--年--月--日 --:--


IOPのクリスマスツリー

2005年12月02日 17:48

確か一昨年、クリスマス前にIOPを潜った時に初めてクリスマスツリーを見た。
クリスマス~とかにこだわりがあるタイプではないので、入るまでは“ふぅ~ん”なんて思っていたけど、実際に青い海の中でみるそれは、とっても神秘的で感動したのを覚えてる。

そのクリスマスツリーがTVで放映されるそう。

12月4日 フジテレビ 17:30頃~のニュース

今年は、例年より大きい「クリスマスツリー」と新しい企画、「水中ポスト」が設置されるらしい。ポストは、受付でパウチしてもらったカードを実際に投函できるらしく、消印は、“水中20Mのポストより・・・”風なのが押印されるんだって。
ロマンチックだね~


ちなみに、設置は近隣のダイビングショップで行ったらしく、姐が最もお世話になってるショップでも協力したらしい。「いかにも家庭用ビデオで撮影」風なのが出てきたら注目っす
#決して映っているわけではなく、“写した”方らしいけど(笑)

イベントがらみとは言え、身近な海がどう紹介されるのか楽しみですっ!


一昨年のクリスマスツリー☆
今年のはもっと大きいらしいよ!

関連記事


コメント

  1. そういえば、現地ショップから「このための撮影あるから来ませんか?」ってメールきました。思いっきり平日だもんなぁ・・・残念!

    昨年もクリスマス終わった週末(26日くらいだったかなぁ・・・)にこのツリーとともに記念写真してました^^
    ひょっとしてこのときもニアミス?(笑)

  2. やよみ | URL | -

    ポストって

    前からありましたよね。
    正月の時期だけだったっけ?
    なんか私がダイビング始めたくらいのときにはもうそんなんあった気がします。
    見た事はないけど、ショップのイントラがその話をしていて、年明けダイブに行こうよぅ・・・ってかなり強引に誘われたような記憶が。。。
    行ってないけど。。。

    ツリー見てみたいなぁ。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. きんすけ | URL | -

    行って参りました。
    雪も降って最高です。笑
    んでもって、TBさせていただきました。

  5. | URL | ZbmgqBFw

    ツリーの近くで・・・

    ニアミスだなんて・・・v-398
    けりいさん、そりゃー、too Romanitic!v-10

    んが。

    去年は行ってないのですぅ~・・・・
    お、惜しいっっv-393

    聞かれる前に言っておきますが~、今年もツリーがあるうちには行けそうにありません。
    ほら、けりいさんがツリーの前で待っちゃったり、「キャーッ」って転ぶ姐に手を差し伸べようとドキドキしちゃったりしたら大変だからー(笑)

    心穏やかに師走をお過ごしくださいませぇv-411

  6. | URL | ZbmgqBFw

    海中ポスト

    やよみさぁ~ん、ポストってそんな前からあったんだ?!少なくても姐の周りじゃぁ、そんな話は聞いたことがありましぇん^^ゞ
    まぁ、“ロマンティスト”系が少ないっつー話もあるかも、だけど(笑)


    >ツリー見てみたいなぁ。

    うん!ツリーは一見の価値あると思います。
    我々“ダイバー”しか見られないっていう特別感もあるしねv-433

    そうそう、極寒な感じも“クリスマスムード”盛り上げてくれます(笑)

  7. | URL | ZbmgqBFw

    え?雪??

    きんすけさぁ~ん・・・・
    ちょいと週末は北陸でv-48v-276v-376v-305だったのですがー

    「え、こっちも雪ほんとに降ったの?」

    って・・・・。やられました(笑)

    トラバ、あざぁ~す*^^*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/311-bfb73c35
この記事へのトラックバック

水中クリスマスツリー

Photo@Sunati(IOP) -18m 4.DEC.2005IOPに行って来ました。ログの前にお知らせを。今IOPでは砂地にクリスマスツリーが設置されています。今年はでかいですよ!なんと3m!脇には海中ポストも設置され、クリスマスカードを出せます。風呂も出来るそうなんだけど、まだ

12/4 伊豆海洋公園のクリスマスツリー

 今も泣き出しそうな曇り空の中、伊豆海洋公園で潜ってきました。 伊豆海洋公園・砂地(静岡県伊東市)、水深約18m photo by きんすけ@マメマクラの記憶 ...




