり)

    >伊豆にあるんですよね?
    >それなのに銀座で新年会なんですか?

    そうですよ~、やよみさんv-411
    ちなみに去年までは横浜でした♪

    姐はスタッフではないので、ほんとのところはわかりませんが、勝手に「普段、お客さんが伊豆くんだりまで来るのだから、年に一回くらいは自分達から出向きます」って思ってるんじゃないかな~ってv-411(イメージ) そんなに違和感ありません^_-☆

    >私がダイビングを始めたショップはもうぜーんぜん近寄りもしてないから

    姐も、姐もです!(多分、そのショップはもう無いし・・・)
    色んなところに行って、自分にピン!とくるショップが見つかるといいですね~^^

    伊豆復活の時、興味があるようなら紹介しますよ~v-392v-352

  7. | URL | ZbmgqBFw

    いえいえ、全然

    お気になさらずにぃ~、ましゅーさま♪

    >なかなか他の席へ移動ができなくて残念でした。

    確かに、若干、人をかき分ける感じでしたね^^ゞ 姐がもうちょっと“薄ければ”、もうちょっと楽なんでしょうけど(笑)

    今年もよろしくでーす(声、覚えなくちゃっ!! 笑)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    受付”嬢”

    黄色さーん、じゃぁ、「名刺」作ってください!“嬢”のところ、太字で(笑)

    あ、でも年に一回しか使わないか^^ゞ


    黄色菌からボチボチ復活中の姐ですぅ・・・v-400

  9. KOU珍 | URL | -

    あろは~姐さん、遊びに来ちゃったよん♪みそじぃの方がわかるかな?とっても楽しい新年会だったんですね♪そしてとってもファンキーな姐さんを知りました(笑)レインボーアフロ姿みてみたいかも♡

  10. う~ん、これもダイビングの楽しみですよねぇ~v-10
    アフロな姐さんにもお会いしたいっす(^^)

    雪の中の新年会つながりってことで、またまたトラバさせていただきやした

  11. | URL | ZbmgqBFw

    >KOU珍さんへ

    どもどーもv-411

    KOU珍さん・・・みそじぃさん・・・どちらでもわかりますが、うーん、イコールで結びつかない(笑)ご本人的にはどちらがお好みで?^_-☆

    ♪君はファンキーモンキー姐さんっv-516v-516♪♪は年一スペシャルです、基本的に、えぇ、基本は。

    でも、結構、本人もお気に入りだというウ・ワ・サ!!^^ゞ

  12. | URL | ZbmgqBFw

    豪雪の中の新年会

    他にもそんなバ○がいましたか~っ(笑)
    けりいさん、ナイスッ!!

    風邪などやられていませんかー?
    こちらは、最後のカラオケボックスにいたバディ・・・50/50でやられてますっv-400 この時期の密室は何かと(?)危険ですぜ!!v-430

  13. 黄色 | URL | -

    危険な男

    その密室にいた危険な根源です。
    本当に本当にホントにホントにすみません、、、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/330-b9ce46ee
この記事へのトラックバック

新年会

なぜかお世話になっているショップの府中店の新年会に乱入してきました\(^O^)/アドバンス講習で一緒だった方、ツアーでご一緒だった方と大騒ぎです\(^O^)/府中のみなさん、今年もよろしくですo(^-^)oまた海で宴会でご一緒してください(^^)vKelly Tanaka




