--年--月--日 --:--


沖縄関連・・・と言っても海じゃない^^

2005年08月01日 18:37

実家の母からメールが入った。

「今日3チャンネル9時半から沖縄西表関連を放送します」

とのこと。3チャンネルで西表??とちょっと不思議に思ったのだけど、調べてみて納得*^^*

おしゃれ工房」という番組で沖縄の手仕事を4日間の特集でやるみたい。

以前沖縄の首里城の展示室(?)で、紅型染めを見たことがある。
ゆっくり見る時間がなくて、駆け足だったのだけど、その独特の色使いと歴史に惹かれるものがあって、帰りに紅型を特集していた雑誌「うるま」を買って帰ったっけ。

毎日見られるかどうかはわからないけど、見てみようかな*^^*
会社のPCモニターの上に3組のシーサーも並んでることだし、そう言えば、ガイドさん辞めて琉球ガラスに本格的に取り組んだ人もいる。奥深いところなんだろうなー。


何よりも、教えてくれた姐ママへの報告もしなくちゃなことだし(笑)
====

あたしって最低・・・
ちゃんと9時前に家に帰っていたのに、中学からの大親友からの電話で盛り上がり、9:40頃に電話をきってから・・・

月9の妻夫木くんに見とれておりました・・・
深津絵里の「若い子をみてるとキラキラして輝いてる。私にも絶対あんなときがあったはずなんだけど、今の私ってなんだかなぁ~・・・」風なセリフに思わず一緒に涙し、藤木くんみたいな人に姐も抱きしめられた~~~~~い!!!!!!

なんて思ってるうちに、「はっ」と気づけば終わってました(笑)

えっと、明日こそ^^ゞゞ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/265-10664590
    この記事へのトラックバック



