--年--月--日 --:--


もうすぐ夏休み・・・ダイブサファリ☆

2005年09月12日 12:50

さぁて、遅ればせながら、待ちに待った夏休みがもうすぐです~っっうふっ 
あの暑い最中の8月も一生懸命(かどーかはともかく^^ゞ)お盆もずっと働いたんだもんねーっ!!


14日からセブに行くざんす*^^*
そして、初めての“ダイブサファリ”なのだーっ。

行く前に悩んだのは2つ。
ボホールに出来た隠れ家的リゾートで“優雅なセブ”を満喫するか、島を点々と潜り倒しながら移動する“欲張りセブ”にするか。

そして、バディの「なんか“サファリ”って危険な香りがしますよね~。ちょっと興味深々!」っていう一言でサファリに決定!!
まぁ、彼女の頭の中には“サファリパーク”迷彩柄、頭には探検隊のヘルメット的ワードとして存在していたのでしょうけどもー(笑)

「サファリ」については賛否両論みたいですね。
やっぱり“毎日が移動”なので疲れる、とか、落ち着かない・・・とか。
そうそう、「サファリ」だったら「クルーズ」の方がお奨め♪というのも結構聞きました。
姐は、アネロンなしでは船酔いする派なので、どうしても船上で何日か過ごす・・・というのに抵抗があって>_<

前回はドゥマゲッティに行ったのだけど、今回はセブ→ボホール→ドゥマゲッティ→セブの4泊、あの辺り、潜り倒してきたいと思います♪どんな海が待ってるのかな☆楽しみです

そうそう、サンミゲル70円の物価には注意しなくっちゃ!(笑)


PS:
まったくこの記事とは関係ありませんが、気付いたら、いつの間にかカウンターが「10,000」超えてました*^^* 覗いてくれている皆さん、ありがとうございます!これからも、海の楽しさを皆と共有していけたらSo Happyです♪
関連記事


コメント

  1. きんすけ | URL | -

    おお、面白そう!
    楽しんできてください。
    ご報告楽しみにしています。
    >そうそう、サンミゲル70円の物価には注意しなくっちゃ!(笑)
    ほんとですねぇ。わはは。

  2. サファリな美女 | URL | -

    今度の旅のパートナー・ワイルドサファリな美女"その1"でーすv-8

    まさに気分は『楽しくってどーしよ、おもしろくってどーしよう、セブ~v-266サファリパーク』ってな感じ。


    >そうそう、サンミゲル70円の物価には注意しなくっちゃ!(笑)

    水代わりですかね。。

  3. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    いいなぁ!セブ。
    ダイビングを始める前に仕事で2回行きました。
    小さな島で2回も行けば観光地は全部周れる程ですがホテルのプライベートビーチは綺麗だったのを覚えています。
    セブにはどんな魚が居るんでしょうか?写真楽しみにしていま~す!
    確かセブの物価は日本の1/3だったような気がします。日本円をペソに換える時はいいのですが逆だと大損しますので残らないように換金した方が良いです。
    楽しんで来て下さいね!
    そうそう、サンミゲールはドライも結構いけますよ!

  4. | URL | ZbmgqBFw

    サンミゲル70円

    いや~、きんすけさん、マジで注意ですよ^^ゞ
    何か、オレンジジュースと同じ値段だったりすると、「サンミゲル飲まなくちゃ!」って思いません?!「ここで飲まんでいつ飲む!」みたいな・・・

    姐だけ??(笑)

  5. | URL | ZbmgqBFw

    セブッ♪サファリパーク♪♪

    大笑い~!!!v-425
    やっぱりそうだったかー、サファリの美女が「危険な香り」って言った時にそう思ってたで(笑)


    >水代わりですかね。。

    ・・・間違いないね、メンツ的にも・・・


  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. | URL | ZbmgqBFw

    セブにお仕事かー

    ダイバーだったら、めちゃくちゃ切ない状況ですな^^ゞ で、ダイビングやるようになるとぱったりそういう方面の出張がない・・・みたいな?!きゃーっ


    >小さな島で2回も行けば観光地は全部周れる程ですが

    そうなんだーv-290 前回は、セブ島自体は夜遅くに到着して寝るだけ、その後、ドゥマに移動で戻ってきた日も寝るだけ・・・みたいな感じだったのだ。だから「移動に寄った」だけで、殆ど印象もなくてね~。

    今回は、夕飯もついてないので各島の町に出るのも楽しみにしてるのです♪

    換金アドバイスありがとー。うん、残さないようにサンミゲルに換金してから帰るよ~っ(笑)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    ○長へ

    えぇ、また行ってきますよ~^^v

    ダイバーじゃないからって、恥かしがらずに名前出せばいいのに(笑)
    大歓迎ですわよi-236

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. やよみ | URL | -

    いいなぁ。

    ダイブサファリいいですね~って、ダイブサファリってよくわからん(-ω-;)

    私も潜り倒したいなぁ。
    ホント、最近めっきり丘ダイバーなもんで、いい加減干からびてしまいそうです。
    でも、11月にひっさひぶりに潜りに行く予定なんです。
    伊豆ですけど。。。

    私もきれいな海に行きたいなぁ。
    楽しんできてくださいね☆
    帰って来てからの報告楽しみにしています(^^)

  11. | URL | ZbmgqBFw

    おっ、11月復活♪

    いいじゃないですか~*^^*
    11月だったら、結構、綺麗な伊豆も期待できるんじゃないかな、やよみさん!!


