--年--月--日 --:--


*Diver調査*その4 遭遇したいシーンは?

2005年08月17日 18:09

もう8月も半分が過ぎました・・・。早いですねぇ・・・。
ということで、Diver調査の結果発表ですぅ。


さて、第4回目、16日までの結果発表っす。


第4回目は、どっちも遭遇すると結構感動なシーン「遭遇したいシーンは? 弱肉強食・捕食シーン VS 生命の営み・交尾シーン」対決でした。

結果は・・・・


捕食シーン ※エントリーできない1票含む vs 交尾シーン


で、今までの調査では一番はっきり結果が出た感じですね~。


コメントを紹介すると・・・


「捕食シーン」

・交尾シーンは見てて虚しくなるので・・
  >こんどしみじみ酒を酌み交わしましょう(笑)

・交尾シーンなんて、(/。\)イヤン!ハズカシイ
  >海の中で頬を赤らめている人もいるのねぇ~

・ワタクシ常に弱肉強食の世界で揉まれてます
  >自分を見てるようで共感??で、どっちになんだろう^^ゞ

・これを見たらやめられん^^
  >そうですね、直接見ることが出来るのは、ダイバーならでは!!


「交尾シーン」

・やっぱりLoveなのは見てて嬉しい*^^*
  >あ・・・これ姐です♪
  
姐は迷わず「交尾シーン」に一票でした^^


生物として生きている以上、海の世界にも"生きていくための戦い”、弱肉強食の掟があり、その捕食シーンを目の当たりにするのは、結構ダイバーならではの醍醐味。
ちょっと大げさかもしれないけど、Deep-Blueの世界のミニチュア版、いや、本物版だって見る機会がある・・っていうのは、ノンダイバーには絶対にわからない興奮の世界!
捕食シーン!!
キイボキヌハダ、アオを食う!!

それに対してやっぱり小さい大きいにかかわらず、生命が脈々と受け継がれていくそのシーンにはやっぱり感動しちゃうんだなぁ~。ベラの放精・放卵とか大好きだし。あ、これって“交尾”じゃないかぁ^^ゞ
交尾シーン!!
アメフラシの交尾は永遠に続く○P!!


・・・・・んにしても( -_-)
写真がウミウシとアメフラシって^^ゞ 
もうちょっと、なんてーの?こうDeepBlueなのないのかい?!(→姐)

投票してくれた皆さん、お付き合いありがとうございましたー^^


さて、第5回目は、いつも本屋さんで悩みます。皆どうなんだろう?と素朴に思ってます・・・。

どのダイビング雑誌派?でいきます!

結構似たり寄ったりな気がしているんだけど、やっぱり特徴があるんだろうか??(時々しか買わない姐・・・・)
是非、チキッと一票入れてみてね!(左のメニューにあるよ)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/272-8fbe0fac
    この記事へのトラックバック



