--年--月--日 --:--


行かずじまい・・・?!

2005年10月09日 10:13

あ~・・・退屈な連休を過ごしている姐っす


突然ですが。

今年は一度も沖縄に行かないまま終わりそうである
あぁ・・・何をしくじってたんだろう!!
去年、一昨年と、年に3-4回行ってたのに。

気づきました。

ずっと利用していたツアー会社があって、そのツアー会社から時々登録していた会社のアドレスに、「2泊3日4Dive付き 会員限定XXXXX円」なんてメールが飛んできて、そのメールが来るとカレンダー見て、即何人かの友達にメール、2-3日中に予約、はい、沖縄♪♪・・・なんてやってたのに、そのメールがぱったり届かなくなっちゃったんだなぁ。
何でか?は知らないけど。確かにちょっと方針が変わったのか、ツアー会社のHPを見ると、特に安さは感じなくなっていて、それなりの値段。
よくそのツアーを利用していた別のバディも、全然行ってない、と言っていた。

そのツアー会社のせいにはしないけど、毎日フルタイムで仕事していて長期休暇の計画ならともかく、週末の“計画”なんてそう気合入れてやることもないよねぇ。
そうこうしているうちに、バディからあっちの海、こっちの海とお誘いが入り、あれよあれよと今年も終わるのねぇ~ってなもんです。だから、あのツアー会社からのメールは、そういうバディからのお誘いと同じで、「どぉ?沖縄?!」「うん、行く!」っていう役目だったんだなぁ。


そうこうしているうちに沖縄も寒い時期だしっ。
来年こそは、沖縄・・・復活させるぞーっ(自分への決意っす)


この前、コンビニで見つけて思わず買いました↓↓
しばらくは「東京の沖縄」で自分を慰めたいと思います

関連記事


コメント

  1. aoi | URL | -

    のんのんのーん涙

    >今年は一度も沖縄に行かないまま終わりそうである

    まだまだ今年はありますよっv-91
    諦めちゃダメェッ!!

    ハッピーマンデ~を利用して、きちゃってくださいよ♪

    そして偶然に、どこぞの海で、

    「あれれ・・・もしかして、もしかして!!あなたは、姐さん???」

    みたいな出会いを期待しましょうよw

    首をながぁ~~~くして待っていますv-10

  2. みなみ | URL | frUh5rcM

    意外ですー

    姐さんのダイブテーマから沖縄は行きまくっているのかと思ってました。
    確かに安いツアーを見つけるとそれで行こう!って気持ちになりますよね(パラオが私はそうでした)。その会社で安いツアーなくなってしまったの残念ですねi-201

    私も沖縄行きたいなぁ~。

  3. mako平♪ | URL | -

    わたくし・・・
    今週末沖縄本島でございまする
    潜ることのない
    会社のメンバーと2泊3日の
    自腹で微妙な社員研修v-12
    しかし行くからにはおきなわってきますv-233
    来年こそはいきましょうっ!!

  4. ようさん | URL | pMXvWFgk

    ハーイ

    もっ、もしかして琉球ツアーの企画が唯一の沖縄だったのですかな?
    まあ、沖縄は逃げないので、また来シーズンに行こう!
    千葉ロッテが2連勝で西武に勝ち、第2ステージへ駒を進めました。Tシャツ着て見て来ちゃった!
    千葉での日本シリーズに1歩前進です。

  5. ユタカさんです | URL | -

    確かに

    姐、ご無沙汰^_^;です~~
    暫らくと言うか・・・初島以来一緒にダイビングしてませんね。

    此の頃は房総に数多く出没してるそうで(確かに冬はウミウシかも)(^^♪

    話は元に戻りますが某CT○は随分高くなったみたいですね(今までが安すぎだったのか~~)
    春にP○P○クラブメンバー用に安いツアーで利用した以外全く利用していません。(マイレージを貯めている関係で、JAL便が無くなったのも一因ですが)

    早めにバーゲンフェアーをゲットして、安いホテルを予約+P○P○クラブメンバー料金でダイビングするとツアーより安くなる事も有りますから。

    伊豆は水温が下がる為11月で終わりにしますので、取り合えず12月にマイレージで沖縄・那覇に行って来ます。

  6. | URL | ZbmgqBFw

    あ、あなたがっ

    もしかして、あのaoiちゃんっv-10 in 沖縄v-301

    ・・・いいねぇ、やりたいっ*^^*
    そしたら、まずは姐の行ったことない「真栄田岬」で朝っぱらから張ってればいいんだよね!!
    でも、ツバメウオは呼ばないでv-397(笑)

  7. | URL | ZbmgqBFw

    意外でしょ~っ!