    >帰って来てからの報告楽しみにしています(^^)

    ありがとう!
    ログをUpするまでには結構時間かかりそうですが(^^ゞ)、「ダイブサファリって何ぞや?」の答えもどうぞお楽しみにぃ~v-290

  12. みなみ | URL | frUh5rcM

    こんにちは!
    姐さん、14日っていったら今日ではないですかv-352
    いってらっしゃーいi-178ダイブサファリ報告楽しみにまっています!!
    (ちょうど姐さん帰ってくる頃、私は入れ替わりでバリ島行ってしまっていますが・・・)

    セブ島は行きたいと思いつつ、まだ行ったことがないのでどんなところなのだろう。物価が安いと、気軽にちょっとした贅沢できちゃっていいですよねi-185
    では、お気をつけて!!!

  13. ju | URL | kyBjvhlc

    あたいたちもドゥマゲッティだす

    やっと、3ヶ月ぶりのキャンセル待ちとれました・・

    まじ、伊豆ダイブサファリ考えてたんですけどね・・・
    実行できなくて残念

    あははははは

    あたいが世界一気に入っているドゥマゲッティのビーチポイント ダーインで姐を待ってるよん~

    地下足袋姐さんを探しまーす

  14. 44 | URL | xzcomCmA

    遅くなりました。

    めっさ うらやましい!

    っていうか、もう海外??

    めっさ うらやましい!!

    海外での土産話。
    海外での失敗談。
    海外でのセクシーフォト。

    ぜ~~んぶ期待しますからぁ!!

  15. | URL | ZbmgqBFw

    バリの海

    みなみさんは、今頃、バリで潜って・・・エステして・・・かな?!すれ違いですねー(笑)

    バリは昔まだダイバーと名乗るに恥ずかしい位の頃、一度だけ潜ったことがあるけど、ともかくインドネシア人のガイドが体に密着してきてよい思い出がないっ!!
    海もあまり透明度が良くなかったような・・・でも、初カメだったかなぁ?!
    (この後自分のブログ、見てみよう!)

    と・も・か・く♪
    姐もみなみさんのバリ報告、楽しみにしてるっすv-344
    #っていうかー、自分のも早く終わらせんと^^ゞ

  16. | URL | ZbmgqBFw

    あぁ、涙のパスポート・・・

    ju様・・・・あぁ、ju様・・・・
    この書き込みの超ハイテンションな感じがなんとも切ないです。

    切なげな理由に興味津々な方は、姐'sFavoriteBlogの「JUさんとJOさんのお家」で確認してください・・・。姐には書けませんっっ、パスポートの残存月数が○○○○っ○なんてーっっ!!!(って書いてるからv-407←もう泣き笑い)

    八丈サファリログ、楽しみにしてるっす!!ファイトだーっ!!!

  17. | URL | ZbmgqBFw

    まず一発・・・

    44さんの期待に応えましょう。

    海外での失敗談で、それは始まりましたの。えぇ、セブの空港で両替、いきなりボラれました、はい・・・

    20,000ペソ、ものすごく細かく分けて換金してくれて、とっても優しい笑顔で渡してくれて「まぁ、親切♪」なんて思いながら目の前で数えた姐。

    でもさーっ、蒸し暑いわけ、到着すぐで若干疲れてるわけ、50ペソ札とか20ペソ札とかあるわけーーーっっ!!!数えてるうちにわかんなくなって、「ま、いっか(大雑把O型の座右の銘)」と思ったのが間違い。

    ホテルで数えたら、どーーーー数えても、16,000ペソしかない。レシートもない。
    「あんのやろーっv-42」と思っても後のまつり。ちなみに、空港出て4つ両替所があるうちの右から2番目です。ちっ

    そんな始まりのセブログ、しばしお待ちを~^^ゞゞ

  18. HOTAちゃん | URL | 8UvfX/C2

    姐さ~ん!お帰り~!
    って言うかごめ~ん!エクスチェンジの事もう少し教えておけば良かったと反省してますぅ。
    自分が逆換金でぼられたのはやっぱ空港の換金屋でした。
    円→ペソの換金はホテルのカウンターでするか金融機関で行うのが一番確実です。地元に知り合いがいるともっといい換金率で換金できますよ!って早く言っておけばよかった~!ホントごめんです!

    でも無事に帰国できて安心しました~!(ってセブはそんなに危険じゃないから!)
    でわ写真付きのログ楽しみにしてま~っす!

  19. 44 | URL | zvepTWLM

    44さんの期待

    ん?

    セクシーショットですけど?

  20. マコ平♪ | URL | -

    まっマジ??姐さんv-12ぼられちゃった~?
    旅の前にどうなのよ!って気分に陥るわよね・・・
    マコ平はセブ島ダイビングの時
    海へのカメラ持ち込み料金1ダイブ300ペソだと~v-412
    フォト派マコ平がっかり・・・
    はらってやったわいっ!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/282-d8ae902a
この記事へのトラックバック



