--年--月--日 --:--


*Diver調査* あなたは自称?!

2005年08月01日 22:59

はぁい、地味ぃ~に続いているDiver調査ですが(笑)第3回目、31日までの、結果発表です。

第3回目は、うっかりマクロレンズ購入しちゃったダイナミックダイバーのはずの姐の興味・・・世の中的にはどうなのよ?!「あなたは自称ダイナミック派?マクロ派?恥ずかしがらずに言ってごらん!」対決でした。

結果は・・・・

ダイナミック派  vs マクロ派 


で、ダイナミック派が多かった~!!
割と姐のまわりでは、マクロ派が多いような気がしてたんだけど、それはマクロな人たちがわーきゃー騒ぐ機会が多いだけで(笑)、出来ることならダイナミックな群れにまかれたい人たちが多いっつーことだろうか?!


コメントの文字化けは、FC2に言って直してもらいました♪
途中からは大丈夫だったはず^^


もちろん、姐的には全然飽きてないので、地味ぃ~にこのDiver調査!!続けていきます♪
(※誰が入れたかはわからないようになってます)

そして、第4回目は、ついこないだ目にした光景・・・・遭遇したい場面は、
弱肉強食 捕食シーン vs 生命の営み 交尾シーンでいきます!

是非、ちきっと一票入れてみてね!

PS:ダイナミック vs マクロ は、悩んでいる間に一票入れられずに期限がきた姐でした・・・( -_-)
関連記事


コメント

  1. 44 | URL | -

    ちなみに

    もう遅いとは思いますが、自分は
    ダイナミック派だと思います。

    いや、今はダイナミック派!というべきでしょうか。
    だって、そもそも海に潜ってやろう!
    って思う人ですよ?ダイバーって。

    1万も2万も払って
    「数cmの生物を撮りたいの・・」

    そんなの微妙すぎぃ~♪

    ただ!ダイナミックな光景は何回か見たら
    満足する傾向にあるので、いつかは
    タンク1本を数cmにかける自分が
    出てくるかも知れません。

  2. | URL | ZbmgqBFw

    ダイナミック派5票!

    言いましたね、きっぱり(笑)

    >1万も2万も払って
    「数cmの生物を撮りたいの・・」
    そんなの微妙すぎぃ~♪

    えぇえぇ、姐もそう思っておりました^^ゞ
    「あんな動かないウミウシなんてー。ナメクジでしょぉ?」なんてー・・・・
    「2mmとかやめようよー、こんな広~~い海でーっ」とか!

    確かに微妙。
    ダイナミック=お魚は遠くから見てるだけっていう感じだけど、そのお魚にもっともっと近づきたい!という気持ちが・・マクロにさせてしまうのかも?!

    44さんがダイナミックを何回か経験して、1本のタンクを何cmの生物にかけるようになるのかー・・・ブログ楽しみにしてるっす(^_-)-☆

  3. ju | URL | kyBjvhlc

    やっぱりあたいは投票できない。。。

    あたいのPCがいけないのかな。。。
    まだエラーがでます。ま、いいや。

    難しい選択ですね。
    でもどちらかというと捕食の方が好きです。
    いつもね、食っている方が雌で食べられる方が雄に見えるのは気のせいでしょうか?

  4. ちえぎんぽ | URL | -

    【どっちでもない派】

    群れも好きだし、小さいのを見つけて皆が喜んでくれる姿を見るのも好きだし♪
    「ここにいるアレが見たい!」というものないんですよ。その日、その海に潜って、そこにいる生物や雰囲気が楽しめれば、それで楽しいですっ。でも、こういう人って少ないのかなぁ・・・?

  5. YUKIE | URL | KWjbeAdM

    久しぶりです!
    ちょくちょく覗きには来てましたが…(^^;;

    マクロ派、ダイナッミク派うーん私も決めかねて投票出来ずでした。
    どっちもスキ派です(^-^;

    なので何本も潜れる日程の場合ガイドさんから聞かれると「群れも地形もマクロも好きなので変化があるプランにしてくれるとうれしいです」と最近答えるようにしてます。
    なんでもOKと言うことですね~。
    裏を返せば欲張りなだけか…?

    それにしても姐さんサイパン、柏島、伊豆と短期間で飛ばしてますね!
    見るたびにすごーいって思ってました。
    たしか8月は大島と言ってましたよね?
    私は先々週行って来ましたよ。
    水温低かったけど群れ三昧でした。
    また今月末に行ってきます。もちろん南部ポイントです(^-^;

     

  6. | URL | ZbmgqBFw

    ju様のPCかなぁ~・・

    文字化けの次は、投票不可ですか~ >_<
    ♪♪なんでだろ~、なんでだろ~♪(古・・・)

    でも文字化けの時もFC2はとっても対応良かったので^^、また聞いてみるね!


    >いつもね、食っている方が雌で食べられる方が雄に見えるのは気のせいでしょうか?

    気のせいです(笑)
    だって絶対♀のが美味しい!!(はず、どの生物も。)

  7. | URL | ZbmgqBFw

    どっちでもない派

    ときたかー(笑)

    >その日、その海に潜って、そこにいる生物や雰囲気が楽しめれば、それで楽しいですっ。

    そうそう、それはそう^^
    狙いの何かが見られなくても、予想してなかった何かに出会えることもあるし、海がものすごく青いだけで嬉しいこともあるしね^_-☆

    でもって、都心で疲れ果ててる身には、海に行けば会える誰かの笑顔っていうのも嬉しいものの一つです♪(告白。)

  8. | URL | ZbmgqBFw

    大島南部

    YUKIEちゃーん、久しぶり♪
    コメントありがとう*^^*
    ストーカーちっくにいつでもこっそり覗いてて~(笑)


    >裏を返せば欲張りなだけか…?

    いいんじゃなぁい?!
    姐も両刀宣言してからますます、あれも、これもで^^ゞ欲張ったところで満たされる保証がないのが海。だったら、まずは欲張ったもん勝ちってことで!(いいのか?笑)


    >たしか8月は大島と言ってましたよね?

    まぁ、よく覚えててくれて~♪
    えぇ、明日の晩からですわ☆今の目先の楽しみは離れ行く東京の夜景を見ながら、夏の湿った風に吹かれつつ行われる(であろう)乾杯かしら(笑)

    大島南部、ほとんど秘境の地だわよ。
    一度機会を作って行ってみたい!!その時は色々教えてね(ハート)

  9. きんすけ | URL | -

    大島いってらっしゃいまし~。
    JUJOさんとこと多重のご報告期待してます。
    俺は9月にJUJOさんと行くのだ。
    楽しみ~。

    俺もどっちも好きかな。
    なんだか自分で限定してしまうのって損してると思う。
    初めての海でガイドにどうするって聞かれたら?
    「あなたが今一番見せたいものを見せてよ」
    って言うかな。
    寿司屋で「今日のお勧めはなに?」見たいな感じ。
    わはは。
    骨折しないように気をつけてください。

  10. | URL | ZbmgqBFw

    大島多重報告

    きんすけさーん、多重報告、楽しみにしててください!!

    まず、共通の感想として自信ありなのは、何は無くとも「寒かった!」これでしょう(笑)
    8月?真夏?とは思えない凍えっぷりでした^^ゞ

    9月、いいなー。海はきっと良くなってると思われます!!台風が来ないように、祈ってるね!

    姐も、「青くて程よい水温の秋の浜」にリベンジしに行きたいっす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/266-613e4c7a
この記事へのトラックバック



