--年--月--日 --:--


ブログのログはダイビングの“LOG"だ!!

2005年07月10日 16:48

今週末はおとなしく家の仕事なんざを片付けています。


で、前から思っていた姐的モヤモヤ・・・

ブログ(WebLog)が出来た

姐「WebでLogねぇ・・・」

ブログが一般市民権を得てきた

あちこちでb"Log"という言葉を目にし、耳にする

姐「Logなんて前からつけてるけど?」

Blogが、ネット上ではにわかに盛り上がってきて、HowTo本まで出てきた

姐「だからーっ、ダイバーなんて昔っからやってるのよ、Log・・・」


例えば、以前は
「○○○本潜っててね」なんてノンダイバーに言うと
「何本目って数えてるんですかぁ?」「そう、ログっていうのをつけるの」
「へぇ、すごいですね!」
なんて言われてたのに、最近じゃぁ、

「あ、ブログみたいなもんですか?」・・・・・ぉぃ( -_-+)
口の聞き方に気をつけたまえ。こっちが先じゃっ!

何となく、ブログ、ブログと一般人が言い始めると共に、ちょっと我々ワールドに踏み込まれているような気がするのは姐だけでしょうか?(・・でしょうね^^ゞ)


という割には、ダイブログはまだまだ少ないんですよね~。
ダイバーはアウトドアに海を求める人種なので、インドアちっくにパソコンみたいな文明の利器(っていうのももう古いが-_-ll)が苦手な人が多いのかしら??なんて思ってみたり(笑)
でも、同じ海でもサーフブログはすごく多い。うーん、悔しいっ(←珍しく負けん気)


というモロモロの思いを込めてってことで。

ランキングに殴りこみかけます(笑)あ、軽く(^^ゞ←やっぱり小心)
いくつかのランキングサイトに登録してみましたよ♪
いつか、スポーツジャンルの一位になって、「ダイバー専用ダイブログサイト」をどっかに作ってもらいたいと思います!!
関連記事


コメント

  1. aoi | URL | -

    応援してますっ

    陰ながら応援してますっ!!
    ガンガン殴りこみにかかってくださいっ!!

    私は、FC2ブログの「ダイビング」カテゴリーに、自分のエントリー一杯♪になるように頑張ります笑。

  2. 44 | URL | /WNCK4RE

    すごい

    400本のキャリアはパワフルさも
    生むんですね。
    ダイビング・・恐るべし・・

    でも、頑張ってください。
    自分は、コンピュータに関して言えば
    すこぉ~し。いや、めっちゃ!プロですが、
    Blogは少し違う。

    技術云々ではなく、ブロガ~の腕と魅力ですから。

    今後もご挨拶に伺います!

  3. | URL | ZbmgqBFw

    aoiさん、Thanks!

    ガンガン殴りこんでみますかっ!!!
    (と、のせられ易いタイプの姐^^ゞ)

    >私は、FC2ブログの「ダイビング」カテゴリーに、自分のエントリー一杯♪になるように頑張ります

     えぇえぇ、頑張っちゃってください!!なんならジャックでも♪
    1日でも書いてない日があったら、あおりにいきますわよ(笑)

  4. | URL | ZbmgqBFw

    44さん、プロですか♪

    コメントどーもです、ありがとうございます♪

    パ、パワフルですか?^^ゞ
    よく言われます、「きゃー、姐さんステキ、男前」と(笑)

    姐はありがたいことに、ベテランダイバーさん達(600本とか1000本とかイントラ保持者とか・・・)に囲まれて育ったので、400本でもまだまだな感じなんですよ~ 
    なんで400本位じゃー海でも偉そうなことは言えませんが、このブログが誰かの何かに役立ったらいいな♪とは素直に思ってます*^^*

    また、遊びに来てね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/251-cbfa10a7
この記事へのトラックバック



