--年--月--日 --:--


映画「オープンウォーター」 見る勇気ある?

2005年06月21日 19:19

先週くらいから「オープンウォーター」という映画の予告がTVで流れてるの・・・気付いてますか?
姐はあまりテレビッ子ではないので、1度見たかな?という位なんだけど、まぁ、ダイバーには覚えやすい題名だったので頭に残っていたのです。

っつーことで、今日のお昼休みに、なんとなくサイトを探してみました♪♪
そしたら、ありましたよ~「オープンウォーター」♪♪


・・・・・ってねぇ・・・・・

「♪♪」なんて場合じゃない ( -_-||||||)
こ、怖い(涙)
予告編も途中で「勘弁して(T_T)」と見られなくなりました。


そもそもは、全員あがったと勘違いしてボートが去ってしまうっていうところから始まるようです。
ダイバーよりも「ボートクルー、お願いだからちゃんと拾ってって!!!」て意味を込めて、ボートクルーに見てもらうべしじゃない?!


途中まで見られた予告では・・・安全停止をして・・・海上に上がる・・・浮上の合図を送り合う・・海上に顔を出してお互いを確認しし合う・・・そしてボートは・・・?
なんて映像だった。その様子は本当に自分たちそのもの!!
「こないだのパラオじゃん!」って感じ。きゃー・・・


で、散々怖い気分を味わったのだけど・・・
それだけじゃ終わらなかった・・・・・(きゃーっ!!!怖)


ふ・・と気づいたサイトの上の文字。

「公開記念 あなたの究極の「溺れ顔」コンテスト開催中!!!」

???

“溺れ”とダイバーには見過ごせない文字の割には、なにやら元気いっぱいな雰囲気。

そこを開くと、

「あなたの究極の「溺れ顔」を大募集!! 見事な溺れっぷりの方には、海、そして人生で溺れないための素敵なプレゼントが当たります!」

と更に元気いっぱい、やる気マンマンな雰囲気でのキャッチコピー(笑)
見事な溺れっぷりって、ぉぃ!

優勝の「最も怖い「溺れ顔」賞」は、なんとケアンズフリー5日間がプレゼント。
そして、準優勝、優秀賞と続くんだけど、
「音楽があれば寂しくない!」・・・って溺れても??
「真っ暗なところでも安心!ぴかぴかTシャツ!」・・・って溺れても??


まぁ、実話が元になっている映画らしいので、不必要に我々ダイバーのテンション落としっぱなしってのもどうかと思われたのかもしれませんね^^;;;;なかなかのセンスではあります。
(このテのセンス・・・・姐は嫌いではありません、ご存知のように!笑)


さてさて、明後日から、サイパンなのよ~^^;;;;;
DayDreamの「特別チャーター企画、ドリフトダイブinサイパン」なのだっ!楽しみなのだっ!!
・・・・・このサイトをチラッと見ちゃったのも何かの運?!
気を引き締めて、楽しんできたいと思います!!!!^^v
関連記事


コメント

  1. ちえぎんぽ | URL | -

    困る┌|∵|┘

    この映画、正直、困りますよねぇ(^^;)
    商売上がったりです。
    でも見たい・・・

  2. ごろー | URL | mQop/nM.

    サイパン??

    あれ、さりげなく、パラオでボートがいないとか、あさってから、サイパンへって書いてますね。

    TVCFでは、サメに海に引っ張り込まれるところをちらっと見ましたけど、、、(- -;;

    新聞にもダイバーは見ない方がいいとか、、とりあえず、明日のTVで海猿でも見てます、、、

  3. いずんちゅ | URL | -

    でも見てみたい気もするんだよなぁ~

    コレが、、、。
    まぁその前に、
    こちらもなんとかゲットできましたよぉ~『ディープブルー』!!
    すばらしぃ~!メイキング見て本編見るとコレまた最高!
    ってな訳で、伊豆版『チープブルー』を制作しようと思っております。(笑)
    音楽は『伊東商業高校ブラスバンド部』にコラボを頼んでみるつもり。
    お楽しみに~~♪

  4. | URL | ZbmgqBFw

    ちえぎんぽへ

    え~・・・
    サメとか出るんだっけ?そこって!!!!
    そんなポイントだったっけ~!!!????

    なんて(笑)

    でも、そういう意味では逆に商売繁盛したりして?!(^_-)-☆

  5. | URL | ZbmgqBFw

    海猿、どうでした?^^

    えへっ、さりげなく書いたのバレました?^^ゞ

    海猿、5月に姐も見ました!このブログ(Cat;ダイビング)にも書いてます♪どうでしたか?
    ちなみに、サイパンでその話をしていたら、ガイドさん「でも、実際、40mで30残ってたら、帰れる、帰れる!!」とケロッと言ってました^^;;

    本当かどうかなんて、試したくもないので(笑)、ただただそんな事態にならないことに、気をつけるばかりですけどね~☆

  6. | URL | ZbmgqBFw

    CHEEP BLUE

    あら、ロゴもいい感じ(笑)
    伊豆版「名作シリーズ」その2になりそうだね!皇帝ペンギンの着ぐるみ、皆で着るかっ!!?

    で、もちろん、2人そろって「溺れ顔」コンテスト、チャレンジしてくれるんだよね?

    ほら、いつだったか「涙の海で溺れたい~SEA OF LOVE」って言ってたじゃん♪(笑)

  7. mako平♪ | URL | -

    姐さん おかえり♪
    姐さんのいない間頑張って
    プロジェクトってコツコツってたよん

    ダイナミックダイバーから来週は
    ちっちぇ~ダイバーへ★
    よろぴくぅん

  8. | URL | ZbmgqBFw

    ちっちぇ~ダイバー

    じゃないっすからっ、断じて(多分)!!!

    はいはい、ドリフトチャーターログにはmako平が興味ないのはわかってるから(笑)
    ってか、どうしよう、来週もっと長いの書いちゃったら^^;;;ひぇ~っ・・・・

    あ、でも、バンザイクリフで根につかまってるとき、手元のウミウシ見つけちゃいました。ガイドさんに一応報告したら、爆笑かいました・・・・。姐ったら^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oceanline.blog7.fc2.com/tb.php/245-102204b5
この記事へのトラックバック



