--年--月--日 --:--


姐的ライナーノート☆サザン「夢と魔法の国」 
に住むキラスト合唱団*“みん好き”ライブの日

2005年12月06日 23:03

12/2に「感想文」を書いたけれど、もうちょっと書いてみたいと思いま~す


今回の“みんなが好きです”ライブは、姐のまわりのサザン好きがなるべく多く集まれるように、あえて初日の平日でチケットGET
そんな計画が功を奏して、今まで行きたくても予定が合わなかった人、平日のが都合が良い人も含めて、最強メンバーが集合!

姐とHPのファンクラブ先行予約で計8枚。隊長の先行予約で4枚。
合計12人のキラーストリーターが勢ぞろいできた  

こんなイベントの時に超仕切るのが姐でーす(笑)
誰に頼まれたでもないのに、“しおり”まで作成する。
今回は「ザンサ・キラスト・フェスティボー <祭のしおり>」がそのタイトル!
どうでしょう?


当然ながらチームは3つ。
隊長チームで1つ。
姐達チームで2つ、座席が“アリーナ”と“1Fスタンド”だったので、姐は容赦なく「ベテランチーム(サザン歴10年以上)=一軍」と「初心者チーム(初サザンライブ)=二軍」に分けた

そして、こんな時に大事なのは、皆が同じくらい役割を持つこと。
誰かに楽しませてもらうんじゃなくて、何でもいいから何かを“楽しむ”ためには自分でそれに“参加”しないとね!その心意気が大事なのです

んじゃ、係をご紹介。

・総仕切り=姐
・集合までの連絡係(仮病使って朝から連絡可能な人)=HP
・一軍班長=姐(兼任)
・二軍班長(初心者の緊張を拭うしっかり者)=CG
・移動の時のタクシー拾い係(要タクシー横取りするオヤジに負けない風貌)=AG&OJ
・カラオケ班その1(曲目をライブ順に入力する人)=KN
・カラオケ班その2(“ビール飲む人~”って定期的に聞く人)=MP
・宿泊ホテルまでの誘導と部屋割り(あまり)=EK


「皆で楽しむぞぉ!!!」っていう気持ちが伝わっていて、そんな空気がそこにはあって。
とっても気持ちのいい、楽しい夜だった


- 誰も願うのは素敵な時間さ たったひとりのせいでブチ壊すなよ -


皆、優しいなって思う。
意識している人なんていないかもしれないけど、このぽっかりと与えられた夢のような時間を楽しく過ごすために、どうしたらいいか・・・を知ってる連中・・・


- せめてこの日を想い出に変え 幸福であろうとして何故悪い? -


朝になって、皆より早くホテルを出て仕事に行くバディもいた。
ひとり、ひとり・・・また現実へ戻っていく。
それを嘆いてもしょうがない。現実は常にそこにあるのだから。
だけど、「夢と魔法の国」に来たなら、淋しい人にはなりたくない。


- お前はかなり無礼な淋しい奴だよ 夢はみんなで創るものだろう? -



サザンのライブそのものも、そして翌日解散するまでの皆と過ごした時間全部が忘れられない思い出になったいい一日だった。

そしてやっぱりそんなきっかけをくれたサザンと、集まった皆にありがとうを言いたい



「あぁ~りがぁ~とねぇ~い!!!!
(桑田さん風 ←パクリ)
関連記事


コメント

  1. MP | URL | -

    MPも歌舞伎町のカラオケの店員になれたような一日で最高だったわぁv-10

    歌舞伎町で朝を向かえ
    みんなでゾロゾロ歩きv-439
    そして別れ、v-422
    その数時間後にはいつも通り仕事したんだけど
    夢のような1日でなかなか現実に戻れなかったっすv-408
    あんなすがすがしい朝日はなかったですっv-481
    あ~り~が~と~ねぇ~v-435

  2. | URL | ZbmgqBFw

    >MPへ

    >歌舞伎町のカラオケの店員になれたような一日で最高

    あはは、それは良かった、良かった(笑)
    あの帰りに通った「ホスト街」の写真、撮っておくべきだったなぁ~・・・と今更ながら、悔やまれます。あんなエリア、2度と通らないかもだよねぇ・・・

    え?来年???
    毎年、恒例でも楽しいね^_-☆

  3. 隊長 | URL | -

    ハッピッピー

    祭の隊長のハッピ姿が凛凛しかったコメントが抜けている。

  4. | URL | ZbmgqBFw

    おぉっ!!

    隊長~っ、失礼しましたぁ~!!v-411

    でもぉ~、「Happy」ハッピ姿にオレンジ色のメガホン、首から赤いサンバホイッスル・・・・これって凛々しいの?(笑)そうだったっけ??v-314

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/312-852fd782
この記事へのトラックバック



