--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世代交代 * ロクハン編

2005年11月22日 23:29

姐がロクハンを購入したのは、2001年5月
忘れもしない・・・2000.9にダイビングに目覚め、2001.1にパラオに行って自分のヘタっぴ具合にショックを受け、「冬も潜るぞ!」と決心した2月に初めてやったドライ体験で「もう二度と着たくない・・・」とあやうくダイビングまで嫌になりそうになった時、周りに薦められて買ったロクハン。

当時は(曖昧な記憶だけど)、まだ今ほど一般ダイバーがロクハンを着てる感じではなくて、イントラやガイドさん、渋い“長年潜ってます”系ダイバーの方々がちらほら着てる程度。そんな中、「え~っ、オーバーホール、6年間一度もしたことないっすよ」なんて言ってるようなヘタレダイバーの姐が、ロクハン・・・である。
思うに、きっと、ロクハンの存在すら、周りに聞いて初めて知ったんじゃないかと思う^^ゞ

薦められたはいいけれど、姐のようなヘタレが着てもいいの?!そんな疑問がぐるぐる周っていた。
周りも薦めておきながら「ロクハン着るようになったら、もう、誰も助けないよ~。一丁前だなっ!」なんて言うし。

だけど、どうしてもドライの“水を感じない感じ”と、“海の中で忙しい感じ”が嫌で、「夏まで我慢なんて無理!」だった姐は、ロクハンを購入したのである。

それからの姐は、(こう見えても!)「ロクハン着てる以上、これくらい自分でやらなきゃ!」という自縛も手伝い、今に至っている・・・。


さて、前置きが長くなったけど~、そのロクハン、いよいよ世代交代っす!!
一般的には200本位で買い替えみたいだけど、姐は・・・多分・・・300本位は潜ってるっす>_<

もう既に2シーズン前位から「買いかえてもいいんじゃない?」って感じだったんだけど、「体型が変わるかもだしっ!」等と言って大事に着てきたロクハン。体型はもちろん変わったけど(^^ゞ)、ロクハンにありがちな大きな破れもなく、15度位までは何とか耐えられる位に頑張ってくれてた。ご存知、ロクハンはヨンナナに、そして今シーズは、明らかにヨンイチ。


きっかけは、7月頃に仲のいいガイドさんに「姐さん、もう買いかえようよ>_< 何か可哀相になってきた・・・」とマジ顔で言われたこと(笑) 
ま、それは冗談だとしても、最近は、普通に着てるだけで、「ツーッ」と切れてしまいそうな恐怖がある・・・ 例えば、普通に立ってブリーフィング聞いてる時に「姐さん、首のとこから切れ始めたよ・・・」みたいな。ロクハンが「もう無理ですぅ~・・・・・」ってシーガルの胸元から割れていきそうな。あ、巨乳とかじゃなくてだよ(笑)


そんなこんなで、意を決し、誕生日の日に、自分へのお誕生日お祝いってことで作ったロクハンが(もちろん、悲しいかな自腹)、先週末に到着!!
噂には聞いていたけど、「これがロクハンの厚さなんだ~」(笑)
ロクハンとは6.5mmの略なのだ!



「わ~、しわしわじゃなーい!
象さんみたい・・・
象さんみたい^^ゞ


つるりん!
つるりん♪



「わ~、全部同じ厚さ~!!
↓アゴだけ補強されたヨンイチ・・・
真ん中だけロクハン



「わ~、裏がちゃんと銀だぁ~!!!
今となっては燻し銀・・・
渋い?


最初はこんなにシルバーだったのね!
Siverですよ!



「わ~、体型も変わってる~!!!!・・・・   
もちろん、モザイク入りですわよっ!!!
ち、ちっ、縮むのよロクハンはっ、そうよ、ゴムだからっっ!!
上半身・・・ちょっと巨乳♪?!

ノーコメント・・。



明日は、この“本物のロクハン”デビューです♪ウエイトいっぱいつけなくちゃだわ☆うふっ
関連記事


コメント

  1. mako平♪ | URL | -

    ロクハンデビューおめでとうv-218
    朝このブログをチラミして出かけて、
    帰宅してからじっくり読ませて頂きましたっ しかしロクハンってプルプルなのねぇv-354
    汚れにしないという誓いも一本目で破った姐さんにバンザーイ

  2. おいらのドライ掲載したときもモザイクいれればよかった・・・

  3. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    新しいロクハンデビューおめでとうございます~!
    ロクハン着てるダイバーってカッコイイよね!あこがれます。
    オラもロクハン着てみたいけどロクハン着るにはまだまだ修行しなくちゃ!
    しかし、ロクハンってずいぶん縮むんですね!v-410

  4. | URL | ZbmgqBFw

    いやーん

    mako平♪・・・「汚れにしないという誓い」については、ヒ・ミ・ツだってばーっ!!!

    汚れてない、汚れてない・・・絶対汚れてない・・・新しいロクハンは通水性も高いんだってばっ(笑)

  5. | URL | ZbmgqBFw

    モザイク

    なしで掲載っすか、けりいさん。
    勇気ありますね(笑)

    ある意味、世の中便利になりましたv-433

  6. | URL | ZbmgqBFw

    縮むのよ、ものすごく!!

    そうなのよ、HOTAちゃん、ロクハンっつーのは、すごーーーーく縮むわけ。
    参っちゃうなぁ、ほんと、あの縮みっぷり!!!


    ・・・・v-406うぇーん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/304-f5d8ab27
この記事へのトラックバック

オリジナルログ

久しぶりにオリジナルログを作ってみました前回の不評と、いろいろな人オリジナルログを参考にしました見開きログになり、このコは左ページで、右ページはコメントとサイン交換のページですイロイロ細かい細工はシュンに手伝ってもらいました...




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。