--年--月--日 --:--


求む!!柏島&沖ノ島情報♪♪

2005年07月12日 13:01

今週末は言わずと知れた連休です♪

うふっ

姐、初めての「し・こ・く」ですの~(*^^*)(*^^*)(*^^*)
行くのも、潜るのも初めて♪


『柏島』・・・・某ダイビング雑誌で特集が組まれても「ふぅ~ん・・・行くことないんだろうなぁ」とペラペラッとページをめくって過ぎていた姐。
とは言え、名前くらいは知っていた。


この連休にバースディチケットが使えるバディ(バースディチケットの略じゃないよ←寒)から「連休どうするぅ~??」と連絡があったのは、5月14日頃。「沖縄?石垣??」などと言いつつ、毎年、見事に玉砕していたので、

「じゃぁ、思い切って、普段行きそうもない南紀とか四国とか行ってみちゃう?」

と思いつきで始まったこの計画^^ゞ

とは言え、パラパラッで通り過ぎてたポイントだけに情報が~っっ!!
チケット・・・往きの予約は明日じゃーん!!!!

関西系バディに相談するも「2泊3日で行くのはバカじゃ」とまで言われつつ、いざとなったらキャンセルでも・・・と「とりあえず四国だから」と言って取れたチケットは「松山空港」・・・

「それって何県??四国の上?下?
ってか、柏島は何県?地図の左下でしょう?」


それからが大変でした。
人間、チケットが取れちゃうと何が何でも行きたくなるもので、
柏島の何件かのショップに「右も左もわからないんですぅ。松山空港着なんですけど、どうしたら潜れますか?」的初心者メールを送りつけ、親切な四国人の心に目頭熱くしつつ、何となく「行けそう?」となった頃・・・

「姐さん、柏島ってマクロ天国って知ってる?姐さん、ダイナミック派でしょ?」(当時。)

とのアドバイス。

そ~~なんだぁぁ~っっっ!!(驚)

見たら書いてあるじゃないですか、どの雑誌にも。
「マクロ天国 柏島!!」って( -_-)

そのバディの、ほとんど指示にしたがい、慌てて「沖ノ島」を予約(←黒潮ぶちあたるダイナミックポインツッッ!!!)
ひとまずホッとしてる間に、あと4日となりました☆


そんなこんなの「四国潜水ツアー」♪
今週3連休で行ってきます。
どぉ?心配じゃない?こんな姐たち・・・・(笑)^^ゞ

どんな情報でもいいっす、柏島&沖ノ島経験ある人、何か教えて下さ~い。
姐の目標は「ピグミー」「ハナヒゲウツボ(青いやつ)」「アケボノハゼ」です(・・・マクロばっかりなのは気のせい?) 
あっ、「ニタリ」もっ♪♪♪
関連記事


コメント

  1. ちえぎんぽ | URL | -

    ジンベエ!

    今日、雑誌で見たのですが、6月半ばに柏島の後浜ってとこで、ジンベエが出たらしいっす!
    ぜひぜひ、見てきちゃってください(^人^)

  2. | URL | ZbmgqBFw

    え”~っっ!ジンベエッ!

    ちえぎんぽ、まじぎんぽ?!??(←どうかね?笑)


    で、マジィ~!!!

    そんな超ダイナミックなっっ!
    あぁ、血が騒ぐ(笑)

    マクロ天国 柏島でジンベエ!!!

    興奮してきたっっ!!
    でも、ジンベエの模様1つ分しか撮れないかも^^ゞ

  3. “姉” | URL | -

    よし、沖縄行くわよっ(^。^)v

    >>>お姉ちゃん!!もちろん、行くでしょ!行けるか行けないか、が問題よっ。

    そう、行けるかどうかが問題なの… _(・・;φウッ・・・
    1日や2日帰って来れなくても、それはそれで…ねぇ(^ー^* )フフ♪


    >>え”~っっ!ジンベエッ!
    >>ちえぎんぽ、まじぎんぽ?!??(←どうかね?笑)

    ↑↑↑
    ……((((((^_^;) 大阪の海何とかって言う水族館でジンベエ見たよ。
    そこのお土産売り場に『ジンベエの煎餅(せんべい?)』売ってた。

    それにちょっと似てる…かな?(°_。)?(。_°)?

    海で見られなかったらそっち寄って来たら?(,_'☆\ バキ

    んじゃ、頑張ってマクロってきてちょ。

  4. | URL | ZbmgqBFw

    ってことで行きますかっ!

    お姉ちゃん・・・

    >大阪の海何とかって言う水族館

    『海遊館』でしょぉ?
    でも、海遊館ってジンベエいた?
    マンタじゃなくて??(笑)
    (今はいるのかしらん?)


    >海で見られなかったらそっち寄って来たら?(,_'☆\ バキ

     お姉ちゃんも「美ら海水族館」で、ジンベエもマンタも見てきちゃって♪

    って、行くのは海ですから~っっっ!!!

  5. たこめがね | URL | -

    柏島情報

    大阪のたこめがねといいます。
    私のブログにコメントいただいたので、
    お礼に柏島の情報を・・・。

    柏島には、ダイナミックなポイントは残念ながらないんです。だから、沖の島を選んだのはベストかも。

    柏島方面は、漁協との兼ね合いで、漁協区域にまたがって潜れません。
    例えば、柏島と沖の島の両方潜ろうと思うと、サービス自体を変えないとだめ。
    あ~悲しき現実。

    沖の島は行けなかったので、柏島のことになりますが、

    1.ジンベエはまず無理と思います。
    2.アケボノハゼ、イザリウオ、クダゴンベとかは絶対見れます。
    3.ピグミーさんは、今年の春から姿を消してしまったそうです。残念!
    4,ひょっとして、ニシキフウライウオは見れるかも。

    それより2泊3日で、柏島に行こうという勇気を誉めてあげたい。超チャレンジャーです。
    私たちは大阪から同じ2泊3日行きましたが、ほんと陸の孤島へ・・・って感じでした。遠かった。
    そのぶん、行ったぞ!という達成感は持つことができます。

    ぜひ、楽しんできて下さい!
    いいダイビングの思い出ログができることを祈ってます。

    追伸
    串本にも1回くらいはぜひ!
    ドロップオフガガ~ン、回遊魚グルグルが大好きな私がお勧めできるポイント・・・ありまっせ~~。


  6. | URL | ZbmgqBFw

    柏島情報

    ありがとうございます!!たこめがねさん♪
    本当に嬉しいです*^^*

    いよいよ明日となりました。


    >例えば、柏島と沖の島の両方潜ろうと思うと、サービス自体を変えないとだめ。

     そうみたいですねーっ!2泊3日、知る人に言わせると「無謀」なのに移動まであるんです(笑)どうなることやら・・・^^ゞ

     お魚情報・・・「アケボノハゼ」が見られたら姐的お初です♪「ハナヒゲウツボ」も見たいなぁ~、って思ってます。

     超チャレンジャーの報告、楽しみにしててください。

     南紀ツアー、マジで行きたいです。四国の次は南紀ですよねぇ・・・しかも、「ドロップオフガガ~ン、回遊魚グルグル」なんて言われたら(^_-)-☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/252-1b3e97c6
この記事へのトラックバック



