--年--月--日 --:--


みんなどこで・・・??

2005年07月08日 18:41

 ダイナミックダイバー(しつこい?)が書くウミウシ話にことのほか反応が多く、とっても嬉しく思ってる姐♪(笑)

 
 時を同じくして(?)ノンダイバーの人達とも

「最近、海行ってます?」
「うん。6月末頃サイパンに行ったでしょう。で、一番、最近は千葉で潜ったよ。」
「千葉とかでも潜れるんですか~。何が見られるんです?」
「・・・・うーん。。。ウミウシってわかる?」
「あぁ、ナメクジの綺麗なやつですよね?!わかります、わかります」

なんて会話や、
ブログやってるって言うと、見たい♪と言ってくれるので、紹介したりすると、

「見ました~!!ウミウシってあんなに綺麗なんですね!捕食とかすごい!!!」

なんて。
そんなことが最近ちょっと続いたのだ。


で。
ふと、姐は気付いた。

「え”?!皆どこでウミウシのこと知ったの????!!!!!!」

だってだって、姐はダイビングを始めてからだよ。
しかも最初の頃は「ウミウシ」って単語が耳に入っても「・・・なんだろ?」位にしか思ってなく、やれアオリイカだのアジ群れだのカンパチだのに夢中で(つまり見てわかりやすい系)、ウミウシの存在を知ったのは結構後だったと思う。(うっかり興味を持っちゃったのは、2005年5月の千葉だし・・・)

ウミウシって一般常識??
学校で習う??そうだっけ?????
あれ?姐ってば、またやっちゃってる??^^ゞ


ウミウシを知ってるノンダイバーを思わず尊敬してしまう姐です。


そして今日、ダイナミックダイバーは、○ク○レンズを発注してしまいました・・・・(ポソッ)
関連記事


コメント

  1. mako平♪ | URL | -

    そうそう!! みんなmako平がウミウシ好きというとダイビングしてない人でも
    「アメフラシとかでしょ~」みたいな・・・知ってんのよ!!

    makoはダイビング始める前は全然知るよしもなかったそげぇぇ

    でも段々ダイバーでウミウシ人口が
    増えてきているのは事実!!
    「気持ち悪い」
    とまで暴言していた人が
    マクロレンズ買ったり、
    いつでも虫眼鏡を着用してる時代ですから!!ねっ フフフ・・・

  2. いずんちゅ | URL | -

    あ”~~~~!やっぱり!
    おかしいと思ったんだよなぁ~、こないだの電話!
    「もしもし、あっアタシは興味ないんだけど、マクロレンズっていくらくらい?まぁ、ダイナミックのアタシが使う訳もないんだど、、、。あっ、やっぱ、いいのいいの気にしないでぇ~!じゃぁ~ねぇ~!」ガチャン、ツーツー…

    Welcome to ウミウシ倶楽部(^O^)/

  3. | URL | ZbmgqBFw

    アメフラシ知ってるんだ!

    じゃぁ、このことも知ってるか聞いてみ!

    mako平は「そんじょそこらの一般人とは違うのよっっ」ってとこ、チマチマダイバーの代表として見せ付けておやりーーーっっ!!!!あ、気をつけないと“下ネタ”と思われるから要注意よ(笑)
    (って姐がムキになってるのは何故 -_-??)

    ↓↓
    http://oceanline.blog7.fc2.com/blog-entry-173.html

  4. | URL | ZbmgqBFw

    いずんちゅーっっ、おのれーっ!!

    そのアタシって誰?!(笑)

    次回からは、キビナゴ&ブリにツッコむ姐を
    「ね、姐さーん、マクロレンズつけっぱなしっすよ~っっ!!!」
    ってとこまで、面倒みなくちゃならないってことよ、おわかり?ふふふ♪

    ひとつ、よろで(^_-)-☆

  5. ju | URL | kyBjvhlc

    (^_-)-☆ ウミウシって海牛?

    マコサンには失礼ですが、あたいもダイビング数十本潜ってからウミウシの存在を知りました。お恥ずかしい。(>_<)

    姐さん、あたいの周りにも実は、ダイバーじゃないくせに、ウミウシや海の生き物に詳しい人結構います!!!

    どうやら、傾向として下記パータンに別れるようです。

    ・生き物関係のtvが好き
    ・水族館好き
    ・釣り人
    ・水産学部系卒
    ・子供の頃、お魚図鑑を見るのが大好きだった

    日頃たいして親しくない人でもこんな人たちとひょんなことがきっかけで、めちゃくちゃ盛り上がってしまう。。。

    ところでウミウシの「牛」って、トロイからですかね?牛みたいな角があるからですかね?ご存知の方教えてください。

  6. | URL | ZbmgqBFw

    ノンダイバーの傾向

    juさま~、傾向!おもしろい(笑)
    姐が話した一人は、そういえば、サーファーだったよ。海つながり?!

    しかも、写真やる話になるとさ~、「へぇ~!ウミウシの写真とか見せてくださいよ~♪」とか言われるのよね~。
    #だから○ク○レンズ買ったわけじゃなけどっ( -_-)

    「海牛」?うーん、そんな話聞いたことあるかも。
    姐も、真の情報求むっ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/250-4d04def4
この記事へのトラックバック



