--年--月--日 --:--


さて、いよいよ、四国♪

2005年07月15日 23:30

「きゃーっ、台風!!!」なんて言っていたにもかかわらず、連休は晴れ*^^* 
今週初めまでは水温低い情報もありヨンナナ(元ロクハン)で行こうかと思っていたけど、水温も20~24℃ありそうだし、何より陸が30℃になりそうっていうことで、やっぱり今年初、国内5mmで行くことに♪

松山空港からのレンタカー用にCDを持っていこう☆
太陽が出ていたら、一曲目は「波乗りジョニー」に決まりだっ!!
いや~っっっ、夏だね^^ (←若干先走り)


初めての海、初めての土地は、その期待と同じくらい緊張する。
海はどんなだろう?というのと同じく、その海に迎え入れてもらえるのかなって。そして、その海をホームにしている同じダイバーの皆さんに。どのポイントにも、そのポイントを愛する人がいるものだ。

例えば、伊豆の海。
沖縄から初めて来た人が「やっぱり透明度悪いし、こんなもんだよね~」なんて言ったら許せない。
年に40本程度の姐でさえ「1本や2本潜っただけで何がわかるの?」と言いたくなるだろう。

たった1日やそこらでその海を知った気になったら、もったいない。
それに、そもそも1日やそこらでその海を知ることなんて絶対にあり得ないのだ。だからこそ潜り続ける♪



・・・何が書きたいんだかわからなくなってきた!!
緊張してきたのだ~(笑)


ともかく!!!!
限られた時間、見るもの感じるもの全てを吸収することには欲張りでいこう!

四国の人たち、海、お魚よ、待っててね~^^/~~~
おっと、司牡丹も待っててね~(笑)


PS:姐が買ったのは、正確には「マクロレンズ」じゃなくて「クローズアップレンズ」って言うんだって!(←相変わらず、無知^^;;)
関連記事


コメント

  1. shinkun | URL | -

    四国へようこそ

    >そして、その海をホームにしている同じダイバーの皆さんに。

    自分は四国がホームですが、この文書のような気持ちの方は大歓迎です。どうぞ楽しんでくださいませ。見たいと書いてあったアケボノハゼやハナヒゲウツボ等は柏島では比較的すぐ見られるのでたぶん会うこともできたんじゃないかな。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | URL | ZbmgqBFw

    四国いいとこ!

    shinkun、はじめまして♪
    コメントありがとうございます*^^*

    いやー、四国、いいところでしたっ!
    台風のうねりもあったりで、透明度は残念>_<だったのですが、それでも今まで経験したポイントとは明らかに景観も違い、そこにいるお魚は、伊豆でも沖縄でも見たことないっ!っていうのがそこらじゅうにいて、ワクワクでした♪

    ローカルの方々も、最初は標準語で対応してくれてるんですが、だんだん打ち解けると四国の言葉(土佐弁?)で話てくれて、そういう“私たちに無理やり合わせない”自然さが、嬉しかったです。

    2泊3日じゃぁ、もったいないですね!ホント☆
    しばらくは、shinkunのブログで、遠い四国に想いを馳せることにします(笑)

  4. | URL | ZbmgqBFw

    キム君、ありがとー

    ダイナミックポインツッの沖ノ島で、虫メガネ大活躍なガイディング、ありがとーっ(笑)

    そりゃー正直ちょっと残念だったけど、でもでもダイビングそのものは本当に楽しかった!
    あの高校生写真風ボロカサゴbyリモコン操作、は本当に綺麗だったね☆これからログつけるの、超楽しみっす。

    今度は、本当の沖ノ島ダイナミックポインツでどっちが小さいもん見つけるか合戦でもやろうねー!(笑)

    PS:ブログURL教えて(^_-)-☆

  5. 沖ノ島・キム | URL | -

    姐さん殿

    司牡丹には逢えましたか?ログ付けのときにキリンビアーと一緒に居たのは確認しましたが・・・プププッ☆
    柏島も含め、今回の四国ツアーが姐さんのダイビングライフの1ぺージに残ってくれるとウレスィっす!
    ほんでもって、またダイナミックな沖ノ島へリベンジしに来てやね。
    それまでに僕も少しはワイドの匂いを嗅ぎつける術を身につけときますね!

    ブログですが、自分のアドレスがワカンナ~イ。タイトルが{俺流潜水}やからそれをキーワードにお願いします!
    ごめんでぇアナログマン☆で!


  6. ごろー | URL | mQop/nM.

    あれ、この前はサイパンと思いきや、今度は四国ですか(@@)

    本数抜かれるのは時間の問題かな、、、(笑)

    素敵な「マ・ク・ロ」の写真また見せてください。

  7. Miya | URL | -

    では行ってきま~す

    どうだったの柏島は。
    何かいいもの見れた?
    クローズアップレンズ付けたままで、群れなんて撮ってないよね?
    しばらく潜れませんが、伊豆の海情報を
    楽しみにしています。
    帰ったら沖縄料理ね。

  8. shinkun | URL | -

    四国楽しんでもらったみたいでよかったです

    台風の影響がちょっとあったみたいですが、楽しまれたようでよかったです。
    ちなみに自分は沖ノ島は攻めたことはないですが、これを読んでちょっといきたくなりました。
    あと、今シーズン中にDiver調査1位の沖縄に初上陸するつもりです、へへ。

  9. | URL | ZbmgqBFw

    俺流潜水マン

    キム君!ブログ、探しましたぞ!
    早速リンク貼っちゃった(笑)

    >司牡丹には逢えましたか?

     逢うも何も・・・・今、我が家の冷蔵庫でキンキンにスタンバっております^^v
    四万十川の川エビの佃煮もスタンバってるしー、松山のジャコ天もスタンバってるしー♪♪にわか四国な冷蔵庫の中っす*^^*
    うふっ

  10. | URL | ZbmgqBFw

    マ・ク・ロ!

    ごろーさん、ご期待とあらばいつでも♪♪
    四国のログ、待っててください!
    小っちゃいもん写真ばっかりで整理が大変(笑)

    今度、マクロレンズ改め「クローズアップレンズ(正式名)」の使い方、教えてくださいませ(ハート)

  11. | URL | ZbmgqBFw

    いってらっしゃーい^^/~~

    Miyaさん、今頃は機上の人かしら・・・

    >クローズアップレンズ付けたままで、群れなんて撮ってないよね?

     もちろーん、撮りましたよ、アメフラシの子供(?)の群れとかさー、イナイナズマヒカリイシモチの群れとかさー・・・・

     ん?そういう群れじゃなくて???(笑)

     帰ってきたら、沖縄料理でも、韓国料理でも、イタリアンでもなんでも、行きましょーっっっ!!!*^^*


  12. | URL | ZbmgqBFw

    沖縄、初上陸?!

    shinkun、羨ますぅいーっっ>_<
    姐はとっくに沖縄欠乏症です・・・・
    #この四国ツアーで薄まってはいますが(笑)

    沖縄行っちゃって、行っちゃって!!
    海も最高だけど、街も食べ物も音楽も人も最高よ♪♪

    で、沖ノ島、お奨めです☆
    ダイナミックポインツッでマクロ見せてくれる素敵なガイドさんもいます(笑)
    本気の沖ノ島は、今月号のマリンダイビングで見られるらしいっす。姐が見たのとは、ちと違うが・・・^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/256-bbdff706
この記事へのトラックバック