    姐も意外です・・・気づいてびっくり。
    いや7月頃から気づいてはいたんだけどさーっ・・・

    みなみちゃんのパラオもそうだったんだv-353

    安いツアーを見つけると、それで「すぐにっ!」って訳には行かないけど「行ってみようかな♪行けるかな♪」って考える口実になるもんね~。

    でも、まだ2ヶ月半・・・諦めないでみる・・・一応(弱気。)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    潜らない沖縄?!

    そうだったねぇ、moko平♪
    姐プレゼンツ、沖縄ンCD、ちゃんと聞いてる?!テンションあげてくのよ~、姐の分も楽しんできてねv-411

    あ~聞いた時は「潜らない沖縄?!」なんて言ってたけど、この際、潜らなくてもいいから行きたいよ、沖縄っ。

    #しかし自腹でも社員研修って呼ぶんだ・・・(笑)

  9. | URL | ZbmgqBFw

    琉球ツアー

    の企画は、残念でしたね~。
    ちょうど「沖縄、行ってなくね?」って気づいた頃で2つ返事で「行く!!」だったのに・・・v-406
    ま、そういうこともあるざんす^^ゞ


    >千葉での日本シリーズに1歩前進です。

    ・・・・相変わらずツッコミどこがわからない姐ですが(笑)とりあえず「良かったね~v-344」と言っておきますi-22

  10. | URL | ZbmgqBFw

    お久ぶりですぅ~*^^*

    きゃー、ユタカさんですさん(←?笑)、お久しぶりです!
    こちらこそご無沙汰しちゃって・・・^^ゞ

    まぁ、確かに今までが安すぎ~?!という説も否めませんが、姐が気軽に沖縄に行けるようになったのも、それをユタカさんですさんに紹介してもらったお陰だったのにv-406

    お金を一生懸命貯めないと行けない場所にはなって欲しくなかったのだけどー・・・(あ、いや楽勝じゃないけど、生活を慎ましくするくらいで何とかなるっつー意味です -_-;;)

    お、そろそろ伊豆はお仕舞いっすか?
    11月中はいるんですねっ!!ご一緒しなくてはっ!!!!
    たまには週末ダイバーにお付き合いをv-411v-343

  11. aoi | URL | -

    残念ながら・・・

    v-12>まずは姐の行ったことない「真栄田岬」

    ありゃ!!
    真栄田では潜ったことなかったんですね!
    それはやっぱりツバメウオがいるからですかねぇv-12
    (んなわけないかっ笑)

    >でも、ツバメウオは呼ばないで

    やつらは呼ばなくても寄って来ますv-229
    時に、後方からずーーーっとついてきます。

    では沖縄入りの時は、真栄田で落ち合うということでw

  12. chie@cnowa | URL | -

    お久しぶりです~

    年内に行きたい行きたいって言ってれば
    いつの間にか行けるようになってますよ~

    私も行こうっとv-398

  13. | URL | ZbmgqBFw

    真栄田岬どころか・・・

    実は、“沖縄本島”のビーチでは潜ったことないんですぅ~・・・v-436
    あ、正確にはずい分前に万座近辺で潜ったかな?!

    もちろん、ツバメウオがいるからだよ~っ!i-278そうそう、ずい分離れてるから・・・って安心してて、「ふっ」と何か感じて振り返るとフィンにまとわりついてたりするんだよね~!!まったくっ!(笑)

    真栄田集合、了解しましたっv-426

  14. | URL | ZbmgqBFw

    年内に行きたい行きたい行きた・・・

    行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい・・・・(続く・・・)

    行けるかなっ?!*^^*

    chie@cnowaちゃん、久しぶり♪
    海は今が一番いいときだよ~v-290 潜りませうっ!!*^^*

  15. JO | URL | kyBjvhlc

    ju

    いかん・・あたいも今年一度も行ってない・・夏休みが過ぎたこの時期って値段ががたんと下がって毎年行ってたのに。。

    (-_-;) 
    八丈でうつつを抜かしてしまった。
    でも11月までびっちりスケジュールうまってるよぉ。。

    あ~ん あ~ん

  16. | URL | ZbmgqBFw

    八丈でうつつか・・・

    それも悪くなかろう・・・ju様。

    八丈も去年は確か2回行ったのに、今年は・・・>_< なんてこったーっv-431ダメダメ

    その割には裕福でもないっつー^^ゞ
    なってこった!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/289-5a8d5a31
この記事へのトラックバック



