--年--月--日 --:--


キラーストリート合唱祭・第二回 新橋編

2005年11月17日 23:50

噂の(?)「サザバカ会」によるキラーストリート合唱祭、第二回目が昨日、16日水曜日に、またしてもオヤジの街、新橋にて行われました~

この日は、19:00の集合だったのだけど、姐は何故か18:30~と勘違い。
会社を張り切って出てから気づいた・・・
新橋には15分程度で着いてしまうため、ゆっくり歩いてみたりしたものの、18:35には到着。
うーん・・・どうすべ?

姐は「これから飲むぞ、美味しい」っていう場合、その前に他の水分は取らない主義なのだっ!(←えばるとこじゃないけど^^ゞ)最初の一口にかけていると言っても過言ではない!!(←だから、えばるとこじゃないって!)

なので、ドトールやスタバには入れない。ビールないから。
(ちなみに、ビールがあれば、1人で入ってビール飲むなんざ、楽勝である)

かと言って、ちょっとビール飲んで待てるとこ・・・と言えば、親父の街には“本気”と書いて“マジ”な「立ち呑み屋」しかない。それもねぇ~・・・乙女心がかろうじて許さない。


という事で。

先にカラオケボックスに1人で入り、待つ・・・事にした。

かなり煙草臭い部屋に1人。カラオケの画面では「最新曲」のテロップと共に曲の一部が流れてる感じ。

「うーん・・・歌うのもねぇ・・・・」

こんな時、1人で先に歌ってるものなのかしら??(笑)
姐は、モニターの音を小さくし、本を読むことにした。
だけど、やっぱり何か足りない・・・・

ってことで、生ビールを頼んじゃった

「新橋のカラオケボックスに女1人で生ビール飲みながら本を読む」の図である。どぉ?


あ~、前置きが長くなりました^^ゞ

そうこうしているうちに、皆も集合し、ドームの席の配置想像やら、独自の選曲予想やらで盛り上がり、1時間ほどしていよいよキラスト合唱祭スタート♪♪

前回に比べ、皆、それぞれの課題克服のために聴きこんでいて、上手、上手(笑)

話していて気づいたんだけど、誰もが「いいよね~」っていう曲がある。それは、「ロックンロール・スーパーマン」と「ごめんよ僕が馬鹿だった」なんだけど、それをのぞいた曲の中で、「お気に♪」な曲がそれぞれ違うのだ。姐が普通に聞き流してしまってる曲を一番だといい、熱唱する人がいたり・・・そしてそれを聴いて「これって、もしかして、聞き流しちゃダメ?」なんて気づいたり。

きっと1枚のアルバム、全てが「誰もがいいっていう曲」じゃつまらないし、それぞれが似てしまって、(悪く言えば“狙いすぎ”で)退屈なアルバムになっちゃうんだろうなぁ。


ってな訳で、結局のところ「やっぱりいいよねぇ~、キラーストリート☆」と・・・あくまでも、サザンびいきなサザバカ会のメンバーなのでしたぁ(笑)


23:30、「次はいよいよ本番だねっ!!」と別れ、茅ヶ崎の“手前”に帰る隊長を筆頭に、われわれメンバーは本番に向けて日々聴き込みを続けているのでしたーっ
関連記事


コメント

  1. 44 | URL | J2briVMs

    そう思います。

    まず、始めに。
    すいません。私はミスチルバカなので、
    サザンは普通のアルバムの一枚(今回は2枚)として
    聞いてるだけなんですけど。

    「ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~」
    はいいですね。

    ボーっと聞いてても、耳に残る感じで。

    すいません×2.それだけです。

  2. | URL | ZbmgqBFw

    普通のアルバム

    として、聞き流してても苦痛じゃない、44さん、それって結構重要です^_-☆ よね?

    ミスチルは、えっと・・・なんでしょう?あのサイの写真みたいなジャケットの・・・2枚組(だったかなぁ?)を中古で買ったやつ、1つ持ってます。最初の頃のやつがいっぱい入ったベストかな?

    ↑姐もミスチルは普通のアルバムの一枚なんで(笑)

    でもでも、桜井さんの声と歌詞には、時々、ぐっとくるものがあるって思ってますよ~♪

  3. 44 | URL | bWMDNRNg

    はい。あってます。

    ベストになります。

    でも、こういうのっていいですよね。
    これは、私の勝手な意見ではありますが、
    サザンにしても、ミスチルにしても、
    好きになった"きっかけ"ってあるじゃないですか。
    もちろん、最近じゃないですよね。
    自分は高校2年のときです。
    始めは、その時にブレークしたから・・って
    聞き始めただけなのに、思い出とか色んなことが
    そのメロディーのバックに浮かび上がる訳で。

    でも、そんな"きっかけ"があったから、
    助けてもらえたことも多い訳で。

    やっぱ、出会いはきっかけ。
    接点なんでしょうね。

  4. | URL | ZbmgqBFw

    きっかけ

    そんな意味では、今週末に、ミスチルのベストを久々に聴いてみようかな、なんて思ってる姐です^^ これは、44さんがくれたきっかけ♪

    サザンを聞き始めたきっかけ・・・何だったんだろう?!サザンが衝撃のデビューを果たした頃は、さすがに姐も小学生だったので、流行の歌としては聞いていたけど、いわゆる“現役ファン”ではなかったと思う。

    短大生になって車であちこち出かけるようになった頃に、いつも車でサザンの「カセットv-54」を聞いていて・・・思えば、その頃から現役ファンなんだな♪


    >でも、そんな"きっかけ"があったから、
    助けてもらえたことも多い訳で。

    これ、ものすごくよくわかります・・・v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/302-3846749c
この記事へのトラックバック

サザン in 東京ドーム★

当時ダイビングを始めた頃makopにとってサザンオールスターズとは→いつも通っているダイビングショップエロ店のバックミュージックでしかなかったそこに通うダイバー仲間はなぜ




