--年--月--日 --:--


*Diver調査*その5 ダイビング雑誌は?

2005年09月07日 12:59

・・・姐もすっかり忘れていたDiver調査。

さって、やろっと(笑)
第5回目、8月31日までの結果発表です。

第5回目は、どのダイビング雑誌派?でした!

結果は、意外にも(?)マリ○フォトが「」でトップでした。
いただいたコメントは^^

-何年の買ったが同じ写真の多さには閉口する
-全部チェックしてるけど買うのはこれだけ

何年も見てると同じ写真が使われてたりするんだー!
姐は先月、初めてマリ○フォトを買いました。(でも、まだちゃんと見てない・・・^^ゞ)
「すごいなー、すごいなー」って思うばかりなんだけどね。


そして、次点は、皆「1」で、

★ その時の特集によって

★ 全く買わない
- 「ダ○バー」は乗っ取られちゃったしね~

★ その他
- 職場に届くやつを暇なときに見てます(^。^)v


なんて感じでした。
「ダ○バー」装丁が変わったな~と思ってたら、そういうことなんだー。
職場に届くやつ・・・なんてステキな!羨ましい^^


姐は、たまたま本屋さんに行くことがあって・・・&その時の特集によって買う派なので、「毎月買ってます!」っていうほどではありません。
結果として、一番多いのは、マリ○ダイビング。それは「行く場所」の特集がたまたま合うことが多いから、なだけであって、ポイント紹介以外での特集の組み方は、ダ○イビングワールドが面白いなって思ってます。


さて、このDiver調査ですがー、ネタもつきてきたし、投票システムの使い方もばっちり熟知したので、あっさりお休みということで(笑)
また、「皆に聞いてみたい!」ということがあった時に復活させたいと思います♪ お付き合いいただいた方、あざぁ~っす
関連記事


コメント

  1. きんすけ | URL | -

    え?ダイバー乗っ取られた?
    まさかホリエモンに買われちゃったとか..。
    装丁変わっちまったんですかい?
    ぷ、ぷくぷくももちゃんは....。

  2. sealion | URL | PZwFECBc

    Re:ダイバー

    買ったのは、某赤い量販店の事実上のオーナーだそうです。
    ももちゃんは・・・、残ってたかなぁ?

  3. | URL | ZbmgqBFw

    ももちゃんズ

    のお二方!!
    姐、ももちゃんわからないからーっ(笑)

    装丁は、えーっと、背面が堅くなってました。意味わかります?MDみたいな感じで・・・背表紙が出来てました。
    前よりも安っぽくは無くなった感じでしたよー。

    で、ももちゃんとやらは??
    さぁ、どっちが説明してくれるんじゃい!(笑)

  4. やよみ | URL | -

    雑誌

    まぁ、写真が多いから仕方ないのかもしれませんが、お高くないですか?ダイビング雑誌って。
    昔、ダイビングを始めたばかりのときは情報収集のためもあって毎月購入していましたが最近全然購入していません。
    久しぶりに本屋で立ち読みして、買おっかなぁ~なんて思って値段を見てびっくり。
    「たかっ!」って思わずでっかい独り言を言ってしまいました。
    それに分厚いし。。。
    立ち読みしてると腕が辛い。。。
    雑誌によっては広告がやたらと多かったりするんですよねぇ。
    あんだけ広告載せてるのになんであんなに単価が高いんだ?
    不思議でなりません。

  5. きんすけ | URL | -

    ええっ!がぁーん!
    ももちゃんをしらねっすかー!
    かー..かー..かー..かー..かー..。


    まあいいですけど...。ちょっく。

  6. | URL | ZbmgqBFw

    確かに高い!

    やよみさ~ん、そう、確かに高いですよね!
    出版社業界には全く無知なのでわからないけど、確かに写真が多いし、装丁もしっかりしているのでそういうところかな・・・と思いつつ、そう、あんなに広告あるんだから!!と思います。

    が。

    やっぱりまだまだメジャーなスポーツには入ってないんでしょうね。売上なんでしょう^^ゞ
    実際、大きな本屋さんでも全部置いてない or 置いてあるけど部数少ないしー。
    もうちょっと薄くて軽いと、通勤電車とかでも読めるのにね!^_-☆

  7. | URL | ZbmgqBFw

    ももちゃん発見!

    見つけましたよ~(笑)

    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484024179/249-4243348-0505917

    そんなん載ってたかなぁ??!
    →結局のところ、興味ある特集とペラペラめくりしかしていない姐でした^^;;
    しかも、我が家のダイビング雑誌本棚、トイレの中だしー・・・(これヒミツ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/280-25dab9ec
この記事へのトラックバック



