--年--月--日 --:--


キラーストリート合唱祭・第一回 新橋編

2005年10月24日 18:06

先週の木曜日、第一回、キラーストリート合唱祭がしめやかに新橋にて行われました。


って!何のこたーない、キラーストリートしばりカラオケなんだけどー(笑)楽しかったっ!

姐は「サザバカ会」のメンバーである。
「サザバカ」の本名(?)は今や不明だけど・・・「サザン好きな愛しいおバカさん達」みたいな感じだろか
うーん、その結成秘話は話せば長いんだけど、ともかく楽しい集いなのだ。
隊長との出会いは遡ること・・・2002?2003?そしてメンバーは(どこまでが本会員で準会員かはもやは不明)着々と増えている(気がする)。
メンバーの共通項は「サザン好き」これだけ。
プチ・サザバカ会は季節ごとに1回位行われるのだけど、口実は様々。
姐も参加できたりできなかったりだけど^^ゞ


笑ってしまったのは、なんせ、7年もこんなに沢山、サザンの新曲が出ちゃうことって我々にとってもなかった訳で、集合した面々もサザンの曲なら
「どれもこれも、楽勝OK(←ちょっと言い過ぎか^^ゞ)」
「古いアルバムになればなるほど、結構得意(←ってのが自慢)」
だったのに、急に
「わー、これ初めてだよ、どうしよ~」
っていう曲が増えちゃったもんだから、もう大変。

歌う方も、合の手係も、原坊ハモリ係も、タンバリン系楽器係も、いつになく「緊張」・・・そして、うるさい(笑)
今まで聞き込んできた感想(?)を皆が勝手にしゃべるしゃべる!
この歌詞が好きだの、この声が桑田さんらしいだの、この役は私がもらうだの・・・


30曲全部歌ったのはもちろん、「これ、もう一回いい?」と自分に不満足な人は勝手に入れる(笑)
すごいのは、そこにいる面々の、色んな意味でのレベルが上がっていくこと!
ってか、5回もリピートされりゃー、上手くなるってね!!


後半には隊長の一言により、キラーストリートしばりが一時解除されると、お得意の曲だったり聴きたい曲だったり・・・そう、1980年前後の昔のサザンの曲が始まる。
明らかにその場にホッとした空気が流れてた(笑)

サザバカメンバーは、新しいものを取り入れるのは、それが何であろうと時間がかかりつつある世代ばかりだ。
そんな話をしながらも、「そう考えるとさー、桑田さんってすごいよねぇ~」とまたまた皆でうっとり。
そして、何だかわからないけど、「姐も頑張ろう!」と思っちゃうから単純だ^^ゞ


今回の第一回キラーストリート合唱祭にてそれぞれが“自分への課題”を見つけ、更に聴き込み、12/1 東京ドーム本番に向けて、サザバカメンバーは自分だけのキラーストリートを着々と歩んでいくことでしょう・・・・(遠い目)


↑どう?終わり方、綺麗じゃない?(意味無いけど -_-)
ってか、もうキラーストリートリンク、皆ちゃんと見てくれたぁ??(笑)
関連記事


コメント

  1. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    いいなぁ「サザバカ会」v-403
    最近サザン歌いたくて誰かカラオケ行かないかなぁなんて毎日考えてた矢先に「サザバカ会」の話しを聞いてしまい(読んで?)すっご~くカラオケ行きたくなりましたーーー!!
    さぞ気持ち良かったのでしょうね!!
    いつも部屋で小声でしか歌えないのでカラオケで大っきな声で歌いたーーーい!

  2. 取り乱し役 | URL | -

    行きてぇ~~♪

    いやぁ~<サザバカ会>、行きたかったっすねぇ~~♪こっちも日夜練習してウズウズしてるっすよぉ!大抵車内での練習になるのですが、どうしても信号で止まる時は練習も止めなければならないのが辛いっす、、。結構「ここからがイイところなのに~~、、。」という事も多いっすよぉ、、。
    という訳で、<愛と死の輪舞>はとっといてぇ~~~!!

  3. | URL | ZbmgqBFw

    部屋で小声?

    あら~、HOTAちゃんもったいない!
    部屋でも大声、いっちゃってー(笑)


    >さぞ気持ち良かったのでしょうね!!

    えぇえぇ、そりゃーもうv-264i-278 キラーストリート、DAMには全曲入ってたよ、やるね、DAMv-353 

  4. | URL | ZbmgqBFw

    ♪ここからがイイところ・・・

    ってのは、例えば、『ヒロシ食えなぁ~い』の掛け声の手前で信号とか・・・でしょ?(笑)
    そりゃー、辛いね。


    ><愛と死の輪舞>はとっといてぇ~~~!!

    いいわよ~ん♪じゃぁ、セイシェルはもらうわ~~~v-344

    でさー、大きな声じゃ言えないけど、「ポセイドン」が何か知ってた?姐はこっそり調べたわよ・・・
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%BB%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%B3

  5. けりい | URL | qFKVMCyQ

    「サザバカ会」かぁ~濃いですねぇ~
    私もン十年前の学生時代からずぅっとサザン好きですが、カラオケでサザンオンリーは経験ないっす(必ずサザンは入るレベルです)
    しかも、「キラーストリート」本日やっとTSUTAYAでレンタルしてiPODに落としたばかり・・・きっと「サザバカ会」の皆様には「ありえねぇ~」ことですよね?

  6. | URL | ZbmgqBFw

    ありえねぇ~!!

    と言いたいところですがv-411
    一般的に見て相当「大バカっぷり」なのは自覚してるので、そんな事言いませんわよぉ~(笑)
    #ここだけトークとしては、隊長は発売日に会社休んでますからv-219シーッ


    3週間遅れだろうとレンタルだろうと何だろうとWelcomeですわ~v-238

    いつかカラオケでご一緒する日のためにv-264「唐揚げと蕎麦の歌」(Disk2-13)の『ヒロシ喰ぇなぁぇ~い』のとこ、練習しておいて下さいね(笑)

  7. ちえぎんぽ | URL | -

    ポセイドンさんってば、

    何だかよくわかりませんが、筋肉質な割にお腹は出ている人ですね・・・(汗)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    で・・・

    >筋肉質な割にお腹は出ている人

    はタイプなんすか、ちえぎんぽ的には・・・?!

    姐は「痩せて骨っぽい人」よりは「固いデブ」のが得意です、究極の選択的には(笑)

  9. けりい | URL | qFKVMCyQ

    ヒロシ喰えねぇ~い

    ♪とりからあげ定食っ誰もがほぼ満足っ♪
    ♪ヒロシ喰えねぇ~い♪

    姐さん、繰り返しリピートとし、とりあえず覚えやしたぜ!でも実戦経験はまだっす・・・(笑)

  10. ju | URL | kyBjvhlc

    小5の甥っ子が、イヤホンしながら何か音楽を聞いている。

    生意気にも体でリズムなんかとってる
    (;一_一)

    「何聞いてるの?」と質問したら、「サザンのキラーストリート!」だって。

    特に親はサザンのファンではない。
    どうしても欲しいとせがんだんだそうだ。

    (@_@;) こいつ結構大物になるかもってちょっと思っちゃいました。

  11. | URL | ZbmgqBFw

    とり唐揚げ定食♪

    けりいさん、やりますな。

    そうそう、その♪ヒロシ喰えねぇ~い♪の

    ♪ねぇ~い♪

    の発音まで聴き分けてりゃぁ、完璧ですわよっv-218v-411
    是非、実践をばっ!!

  12. | URL | ZbmgqBFw

    やるな、小5!

    ju様の甥っ子、目が高いっ!!
    誉めてつかわすぞ~♪♪v-238

    しかーし、小5でイヤホンでノリノリ・・・・てこたー、ウォークマン系でしょう?
    我らの時には「ラジカセ」すらあったかどうか・・?!(あった、あった??どうだっけ??^^ゞ)

    でも、小さいうちから音楽に慣れ親しめる環境は悪くないよねv-398v-426

  13. makop | URL | -

    ちょっ ちょっと・・・(v-405遅)
    スゴイいいっサザンてばっ v-341
    特に2nd のラストの曲v-424
    ひき潮っ

    超 最高系・・・v-406
    く~泣けるっv-406 絶対歌うから歌わせて!!(宣言)

  14. | URL | ZbmgqBFw

    ひき潮・・そうきたか

    makop、お目が高い。

    「誰にも負けない愛情であなたを守るために 幸せのドアも想い出の窓も 鍵をかけずに出てゆくよ」

    でしょぉ~?!
    泣けるよねぇ~v-409


    >絶対歌うから歌わせて!!(宣言)

    ダメって言っても歌うね、この勢いは(笑)どーぞv-264

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/293-ed24c389
この記事へのトラックバック

こたんとライブ(その1)

チケット届きました! 「みんなが好きです」 サザンライブ~福岡ドームです。アリーナBー10です。オイラは20日に参戦だけど、19日に行く友達はA-9アイツ、いつも運だけはいいのよね~・・行けたら良いのだ。たっのしみら~[:拍手:]

サザンオールスターズ キラーストリート

サザンオールスターズ キラーストリートについてです




